京都アニメーションをまたーり語るスレ Part208
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーションについてまたーり語りましょう。
代表作は「AIR」、「涼宮ハルヒの憂鬱」、「けいおん!」、「氷菓」、「Free!」、「映画 聲の形」など。
京都アニメーション
http://www.kyotoanimation.co.jp/
アニメーションDo
http://www.animationdo.co.jp/
・次スレは>>970を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
■関連スレ
京アニ作画を語るスレpart22
ttp://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1443481444/
【個別スレ】
山田尚子ファンスレッド1(実質3スレ目)
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/iga/1371717362/
■前スレ
京都アニメーションをまたーり語るスレ Part207
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1520259327/ ハイフリみたいなホモ男子がいっぱい出てくる作品をもっと作ってええぞ
LGBTの時代だもんな! >>398
ほらこいつが行ってる時点でやっぱりわざとじゃねーかw
Freeだけはすごいでちゅもんね〜〜
そんなのよりよっぽど稼いでるハイスピは馬鹿にしまくるくせにな >>403
基地外そろそろ内容証明届く頃だな
さっさと捕まって家族に頭下げてこいよ >>404
お前が心当たりあるから言ってるんだよなそれw
別にこの世の中で叩かれてるバ監督は内海だけじゃねーからなw
ハイスピの頃やってたのはお前なんだから今頃怖くなったか?基地外w 暴れてるおばさんいたけどもういいや
ヴァイオレットちゃん海外向けの本格プロジェクトなんだから軌道に乗って
いつかニューヨークに広告看板出せたらええな、ネトフリ様ならなんとかしてくれるだろう
オサレ雰囲気あるミュージカル調で、ブロードウェイの街だし
ヴァイオレット・エヴァーガーデン華麗に舞う 1巻だけで言うなら8000枚近くいってるし
京アニショップの分を入れたらもう1万枚行ってるんじゃないかな >>412
お前、リズと青い鳥見てないだろうw
大絶賛だぞ、みてこい、目を覚ませ >>415
爆死作品を大絶賛って言われても、絶賛してる人の見る目がないだけに感じるんだが >>417
自分の目で見てない作品の評価基準を他人任せにしてる時点でお前が馬鹿丸出しに
見えるんだが
僕ちゃんの人生全部人任せってか?w >>418
それじゃ、そんなに素晴らしい作品なのに爆死したの? こないだの日曜深夜にやった回のウマ娘の方が
よっぽど絵が整っていて良かったぞ
PAは復活したなあれ >>406
フリーの映画はタイムズスクエアに広告出てたよ
ヴァイオレットも映画化してアメリカで公開されれば出せるかも このスレに感想レスしに来る時点で
洗脳完璧な京アニ信者だと気付け >>416
カエル顔は京アニ顔の正統な証明だぞい🐸 中二病TOMで興行収入2.2億、0.7〜1億製作側の収入があったはず。
1分100万で本編1億かかったとして、興行による入場料収入とパンフ含めたグッズの利益や版権料ですでに黒字。
円盤や放映料、配信料で利益積み増しとはウハウハだな。
中二病クラスの興行収入の映画を年2本出し続ければ経営的に盤石過ぎて怖いな。
境界、甘城、メイドラ、ヴァイオレットなど微妙な作品は劇場商法につなげられないから、そろそろFree、ユーフォに続く新しいIP掘り当てないと。
劇中にスポンサーのものやタイアップした商品を登場させる手法使えたらもっとボロ儲けできるのにな。 >>428
単純に興行収入に対する利益でなく、グッズ、円盤、配信を含めた全売上に対する利益では? >>428
映画って1億で制作出来るものなのか?
追加で放映のための宣伝費用とかも必要になるだろうからもっと費用かかるイメージ持ってたな。
まあ制作費も宣伝費も実際にそれくらいかけてるか分からないからどれだけ利益出てるかまでは分からないけど 純粋な制作費は1億くらいだろうな
宣伝その他諸々込みの1億は無理 作品つくり続けることができるくらい儲けてんなら
後はどうでもいいけどリズはどんな感じなの? リズは半分山田ブランドへの投資企画、または山田接待企画。
赤字にならないMUNTOだ。 めちゃくちゃもうあちこちで評判高いからムントとは全然違うと思う
君の名はがゴミに見えるぐらいのクオリティがあるよ
リズと青い鳥 >>434
「君の名は。がゴミに見えるくらいの出来」ってのは
「普通以上の出来」って事でしかないが? ×あちこちで
○これを観に行く気になった一握りの客の間で >>434
内輪の評価に過ぎないことがわからないのが可哀想だな。
客足が伸びてないのがその証 客足ってのは宣伝量とハコ(スクリーン数×収容人数)で決まる
無名の作品が口コミでじわり〜なんて滅多に起こらない
その辺を見越したうえで少ない劇場と宣伝費で
費用抑えて赤字にならないように作ってんでしょ
それが上手くいってるならいいです 内輪ってのも分からん概念だよな
そもそも内輪の外があるってのが幻想
世界中で大ヒットしているハリウッド映画でさえ、
無関心な人間のほうが圧倒的大多数なのに >>438
公開規模に見合わない宣伝量(多すぎ)でしたけどね。 >>439
そりゃ屁理屈だろw
多数派と少数派の話をしてるんじゃなくて
常客とそれ以外の話なんだから 宣伝が多いとか少ないとか凄くアバウトな感覚だよな
世に出た全ての広告やCFをいちいちチェックしたのか?
ましてやそれにいくら金がかかっているとか、何を根拠に算出しているんだ? そんなの関係者が判断することだわな
もしかしてそうなのかもしらんけど
不満分子が愚痴と嫌味を垂れる場所と化してるのかな? たまに来る度にいつも思うんだけど、
何がしたいのかサッパリ分からないんだよね このスレの人たち
それとも所謂「アンチ」ってやつで、ただ悪口言いたいだけなの?
たとえば映画とか漫画というのは、超メジャータイトルの裏に
ごく一部の中でだけ話題になるマイナー作品が腐るほどある
裾野が広いってやつだな
そういうマイナーな作品も概ね食えているから出続けているわけで、
京アニもそういう戦略をとっているだけだよね
それに文句ある奴って、それこそ利害関係者じゃなかったら誰?て話だし、
その戦略のうえにつくられた作品に文句があるにしても、
そもそも普遍的な評価を得ることを目指していないものに対して、
相も変わらず売上だ興収だって切り口で嫌味言うことしかできない
あるいは同じことだが、「ストーリーが盛り上がらない」とかね >>446
子ども向けやら夕方向けとか世界名作劇場とか、オタク向けに言い訳の余地を残した作り方だな
本気でそれ向けでつくったことないだろ そういや中二劇場版のBDの予約が始まっていたが、シリーズもさすがに打ち止めかね
サザエさんみたいに年を取らない設定の方が良かったような気がする
卒業させてしまったら続編作りようが無いよな >>449
そりゃ深夜放送がメインのアニメ会社なんだから
オタクがメインターゲットになるんじゃないの
コナンとかドラえもん、細田守じゃないんだし
湯浅みたくサブカル向けに長年つくってきた経験もないし
で、仮に貴方のいう作り方だったとして、何?って話だよね
その上で、二次元美少女の消費するタイプのオタクから少し照準をズラしているんでしょ
何が言いたいのかさっぱり分からなくて
「要するに嫌い」ていう感情しか伝わってこないんだが 爆死映画は良くなかったから爆死したんだよ
聲の形スタッフの新作!()として堂々宣伝して
試写会もたくさんあったのに残念だなw
あとあの水泳ファン釣りなデコ入れ特典惨めすぎるwww >>453
コナン、ドラえもんは原作マンガつきのアニメで原作時点で大人気だから
あくまで原作ファンがターゲット
コナンなドラえもんが一般人ファンが多いのは、あくまでそういう原作だから
オリジナルアニメでも、テレビシリーズのアニメ化なら似たようなもの >>451
映画が高三の春休みだから一応まだ1年ある。
けど、くみん先輩は卒業したし、勇太と六花は大学受験で中二病どころじゃなさそう。 中二病はハルヒと同じ世界の話かな?
つまり、眼帯の女が、虚無が中2の時に仲良くしていた女だったりとか >>442
世界的で手の込んだ宣伝や最初の盛り上がりの割にがっかりな結果だったヴァイオレット
聲の形の大成功を狙ってて結局大爆死したリズ
この会社のプロデューサーたち無能すぎる どんだけ屁理屈こねて言い訳しても爆死したんだから
しょうもない作品って大半の人に判断されたって結果出てるですけどね。
そんなに必死になって根拠なく素晴らしい作品とか上から目線で威張ろうするのが不思議なんだが。
大人しく爆死した結果を受け止めて大人しくしとけば良いのにw 山田はアニバカで遙の漢字を間違えたり
自社の大人気作のメインである遙と真琴の区別つかないたりとか酷いな
その大人気作の特典で客を釣ろうとする癖に Freeで結構重要な所の演出もしてる癖にね
興味無いんだな 自分以外の作品を適当に扱って全く大切しない監督には萎える
あの山田が内海の仲間だったとは 監督稼業が顔見せしてもリスクしかねえな。対談とか止めたほうがいいんじゃね?
取材とかなら記者がいくらでも修正してくれるけど、リアルで顔出ししても
デメリットしかねえだろ。「したしみやすさ」とか「共感」とか監督本人には必要ないんだよ。
そんなものはぜんぶ作品や取材者通じてやればいい。 料理漫画で例えると、山田尚子は食べる人(観客)の気持ちを一切考えず、
自己満足のための料理ばかり作り続けて料理対決で主人公に負けて諭されるかませ役といったところか >>458
だから、ヴァイオレットは放送前の盛り上げはうまくやったし、結果的に円盤の売上はそこそこなわけでねぇ
プロデューサーの仕事自体は悪くなかったわけでない?
ただ、石立や他メインスタッフの仕事ぶりが納得いくものじゃなかったわけでさ
聲クラスの成功企んでたら、京アニ映画yearなんて予算が分散されそうなのやらん気も >>463
会見対応って普通に監督がやる仕事だろ・・・ >>459
屁理屈どころか理屈でもない常識の話だ
お前がやってんのは、百万刷るマンガのファンがわざわざ、
数千部刷る小説のファンのところにやって来て
「爆死w」とかはしゃいでるだけ
社会出たことなくても普通に生きてりゃ分かるだろ >>455
何が言いたいのか分からないけど、
要するに「輪」がでかいかどうかで、
アニメなんて多かれ少なかれ閉じコンってことだろ?
俺が言いたいのもそういうこと >>468
「輪」のデカさ小ささは、制作会社よりも原作の方が重要かもよ ヴァイオレット・エヴァーガーデンは経営的に成功だね
ネトフリ独占配信収入に加えて国内円盤売上も第1巻が8千枚
本命の海外評価も圧倒(MALスコア8.59、MALメンバー35万超)
数字すら見れない馬鹿が主観で失敗と喚いてるだけ >>474
あれ結局死んでたんか
まあ生きてたらドッチラケだったからそこはGJだな 笑いどころが難しかった記憶がある
レベルはそうとう高い >>476
全世界の再生回数が公表されたら手っ取り早いのだが現状MALより信憑性が高いデータはない
納得できないなら少なくとも英語圏の評価がわかる他のデータを示してくれ 過去最大の力の入れ具合で挑んだのに、
話題にはならず売り上げも微妙で、正直不発
MALしかすがる物がないというのはよく伝わってくる >>481
>過去最大の力の入れ具合で挑んだのに、
>話題にはならず売り上げも微妙で、正直不発
「話題にはならず」は君の完全な主観
あにこれを見たら日本でも話題性があったと言える
2018年冬 すべてのアニメ
総合得点:74.8点(3位)
棚に入れた人:2930人(1位)
そして「売り上げも微妙」も君の完全な主観
国内円盤売上が2018年冬アニメで上位の見込み
本命の海外評価については>>470のとおり
>MALしかすがる物がないというのはよく伝わってくる
Anime TrendingでもNautiljonでも圧倒的しているね
前スレでMAL以外の海外評価も触れたがどれも評価が高い
なにかソースを提示してくれるのかと期待していたのに残念だ
「俺が不発だと思ったから不発なんだ!」としか聞こえない ツルネ情報はよ
未だに2018年放送予定とNHKしか知らん >>480
どこがどう面白いとだとか、具体的な作品の内容を語らずに、
ひたすらMALMAL言い続けている姿にドン引きしているだけなので、別にいいっすw
今後も頑張ってMAL数値を追い続けてね >>485
べつにMALの数値だけ追ってるわけではないんだが
>どこがどう面白いとだとか、具体的な作品の内容を語らずに
好き嫌いやおもしろいつまらないは個人の感想だから主観でいくらでも語って構わないのよ
しかし>>481みたいに踏み外して全体的な評価や経営的な話題にまで言及するとデータが必要になるわけ >>486
だったら熱く語ればいいじゃん、自分の言葉で
ヴァイオ本スレにもMALネタで暴れている奴いるけど、アレお前だろ?
あんま売りスレみたいな事は言いたくないが、作品を数字で論ずるなら売上・興収以上に価値のある数字が有るとはおもえんし
んで、君はヴァイオにどういう感想を持ったんだい?(長くなるなら本スレでどーぞ) >>477
原作では生きてたんやで
最後に和解してむず痒いハッピーエンドや ヴァイオレットはヒロインの無敵の戦士設定丸ごと無かった方が良かったんじゃ?と思った
身寄りと両手を失い心を閉ざしたヒロインを少佐が引き取ってくれて、少しずつ心を開いていった時に戦場で少佐が行方不明、彼の帰りを待つ間代筆屋として働いて色んな人達と触れ合い感情を取り戻していく
とかベタだけど
色々ややこしい設定無しのシンプルな話でもあの超絶美麗作画で描いたらその方が受けたと思うけどな 次は原作に忠実に作ってくれんかな
細かい箇所の味付けでセンスを発揮してくれて構わないんだけど、
キャラやストーリーをねじ曲げるレベルの改編はやめて欲しい
アニメになると別物ってのはな 改変してもそこそこ売れたのなら、石立は今の路線を変えないだろう >>489
最初は原作通りにやる予定だったけど脚本の吉田玲子の提案で
ヴァイオレットの成長を順をおって描写していく路線に変更した、その過程で原作のファンタジー要素を減らしたとクロニクルで石立監督が語ってた ええと死んでたの
やっぱり生きてたの
少佐の扱い方がわからなくなってきたわ
少佐ぁ… >>489
原作がそんな話だったのならそれはそれでウケたかもしれん
が、京アニ(というか、アクション担当と思われてた石立や戦争・戦闘設定担当として引っ張ってきた連中)が
アニオリでも戦闘描写をちゃんとやれてれば誰もそんな事は思わなかったわけだけどね
そもそもCMの段階ではアクション描写も含めて期待されてたんだし >>495
確かにあの最初のCMでヴァイオレットの戦闘シーン凄く期待されてたし、内容ももっとアクション要素多い作品だと思われてたよね PVの戦闘シーンが出てきた時点で期待していたものではまったくない事を知ってがっかりした
全部みてやはり期待したものではまったくなかった 電車じゃ無くて汽車だったからセーフ!
・・・って問題じゃないよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています