キングレコード アニソン・声優ソング総合 27
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvv:1000:512
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 26
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1521340267/
KING AMUSEMENT CREATIVE
http://king-cr.jp/
EVIL LINE RECORD
http://www.evilline.com/
キンクリ堂
http://kinkurido.jp/shop/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvv:1000:512:----: EXT was configured 04/04 水瀬いのり BD/DVD「Inori Minase 1st LIVE Ready Steady Go!」 04/25 SG 地獄の沙汰オールスターズ「拝啓、地獄より」 05/09 蒼井翔太9thシングル「Eclipse」 TVアニメ『デビルズライン』OP 05/23 水瀬いのり 2nd ALBUM「BLUE COMPASS」 05/30 内田雄馬 1st Single「NEW WORLD」 05/30 保志総一朗 アニバーサリーアルバム「タイトル未定」 06/08 宮野真守 ベストアルバム「タイトル未定」 06/20 高橋洋子 シングル「残酷な天使のテーゼ/魂のルフラン」 06/20 水樹奈々 BD/DVD「NANA MIZUKI LIVE GATE」 「KING AMUSEMENT CREATIVE」公式チャンネル
ttp://www.youtube.com/channel/UCR61XV4ROXhkcfLO31hTGuw ポプテピピック公式HPからバジリスク公式に転送されるの、クソアニメからガチのクソアニメに ポプテピピックのサントラ売れてるね
期間が長い分初動は林原より売れてるぽい 小倉唯 「卒業しました☆」
https://lineblog.me/ogurayui/archives/1048497.html
ちなみに、大学は
昭和女子大学人間社会学部心理学科さんで
4年間お世話になりました…!
中学生のころから心理学に興味があり、より専門的な分野を幅広く学習する
ことができたので、とても楽しかったです! アニソン・ゲーム音楽作り20年の軌跡〜上松範康の仕事術〜 単行本(ソフトカバー) 2018/4/20
水樹奈々や宮野真守の楽曲の作曲・作詞や、アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』、『戦姫絶唱シンフォギア』の
原作を手がける上松範康は、いかに作品を作り上げてきたのか?
音楽活動を初めて20周年を迎えた上松範康が、今まで作曲・作詞した楽曲や、
関わったアニメ作品を通して、大ヒットコンテンツを生み出す神髄に迫った1冊。
水樹奈々との出会いや「深愛」で紅白に出場するまで、
『BanG Dream!』楽曲の制作秘話、いつかFFの音楽を作りたいという願いがかなった『ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス』。
上松範康が代表取締役を務める"Elements Garden"の人材の育て方など、アニメや音楽業界を目指す人必見の1冊。
また水樹奈々やキングレコードの三嶋章夫、
ゲームクリエイターの金子彰史、佐藤ひろ美との対談も掲載。 いつもバカみたいに知ったか声優業界人トークで流れ速かったキングスレが急に失速してる あっちはアンチスレでこっちがファンスレでいいじゃん 水瀬のアルバム曲が上松プロデュースということはいよいよ本格的に水樹奈々の後継者という色合いが強くなってきたな
これは吉と出るか凶と出るか! その為には愛美と言うゴミを売り出すためだけに存在するバンドリというコンテンツを潰さないと。 これからはレコーディングとかもがっつり上松が絡むだろうしライブも見に来るだろうし
上松ツイッターでも水瀬の話もするだろうしもうこれキングの主力押しが水樹から水瀬への転換始まってるね
ていうか水樹は結婚とかそういう準備入っていそう 上松も水瀬を気に入っているから仕事に力が入るとは思うが曲が水瀬に合うか聞いてみないと分からないし
上松範康ElementsGarden @agematsu
水瀬ちゃんが、
どんどん羽ばたいていくのが
本当に嬉しいです。
がんばれがんばれ!
https://twitter.com/agematsu/status/664252717116710912
上松範康ElementsGarden @agematsu
おめでとうございますっ!!
水瀬さんが、高校くらいのころに
かっこいい歌声、かわいい歌声、
両方のデモを歌いこなした時に、
すごく驚いたのを今でも覚えてます。
シンフォギアのキャロルのオーディションの時も、
びっくりしましたが…。
https://twitter.com/agematsu/status/647091194011320321 >>36
奈々も(奈々がもし引退しても)いのりなら後は任せられると思ってんだろな? ただ奈々といのりでは声優としての方向性は少し違うように見えるけど
歌唱力抜群という事では共通してる
それと上松に気に入られてるところも で水瀬は今後は永久的にエレメンツの傘下に入るわけか!
そうなると曲の傾向から聴く人の好みが分かれて水瀬は好きだけど曲が気に入らないから買わないと言う人も
増えそうな悪寒 水瀬は水樹の歌をお手本にしてるから作曲がElements Gardenになったら正に水樹のコピーシンガーになるぞ
水瀬はそれで満足なのかもしれんがコピーシンガーなんか要らねえだろ
少々下手でも確固たる個性を持ってる小倉さんの方がやっぱりいいわ 水樹ほどの癖がない水瀬は万人受けするだろうな
歌手抜きの声優業でもトップの人気だし上手く行けば旧御三家のハイブリッド版になれるかも
水樹もさすがにそろそろ結婚するだろうし早く次世代を育てなきゃいけない 水瀬は人気キャラ多数持ってるしキャラソンも上手いし声優業はトップクラスだし水樹には無い要素があるから新規は水樹より引き込みやすい
林原の後継って実は水瀬じゃね? 水樹奈々だって20代の頃は妹キャラ中心にレギュラー多かったじゃん
当時は忙しすぎかよ…ってよく思ってたわ
今はもっと忙しそうだが コピー路線や後継意識は個人的には好かんし本人的にもいいとは思わんが、
エレガとの相性はいいし本格的に推し出す段階になったのはいいことだな
問題はやっぱどこまで音楽活動に軸足おけるかと今はまだ操り人形のロボットでしかない点だな
まあその意味でも水樹とは別タイプだよ >エレガとの相性はいいし
水樹の後継だからな
でも水樹みたいな歌手は2人も要らないんだよな
水瀬信者的には水樹のコピーみたいな歌手になるのは歓迎なのか? うえまつが曲提供するだけでこの反響
また売れそうだな 満天青空レストランのナレーションを水瀬に譲るべきだ
シグマはこれに同意し妨害しないことを誓え 水樹奈々初期に矢吹曲歌ってたみたいなもんだと思うけどね
そのうちいのりちゃんも戦友となる作曲家を見つけるといいね
もっとも今は1つのタッグにこだわらず歌手も作曲家も流動的な時代かもしれんが それならいいけど今後ずっとエレガ作曲が続くような気もする
上松が水瀬を気に入ってるから
>>37参照 やぶさんだって初期から水樹奈々を買ってただろ
ツンデレだから口に出さなかっただけで
水樹奈々の矢吹時代は4年間くらいだったか いっそエレガと水瀬でユニット組んじゃえばいい
それも一つの売り出し大作戦だ >>55
矢吹は奥井繋がりか?
初期の水樹は奥井の子分だったから 水樹初期は奥井の番組に出て持ち上げられたりアニサマではコラボしてもらったりしてたけど水瀬もそのうち水樹と一緒にエタブレ歌うんだろうね 2017年アニサマのエンディングで水瀬と水樹の歌の引き継ぎをやったよな
アニソン界が水樹と水瀬の師妹関係を認定した証拠だろ
あとソニー事務所に所属してたのにキングに入れたのはやっぱり上松の計らいが有ったのだと思う 宇宙戦艦ヤマト2202第7章EDは水瀬にするべきだ >>59
上松の考えで水樹と水瀬をコラボさせやすいように水瀬をキングに入れたのではないか?
近いうちに上松プロデュースで水樹と水瀬のユニットが結成されてCDを出したりライブをやったりするような予感はする シンフォニアの次の企画は、水樹・水瀬ダブル主演で、まず間違いなさそう。 水瀬の2ndアルバムの上松曲は水樹の真似して水樹みたいなクドい暑苦しい感じの歌い方にならなければいいと思う
水樹みたいなクドい歌い方する人は水樹だけで沢山だ 折角なんだからごちうさやナナシスのチームからの楽曲提供も欲しいよな。 別に上松曲にこだわらなくてもいいと思うけどね
上松曲だから売れるってわけでもないし 水樹が売れたのだって上松曲が良かったのではなくて当時競合相手がいなかっただけだしな。 坂本真綾や堀江由衣は水樹より売れてたぞ
またアニソン歌手にもコトコがいた
それらに打ち勝ってきたわけだが
なにより水樹は声優より作品と比較されてたからなw
水樹とハルヒ、けいおん、らきすた、ガンダム(シーソー)、マクロス・・
まあそりゃ、声優では比較すらできなくなったから仕方なかったんだろうが、やれやれだったわ 1stアルバムなんか歌い方が本当に演歌臭くてあれでは売れるわけがない
Supersonic girlっていう1stアルバムだけど聞いたことが無い人は向学の為に買って聞いてみる事をおススメする
収録されてる曲自体は悪くない ∧__∧
( ・ω・) いやどす
ハ∨/^ヽ
ノ::[三ノ :.、
i)、_;|*く; ノ
|!: ::.".T~
ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~" 861 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf6f-GKXj [153.230.139.162])[sage] 投稿日:2018/04/18(水) 00:15:28.74 ID:5B2M6ay70 (PC)
たまにはゲスト回があってもいい
すみぺの方は唯ちゃんとか作詞作曲関係の人とか閣下とか呼んでるし
862 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウーイモ MMe7-Rmnd [106.139.10.88])[] 投稿日:2018/04/18(水) 00:19:59.85 ID:v5FFyziCM [2/2]
無理かもしれないけどゆかりん来てほしい
863 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 43ba-9418 [126.54.24.215])[sage] 投稿日:2018/04/18(水) 01:12:11.88 ID:vofVXCSE0 (PC)
>>862
無理っていうか接点ほぼ無いだろ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
水瀬スレに水樹信者がいてもおかしくないけど田村信者もいたとは意外な感じ! 今更田村と結婚したい人なんか居ないだろ
居るとすれば想いを断ち切れない携帯ラジオを投げた男 水瀬ちゃんのライブ円盤を少し前に買ったけどなかなか見る時間が取れず、さっきやっと見れた。
やっぱり歌が安定してるのはいいね、よく言われてるステージパフォも5ちゃんねらーが言うほど悪くないと思った。
終盤の大西沙織さんからのビデオメッセージが面白かったけど水瀬ちゃんへの愛が感じられて感動したぞ。 キングのライブBDは音量がデカすぎて、うちのテレビの音量目盛り5でも十分な音量で
目盛り8で大音量になり目盛り10なら近所迷惑になるほどの大音量になる
普通にテレビ番組を見てる時は音量目盛り12〜16くらいが適正な音量なので
キングのBDの音量レベルは高すぎて、夜中に見たい時など音量の微調整ができないから困る
ちなみにうちのテレビの音量目盛りは0〜60だ 696 名前:ななし製作委員会 (JP 0H37-HNW7 [101.102.202.87])[sage] 投稿日:2016/08/21(日) 16:15:38.43 ID:Gq5TO9o2H [2/2]
森口博子、ガンダムTHE ORIGIN Wの主題歌でキングから新曲
ガンダムのアニメ主題歌担当は25年振り
http://sp.animatetimes.com/news/details.php?id=1471579557
森口博子 New Single「タイトル未定」
2016年11月16日(水)リリース
KICM-1727 ¥1,650+税
<収録内容>
M1 タイトル未定(「機動戦士ガンダム THE ORIGIN W 運命の前夜」主題歌)
作詞:森 雪之丞 作曲・編曲:服部髞V
M2 タイトル未定
作詞:森 雪之丞 作曲・編曲:服部髞V
他、作中使用BGM含む 全6曲収録予定
★数量限定生産版(アナログLPサイズ仕様ジャケット)CDも発売予定。詳細は後日発表。
これからテレビガンダム主題歌もキングレコードが担当することもありそうだな >>75
大西は福圓の後継者としてメロフラのアシスタントになるべきだ 水瀬いのりinfo
@inoriminase
6分前
>ANIMAX MUSIX 2018 guangzhou に出演しておりましたー!初めての広州!
>たくさんの応援ありがとうございましたー!
>また来れるようにがんばりぼん!!
ttps://pbs.twimg.com/media/DbUNRTSU0AA8Iwu.jpg
広州って中国の内陸か?
台湾とは違うよね? 閃光のハサウェイがアニメ化するけどヒロイン役の川上とも子死んでるから元の林原に戻すのかな
佐々木望との共演なら本人も望むところだろう
そして主題歌を林原にできるだろうか >>79
地図で確認したら香港やマカオの少し北の方だからそんなに内陸部というわけではない >>80
さすがにキャスト全取り替えになるんじゃね? あっちのスレより
ANIMAX Musix Guangzhou アニマ広州
水瀬いのり セットリスト
1.夢のつぼみ
2.アイマイモコ
3.innocent starter 水樹奈々 カバー
4.Starry Wish innocent starter (水樹奈々カバー) を歌ったからもはや水樹奈々ジュニアを名乗る資格十分だな >>85
ライブの映像を見てると水樹のカバーじゃなくオリジナル曲を歌ってる時も低音域が水樹っぽいことがよくあるな
高音は水樹とは声質が異なるからあまり水樹っぽくならずにむしろ聞き易い声質 水樹が水瀬を食事に招待した時に
いろいろと水瀬の将来について水樹に相談してアドバイスを受けたという事
だけど水樹と水瀬では歌以外の声優としての方向性は全然違うだろ
水瀬はそれを自覚してないのが残念
声優としては水瀬の方が水樹より全然ポテンシャルが高いぞ サンダーボルトのサントラってSMAなんだよな
SAMに忖度して水瀬を…って手段はもう使えない
むしろラブライブ制作陣から伊波を使ってあげようよって来るのが筋だと思う
実現には至ってないけど ワッチョイ以外の人は書くの嫌がるんかね?ササクッテロとか コラだと思ったら本物!? 声優・上坂すみれに激似なボディビルダーに騒然
https://www.asagei.com/excerpt/103021
中国のオーディション番組でグランプリを獲得したロン・モンロウさんが、新垣結衣にもの凄くそっくりであると話題を集めていたことは記憶新しい。
だが、それに続けとばかりにここ最近、声優界トップクラスの美貌を持つ某人気声優にそっくりな外国人が発見されて、声優ファンの間で注目を集めているようだ。
その某人気声優に人気だと話題を集めているのが2月24日に韓国で開催されたイベントに出場していたボディビルダーのキムスンジさん。
イベントの模様を撮影した動画がYouTubeにアップされており、キムさんは水着姿で鍛え上げた自慢の肉体が美しく見えるようなポージングをとっているが、それを見た声優好きな日本人ユーザーは大興奮。
というのも、そっくり具合で言っても新垣似のロン・モンロウさん以上に、キムスンジさんは某美女声優に似ているのだ。
「キムスンジさんが似ていると話題となっているのが、歌手としても活躍している上坂すみれです。
上坂は可愛らしいルックスの持ち主であることに加え、16年には年1回優秀な声優に与えられる賞『声優アワード』の新人女優賞を受賞するなど、ものすごく勢いのある声優。おまけに上智大学卒のハイスペック美女でファンも多いです。
動画のキムスンジさんを見ると、首から下は肌が真っ黒なのに対して、顔は真っ白ということもあって、最初はボディービルダーの体に上坂の顔を無理やりはめこんだアイコラ的なものかと疑ってしまうほどに似ていました。
その後、実在する人物だと知った声優ファンはものすごく驚いていたようです」(芸能ライター)
声優ファンからは「似すぎてて笑いが止まらない」「最初は雑なコラだと思ってたけど、マジだったw」「やっぱり世界中探せば、ガチのそっくりさんっているんだな」「胸はすみぺの方が大きいかな」などといった声が上がっている。
ぜひとも機会があれば、本人と共演してほしいところだ。 その記事にキムなんとかいう人の写真が載ってなかったからGoogle画像検索したら出てきた
体型は別として顔がそっくりでワロタ しかも水樹にライブやるには筋肉付けなきゃと言われたからかボクササイズで
去年からジム通い本人したてたらこんなん出てくるという 水樹はライブで綱渡り空中ブランコサーカスみたいなことをやるから筋肉を付けないとならないけど
果たして他の声優のライブでも筋力が必要なのか素人の俺には分からない 2時間以上全力で歌うならあった方がいいでしょ
オペラ歌手なんかは1公演でげっそり痩せるらしいし
ところで蒼井翔太とばっちりだな 終了後こそ勝負なのは何でも変わらんだろうが
熱量どこまで維持できるかな 竹達が主演のアニメ、うさぎのマシューの製作会社の中にキングレコードの名前が入ってた
キング声優は出てない 竹達の担当Dは澤畠さんだったよね
キングに竹達が引き抜かれたりしてw 2018年7月よりTVアニメ「音楽少女」のキャラクターソングシリーズが、
「PINE RECORDS(パインレコード)」より10週連続リリースされることが決定となりました!
2018年7月18日(水) 「terzetto rhapsody」H☆E☆S<千歳ハル(CV.沼倉愛美)、熊谷絵里(CV.瀬戸麻沙美)、竜王更紗(CV.渕上舞)
2018年7月25日(水) 「お願いマーガレット」音楽少女/雪野日陽(CV.大野柚布子)
2018年8月1日(水) 「輝け Make up! Shine☆」具志堅シュープ(CV.島袋美由利)
2018年8月8日(水) 「poppin' rain」迎羽織(CV.小倉唯)
2018年8月15日(水) 「フライガール」西尾未来(CV.岡咲美保)
2018年8月22日(水) 「You are my only one」金時琴子(CV.Lynn)
2018年8月29日(水) 「タイトル未定」H☆E☆S<千歳ハル(CV.沼倉愛美)、熊谷絵里(CV.瀬戸麻沙美)、竜王更紗(CV.渕上舞)
2018年9月5日(水) 「タイトル未定」諸岡ろろ(CV.江口菜子)
2018年9月12日(水) 「タイトル未定」箕作沙々芽(CV.高橋花林)
2018年9月19日(水) 「タイトル未定」迎桐(CV.上坂すみれ)
売れるといいな 水瀬の歌は水樹をお手本にしてるからエレガの曲を歌ったら水樹っぽくなるのか?
と思ってたけど、この曲ではそんなことはなかったな
ttps://www.inoriminase.com/news/?id=280
でも上松の曲だったらどうなるかまだわからない 100 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/04/30(月) 21:30:42
みかこしは曲増えたからスタチャ曲ない感じだしゆかりんも曲増えたらキング曲なしライブもあるかもな 2018アニサマは水樹も田村も宮野もいないし小倉も石原も出ないんだな Twinkling star ドロップスターズ【星降そそぐ 月野しずく 夕陽ころな】
は良曲
DL購入したら何回もリピートして聞いちゃうほど 『ポプテピピック』“声優のムダ遣い”じゃなかった!? “毎話交代”でも低コストのウラ事情
http://www.cyzowoman.com/2018/05/post_181970_1.html
「悪ノリがひどい」と言われつつも好意的にとられ、Twitterで世界トレンド入りするなど話題になったテレビアニメ『ポプテピピック』。
メインの声優が毎話交代。しかもA・Bパートで違うことも大きな話題となり「声優代使いすぎだろ」と揶揄されていた同アニメ。しかし、本当に出演料は高かったのだろうか。
「深夜アニメ1話あたりの制作費は、どんなに高くても2000万円。そのうち、声優のギャラを含む音響制作費は100万円程度です。『ポプテピピック』も、その枠からはみ出しているわけではありません」(制作会社社員)
「声優代使いすぎだろ」といわれながらも、声優のギャラは決して高くはないという証言。
大御所クラスの声優が多数出演しているにもかかわらず、「声優代」を抑えることができるのは、なぜなのか。
それは、声優は協同組合日本俳優連合(日俳連)が定めた「ランク」によって出演料が決まるからだ。
このランクは「ジュニア」といわれる新人養成期間にはじまり、実績に応じてアップしていくわけだが、基本デビュー3年間の「ジュニア」は、1本あたり1万5000円。以降、「ランク16」で1万6000円、「ランク17」で1万7000円とアップしていく。ランクが上がれば、出演料もアップする。
2014年に声優の金田朋子がフジテレビ系の『ジャネーノ!?』に出演した際に、自身のギャラを「ジュニア」時代の倍、すなわち、3万円程度とぶっちゃけて話題となった。これでも出演料は高いほうで、ランクが最高値になっても、1本あたりのギャラは4万5000円。
その後は「ノーランク」として、言い値にすることができるが、このランクあたりの安さのせいで、大御所の野沢雅子でも、1本あたりのギャラは15万円程度だという。
つまり『ポプテピピック』は、話題になるほど声優の無駄遣いをした割に、それほど制作費はかかっていないというわけだ。
そんな中で、おいしい思いをしたのは、先行上映会など、関連するイベント出演をこなした声優たち。
「イベント出演のギャラは、アニメ本編とは別です。上坂すみれクラスだとイベントでは100万円くらいはもらえるんじゃないでしょうか。もっとも、事務所との交渉次第。つまり、言い値の世界なので詳細は謎ですけど……」(前同)
2期も期待される『ポプテピピック』。野沢雅子の登場を待望する声もあったりするが、果たしてどうなるだろうか。 景気が良かった頃のパチンコ営業じゃあるまいしアニメのイベントで100万も貰えるわけねーだろ パチンコライター呼ぶのでさえ50万とかそれ以上なんだから声優だとそれ以上になるだろ だいたいこういうイベントは主役級なら役契約する時一括で払ってるだろ >>118
そういう出演アニメの販促のイベントと声優連れてきたみたいなイベントは違う料金体系だろう
販促イベントは役と込みだろうから安いだろうけど声優をタレントとして呼ぶのは普通に芸能人呼ぶのと変わらない。 (○)
||ヽ ______________
|| |/|| ◎ ヽ》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》' '三
|| |\|| ノ彡》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》'》',三
|| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|| | _______________
|| |/|| ◎ ヽミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ' '三
|| |\|| ノ彡ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,ミ,,三
|| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~
|| | ___________
|| |/|| ◎ ヽ〆〆〆〆〆〆〆〆三
|| |\|| ノ彡,,〆〆〆〆〆〆 ,,三
|| |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ______
|| | /////////////\
|| | ///////////// ″ \
|| | ///////////// ″___ \
|| | ///////////// ″ |.:::| \
|| | ///////////// ″ ~~ \
|| | ///////////// ″ | ̄| ̄| \
|| | ///////////// ″o |_|_| o \
|| | ∧_∧ /////////////イ″ l\
.... ∧ ∧|| | (´∀` )  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄::.| | ̄ ̄| ̄ ̄| | ̄
... (,,゚Д゚)|| | ( ) | ロロ :.| | | | |
/ | ||ノ | | | | ::.| |__|__| |
w(___/,,|vvvvvvv(_(__)vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvv|~| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|WvvvvvvvW
/vvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvW >>121
エヴァの著作権管理やってるグラウンドワークスも載ってるから抜かりないな >>113
そりゃあアニメのみの出演なら安く済むだろうよ。ライブ・イベントに参戦する訳じゃあるまいし。 水瀬いのり 公式
『BLUE COMPASS』TV-CM
ttps://www.youtube.com/watch?v=2xWZYrmuRzE 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st、2nd
プロデューサー:三嶋章夫(キングレコード)、田中辰弥(セブン・アークス)、清水博之(アニプレックス)
魔法少女リリカルなのはViVid
チーフプロデューサー:三嶋章夫(キングレコード)、田中辰弥(セブン・アークス)、清水博之(アニプレックス)
SACRA MUSIC発足までアニプレの清水P(現A-1社長)が担当したTrySailがリリパと同じ日にライブを行うことでアニプレはなのはと決別する意思を示すのかねえ
まあ、清水PはA-1社長としてキングとうたプリでの付き合いが続いてるけどねえ 964 名前:メロンさんex@ご利用は紳士的に[] 投稿日:2018/05/13(日) 00:07:37.74 ID:bbWDaQMU0
何年もたってゆいかおり以下の動員力なのは厳しい現実だね
やっぱ生歌だと声量なさすぎで物足りないのか小倉
50 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ c557-bFqk)[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 00:59:40.62 ID:mfMjuDn60
ライブ行ったけど声量が無さ杉て歌声が演奏に埋もれてほぼ聞き取れなかった
56 名前:声の出演:名無しさん (ワッチョイ 5562-5o/y)[sage] 投稿日:2018/05/13(日) 07:36:03.01 ID:8p6CjVZI0
.>> 50
めちゃくちゃ声出てたじゃねーか
ほんとにアリーナ来てたのか? あの「キリンレモン」のうたを様々なアーティストがアレンジする「キリンレモントリビュート」。
第3弾は、今をときめく人気声優・アーティストの水瀬いのりさんが登場!
https://www.youtube.com/watch?v=Xo2dIv0dkOY 水樹の新曲が配信のみ
と云うことは他の所属アーティストや声優の新曲も今後は配信のみでディスクは販売しない方針にしていく予定なのか
気になる 他は知らんけど水樹さんに関しては今回は試験的な意味合いでしょう
たまたま他のタイアップとのタイミングが合わなかったから
しかし初めての配信限定曲にしてはファンに対しての宣伝が足らないと思うわ
存在を知らない人も多そうだし、知ってても「どうせ後で収録されるでしょ」という感じだし タイが弱いときはcd出さないことよくあるでしょキングは >>134
宮野のデビルズラインEDも配信のみだったな
蒼井のOPの方はCDで出してたけど エイベックス・ランティス・飛犬なら爆死上等でCD化するんだろうけどキングは失敗が許されない社風なのかね。 売脳だからなキングは
他と違ってほんとに売豚と一緒で前作から落ちた上がったを気にしてリリースしてるから、
売れるときしかCDではやらないんでしょ CDじゃなくてSGにしてくれ
一応アルバム収録はするし >>138
そこらだと売上落ちても出せば利益を出すというスタンスだからな
配信を消化の扱いってのは異端 水樹宮野クラスだとワンマンの規模大きくてシリアル付けようが皆積まないからな
かと言って接近やっても何を今更と落ち目イメージ付くしw 上坂宮野水樹と立て続けに配信のみ
シングル連発してた上坂や
夏になのはでシングルが出るであろう水樹はいいけど
宮野は一年半シングル出せてない
蒼井内田と増えてきてタイアップ取るのも大変そう 宮野は今後舞台活動増えていきそう
声優の仕事量はキープするだろうから音楽活動縮小していくんじゃない
タイは取りあえず売れ行き安定するまで内田に回すだろうし ttps://www.youtube.com/watch?v=Xo2dIv0dkOY
現在80万回超えてる
キリンレモン自体はあまり人気がないのかよくわからないけど、いつも利用してる店で売ってるのを見たことがなく
自動販売機を幾つか探したらやっと1か所キリンレモンの500mlペットが入ってる自販機を発見して買ってきた。
ちなみにキリン飲料の自販機でもキリンレモンが入ってるのが殆ど無かった。 正確に言うと450ml
美味かったからその自販機のそばを通る機会があったらまた買ってこよう キング出てからも意外とプロモーションにお金かけてるよね 角川系は金持ってるもん、キング時代よりも金掛けてるでしょ ttps://i.imgur.com/sdXbb5x.jpg
ttps://i.imgur.com/uLBeJRm.jpg
ttps://i.imgur.com/BqSImux.jpg
ttps://i.imgur.com/O52m0CY.jpg
ttps://i.imgur.com/U4s7GKL.jpg
ttps://i.imgur.com/B8HzjKR.jpg 2017年 音楽 メーカー売上実績【総合】TOP10
*1 468億9370万円 102.3% エイベックス・グループ
*2 418億4710万円 *99.7% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*3 324億9050万円 *90.4% ユニバーサル・ミュージック
*4 200億9000万円 *83.6% ジェイ・ストーム
*5 142億6140万円 *91.2% キングレコード
*6 138億4470万円 *66.4% ビクターエンタテインメント
*7 *99億5690万円 106.1% ワーナーミュージック・ジャパン
*8 *82億1760万円 *95.2% ポニーキャニオン
*9 *70億3220万円 *83.4% ランティス
10 *68億6890万円 *86.5% ジャニーズ・エンタテイメント
2017年 アニメ・サントラ他 TOP20
*1 39億8500万円 **84.9% ランティス
*2 32億0680万円 *101.3% 日本コロムビア
*3 28億1830万円 *104.3% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*4 18億3620万円 *156.4% ポニーキャニオン
*5 17億3610万円 **87.0% キングレコード
*6 15億0430万円 **59.5% エイベックス・グループ
*7 12億5490万円 **68.7% ビクターエンタテインメント
*8 *8億2600万円 **78.9% フロンティアワークス
*9 *7億4780万円 *408.4% ブシロードミュージック
10 *6億9500万円 *138.0% スクウェア・エニックス
11 *5億7430万円 *110.6% Rejet
12 *4億8450万円 **91.3% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
13 *4億4360万円 *136.9% ユニバーサル ミュージック
14 *4億4030万円 *101.0% ムービック
15 *3億7600万円 **59.7% ブロッコリー
16 *3億7520万円 *103.8% KADOKAWA
17 *2億7390万円 *141.8% ビーイング
18 *2億4570万円 2073.6% アトラス
19 *2億2450万円 **52.3% 東宝
20 *2億1270万円 **86.0% MAGES. 2017年 映像 メーカー売上実績【総合】
*1 208億1820万円 110.2% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*2 193億8590万円 *73.0% エイベックス・グループ
*3 122億8770万円 101.1% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
*4 112億3710万円 291.3% 東宝
*5 *99億4110万円 *93.8% ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメント
*6 *99億0040万円 *97.6% ウォルト・ディズニー・ジャパン
*7 *96億4730万円 *70.7% ジェイ・ストーム
*8 *85億5700万円 *70.5% バンダイビジュアル
*9 *60億3870万円 112.7% ユニバーサル ミュージック
10 *59億1610万円 101.1% KADOKAWA
11 *59億0970万円 107.8% キングレコード
12 *55億7330万円 101.7% ポニーキャニオン
13 *51億4770万円 *77.7% バップ
14 *48億7260万円 *67.4% 20世紀 フォックス ホームエンターテインメント
15 *44億3080万円 *55.2% ビクターエンタテインメント
16 *39億2070万円 129.4% TBS
17 *35億5630万円 *81.8% 東映ビデオ
18 *34億6380万円 157.3% ソニー・ピクチャーズ・エンタテインメント
19 *28億5570万円 *59.5% ジャニーズ・エンタテイメント
20 *27億6300万円 *96.3% NHKエンタープライズ
2017年 【邦アニメ】メーカー売上TOP20
*1 112億8670万円 120.1% ソニー・ミュージックエンタテインメント
*2 *78億6330万円 314.2% 東宝
*3 *78億1270万円 *72.9% バンダイビジュアル
*4 *43億2050万円 126.1% KADOKAWA
*5 *42億1830万円 *68.9% エイベックス・グループ
*6 *29億6530万円 130.8% キングレコード
*7 *21億1660万円 142.9% ポニーキャニオン
*8 *20億7320万円 *75.3% ワーナー・ブラザース・ホームエンターテインメント
*9 *19億4940万円 *64.4% NBC ユニバーサル・エンターテイメントジャパン
10 *18億0190万円 105.0% 小学館
11 *12億7700万円 172.2% 京都アニメーション
12 *10億3630万円 *98.6% マーベラス
13 **9億7810万円 *65.2% ハピネット
14 **9億7240万円 *88.2% ウォルト・ディズニー・ジャパン
15 **9億6430万円 111.8% フロンティアワークス
16 **9億3720万円 *50.7% バップ
17 **5億9940万円 *66.4% ビクターエンタテインメント
18 **5億0940万円 *33.5% ショウゲート
19 **4億7660万円 *33.0% 松竹ホームビデオ
20 **3億0890万円 416.4% オーバーラップ 2017年キングレコードアーティストトータルセールス(★はキンクリ所属)
