米たにヨシトモ版 TIGER&BUNNY 愚痴スレ 90.5©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米たにヨシトモ版「TIGER & BUNNY」の愚痴を語るスレです
※TV版の愚痴はスレチ
※同意できない愚痴はスルー
※次スレは>>970あたりで
※>>1がテンプレです
■公式サイト
http://www.tigerandbunny.net
■前スレ
米たにヨシトモ版 TIGER&BUNNY 愚痴スレ 90
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1457046477/ 米たに氏てさとう監督のことどういうスタンスとしてとらえてるんだろ
同業者?後輩?ライバル?リスペクトはあるのかな
認めるところは認めるとかの >>347
ビギニングの頃、どっかで
「あの人(監督マン)は『監督』じゃなくて『デザイナー』w」みたいに揶揄ってなかったか >>348
言ってたよ
過去ログより
523 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2014/02/13(木) 22:21:24.59 ID:v3jsoF/4P
パク・リファとの生配信で
「さとうさんは 監督 じゃなくて デ ザ イ ナ ー」って
はっきり言ったよねあの黒豚 脚本ホッチキスで止めてコンテ書くんだっけ
こんなに馬鹿にした物言い初めて聞いたからビックリしたなあ 世の中には偽悪ぶる言い方する人はいるけど
それがカッコよくて許されるのは「相当実力がある」場合だけだよね ひらたさんからこっちたまに見るともなしに朝ドラ見てるけど、金金カネかねばっかりでウンザリするし
相手が渋ったり場所のルールを破って怒られても「でも○○なんです!」て自分の都合だけ主張してしつこくて結局相手が折れるばっかりで
主人公側に苛ついて全く応援する気になれんの凄いな 西田の頭の中には金と言い訳しか入ってないんじゃないの?w
頭良けりゃ性格ゴミだろうとある程度隠せるけど馬鹿だからなw
頭の中身がダダ漏れw 自力で売れていれば
ドラヤキ描かなければ
何も問題起きなかったな ネかファー発言した米たにには忘れられる権利なんかないからな 一応服装はまともにしてるけどどうしたの。
昔からルンペンみたいなカッコしてふんぞり返ってインタ受けてるイメージなんだけど。 あみブロとかでまだ観れると思うけど
タイバニ以前なら猫目グラサンが最悪だった
玩具雑誌とかに出てきたら見るのも嫌で読み飛ばした ライジングのエンディングの楓も米たに臭くて最悪にきもかった ガオガイガー(&関係作品)で詩を読むシーン
ttp://yaplog.jp/lucyman/archive/1147
席の位置もアレだし…やっちまったなぁ 1万回呟く直前ぐらいに少し過去呟き消してたっぽかった 電車賃も出ないコメンタリーの仕事より雪かきしたかったつぶやきは消しても死んでも忘れないから @yonetanikantoku
これは人類存亡をかけた(違)筆文字のお仕事である。
何度も試し書きして自分と向き合うのである。
最後は勇気で補うのである!
ttps://twitter.com/yonetanikantoku/status/683093512376553473
「超」の書き順を知らない… 西田に矛先が向いたからって許されると思うなよ米たに 自分の天下が来ると思ってホイホイ監督就任に名乗り出た癖に自分の臭さを拒否られてやる気なくすとか知るかよ
西田脚本がクソだからって監督放棄とか微塵も同情できない 筆の表現に甘え過ぎ
字もアニメも上手い人なら崩し方が分かるんだろう
人の答え見て分かった気になってるだけ 「型破り」と「形無し」の例え思い出した
型や基礎を身につけてる人間があえて崩すのは型破りだけど
そうでない人間がしするのはただの形無しってやつ 基礎の勉強と言い張って更に映画行きそうで
これも米たに字&絵だった気が
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/51/0000217451/11/imga3072b8czikczj.jpeg 世界よこれがデザイナーを馬鹿にする米たにの絵と字だ 早くハリウッドで実現して、プレバンから解放されたい。
いろいろ利権ハリウッドでいい。
もう疲れた。 @yonetanikantoku
@nora_shigoto 難しい題材の連載ゆえに
「防衛軍」の攻撃も熾烈を極めていると思いますが、
防衛軍=ネガファー系の発言か そういう意味だよなこれ
こいつはネガファー発言した時から何も変わっちゃいない 怪獣漫画の叩かれてる感想は見付けられなかった
派生作品とかやって叩かれた自分と勝手に重ねられても 原作に敬意を持って描かれてる派生作品ならその姿勢が作品から滲み出てくるから
好き嫌いはともかく普通は理由もなくむやみに叩かれはしないもんだ
敬意を持つどころか原作者ともいえる前監督を馬鹿にした上に
作品の上書き乗っ取りかまそうとした自分と一緒にするなよクソ米 「さとうさんは、監督じゃなくてデザイナーw」
「ネガティブなファースト崇拝に偏らず、愛に満ちた作品ワールドを一緒に楽しみましょう!」
米たにのこの暴言は生涯忘れてやらん >>390
これからはおいらの天下だ!的な勢いが見て取れますねw
邪魔者追い出して棚ぼた式に人気作品を戴いてホルホルだったのですね オケコン楽しかったけど、おざきさんの、対外的な
「私はこれだけ企画実行力があり、作品を盛り上げています」的な
イベントだったのではという感じが否めない。
まあ、いいんですけどね。 タヌキだしね>尾崎
だからといってこれまでやらかし続けてきた事は忘れてないから 今日会場ではしゃいでたけど、そういえば、まP見なくなった。
完全におざ氏の一人勝ちか。 今のところそーでねーの?
野望がタイバニ踏み台に成功するとよいですね(棒 さとう監督来るから期待してたけどなんか素直に楽しめなかった
多分ライジングの扱いふわっとさせたままTV版で盛り上げたからだろうなあ
あのクソださいスタイル2になっちゃったガワとかこの先どうしてくれんの
客はもうライジングで振り落とされまくってなんでもキャーキャー言う脳死しか残ってないし本当モヤる
ライジング作った奴ら本当に戦犯すぎる
あれはパラレルでしたとかせめて破錠した設定のフォローでもこない限りやっぱりモヤモヤはずっと残るわ 同意
かんとく(涙
米谷さんも来てたのね〜
オケコン、2回行ったけど、どっちもお隣が全く同じタイプのイタイひとでどっと疲れ。
・笑い声や掛け声が異様にでかい
・拍手や手拍子が太鼓みたいなでかい音(手が丈夫?)
しかも手拍子が一拍ずれてても大音量でおかまいなし。
・休憩時間に狂ったようにツイート
ふだんTVと大声で会話してる一人暮らしのひとたちなのかなー。
「すごく楽しんでる自分」に酔ってて、ツイートで元気なひとって半分ぐらいはリアルではこんな感じなのかなーって オケコン自体はとても良い音でパーカッションにくぎ付け。
だからちょっともったいなかったな。
ヒーローショーと分けるべき 自分も行ったから同類の部分あるけど客層やばかったよね
公式も客が痛いのわかってて叫ばせたり歌わせたり煽ってるし末期感すごい
参加型ですって事にしてたけど手拍子でオケ聴きづらい事があるオケコンとは思わなかった
Twitterは絶賛の嵐だけどあれ絶対タイバニが好きな自分に酔ってる層だらけなんたよね
だからあのお粗末なライジングの後も平気で応援できてるわけだし >>403
末期感
それだ・・!!
正直なところオケのひとたちってタイバニオケコンをどう思ってんだろう
仕事だからハイレベルなだけに。 そこはお金貰って演奏するプロなんだから、内心思う事はあっても仕事って割り切るよ ホントこの先どーするつもりなのかな
ハリウッド版の進展らしきものでお茶を濁している感じですかね
まぁアニメのほうでライジングを生かしたままの続編とか作られても嫌だけど アンチも減ってるって事は全体の数が相当減ってる証なんだよなー…
一部のどんな改変されても盲信する人達が声大きいだけで…。
映画でダメージ受けながらも一縷の希望もってここに書き込んでたような人ももう疲弊しきってどっかいっちゃったんだろうな
映画さえなければこんなに寿命縮むの早まらなかったのに…。 寿命縮めたのは映画だけじゃないよ
その後もずっと需要なんか考えずに自分たちの要望のみをファンに推しに推しまくった所為も十分ある
COH、MJ、キャラクロ、ショートアニメ、段階踏んで振り落とし続けた結果だよ
これだけ色々展開を続けておきながらこれだけファンを減らすってまずあり得ない ※監督氏は水面下でオファー来た頃、相当舞い上がってたんかなあ
人気作品の後任監督、しかもopでどら焼き没ってくれた野郎クビなってるしwで ライジングは別物すぎてTV版と差別化できて助かってるわ 個人的には差別化できてるが公式が正答な続編て言うのがウザい
別監督による別のタイバニでいいんだよ
どう考えてもtvから繋がらないし さとうさんなんて過去の人じゃん的発言読んでがくぜん
そんな中、アニエスさんがツイートで「タイバニを作ってくださって感謝」って
言ってくださってて涙
優しい・・・!! 別スレです。ちょっと意訳だけど、そういう意味。
あーそうか〜ってなったです。 オケコンでみんながはしゃげばはしゃぐほど、ス・・・と
なってしまう自分の温度差が切ない。
タイバニ好きなのに、ガワも好きなのに・・
タイバニという作品のアンチのつもりないのにな〜と ?意味が解らんのだけど過去の人発言はどっかのスレの書き込んだ誰かってことで
スタッフ関係じゃないってことなのか? 今度またオケコンやって頂けるなら
さとう監督のほかに米たに監督も呼んで
ぜひW監督で…!
とかいうツイを見かけて頭沸いてんのかと思った さとう監督が今度のオケコンに呼ばれたってことは
やっぱり監督と確執のあった面子って監督の発言に嫌味溢してた作品私物化野郎だったのかね
おざはドヤ顔でまだ居座ってるし
米は第一回の頃から及び腰だったし >>413
ほんそれ
ライジングで改変しまくったトンデモ設定がこの先も響いてくるとか無理
絵も整形レベルで同じキャラと思えないのにまた元に戻すの無理あるわ
最終回踏みにじって2部から始めたりワンミニット消したり矛盾だらけ
もうグッズとかも出さずにライジングだけフェードアウトさせればいいのにまだ続けてるから公式信用できない さとう監督ゲストに呼んだのは和解アピールなんだろうけど、
呼んだんだからいいでしょみたいな放置っぷりにびっくりした
もっと主催側が内容詰めておくべきじゃないの? >>422
いつも出ばってるのに今回来なかったのは誰?ってすぐ分かるね>確執のあった面子 料理の写真はお店に許可取るか空気読め言ってて
自分は盗撮みたいな事を平気でやってるんだな 二日間トーク聞いてきたけどつくづく米はコメント下手糞だったんだなと思った
やる気のある作品ならもう少しマシな発言するのかもしれないけどタイバニに関しては
何が言いたいのかハッキリしないしつっかえよどむし
それだけ映画に作品として語るべき点が皆無なのと米に限らずPとかも同様に発言の
レベルが低いことも輪をかけて絶望しかない ・映画もTVも等しく好きだから、さとう監督にこだわるのわからない
・オケコンの監督のトークコーナーだるいしつまらないし司会かわいそう。いらない
・だれがかんとくでも脚本しだいじゃない?
以上最近の傾向でした。
5年、かあ・・・
オケコンで浮き彫りになったなあ
バッキリ分かれたなというか。
監督を放置出演させたのって、監督もういらない子って思わせたかったのかとひとしきり
ともあれ朝ドラのおかげで西田さんから目が覚めて良かった〜 私は映画第一弾のビギニングからこりゃ全然アカンと思った
でもライジング公開してからもこんなところにも西田信者は結構居て
西田さんは悪くない、て言われたからな
どこが悪くないんだよって思いながら書き込んでたな 自分はビギニングは駄作とは思ってたけど
主にこのスレのタイトルの人物のせいなのかな?と漠然と思ってたかな
でもライジングではっきりわかった 映画もTVも等しく好きっていう人って脳内のキャラ萌えが一番大事でそれを傷つけないように生きてんだろうな
監督マンは世界のって言われるくらい有名タイトルの仕事きれないし海外で評価されてるよね
ライジングってなんで世間的にあんなに空気でTVの時みたいなブームにならなかったんだろうね
大多数の人がわかるくらいエンタメとして駄作だからだよ。
TVも映画もどっちもタイバニ〜とか言ってる奴ってもうオケコンきてた中の何割かだけ
何十万以上の視聴者が映画でこの作品から離れていったそれが現実 ガルパンとかキンプリとか、既存のファン以外にも目に見えて客層が広がってたよね
ライジングではまったくそんなことうかがえなかったけど むしろ減ったしファン層も偏ったなw
商売下手すぎて笑う
グッズにしろイベントにしろかなり優遇されているにも関わらずなw 本気でファンかまだまだたくさんいると思ってるなら
LVやったでしょうよ 前回あんまりにも人が少なすぎて
映画館側から断られていたりしてなw LVできない演出上の都合ってなんだったんですか?尾崎 オケコン以降ここ初めて来てホッとした
やっぱりトークショーで何話すかはさとう監督放置ぎみだったんだろうな
曲に関するトークなのならさとう監督が忙しくとも回ごとのセットリストの内容は
最低確認しておいて下さいとか主催側から詰めていけることはあると思うんだよ
先日のオケコンヒーローショーが悪かったという意味ではないんだけど
ヒーローショーに感動したのはザ・ライブだからで
個人的にタイバニTV版自体はヒーローショーのために存在しているんじゃないと痛感した
もうあの祭典()をこそタイバニと思える人たちではわわして盛り上げていけばいいんじゃね
ゲストは6馬鹿でよろしく
最後にこんなことしか思えなかった キンプリのあの楽しそうな広がりや、監督大事にするところとか
エイベックスのひとたちとかが本当に楽しそうに盛り上げてて
すぐイベント無料配信してくれて、見ると素直に、こっちはいいな〜って
思ったけど、タイバニだってそう広がっていく可能性あったんだよね。
入場者特典のえげつない種類の毎週の配布しなくても、って思った。
あの配布でみんな必死で、初めての人が映画館にすら入れず帰って行ったの知ってる・・
守銭奴のせいだな。
目先の利益重視でみんな離れて行った・・・。 すみません、何度かやってもなぜか記載が変に・・ごめんなさい。
書き込むなってことですね(去ります) てか、ファンのご機嫌とりの前に肝心の作品をキチンと作れと言いたいね
映画第一段のビギニングの新規部分の酷さは相当だった
虎徹とバーナビーの関係は本編がまだアレなので仕方ないとして
ヴィラン、アクション、舞台などいくらでも料理しがいのある素材なのにあんなに眠くなる残飯に仕上げて
ヴィランはヘンな声出して逃げるだけ、遊園地は小ぢんまり地味、アクションなんてないに等しいし
そんで完全新作ライジングでトドメだもの
そりゃ純粋に作品が好きだった人は離れるって あのー書いていいのかわからないんですが
TLで良くお見かけする伊豆ミルさんとか藻FULLさんて何なんでしょうか〜
ライジングやビギニングの時に、さとう監督のさの字でも出そうものなら
仕事しない監督の替わりにタイバニを支えて下さる※監督に対して失礼すぎます!
ってすごい攻撃してたけど、えーーと・・・オケコンの時に回ってきたのは
監督マンサイコー、帰ってきてくれてありがとう!!とかなんですが、認知症なんでしょうか。
あと藻FULLさんて、新しくタイバニ見始めた方に、見て下さってありがとうございます!って言ってるの何回かお見かけしたんですが、スタッフさん?(棒 取り敢えずもうちょっと2ちゃん慣れしてから来たほうがいいと思う 何言ってんだコンチクショウ!という怒りは伝わったよ
半年とは言わんが流れ掴んでからまた書き込んでくだちい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています