2018年 ワーストアニメスレ その2
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここは「駄アニメ」に付いてダラダラ適当に語ろう、という趣旨のスレです。
過度の信者叩きやアンチアンチ等はスレ違いです。
◆◆◆
ルール
・このスレでは1年を4期に分けて各シーズン賞を決め、その中から年間ワーストを決定しています。
・2018年1/1〜12/31に放送終了予定のアニメ(劇場作品、OVA以外)が対象です。
・ネット先行配信の場合、半年以内にTV放送が有る場合、TV放送時のシーズンを対象とします。
・投票形式では無いので推薦作品が有る場合、率先して選評を書きましょう。
・大抵毎回はっきりとは決まりません。ゆるいスレなんで必死にならない様に。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。無理なら次を指名。
以上に気を付けつつ2018年のクソアニメを発掘して行きましょう。
◆◆◆
2017年度期間ワースト(シーズン賞)
年間 DYNAMIC CHORD
[冬期]1月〜3月 TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-
[春期]4月〜6月 正解するカド KADO: The Right Answer
[夏期]7月〜9月 Re:CREATORS(レクリエイターズ)
[秋期]10月〜12月 DYNAMIC CHORD、王様ゲーム
([21世紀枠(2010年代)] 遊☆戯☆王ARC-V) メドヘン普通すぎたな
強いて挙げるならタチアナの原書の話が誰が何の目的でって深刻げに言う割にただのイジメレベルだった事くらいか
ある意味ロシア校らしいのか?そこからやっぱり謎の勢力の陰謀でってなるとそれはそれで酷いが メドヘンスケジュールヤバ過ぎて作監全く通さなかったらしい
万策尽きる系のやらかしはありそう >>952
ただのイジメレベルってロシア校の今後を左右するほどの一件だったんですが……(あれのせいで原書の力が大幅ダウンした)
あと願いが叶う重要なイベントにもかかわらずどの校も生徒しかいなくて教師は誰も指導しないのは何故かと個人的に >>954
のわりには緊張感のない作戦
牛乳とか ちょっと本気で同友の事思って妨害しようとしてるか怪しくなる
本当動機と実行がチグハグしてて頭痛
あと原初イメージと魔法能力がほんとうやっつけ感ある
なんだあの手袋w あんなに役に立たなさそうな魔法で代表なのか… 明日は岡田麿里初監督作品の初日
マリー100%の仕事を確かめないといけないな 脚本家にヘイトぶつける奴が、アニオタと特オタには多すぎ。実際には作画担当や監督がダメな場合でも、職人仕事には文句を言いたくないのと、脚本家が一番無能そうに見えるからサンドバッグにしても構わんという考えの奴が多いんだろう。
「文句言うなら絵を描けるようになって出直せ」的なマウントが、業界人にもあるからなんだけど。 単にこれまでに積み上げてきた実績のせいだろ
何言っているんだこいつ あきらかに監督に向かうべき実績を花田や吉野にかぶせるやつけっこう多い
吉野はわざとヘイトコントロール役やってるフシしらあるので、
そこに乗っかるのは頭が悪い アニメーター上がりでない監督はボコられやすく、
絵がかけるショボ監督は単に放置されるという傾向は確実にあるね 何言っているんだか
上で書かれている岡田なんて、誰が監督だろうと原作付きでない限りいつも同じような岡田脚本だろ >吉野はわざとヘイトコントロール役やってるフシしらあるので
超電磁砲二期の後半オリ展開や禁書の映画は完全にこのパターンか
艦これにしても横槍が入った感が強いからなあ… >>963
このスレでよく話題に上がるイツローやキムシンはアニメーター出身だけどね…… そういえば艦これで荒れた3話も吉野だったな
あれは劇場版にもつながる話で吉野の一存で決められる話でもないのに叩かれてたな 沈め方の詳細はわからんけど沈めること自体は角川内で決めることだしな >>962
どこぞの嘘つき「自分の頭の悪さを人の所為にしないでよ」
まぁわざとしてる節は確かにあるけどその割に単に完成度が低い、或いはヘイト以前にキャラが急にアホになる
でもその手法で吸える蜜に味を占めてるから違う事や新しい事が出来ない
結果同じやり方で同じ失敗をして同じ実績しか積めない、と 花田とか吉野だと平常運転なのに岡田麿里の話がでた途端脚本家にヘイトぶつけるな!は流石に草 脚本家だけでなく監督にも目を向けろというのはわかるけどさよならの朝に(ry って監督もマリーだからな
まあなぜかはわからんがこのスレはマリー大好きな住人がかなり多くウィクロスとか頻繁に名作扱いされてる 岡田麿里ってそういう風潮を逆手に取ってのし上がったクチでしょ
だいたい脚本家の脚本なんて、監督次第ではほとんど使われないわけで 誰がどう作ったかじゃない!(このスレ的に)いい作品かどうかが大切なんだ! ダメだわ、キラキラ星聞いただけで笑っちゃう呪いが未だに解けない バンドリとノイズの謎のコラボレーションが残した傷跡は深い ノイズは少女マンガ耐性ないと突拍子もなく見えるかもしれんが
逆に言うなら基本はその範疇でオーソドックスとすらいえる
あと早見+DEEPERSな曲がかなりよかったので個人的には許せる >>950さん折を見て次スレよろしく
前にテンプレがどうとかって話があったけど次スレに向けて何か変える部分ってあるっけ? >>963
むしろメーター上がりの監督の方が叩かれてるのが多いと思う
>>963以外でもダイコー影山とかコメルシ菊地とか 菊地はコメルシとスタッフのやる気のなさが露骨ににじみ出ていたIS2はともかく
あとは割と手堅くまとめている印象が
明らかにやっつけ本番だった武装神姫も結構うまくまとめていたし(男キャラは叩かれていたが) 性的なロボ乗ってるアニメで性的な水着回があるのはリアルだろ(棒) サンリオ男子
主要人物がグズばかりだしその家族らもアレなのしか居ない サンリオらしい狂気の誰得シリアス路線を爆走するかと思ってたが普通になってきたな
男性の趣味を美少女にやらせるタイプの腐女子版だ 家族との関係とか無駄にリアルで重たい感じだけど
楽しくサンリオキャラ愛でる作品の方が良かったんじゃないかw 偏見の目とか押しつけを食らうとか、リアル感あって重くはあるけど
一方でそんなに長引かせずに割とあっさり解決させてるので
ちょっと展開雑すぎとは思うが、そこまでダメかと言われると別に…
逆に「男子がサンリオを愛でるよ平和だよ萌えてね!」みたいな作風だったら
それはそれで軽薄でイヤなふうに感じだと思う
テーマの重さについては好みの問題じゃないか 「個人の趣味は容認されて当然」というアニメばかりだったから
サンリオのシリアス路線は意外性があって面白かったんだ
1クールだしバッドエンドは無理だから今の展開なんだろーなーという感じだな 昔ならヲタ趣味バッシングは結構あったけど
最近はそういうの描かれる事も減って来たな
まあ、こういうのは時代の流れとか流行り廃りで変わると思うけど >>993
その時代の流れのおかげなんだけど、昔から少しはいたけれど
今はオタ出身が製作側に当たり前のようにいるのも影響してると思う ワーストアニメなら三ツ星カラーズだろ?
キャラ皆バカ過ぎるから 若い非オタがラノベやソシャゲに触れるのが珍しくなくなったのもあるけど
作中でオタ趣味を叩くと制作側が叩かれる風潮が出てきてるのも大きいと思う
で、だいたいフェミヘのミソジニーとセット 「俺なんかがアニメオタって言うとキモがられるし隠しとこう…」みたいなキャラがいた場合に
「なぜ堂々としないんだ!むかつくキャラだ!理解できない!!」という視聴者も出たりするのを見ると
昔ほどではないのかもしれんがそういう環境の人もまだいるんだよ…という気分になる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 24日 8時間 12分 22秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。