72億5550万円 AKB48
*9億5220万円 ももいろクローバーZ
*7億1520万円 水樹奈々 ★
*2億8270万円 K-ダイジェスト-邦楽
*2億4930万円 宮野真守 ★
*2億0350万円 福田こうへい
*1億9270万円 QUARTET NIGHT ★
*1億5910万円 B.A.P
*1億5870万円 有安杏果
*1億5360万円 蒼井翔太 ★
*1億4190万円 水瀬いのり ★
*1億1180万円 小倉唯 ★
**億9080万円 市川由紀乃
**億7700万円 ゆいかおり ★
**億7350万円 Block B
**億7340万円 佐々木彩夏
**億7190万円 虹色のコンキスタドール
**億6110万円 丘みどり
**億5570万円 天月-あまつき-
**億4960万円 上坂すみれ ★
**億4370万円 lynch.
**億4350万円 ドレスコーズ
**億4080万円 陰陽座
**億3740万円 林原めぐみ ★
**億3670万円 ももたまい
**億3240万円 大月みやこ
**億3180万円 水田竜子
**億2970万円 K-サウンドトラック-邦楽
**億2670万円 杉山清貴
**億2650万円 マイケル・シェンカー・フェスト
**億2630万円 上坂すみれ、小倉唯、水瀬いのり ★
**億2530万円 angela ★
**億2350万円 時瀬高等学校箏曲部
**億2350万円 高城れに
**億2330万円 ももクロちゃんZ
**億2130万円 パク・ジュニョン
**億1940万円 じゃんけん民
**億1880万円 中村美律子
**億1850万円 everying!
**億1730万円 INORAN これ最近発表されたの?
シンフォギア売れたしもっと2016年より上がってると思ったな
蒼井小倉水瀬の売上ほとんど変わらないのも意外だった
2018年はうたプリCDとポプテピピックで少しは上がるかねぇ… 2017年声優アーティストトータルセールスTOP20
水樹奈々 7億1520万円 小倉唯 1億1180万円
宮野真守 2億4930万円 斉藤壮馬 1億0770万円
TrySail 2億2100万円 内田彩 1億0130万円
fripside 2億0040万円 OLDCODEX 7830万円
南條愛乃 1億9200万円 喜多村英梨 7830万円
内田真礼 1億7850万円 ゆいかおり 7700万円
蒼井翔太 1億5360万円 東山奈央 7350万円
水瀬いのり 1億4190万円 寺島拓篤 7160万円
GRANRODEO 1億2850万円 スフィア 7130万円
三森すずこ 1億1200万円 早見沙織 6770万円 >>159
個人の順位はその年にどれだけリリースできたかと単価の高いもの出したかが大きいからなぁ
2017は蒼井(SG1AL1BD1)水瀬(SG2AL1)小倉(AL1BD1)
アルバムたくさん売れた水瀬が高額のBD出してないことで団子になった感じかな
2018は水瀬もBDに加えアルバムまで出してるから差が結構開きそう >>162
このトータルセールスって確かオリコンに補足された作品の総売り上げ額じゃなかったか
ライブ利益やグッズ売り上げはもちろん、CDや円盤でもオリコンに集計されないライブ物販限定品とかだと計上されないはず こう見るとゆいかおりを活動休止させるのもったいないよなぁ >>163
なるほどね、ありがとう
ももクロってCDと円盤で9億いってるのか BLUE COMPASSはどのくらい売れるのか予想の参考に
水瀬 CD売数一覧
https://i.imgur.com/OLIMPC4.jpg >>160
円盤1万超えの林原さん入らないのおかしくね
アルバム含めて1億は軽く超えてる筈だけど、集計対象外なのかしら >>166
参考に
若手人気声優の最近のアルバム
. 初動 累計
三森
AL 2015-04-08 18,051 22,258 Fantasic Funfair
AL 2016-09-07 13,566 15,955 Toyful Basket
内田ま
AL 2015-12-02 14,672 20,778 PENKI
AL 2018-04-25 13,095 16,773 Magic Hour *ランクイン中
南條
AL 2016-07-13 25,231 30,289 Nのハコ
AL 2017-07-12 16,912 20,177 サントロワ∴ >>167
2017年12月12日〆だから。その円盤は集計外
今年分に持ち越し 三森、内田、南條、水瀬は若手4強か?
ブルーコンパスが南條の3万の記録を上回れば大したものだぞ 昔は声優の30代は若手だったけどね
20代なんてヒヨコ
でも水瀬いのりと南條三森って10歳くらい離れてるぞ
それに30代ひとくくりなら水樹奈々だって30代だ 年齢よりいつデビューしたかじゃないか
極端な話30でデビューしたなら30歳でも若手・新人だし、5歳でデビューして30歳の人ならベテランだろう
アイドル声優だと声豚にいつ広く認知されたかでも変わる感じ
20代でもブレイク早かった花澤竹達辺りはもう中堅って感じだし遅咲きの南條三森は新人感ある
声優デビューは同時期の小倉水瀬もブレイク早かった小倉は中堅の認識で水瀬はまだまだ新人さんの雰囲気だもんな 声優アーティスト括りなら6〜7年でもう中堅じゃね
アニサマANIMAXの3曲以上歌唱の変遷を見りゃ分かりやすい(ユニット等の例外はある)
三森なんて単純なアニサマ登場回数だとJAM越えちゃったしなw 水瀬いのり2ndアルバム「BLUE COMPASS」の発売を記念して、
ニコニコ生放送で特番を生配信いたします!
水瀬いのり 2nd Album「BLUE COMPASS」発売記念特番
出演:水瀬いのり、鷲崎 健
5月24日(木)20:00〜
ttp://live.nicovideo.jp/gate/lv313185024
タイムシフト予約推奨する いよいよ発売間近の写真集「ユイペース」。その発売直前となる5月24日(木)に、LINE LIVEの配信が決定しました!
写真集撮影の秘話などが語られるかも……ぜひご覧ください!!
小倉唯のLINE LIVE #12 写真集発売直前配信
5月24日 21:00 開始
ttps://live.line.me/channels/987709/upcoming/8413419 内田弟は新井
Artist Management:西島由佳(I'm Enterprise)
Sales Promoter:佐藤雄、山田晋也(KING RECORDS)
Chief Promoter:大野由紀子(KING RECORDS)
Promoter:矢野佑太(KING RECORDS)
Producer:新井智大(KING RECORDS)
Advisory Producer:中西豪(KING RECORDS)
Executive Producer:三嶋章夫(KING RECORDS)、松田陽一(I'm Enterprise) >>178
水色似合ってて可愛いな
初夏っぽくていい表紙だね >>178
この画像のなかにキンクリ6人もいるの地味にすごいな 音楽少女のPは新井と須藤だった
小倉と上坂いるから当たり前か マモ&いのりちゃんの週末ですなあ
水瀬いのりって何かファンが呼ぶようなあだ名あるの?
それとも水樹奈々みたいにさん付けやちゃん付け? >>185
「いのりん」
きんくりん @kincrin0201
> 「Inori Minase LIVE TOUR 2018 BLUE COMPASS」
> 初日、アイプラザ豊橋!無事に終了いたしましたー!!
> 熱いライブだったなぁ。あ、アンコールの掛け声は「いーのりんっ」だからねー(^O^)
ttps://pbs.twimg.com/media/DfQF5nIUcAAclIs.jpg
ttps://twitter.com/kincrin0201/status/1005435121812402177 >>186
ありがと
やっぱそうなるか
長く活動することを考えるとあだ名は有った方がいいのかね
それとも無い方が自由度高くていいのかね 669 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2018/06/10(日) 12:31:16
東山リリイベ特典会ハイタッチ 梶裕貴@staff
@KAJI_staff
【梶】第一回VIMS3者会談♪
家族みたいに素敵なメンバーです♪
https://pbs.twimg.com/media/Dfvh1uRUcAAown3.jpg ワッチョイなしスレの住人によると歌詞の間違いは修正しないけど
音を外した部分は音程を修正するらしい >>193
歌詞間違いは歌い直しで録音し直しになるから音程修正とは全く違う話しだ。
水樹の狂信はほんとにめんどいな
ちなみに水樹の初武道館の時のイノスタを思いっきり歌詞間違えてたのを後で直してた。 普通は他のライブからの切り貼り
一般アーティストでもよくある キュアブロッサム(水樹奈々)
キュアマジカル(堀江由衣)
キュアパルフェ(水瀬いのり)
キュアエトワール(小倉唯)
キュアアムール(田村ゆかり)
まさか全員そろうとはな… 水瀬 BLUE COMPASS 4週目 673 23,000
Innocent flower 24,538の記録まであと1,538枚 その程度ならライブの物販とかでも積まれるから楽勝だな
後はどれだけかかるかだけか 正確に言うとイノスタの違法録音音源が出回ったが、それが武道館の歌い直しかどうかの証拠がない
そんなのにすがるしかない水樹アンチ
向こうで暴れてた奴かな
哀れな末路 最近は3強以外では南條のアルバムが3万超えたけど
水瀬より南條の方が人気も歌唱力も上だと思って良いのか? >>204
女性声優最新アルバム累計 6/19(★はランクイン中)
ベスト□ オリアル○ ミニアル△
*66,975 2018/01 □水樹奈々 THE MUSEUM III ★
*23,000 2018/05 ○水瀬いのり BLUE COMPASS ★
*20,177 2017/07 ○南條愛乃 サントロワ∴
*17,808 2017/07 ○小倉唯 Cherry Passport
*17,371 2018/04 ○内田真礼 Magic Hour
最近とは? . 初動 累計
AL 2016-07-13 25,231 30,289 Nのハコ 南條愛乃 μ's休止ロストとイベシリブーストで人気語っちゃうとか atsukoと比較したら明らかに下手なのに声ヲタの間では歌上手い扱いだからなジョルノw 歌唱力が高いほうが売れるわけでもない
そもそも1万超えるような売り上げはたいしてファンでもない流され層をいくらつかめるかってのが大きいよ
そういう点でもまだまだ成長中といえる水瀬さんの期待は高い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています