キングレコード アニソン・声優ソング総合 4 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キングレコードに所属する声優・アニソン系(通称:キンガーズ)の情報総合スレです
KING RECORDS
http://www.kingrecords.co.jp/cs/default.aspx
KING AMUSEMENT CREATIVE
http://king-cr.jp/
KAC公式Twitter アカウント (@kac_officialhp)
http://twitter.com/kac_officialhp
EVIL LINE
http://www.evilline.com/
前スレ
キングレコード アニソン・声優ソング総合 3 [無断転載禁止]
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1460638032/
※元スレ
KING SUPER LIVE 2015 day 25
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1449665336/
.
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ちなみにQ-MHzの人の話では
1月のアルバムが発売された頃は
まだ移籍の話はなかったそうな 去る者は追わずって姿勢は格好良いけど
抜けた分の穴を埋めるだけの人員がいないという本末転倒 キタエリぐらい売れてもあの扱いだしオファーあっても余程の好条件じゃないと断る人もいるのでは Q-MHzの専属ボーカルになって2万枚くらい売れるようになれば栄転と言えるけど
果たしてそれくらい売れるようになるのか? 結局アニタイやらないと誰だろうがそんな売れない
アルバムも話題のわりに別にそんな売れてないし、
制作陣のメンツが凄いってだけでどれだけ企画として成り立つか、
はたまた本人の姿勢でやりたいかってだけかと >>753
栄転ってそういう意味じゃないだろ
「歌手」として活動する上でトイズとキングどっちが格上か問われたらトイズだろ
ただでさえみかこしは芸能人崩れだしな 芸能人崩れと言ったらきりがないがな
奈々は元演歌
キタエリとユイオグラは元子役
いのりんは元ジュニアアイドル
すみぺは元モデル
堀江田村は元ラジオパーソナリティ(ドリカン)
林原閣下は元看護師 しかし水瀬は声優としてはキングで一番優秀なので
声優になる前に別の名義でジュニアアイドルをやっていたとは意外と言うか、
2ちゃんの情報で知ってびっくりしたな。
養成所出身と言い張れば誰も疑わないのに。 2016年上半期 音楽ソフト売上額TOP10(集計期間:2015/12/28〜2016/6/26)
*5 *78.5億円 *74.8% キングレコード
*8 *50.9億円 *64.8% トイズファクトリー キンスパの保志・宮野「俺がガンダムだ!」に対抗して、
みかこしも「僕もガンダムだ!」とTWO-MIX(BF1話でウイングガンダム操縦した繋がりで)のコラボやって欲しかったけど実現しなかったか >>755
会社がでかいとこに行けてそれがゴールじゃないだろってことだろ
そこで前よりいい結果出さなきゃ意味がない
前よりでかいならお膳立ては整ったわけだから >>761
言ってること通じないみたいだからいいや >>758
>しかし水瀬は声優としてはキングで一番優秀なので
一番? http://www.mizukinana.jp/news/#news746
震災復興支援ソング「花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜」発売決定!!
東日本大震災から5年を迎えた翌日、NHK各チャンネルにて放送された
山寺宏一と水樹奈々によるデュエットソング「花は咲く〜アニメスター・バージョン〜」の
CD化が決定いたしました。
発売日:10月5日(水)
発売元:キングレコード
品番:KICM-1717
価格:\900+税
【収録内容】
「花は咲く〜アニメスター・バージョン〜」
作詞:岩井俊二 作曲/編曲:菅野よう子
歌唱:山寺宏一&水樹奈々
M1:「花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜」山寺宏一&水樹奈々ver.
M2:「花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜」山寺宏一ver.
M3:「花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜」水樹奈々ver.
M4:「花は咲く 〜アニメスター・バージョン〜」off vocal ver.
※収録内容は変更になる可能性がございます。
※この商品の著作権料、また売り上げの一部は義援金としてNHK厚生文化事業団を通じて
被災地に届けられます。 この美の水樹も、初恋モンスターの蒼井も、明らかに曲とアニメが合ってないと思うんだがなあ
もっと合うアニメは用意できなかったもんなのか 水樹に関しては2週目以降vividの曲よりこの美の方が数字はいいよ >>757
最後の三人はさすがに無理があるなw
>>758
一番は誰がどう考えても閣下だろう
これは例え林原アンチでも水瀬が上とは言えないはず 林原が上手いという風潮はなんなんだろうな
声がガラガラになった今はもちろん全盛期だって大して上手くない
比較対象がへきるや宮村だから上手く聞こえてたんだろ >>759
AKB一本のキングは大変だな
AKBグループってなんかの表示に移籍するから
油断なら無い >>765
元々3クリは弾不足な上に
シンフォギアがいつになるかわからない状態で
一年リリース無くてそろそろ出さないといけないところで
スタチャで進行中だったアニメに乗っかったんだろ
本来なら上坂OP、小松か佐藤かキャラユニットでEDだったたろう なるほど、この美と合ってないから売れてないだけで水樹の人気が下がったわけじゃないんだな
よかったよかった >>769
俺はうまいと思うが、そこは主観なので別に議論しても仕方が無いな
でも優秀って表現ならこれだけ長続きする人気と業界での評価で間違いなくトップだろう 初動が減っても累計が粘るのはアイドル人気が落ちてるけど、アーティスト人気は堅固って事 すみぺのデイリー推移もいいし意外にこの美がタイとして優秀なだけかもしれない 人気って落ち始めると再起するのは不可能に近いよな
徐々に上がっていく状態と、下がってくる状態だと同じ数字でも意味合いは全然違う 声優なんて歌やらなくても本業やってればいいだろ
本当に大変なのはangela、かなで、スネオヘアーだろ。そもそも何でスネオヘアーってアニメレーベル所属なんだ?まだEVILの方にいても変じゃない気が 帰宅時に新宿タワレコへすみぺと相坂くんの新譜を買いに行ったら、まさかの生すみぺと遭遇してビックリ!
本人のCDではなく、奈々さんのCDを「事務所の先輩なので!」って手渡され、併せて購入。マジ上坂さん有能なセールス(笑)
https://twitter.com/_shusan_/status/761170853132275716
ええ子やなあ… 事務所は
奈々さん シグマ・セブン
上坂さん スペースクラフト
のはずだが、いつの間にどっちが移籍したんだ アニメ「昭和元禄落語心中」 @rakugoshinju
アニメ第二期「昭和元禄落語心中助六再び篇」は2017年1月より“アニメイズム”枠にて放送決定!ぜひ楽しみにお待ちくださいませ! 事務所=レコード会社のことだろ
クロアンのイベントでも「事務所の先輩なんで…」って言ってたし ソシャゲタイアップは珍しい事じゃないだろ
シングルのカップリングかアルバムの収録曲になるんじゃない? >>779
@kakubro ・ 8月4日
本日タワーレコード新宿店様にお邪魔しました!素敵なコメントありがとうございます!( ^ω^ )
http://pbs.twimg.com/media/CpA8IkAUMAA9v66.jpg デビュー前にもRejetの曲を水瀬いのり名義で歌ってるんだよね アニメ「昭和元禄落語心中」 @rakugoshinju
アニメ第二期「昭和元禄落語心中〜助六再び篇〜」は
2017年1月より“アニメイズム”枠にて放送決定!
ぜひ楽しみにお待ちくださいませ!
https://twitter.com/rakugoshinju/status/761522938843574272
秋 うたプリ、vivid、亜人
冬 落語
未定 シンフォギア2本、K
劇場版
9/23-10/13 亜人
2017 BLAME!(?) どれもこれもぱっとしない作品ばかりだな
キングはどうすれば黄金期を取り戻せるのか >>792
・大月を呼び戻す
・自社の声優アーティスト最優先の姿勢を改める
要するに無理ゲー。 >>791
どれもこれもプリズマ☆イリヤすら太刀打ち出来なさそうだな 毎クール毎クール林原主演主題歌のスタチャアニメがあった頃が黄金期? 林原・TWO-MIX・奥井・岡崎の時代が黄金期かな。
桑島に逃げられ、堀江がアーティスト活動に乗り気じゃ無かった辺りからおかしくなった。 >>797
桑島はコナミだし
もともと個人デビューには否定的だったが 桑島がスタチャでデビューしても成功しなかっただろうな。
CD音源でも下手だったし
青二声優の爆死の系譜の先駆けになってそう。
>>799
だから説得してデビューさせられなかったことを
問題点としているんじゃないの>>797は。 うたプリとシンフォギアを永久に続けていけばあと5年は大丈夫 丹下も歌はあまり上手くないけどコナミからCD沢山出していた。
桑島との違いはアイドル性かな? >>798
水樹の後継は次世代スーパーアーティスト声優水瀬に任せろ! ていうかそもそも水瀬が近年覇権アニメ作品を引き当てていないキングに所属するメリットが分からん。 ほーこ
ttps://www.youtube.com/watch?v=LoAlUoyGlKo
ttps://www.youtube.com/watch?v=lefgjvACSck スタチャと三クリじゃヒットの仕組みが違う
スタチャはアニメ寄りの売り方でアニジャケあり
三クリはアーティスト寄りで必ず本人ジャケット
今はアニメ寄りどころかキャラソンの時代なので
三クリよりスタチャの頃の方が幾分ましに思えるだけ
ましなだけで、どちらも今の時代には合ってない
それでも貫いてそれをカラーとするか
時代に合わせるかどちらが良いかはわからん
個人的にはそれでもアーティスト色を貫いてほしい 「ふざけんなよ! テメー」小倉優子と所属事務所が“ゲス不倫夫”を激詰め! 社長以下、社員総出で……
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160806-66519785-nkcyzo
12年前スタチャからCD出してたよなあー
こりん星人も激昂すると修羅場と化す すみぺのリリイベ行ったら1曲目だけ写真OKだった
遠かったからまともな写真は撮れなかったけど ttps://live.line.me/r/channels/21/broadcast/7661
@kakubro ・ 9時間前
本日、恋する図形発売記念イベント、上坂すみれ「浴びろ!!オカルトウォーター!!」にお越しの皆様、ありがとうございました!!
ttps://pbs.twimg.com/media/CpKH0VDUIAE_dLq.jpg うたプリシンフォギアなんか無くてもエヴァだけで一生やってけるんだよなー やっていけないから今の状態なんだが
だいたい今のエヴァは庵野とスタジオカラーのもんだろ
キングはオマケ まあ大月の居ないキングレコードとは、手切れだろうなエヴァは
庵野が大月だから任せてただけで会社出したら降りるとかテレビの時約束してたらしいし やっぱり大月って偉大だよな
残した実績が凄すぎる
はたして三島以下若手陣は追いつける人間出てくるんだろうか 大月は色々毀誉褒貶あるけどトータルで考えて十分偉大だよね
三嶋もアニメ方面では不十分だけど音楽Pとしての実績考えたら偉大
ただ三嶋は清濁併せ呑むようなおおらかさはないな あのPは表にですぎ
奈々さんの隣にいてメディアに出てたりしてるよね 80年代サンライズ作品の音楽ディレクターしてた大月は
当時の愛称が大月ディレクターとか言われるくらいの有名ディレクターだったんだよ アニソン作らせたら天才だった
エヴァで唯一庵野に主題歌は俺に一存してくれと約束させて
残酷な天使のテーゼ作った 甲子園ライブの許可をとったのはかなりの実績だと思う プロデューサーなんて職業はよっぽどコミュ力ないとやっていけないよなぁ TVアニメ『アイドルメモリーズ』、水樹奈々ら追加キャスト発表! 新PV公開
ttp://news.nic ovideo.jp/watch/nw2332758
ttp://idol-memories.com/character/shirayuki レイトン教授と永遠の歌姫のwikipediaで2012年10月8日 (月)まで
>主題歌
>永遠の歌姫
>作詞:日野晃博 / 作曲・編曲:斉藤恒芳 / 歌:水樹奈々(キングレコード)
とか
>主題歌
>永遠の歌姫
>歌:水樹奈々(キングレコード)
とか編集されてるけど、これ実際はポニキャのキャラソンだよね?キングの手柄にしないといけない理由でもあったのかな 『シン・ゴジラ』、サントラがオリコンデイリー1位・週間5位に。
ハリウッド版と互角の戦い
https://www.barks.jp/news/?id=1000129696 >>826
単に歌い手の所属レーベルを書いてるだけでは wikipediaの編集内容に疑問があるならwikipediaでノート立てれば? 永遠の歌姫すごく好きだわ
歌い方が普段と違うんだよな、
ちゃんと役に合わせてオペラ風になってる
今歌えばもっと上手だろうから本人バージョン再録してほしい *5 35561 Aqours(Hand)
*6 35150 GLAY
11 12814 i☆Ris 8作連続自身最高売上更新
17 7125 上坂 自身最高初動更新
18 7021 ジャニ西
20 4945 吉野
22 4787 Aqours(青空) 6万突破!
23 4049 モバマス(生存)
24 3815 UVER 4万突破!
27 3509 バンドリ なあ、ゴジラ……
物心ついて以降に見た映画のなかで一番面白かった…… >>832
>上坂 自身最高初動更新
アニメの人気のおかげかな
Google検索で 「この」と打ち込んだ時点でサジェスト候補で「この美術部には問題がある」
が上から3番目に出るのは驚き!そんなに人気有ったとは シン・ゴジラ明日3回目見に行く
サントラをレンタルしようかと思ったけど大人しくポチるか… 水樹は40680
甲子園物販砲を考慮しても5万は厳しそう
10年ぶりの5万割れか >>837
二週目からはViViDより推移いい(一週目も物販で+9000だったから物販無かったら今作以下)
前作からはタイも強いし物販も後押しも大きいから下げるのは必然 >>840
838とかみるとそういうレベルの話じゃ無さそうだけど
しかもタイアップ先のアニメ自体は結構人気みたいだし >>841
だからシンフォギアよりは弱いけどViViDよりタイアップ効果は出てるって意味だけど >>840
>前作からはタイも強いし物販も後押しも大きいから下げるのは必然
訂正↓
前作はタイも強いし物販も後押しも大きいから前作より下げるのは必然 ということはvividの頃より
水樹個人の人気がかなり落ちているということか >>845
俺もそう読み取った
10年ぶりの5万割れでもタイアップ効果はそれなりに高いって言うなら本人の人気が落ちてるって結論しか無いもんな つまり水樹奈々はオワコンってだろ?
キング崩壊スタートしてるな まぁ若手育てないと厳しいのは確かだよな
アニメ部門も鳴かず飛ばずって感じだし そもそも若手が集まらない。他社レーベルが本気で若手を掻っ攫っていくのが一番の原因だけど。
あと相変わらずバンド物が弱くレーベルお抱えの作詞家・作曲家が弱い。 他社レーベルがかっ攫っていくといっても
若手の上位といえば、久保、小倉、内田M、早見、水瀬、飯田くらいだろ?
うち2人がキングじゃん十分だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています