キングレコード アニソン・声優ソング総合 4 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
キングレコードに所属する声優・アニソン系(通称:キンガーズ)の情報総合スレです
KING RECORDS
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx
KING AMUSEMENT CREATIVE
http://king-cr.jp/
KAC公式Twitter アカウント (@kac_officialhp)
http://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE
http://www.evilline.com/
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 3 [無断転載禁止]
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1460638032/
※元スレ
KING SUPER LIVE 2015 day 25
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1449665336/
.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured CDでなくiTunesとかで買うようになってきてるのも少なからず影響はあるんじゃないかね 水樹(声優シングル1位、声優アルバム1位、声優BD1位)はオワコン 今回の水樹はライブシリアル付いてたしあそこまで下げるとは誰も予想出来ないかと 週刊少年ジャンプだって売り上げ一位を維持しているけどオワコン扱いされているのと一緒だろ。 飯田は新曲1万割ってるから切るとして一番若い2人を抱えてるのはでかいな
雨宮(22)も次のアルバムの売上次第で入ってくるけど
久保(27)、小倉(20)、真礼(26)、早見(25)、水瀬(20) >>856
水樹ファンはそういう気質を持っているからこそキングは2位以下に落ちるのを恐れっているんだろ。
トップじゃない水樹を応援する人は殆どいないんじゃないかな。 >>855
雨宮天は爆死の予感
塩漬けから突然アルバムって日笠と同じパターン >>853
普通下げと思ってたよ、良くて維持
物販砲(5000~7000)なし
直近2作のアルバムシリアルが不発→シリアル多々買いするファン層ではないか、元々店舗特典で多々買いしてたのに理由が追加されただけか
Twitterフォローワー4万のタイから
1.2万のタイに
これだけマイナス点あるのに下がらない方がおかしい この美タイが良タイだったって考えるのは無理あるだろ
素直にすみぺの人気上昇を認めてあげてよ
>>858
ユニットは上げてるからまだわからん >>861
上坂の上昇と水樹の下降は同時に起こってるだろうけど、
この美の人気は関係無いと思うな
でんでん現象みたいなもんだし オワコン水樹奈々はこの美に合ってない曲を押し付けるな もはやファンアイテムの1つでしかないCDの売り上げで比較してどうなるの? キングに限らず代わりの誰かが上がるわけでもないから
全体として盛り下がるだけでしょ 地方でホール公演できるぐらいの人が
もっと増えてほしいな >>857,863
>トップじゃない水樹を応援する人は殆どいないんじゃないかな。
人気TOPだから巨人を応援する人や白鳳を応援する人と同じ心理で、
声優の中で人気も売り上げもTOPだから水樹のCDを買ってる人が、もし水樹がTOPではなくなったら
水樹のCDは買わなくなり、代わりにTOPになった声優に乗り換えることは
じゅうぶん有り得る。 マクロスやアイマスやラブライブみたいな
大ヒット作品を持たないキングはオワコン エヴァに及ばない作品あげられてオワコンと言われても エヴァももし今見直したらただの糞アニメ
今どきあんな古臭いキャラデザは最近のアニオタには受けないし
ストーリーもくだらない エヴァはあくまで庵野の作品で旧時代の遺物だからな
ましてや主題歌は新劇は宇多田だし現状メーカーとしてキングの固定資産だとそんな豪語されても困るわな デルタは確かにつまらないけど
それでもシンフォギアよりはるかに売れてるぞ 水樹のファン層は既に過半数が入れ替わってるよ
一般JPOP志向層の取り込みで拡大したけど
彼らは次のファッションに躊躇なく乗り換えるからね
慌てて楽曲を戻してきたけど、NHKにも当たり障りない画風のMVとか
中途半端で奈々さんが心配でたまらん シンフォギアGX2万、マクロスΔ1.3万で負けてるけど ヱヴァ新劇の円盤はキングから出ててかなり売れてるのに旧時代の遺物とか何いってんだ
ってもエヴァ以外に何かあるかといわれたら何もないししょーもない企業なのは確かだ でも今更エヴァに嵌る奴は居ないしヱヴァ新劇の円盤を買うのも当時の信者でしょ?
つまり終わったコンテンツ KAC所属アーティストの現状ってこんな感じで合ってる?
蒼井翔太 減少
angela 維持
上坂すみれ 微増?
小倉唯 微増?
音楽少女
カスタマイZ 解散
かなでももこ
喜多村英梨 活動なし
佐藤聡美 活動なし
スネオヘアー
ZEN THE HOLLYWOOD 解散
林原めぐみ
保志総一朗 活動なし
堀江由衣 活動なし
ミス・モノクローム
水樹奈々 減少
水瀬いのり 微増
宮野真守 維持
ゆいかおり 維持 zen the hollywoodは解散ではなく、移籍
保志さんはもうmore artist >>869
もしも話じゃないと叩けないんだね
アワレ水樹アンチ >>861
TBSの木深アニメってどんなクソアニメでもなぜか曲のタイアップ効果だけは高いイメージ ゆいかおりスタッフ
Sales Promoter:茂呂奈津子(KING RECORDS)
Promoter:江畑航、山下祥太郎(KING RECORDS)
Producer:新井智大(KING RECORDS)
Advisory Producer:中西豪(KING RECORDS)
Executive Producer:浦部悦太郎(SIGMA SEVEN)、三嶋章夫(KING RECORDS) 確か水樹さんて年間の売上額は
意外と落ちてないんだよな >>886
保志は林原がこれからも単発で出してくだろうしってTBN保志ゲスト回に言ってたからCD1枚ごとの単発契約なんじゃね 所属wikiよりどんどん少なくなってくよな…
所属アーティスト
蒼井翔太
angela
上坂すみれ
小倉唯
かなでももこ
喜多村英梨
佐藤聡美
スネオヘアー
林原めぐみ
堀江由衣
水樹奈々
水瀬いのり
宮野真守
ゆいかおり ランティスみたいに1000枚2000枚のゴミ何人も抱えてもな ポニキャンのように売れないと見たら1年で切っていくべき angelaって三嶋Pにはどう思われてるんだろう
スタチャでそこそこ偉い中西P担当歌手だけど angelaて街頭ライブしてたのをキングスカウトマンが目を付けてスカウトしたんだよね
それでそこそこ売れてるから良かったけど 次の宮野はうたプリタイと接近戦リリイベで爆上げしそう >>900
スカウトマンって言うか中西Pが声かけたって聞いた >>896
キタエリとかいう干され放しの方がいますね 路地ライブやってたangelaをスカウトしたのは中西P。その時やってた曲が「merry-go-round」で、この曲はエヴァのテーゼに触発されて作った曲だったのでまさかの巡り合わせだって言ってたね
angelaは一度アニソンで失敗して2度目のアニソンデビューで成功した苦労人だからね
他のアニソン歌手声優に比べてもアニソンに対しての熱意貢献度高いのになぜ評価されないのか よその板から来た願望丸出し野郎でしょ
相手にしない方がいい 小倉ソロ以降ゆいかおり終わる終わる言われて
もう4年経つんだが >>906
キング所属の割には他社レーベルの競合相手と交流が深いからかな。 でも実際アイドル性の高いユニットだし、寿命はもう長くないでしょ
キング側より石原側の方が考えてると思うけど
ゆいかおりやめても声優としてやっていける目処が立ったなら続ける意味も無いしね こむちゃにかおり単独で告知ゲスト
唯と違ってまだシグマでしょ? 石原もやめる理由無いよ
だいたい役が安定的に取れてないしw まだシグマでしょ?の意味が分からん
スタキュ→シグマは明らかにキングが間に入って世話してるから
どっちかと言えば2年で出て行った小倉が不義理だけど 今年の石原さん出演アニメ(★はメインキャラ)
★かみさまみならい ヒミツのここたま (桜井のぞみ)
カードファイト!! ヴァンガードG ストライドゲート編 (リサ・フェリス)
てーきゅう 7期(近藤うどん子)
小倉さんも似たようなもんだし両方とも声優としては消えかけてるよ アイドル性あるから寿命長くない
って、キングレコードスレのレスとは思えんな >>913
だから目処がついたらってこと
やめる理由としてはスケジュール管理の問題とかあるよ
歌手業で儲けが大きいならそれは続ける理由になるけど、ゆいかおりのスタイルであと何年できるかだよね
>>916
上の人らが特殊なだけで後に続いてる人いないしなぁ >>873
それすべてのヒットした過去のアニメに言えないか?w
今ヒットしてるアニメも数年後には同じ事になるぞ 今ヒットしているアニメすら存在しないキングレコードという過去の遺産だけで商売している会社があるらしい 素朴な疑問なんだがここのスレ民ってキングのファンなの?
そうでない人はどうしてここに来てるの?
ちな自分はキンスパスレからそのまま居着いた感じ
一応キングの声優はみんな応援してる >>921
キング黄金時代を知っているからこそ今のキングの現状を憂う層が主体。
長嶋・王が好きだからって今の巨人を応援しないのと似た様な感情を抱いている。 >>922
絶対嘘だね
かつて好きだったものに対して
>>920のやあなレスをするはずがない アンチではないと見せかけて今を叩くには昔を美化するのがてっとり早いからな >>921
王国民とスタチャファンからすれば色々不満があるのも止むを得ない >>925
いるといえばいるけど他社コンテンツに係わっている時の方が活き活きしているから
さっさと移籍してくれないかなーって思っている。
艦これイベントには行けなかったけどナナシス2ndとモバマス4thのLVには行く予定。 >>917
仕事が多少増えたところで
自分から人気があるユニット活動をやめるなんて馬鹿げたことはないから諦めな クロスアンジュみたいな声優陣が見れてうおおおおおおおお!
って感じの作品をまた見たい >>932
ああ、あの「キング声優でない者は人に非ず」を地で行った悪名高き作品か。 >>930
諦めなの意味がわからんw
別に解散させたがってるわけでも解散することで俺にメリットがあるわけでも無いんだし
ただスケジュール管理は普通に問題になる話だけどね
特に今は二人とも違う事務所な訳だし、ゆいかおりとしての活動が声優活動の邪魔になるとなれば将来性も含めて考えてやめるって選択肢は普通にあり得る話だよ
ソロ活動ならいくらでも都合付けられるけど、二人以上だと片方優先でもう片方が割を食うなんてよくあるし angelaの話題振っても声優の話題に戻るのな
声豚しかいねぇ カスタマイZも解散したしかなでももこの話をするにも話題が無さすぎる。 >>931
Stylipsは大人の都合の内部崩壊
ローキューブは作品ユニットだから終わるのはなんの不思議もない
ゆいかおりのケースと比べる意味がない
>>935
お前がしつこく解散を主張してるからだろ
事務所がというが事務所だって仕事が多い方が得なんだから無理にやめさせるわけ無いだろ
人気が落ちればお前が言わなくてもそのうちやめるよ >>920
そうだね
お前の知恵遅れの脳味噌には【うたプリ】なんて存在してないからね
>>935
メリットならあるだろ
「自己満足」という名のメリットが 論争をよそにフラゲ日のゆいかおりのオリコンランクは11位で好調な模様
発売日は10位以内かな 水樹と水瀬と宮野以外は切るという噂は本当なのかもしれない 「82-」でレス抽出すると「 (ワッチョイ **82」がいつも馬鹿の一つ覚えみたいなことつぶやいてるぞ
>>942
おめえのことだよ
指摘されたら何かどうぞ
逃げるのは許さない >>939
そりゃあうたプリはキャスト陣からして実質ランティス作品だし。 そんなマニアックなもん買うやつなんておれ以外いないだろ >>944
ランティスじゃなかったら死ぬの?
エグゼクティブプロデューサー
重村博文(キングレコード)
森田知治(ブロッコリー)
植田益朗((1期、2期)A-1 Pictures)→落越友則((3期)A-1 Pictures)
太田豊紀(ドワンゴ)
安田正樹(ムービック)
百武弘二((1期、2期)ショウゲート)→村田嘉邦((1期、2期)ショウゲート)
プロデューサー
斉藤一美(キングレコード)
内野秀紀(ブロッコリー)
落越友則((1期、2期)A-1 Pictures)→佐藤成俊((3期)A-1 Pictures)
船津崇((1期)ドワンゴ)→椿本康雄((2期)ドワンゴ)→伊藤円((3期)MAGES)
大村恵一(ムービック)
臼井久人((1期、2期)ショウゲート)→深尾聡志((3期)ショウゲート)
スーパーバイザー
三嶋章夫(キングレコード)
紺野さやか(ブロッコリー)
エグゼクティブスーパーバイザー
入江祥雄((3期)キングレコード)
企画・製作
うた☆プリ製作委員会
キングレコード
ブロッコリー
A-1 Pictures
ドワンゴ
ムービック
ショウゲート キャストはランティスアーティストばっかりだろ
スタッフなんて誰も見てねぇよ
せいぜい三嶋や木谷の名前見つけたらふーんって思うぐらい うたプリがキングであることがよほど認められな程に都合が悪いんだねw
どこかのスレでうたプリはキングじゃねえよランティスだとか主張したらいじめられてここに逃げてきたってオチか?w レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。