米たにヨシトモ版 TIGER&BUNNY 愚痴スレ 90.5©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
米たにヨシトモ版「TIGER & BUNNY」の愚痴を語るスレです
※TV版の愚痴はスレチ
※同意できない愚痴はスルー
※次スレは>>970あたりで
※>>1がテンプレです
■公式サイト
http://www.tigerandbunny.net
■前スレ
米たにヨシトモ版 TIGER&BUNNY 愚痴スレ 90
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/anime4vip/1457046477/ TIGER&BUNNY-The Rising-検証Wiki
ttp://www2.atwiki.jp/rising_kensyo/ 前スレが圧縮か何かで落ちたようなので立てました
最終レス番が457と微妙だったのでスレ番号を90.5にしてあります 連投はどれくらいあければ規制かからずいけるのかな?
保守 おつ
それにしても最後のレスが昨晩8時くらいでも落ちるんだね >>26
何日かレス無しで保ってたのに模型屋と賞賛証拠貼られたら落ちるってなんだろ
売上ランキングが正義だからパルメイト虎徹は頑張ってほしい >>30
せっかくデマ拡散防止の為に誰も凸なんてしてない証拠が貼られてたのになあ サロンのスレ数が40くらいに減ってるから鯖が飛んだとか
なんか2ch側のトラブルかな? 魚拓や画像を保存してる人がいたら貼ればいいんじゃない? スレ落ちたのは2ちゃん側の問題かもね
とりあえず前スレから模型屋のやつ持ってきておくよ
451 :メロンさんex@ご利用は紳士的に@無断転載は禁止:2016/05/31(火) 21:42:12.92 ID:LQ5BR61t0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org882617.jpg
もし店が凸されたという話が出たときの為に置かせてもらいますね 模型屋の件興味深くはあるんだがヲチっぽくなるのはやめたほうがいいんじゃ
板的にOKだっけ? 米たにヨシトモ(よねたに よしとも)
アニメ監督。自身の作風は「TIGER & BUNNY」(以下タイバニ)と全く相容れないにも関わらず、テレビ版第一話への絵コンテ参加と2クール目オープニング映像を担当していたことから
テレビ版の総集編を含む映画「The Beginning」(以下ビギニング)、完全新作映画「The Rising」(以下ライジング)の監督を担当する。
ファンは同氏の「いずれさとう監督に(タイバニを)お返しする」との発言を信じて迎えるも、余りにもテレビ版同作品と雰囲気の違う「ビギニング」に対して拒絶反応を示す。
続く「ライジング」においてもその内容はひとつのアニメ映画作品としての崩壊具合が目に余る酷さであり、自身でも「自分は接着剤」発言をするなどし、完全に監督業を放棄していた事が伺える。
同氏については「逸話」が余りにも多く、(ネガティブなファースト崇拝発言、コメンタリーよりも雪かき発言等)別術する。 >>39乙!提案だけど
> ファンは同氏の「いずれさとう監督に(タイバニを)お返しする」との発言を信じて迎えるも、余りにもテレビ版同作品と雰囲気の違う「ビギニング」に対して拒絶反応を示す。
「雰囲気の」は削ってもいいんじゃないかな、雰囲気だけじゃないと思うし
それと、最後の逸話、ホッチキス忘れちゃダメだぞ!加えてクレー 勿論別項にてホッチキスの件は外すべき事では無いかと
ここではタイバニに絡めての事なので入れませんでした 前スレ落ちてたのね
色々乙
今更だけど、接着剤の「いつかさとう監督にお返しする」発言の正式な出典元わかる人いる?
逸話()の一部としてまとめるとしたら、どこからの発言かハッキリしてた方がいい >>42
監督マンとのツイッターでのやりとりだった記憶 そこなんだよね>相当ツイ消しやってる
どこかにその監督マンとのやり取りのキャッシュが残ってるといいんだけど 過去のどこかのスレにコピペならあった気がするんだがな… 過去ログ検索しても、やっぱり米たにのツイ発言らしいんだけど
自分の2chログはPC壊れたせいで2014年からしか残ってない
2012年くらいからの2chログが残ってる人頼みます https://twitter.com/sinjikun3
突っ込まれて返信→お返し云々→発言削除→呟き自重
って流れだったか 自分は米フォローしてなかったから、こんな人いたの知らなかったな
当時、スタッフに直接凸するなんて、って学級会があったような記憶があるけど、
この人のことだったの? 虎徹のリファPVで不満が爆発した人が凸って米が自分は関わってないって言い訳してたのあったよな
鈍器でスタッフが米にこの素材でって指示されたって暴露したやつ ああ、リファのPV状態あったねぇw
今考えるとまだタイバニ大崩壊の序の口でしかなかったんだよな(遠い目 元々あったテレビのさとうニュアンスに、味付けの全く違う米たに風味が入って
2つの味が全く調和しなくてビギニング本当に駄目だったな
余計でしかもつまらないもの付け足してないで1〜3話の総集編にしとけばよかったのに テレビ版の絵で胸糞内容、キャラ下衆化だもんな
最悪だった それもTV版総集編なのに、監督マンには関わらせなかったどころか
スペエディ出る事すら知らせてなかったしね テレビ本編の割りと現代に通じる世界観に慣れてると
米たに版って本当に違和感の連続でしかなかったな
何故、父親が娘の引き出しを勝手に開けて怒られるあの世界観で
ただの同僚という他人の家を家探しさせようとするのか あの頃はまだ米たにに特別な悪感情を抱いてなかったが、
いきなり冷蔵庫を開けるドラゴンキッドにはぎょっとしたのも懐かしい ビギニングでドグサレが露見した米たにを受け入れてたのか
強者だな スペエデってビギニングの前じゃなかったっけそれとも後だったっけ ビギニング公開:2012年9月22日
スペエディ(Sideバニー)発売:2012年12月21日
スペエディ(Sideタイガー)発売:2013年1月29日
だからビギニングより後
そもそもスペエディ自体が来るべき()ライジング公開を記念して作ったって触れ込みだったし ビギニング見た時はこれをつまらないと思う自分の方がおかしいって思ってたからね タイバニ関連商品ってずっとタイガーバージョンが優先というか最初に発売されてたのに
スペエディはめずらしくバニーバージョンが先に発売だったんだね >>63
ありがとう正しく覚えてなかったわ
サイドバニーの家探しでの話も意味不明だったけどサイドタイガーの話が特に胸糞だと思ったあの頃
スペエデで先に売ろうが後に売ろうが虎徹の方が売れるんだと知らしめたからある意味公式は鬼だなあ >>58
そのスぺエデ発売を監督に伝えたのが米谷だったな
あれだけはGJw 人のクロゼット開けるのも
冷蔵庫を開けるのも
せめてひとこと注意するか
ギャグにしたいならツッコミの一つでも入れときゃまたイメージも変わるのに
タイバニは映画以降(脚本家が常識無いからしょうが無いのかもだが)非常識な行動しても注意する人もツッコミ入れる人もいないからもやもやするんだよね お前ら呼んでないのに来やがってみたいなセリフを虎徹に言わせるなんて有り得なかった 今それ書こうと思ってた
それをバーナビーが嗜めるんだよね… あの時は ん?ぐらいだったけどオケコン未公開シーンでハッキリし過ぎた バニー「あなたたち呼んでませんよね?」
虎徹「よせよバニー」
どっちかっていうとこうだよね
バニーも思うだけ不満そうな顔するだけだと思うけど 当時もやっとしただけで済ませてたんだ
でも、もう無理
成長して良くなる事はあってもどうして性格悪くなるん 書いてる脚本家の性格の悪さと頭の悪さと常識の無さがにじみ出てるよね
悪いことしても謝らないとかさw まさに蛇足
チャーハン作るエピソードまで持っていきたかったのだろうけどだからって暴言を吐かせる必要無い ラストでピンズ付けるの付けないのってやってたやつ
あれ大嫌い >>81
ありがとう
最初は気のせいだって思いたかったんだよ… 西田の糞みたいな脚本も大概だが
それを放置して監督を放棄して自分は接着剤宣言した米たにはやっぱり最悪だわ @yonetanikantoku
実はプラネテス6話の絵コンテ描いてます。
雰囲気が他の話と違うのは、シナリオ段階からの狙いで、
自分が変えたりしたわけじゃないので誤解なきよう。
こんな事言う奴初めて見た プラネテスに限らずこいつがコンテ担当してて他の話と雰囲気違う回のある作品はあるけどな
それこそビッグオーなんか全然違ったぞ 磐梯が後ろに居る限りその依怙贔屓は永遠に直らないし
タイバニが終わるか磐梯がバーナビーのスポンサーから下りない限り続くよ 爺徹にされたのは本当に許されざるだったなー
しかも年相応になった言ってる奴等見かけるたびにムカついてましたわ
まあ今もだけど 歳相応()いうけど、リアルで虎徹と同年代〜それ以上のアスリートゴロゴロいるし
都市部に住んでる一般40代の方が、ライジングゴリ徹よりはずっと若く見える 若い頃と違ってはっきり差が出てくるのが虎徹くらいの歳だろうから
実年齢以上に老けて見えるのもいれば若さを維持できてるの
虎徹の場合は職業柄もあって維持できてる方なのになぜか老けて見える方にシフト
なに考えてんだバッカじゃねーの?って普通思うわ そもそも年相応になったって言ってるヤツらの大半が虎徹より年上なんじゃないのかとw
作中で(虎徹より若い後輩から嫌味で)おじさんと呼ばれる設定ってキャラに対して
そんな年齢のくせに自分より年下に見えるのがおかしいって思考を投影してるヤツらが
自分はもっと若いと無意識に思い込むために虎徹はジジイだと言ってるんだろうと思ってる 一つ上のロックバイソンもいるけどなぜかその手のやつらはそこはスル―するよな 何かもう老けすぎてアラフィフだもんなー、あの顔の枯れ具合
逆裁の新作が出たから思い出したけど4以降のナルホドくんも同じくらいなんだよな
どっちもリアル系のキャラデザだから、ゲームのプロローグアニメ観てつい虎徹と比べてしまったわ ロックバイソンが虎徹の一つ上ってどこ情報?詳細覚えてないけどドラマCD?
ロックバイソンの顔もしわしわになっちゃって辛いよね
大江戸温泉の版権絵とか老人だよ…びっくりしたわ ドラマCDで高校生からの腐れ縁エピソードはあったけど年齢差があるとも無いとも説明されてないよね
虎徹とロックバイソンは同級生なんだと思ってたけど 同級生じゃなくて同い年の間違いだった
学校は別だった 爺徹がリアルなら実在のカズレーザーに近いバーナビーフィギュアもリアルだね! (動画)米たに、上海行った時のインタ?
http://www.waqu.com/qing/fcg5x4ov31u9fdab.html?wid=fcg5x4ov31u9fdab&appname=general_video&from=360qing
ロンドンは上海ほど一体感が無かった、とか… よく見つけてきたなこんなの
しかし内容が全くねえ… >>102
そうですね、日本は…建築に…
その凄い地震が多いので…規制が厳しいんですね
建てる、建てられる建物に限界がありまして
それは上海に来た時になんか自由な発想で
様々なデザインの建物が一杯あって
あぁスゴいなーここはと
もう美術館の、街が美術館の様な所でした
そう、あーそうですね、あの 上海料理、と、
えー昨日(笑)熱い鍋の あの辛い トウガラシ一杯入ってる
あれなんつーんだっけ……火鍋です火鍋、えぇ
凄い楽しかったです食べて…
そうですね、あのー日本ではあのカレーですね、
インドカレーばっかり食べてるんですけど
えーとスパイスとかが凄く好きです
はい………いやー…というのは
この前にロンドンで上映会があってそこに行ってきたんですね
勿論ロンドンも凄くあのー観客が盛り上がってくれたんですけど
えーやはりその上海ほど一体感がまだあちらは無かったというか
えー…んー…これからって感じがする…したんですよねロンドンは
もう上海の方々はもう日本に凄い近くて
日本以上に盛り上がってる気がして凄く嬉しかったですね
えぇ、はい…そうですね、あのー
えぇ…その微妙な2人の関係というのは
非常にデリケートに丁寧に丁寧に作りこんでます
今のとこ色んなアイデアは一杯出てるんですけど
まだこの先はどうなるかというのは今のとこ白紙状態で
コミック漫画、漫画とかオーディオドラマとかはどんどん作っていくんですけど
アニメに関してはまだちょっとどうなるかは未定ですね
えぇ、はい…(笑)えー言えない(笑)
言えないけどえー、えーと遊んでるわけにはいかないので
やはりクリエイターとして何かしら作り続けて いくとは思うんですが
今はTIGER&BUNNYを作ってくれた沢山の色んなもう何百人もスタッフが居て
それぞれ色んなあの作品を作ってるんですね そういう人たちの恩返しの為に
お手伝いを色んなとこでしてるというようなじょ、状況です 米谷とか田村とか他にもある公式側のこういう要領得ない発言って映画に語るべき内容が無いからなんだろうな 頭身や顔の作りが実際の人間に近い作りになっていますが、それは桂先生のデザインに寄せていった結果だったのですね。 作画のこともそうですが、話し合いの結果、総合的な意味で実写に近づける方向を取ることに決めました。この作品はTVシリーズまでは何だかんだ言ってもアニメ的なイメージではありました。 そんな中で、今回から写実的なキャラクターデザインを採用したのは、決してTVシリーズを捨てるということではなく、そこにより成長を上乗せするような形で実現していきたいという意図があるためです。 アニメ的なってアニメだろうが
それで成功したのに
自分は好き勝手やって都民は蚊帳の外な誰かさんみたいですね
同じ目にあえばいいわ 三次のおっさんみたいなキャラだったら人気出る訳無いだろw あのタイバニが無能どもにめちゃくちゃにされて本当に悲しい。
さとう監督帰って来て下さい。映画を作り直して欲しい。 最初にライジングを見た時ははまらなかったけど
その後にTV版を見たらファンになったって人を知ってる 最初の予算以下かもなw
監督が勝手に変えられていた時点で見限っとけばよかった キービジュ絵描いてもらう予算すら無いみたいだからね キービジュ実はもう出来てるけどライジング仕様だから
出すに出せないんだったりして ライジングゴリラじゃなくて
短足胴長なんじゃないの?w
でもさ、前回のキービジュ絵みたいにバディ2人並べるなら
片方だけ短足胴長にすると見た目が悪く醜いうえにバランスもすごーく悪くなるんだけど
そんなこと気づきもしないのが公式上層スタッフなんだよな
まともな感性もってないしさw
とにかくバーナビーを虎徹より綺麗に見せたいバランスなんて関係ないだからさ
じゃなきゃあんなBDBOXのジャケット嬉々として発表出来る訳ない
虎徹を醜くしたところで
バーナビーの人気が上がる訳じゃないといつになったら理解するのか 陰湿な虐めや暴力シーンが多いとか、時代考証ができてないとか
芸スポでの朝ドラ脚本批判記事にフイタ
ビギニングライジングと一緒ですやん 公の場で化けの皮が剥がれて実力が露呈したのは喜ばしい ヒマなんでちょいその該当スレ読んでたけど辛辣な意見多くて
キャラブレ、行き当たりばったり、唐突感、とってつけ、薄っぺら
など既視感満載でビックリしたわww またネット検索スキルがすごいママンが大いに心配しているだろう。こんな叩かれて。
叩いてるのはヲタなアニメファンじゃなくてパンピーの国民さまだからな。 内容自体を「叩かれて」いるだけならまだマシだけど
脚本家本人や俳優達までもが「嫌われ」つつあるのが一番問題
「好きの反対は嫌いじゃなくて無関心」と言われるように
嫌いが無関心にまで振り切ったらそれですべて終わり
タイバニでファンが激減し売れなくなったように
検索ママン()はもっと早くに検索スキルを発揮して
アンチ批判()を逐一告げ口して改善に追い込んであげれば良かったんじゃね(棒 西田はそろそろ今まで自分がやってきた事のツケを一気に払わせられる所まで来ていると思う 米たには西田を陥れるために仕事をしなかったんだったりしてな 陥れるってより保身に走っただけだろ
駄目な脚本に手を加えてもアレじゃあ結局失敗は確実だから
それなら自分は殆ど関与しませんみんなで考えたよ!で逃げたw ビギニングで自分ばっか叩かれて投げやりにはなったかもね 他人を叩く時だけは妙な結束力を発揮するのが公式だからな
映画の内容見ても分かるが
一点集中だったんだろうなw スレで散々悪いトコ挙げられてから「分かってたけど直さなかった!」 ライジングの中身がヤバいとわかってたから逃げた米たに
ヤバいとわかってたから炎上()商法をとった尾崎
どいつもこいつも禄なやつがいない 尾崎はあの脚本家がヤバいとは当時思って無かっただろ
尾崎ならヤバければ普通に外せる立ち位置の人間だからさ
炎上商法は銀魂乗っかりじゃないの?w
なんか銀魂もあの当時銀さんが消えるとかなんとかで煽ってすぐ種明かしして公表だったからな
ただタイバニはそういうタイミングは摑めない馬鹿ばかりなのと
壊滅的に出来ない脚本家で大失敗したけれどw 銀魂の場合は原作のマンガがあるからね
つか、リーマンヒーローのコンセプトやTV版設定と主役のひとりの特性をぶち壊しにする
キャラを作ったりそれを持ち上げてる時点で、尾崎も相当頭悪い 性質の違う作品なのに同じ手管が使えるわけない
作品のカラーをはっきりつかんで展開するのが責任あるもんのつとめだろうに テレビ版で他の人がした功績まで西田一人がしたような錯覚させる展開が今になって命とりだね
でも責任取らないよこの人 この脚本家はいらないからとにかくさとう監督を戻せよ
タイバニらしさはさとう監督が生み出してたのをいまだにわからないならただの無能だ あーこれはバンナムのほうにご意見送ったほうがいいのかな… >>144
サンライズって監督は積極的に変えていく(第二の富野を出さない)方針なのに
脚本家は著作権持たないからか、積極的に御輿担いでいくんだね さとう作品にしておいたほうが付加価値上がる事を認めたくないとは いっそハリウッド版()の偉いさんが監督マンを逆輸入とかしたら面白い こてつくんパパの自演スレ
ツイッターでやってろよカス >>152
何だよその気持ち悪いパパっての
知ってるお前も大概だな ちょっとでもライジングのことや監督マンのことをtwitterに書いたら
すごい文句言ったあのひとやあのひとたちは、元気なんだろうか。
なにくわぬ顏でまた監督マンをほめるのだろうか。 本当に、いっそハリウッドで、監修とかで直接監督マンを雇ってほしい。
日本じゃだめだ。 >>152
以前このスレが三人で回されてるスレだとか言ってた人かな?w 話は変わるけどズートピア観てさ、バディものの基本てこうだよなって思った
TV版思い出しちゃった
斜め上行くよりも王道なんだよな
ハリウッドならライジングよりは事件ものかつバディものらしくはなるだろう
作られればだけどさ 西田が脚本家だとそもそも王道理解してないうえに
やたら外して面白いとか思ってるからな
コケるの確定でしょ もしテレビ版と同じ座組でなにかやるとすれば
監督マンに喧嘩売っといてどんなツラして戻ってくるつもりだ西田 そうなんだよね
監督抜けてから王道なんて欠片もないし、王道はバハにあったしで答えは出てんだよね
私はビギニングからみんな別人で無理だったのでライジングは戦々恐々としてたもんな
次が無さそうなことだけが救い バハはオケコンもアニメも2期決定して売れてるしな
本当に未だMJ買って西田最高バニーちゃん可愛い天使とか言ってる奴は阿呆としか ブログでだれをさすかわかる状態でブツブツ言ったりしなきゃ
しれっとまた組んでも対外的には問題なかったかもしれないのにねw
タイバニのすべては自分が作ったと吹聴してそうと思ったよあれでww 細かいオーダーされずに書いた結果が浅ドラなんだよなあ 信長も…だけど
優秀なスタッフに早々に見破られたね >>161
え・・・?
○神撃のバハムート GENESIS
巻数 初動 累計 発売日
01巻 3,315 *,*** 15.01.28
02巻 1,849 *,*** 15.03.25
03巻 1,598 *,*** 15.04.22
04巻 2,425 2,926 15.05.27 オリジナルの硬派ファンタジーでこの売上はなかなかいい方なんだがなw そういやバハはフランスの雑誌の創刊号に何ページか割いて紹介されたとか
タイバニもTV版は海外できっちり人気とってたし
これはまぎれもなく監督マンの手腕が反映された結果だよな 馬鹿の言い訳集
・オリジナルの硬派ファンタジーでこの売上はなかなかいい方なんだがなw
・海外メディア展開って知ってる?
現実を見ろよ腐 どうなるかわからないけれど
続編発表までは黙ってた方がいいよね
監督マンが戻ってくるのか
西田が脚本家としているのか
あるいはその両方かもしれないし
盛大にブーメランくらうかもしれないよ 例のツイのせいか変なのの活動が再開したなw
しかしもししれっとまた脚本で戻ってくるよ!
万が一監督マンも戻ってオリジナルチームになるよ!ってなっても
あのどす黒いポエムが張られまくるのは目に見えてるしw
でも謎のバック力で削除しまくるんかなww いや、昨日から西田が戻ってくるかも?って話で
既に戻って来た気で話してる人もいるからね
監督マンが戻ってくるかもわからないけれど
なんか勝ち誇ったようなレスとか見るとまだわからないよって話をしただけ
西田さん戻ってくるー
さとう監督いらないーとか言ってると
ブーメランささるかもってね
勝ち誇るのは発表見て
さとう監督名前無しで西田続投判明してからの方がいいよね
むしろ株主総会で続編臭わせないとヤバいくらいなのかよと正直思ったよ
しかも尾崎もいないところでさ
脚本家待ち情報が今でなく去年までの話なら
今年どうなってるのか分かんないから 西田も気になるけれど田村と松井も気になるな
てかショートアニメ含めた去年のオケコン円盤売れないうえにショートアニメが大不評なんだけど
もしかして誰も責任取らずなの?
もしタイバニ再始動するならまず仕事が出来なかった田村や松井辺りが外されてもおかしくないんじゃないのかと
それだけ大きな展開あるなら膿だしは必要でしょ 膿出しできるならとっくにしてるでしょうよ
それに何度か指摘されているけど
本来もっと見込めたはずの収益から大きく離れていただろうという点では大失敗だろうけど
ライジング単体で見れば無駄にリピートしまくった人たちのおかげで中途半端に収益出たからなー 問題はショートアニメ含めたオケコンじゃない?
あれは明らかに失敗でしょう
次のオケコンの企画はもっと前から予定されていたものだから中止するわけにはいかなかっただろうからやってるけど
凄まじく前回のオケコンの失敗響いてるよね
キービジュ出せないくらいには
今後大きな展開控えてるなら外されてもなんらおかしくないとは思う
普通はね 普通じゃないってことは
嫌ーーーーーーーーーというほど思い知ってますからw 昔のワープレの円盤は12000突破していたんだっけ?
そしてオケコン円盤は5000ちょい
新作アニメ含めてこれだからな
しかもそのアニメが超不評ときたw
経年劣化考えてもほぼ毎年イベントもあったのに半分以下とか減りすぎにも程があるわw
映画だけじゃなく今までの展開も十分人を減らす要因にはなっているけどさ いつになれば虎徹を蔑み醜くしたところでバーナビーの人気が上がる訳じゃないと理解するのか
魅力を上げる=虎徹の良いところを吸い上げるのも違うんだよ
馬鹿なの?
テレビ版のバーナビー大否定かよ それぞれ(表面上は)全く違ったキャラの魅力があったから良かったのにね
外面の良い優等生キャラの持つギャップの魅力
空回り気味で勇み足、ロートルと揶揄されるキャラの持つギャップの魅力
このロートルギャップの+方面を優等生キャラが吸い上げたところで意外性もなく魅力の糧にはならない
さらに有能にしたところで、バーナビーの持つギャップの出る幕はなくなり
一面のみの単調なキャラに成り下がるだけ
丸くなったらなったでバーナビーのキャラクタそのままに表現できる方法はいくらでもある
何ともつまらないバディになってしまったよね ライジング以降のあの二人の関係性はバディとも呼べないよ… 別にテレビ版の時は対等だのなんだのとこだわってなかった
ライジングではそのこだわりかたが小さくてクソ気持ち悪い 対等にこだわる人多い印象だけど自分もこだわって見てなかったな
それぞれのキャラの生き方でぶつかり合うことはあっても見下す視線てのは
感じたことないしそういう意味では対等云々って発想で見たことない 上下にしろ対等にしろそういう関係すら思い起こさせないくらい自然だったということだろうね
テレビ版は ああ、対等って言葉使ってごめん
私もTV版を観てるときは対等とかそんなん思ってなかった
ただ、各々プラスもマイナスもあってどっちが優れてるとか無かったから便宜上の言葉にしちゃった ・ヴィルギルが復讐決行の舞台に何故ジャスティスデーを選んだのか
・シュナイダーに対する個人的な恨みでしかないのに
何故無関係の市民を巻き込もうと思ったのか
・そもそも新興都市のSBにおいて「長年」言い伝えられてきた女神伝説とは何なのか
・タイガーにあれだけのファンがついていながら
何故解雇当時は総スルーで公式サイトにも書き込みがなかったのか
自分は今年タイバニ見始めた新参なんだけど
上記の部分がわけわかんなくて
正直キャラデザとかマウントボジションを気にするどころじゃない
繰り返し観れば理解できるかと円盤も買ったけど
繰り返し観るのも何かダルイんだよなーTVシリーズは何度でもみれるのに ・タイバニの舞台がシュテルンビルトだから
・映画二作目ということで大きな事件を起こさないといけなかったから
・テレビシリーズの設定に自分の設定を上塗りして他の人の考えた要素を薄めたかったから
あとなんとなく伝説とかカッコいいとおもったから
・途中で手助けがあったら話がうまくいかないから あと虎徹ハブりたいバニかわお母様も楽しいから >>194
そこら辺はもうここで散々散々議論しちまったからね…
伝説は脚本家いわく
ただ、犯罪が起こるというより、何かひとつ、ミステリアスな要素を加えたかったんです。
あと、今まで見てきたこの都市に、実はこんな歴史があったとわかるとおもしろいかな、と。
女神については
キャラクターもそうですけど、脚本を書きながら
「実はこういうことがあったりして」と思い付いたことをストックしていたので
今回、そのひとつを引っ張り出しました
女神も歴史の浅いシュテルンに土着神話を持ち込んだのもまさに何も考えない思い付き もう本当にここで語り尽くしたって感じだもんねぇ
公式もこれといった動き無いしここんとこもう数ヶ月も閑散としていたからね
それに何より人も離れていったし
新しい人はヒマなら過去ログ読んでみると良いかも
何か発見すると思う >>194
そんなに真面目に考えるほどのことじゃないってことだよ
脚本家によるキャラクター性や世界観の把握がほぼ皆無だから
整合性も何もないんだよ
申し訳ないけどTV版と劇場版を同じ作品として理解しようとすることは時間の無駄
ここの人たちの多くは劇場版によりTV版を原作レイプされたと感じてる
少なくとも自分はそう >>2に検証wikiがあるからヒマな時でも読んでみたらいい なんでその時その場所でなくてはならなかったのかって必然性が皆無だから… 乳首秘書が正体隠してシュナイダーの会社に潜り込んだり、テロ起こすまで三人組潜伏させるなら
シュテルンに内通者や協力する人いないと実現不可能だよ
現実でも会社役員の秘書なら、機密や役員のプライベートに触れたりする事もあるから採用前に徹底的に調査されるのに ま、普通は内通者がいると考えるしそういう描写入れるもんだが何しろ西田だからな
つまらない必要のない子沢山ロイズさんとか入れるくらいならそっち入れるべきだろうに
内通者がいるとか思いつきもしないんですよね大脚本家様の頭ではw 乳首がどうやってシュナの秘書に潜り込めたのか真剣に考えてみた時がありました・・・
上手なストーリーディレクター()ならその辺を上手く面白いギミックで描けたかもですね・・・ まあまずまともな脚本家なら
内通者もだけど
ライアン()にちゃんとした役割を与えたんじゃないかなー
少なくとも居ても居なくても物語に支障の無いゲストキャラなんて普通あり得ないからw 1番くじまた虎徹がゴリラくさいシルエットしてるね…… 再び試されるのかマジで学習しないのな
パルメイト虎徹の売り上げやキャラクロのゴリ徹売れ残りすら教訓に出来ないのか 虎徹が細くて胴長じゃなくてちゃんとしてたら1000円でも当たるまでひくかもしれないし
箱買いもするかもしれない豚だけど
ゴリラクリーチャーならビタ一文出さないよ
円盤も当然買う気にならない殆ど持ってるしあんな糞絵に3万も出せるかよ 殆ど?
当たるまでひく?
絶対虎徹好きじゃないわ
どちらに偽装なのか突っ込み待ちか知らないけれど愉快な人だな 自分はキャラクロの胴長虎徹も胴長じゃなかったら買ったかもって人間だから
胴長が酷過ぎて買わなかったけど
でも混ぜ混ぜクリーチャーでもMBSの新幹線みたいに細かったりパンフレットみたいになってたら普通に買うよ
一番くじも箱買いするし
ライジングのゴリラや虎徹の扱いにはムカついてるけど
人の好みの基準にまで文句言われても困るわ 一番くじもMBSくらいにまでなってたら箱買いするって話ね まあでもあのシルエット見る限り間違いなくゴリラだろうから
お財布に優しい仕様だろうね 1番くじのシルエット発表RT2400くらい行ってるけど画像公開でどう変動するのやら
BD-BOXのバディ絵公開時みたいに1400とかガタ減りするのかなw マシなもんだからって手を出すから公式が調子に乗るんだよ
その結果の胴長テナガザルやらの爆誕だ 読む限りゴリラや胴長テナガザルには手を出してなくね? ここでライジング出すかって本当にガッカリした
いい加減菌出すの止めろよ、頼むからライジングのあの糞デザでさとう監督が関わるハリウッドにまで関わろうとするのだけは本当に止めてほしかった >>217
女ヲタはどんなショボい物でも好きなキャラだとホイホイ金を出すから
売る方も金が掛からない平面物を乱発するんだってさ
タイバニもショボいもので充分稼げるから
だんだんグッズのレペルが下がってくるんだよね こてつくんパパ、こてつくんママww
ツイッターでも一人寂しく自演してて草
ここ常駐してるのもそうなんだろうな
次スレ立てるときワッチョイとIP出るようにしてやるよ 間違い認めたくない人間はそれ取り繕うためにさらに間違いをおかす
ライジング連発は続く まあ、一応2年前だがライジングが1番新作ではあるからね
噂の新作発表でもあったらそっちに移行するでしょう
ただし、新しいキャラデザの虎徹がゴリラだったり短足胴長悪人顔の可能性はある
そして西田が脚本ならまた話が適当なゲストキャラに役割すらもたせられない
伏線もなんもないネタまみれなうえに
くだらない設定ばかりネタのためにもりもりくっつけていく悪夢のような作品にはなるだろう
勿論それを修正出来るようなまともな頭のPもいないw
新規ファンも望めず、僅かに残る既存ファンを再び減らしコンテンツ終了 テレビ版()自体がパクリまくりのゴミだろうがwwwww
しかも主人公がパクリ元とはうんでいの差の老害役立たず土人とかないわー テレビ版のパクリ元ってなんのこと?
一連のアメコミシリーズが元ネタなのは監督マンだって言ってるじゃん
バカ村の人なの? わざわざ出張っていらっしゃる村民だよ
TV版パクリだの自演だの、劇場版の愚痴スレで馬鹿みたいに喚いてるのが実にバニかわ村民らしいな よっぽどMJの濡れ虎徹が気に入らないみたいだね
しかも話題になり出してから暴れるとか自分で確認していない辺りも同じ 濡れ虎徹にしか反応してないところとか露骨にダダ漏れで面白いわ そうだね>>230みたいに気に入らなくて仕方ないのは見てて面白いw
またこれで返信して暴れるんだよね?
頑張って滑稽な様をみせて欲しいw 業界通()の人
次のはいのりくんの新作は何ですか? こんなとこで上田のクリーチャー絵漫画持ち上げてもあいつの漫画は売れない まいど!好きなこてつさんはTV版の方です。残念な大人のアカン方です。ご安心ください、腐っています。
好きなものだけ食べたいです。絶叫連投します。腐れ妄想が漏れ気味です。いつも今が最高だ!おじさんはいつも右。
だいぶん適当ですので適当によろしくど〜ぞ〜 >>227
>一連のアメコミシリーズが元ネタなのは監督マンだって言ってるじゃん
アメコミ風とは言ってたけど具体的な作品のどのキャラとか言ってたソース有ったっけ? 個人的にスカイハイはロケッティアのオマージュだと思ってた 五話のアメコミ走りをどこかで見たような気がするんだけど
一般的なアメコミ走りネタなのかなw あれはスポンサーつきヒーローというよりスポンサーありきのイメージキャラクターだからどっちかってとゆるキャラとかと一緒じゃね? そういやヤキソバンも監督マンのデザインだったね
懐かしい この前過去の懐かしCM特集でヤキソバン出てたなあ
当時楽しく見てたからタイバニの監督の作なんだと知った時は驚いたもんです
変わらず活躍をつづける辺り本当に有能な人なんだね
それを切る位余裕がある公式とは余程の才覚揃いなんでしょうなあ() しかも奪って自分らがしたことにしたのに
そのあと続かないwwwwww 恥ずかしい奴らだな
さっさとライジングはパラレル宣言しろや そういや去年だったかヤキソバンのマイケル富岡が、バラエティー番組で数10年ぶりに揚げ玉ボンバーやってるの見たw
何年たっても面白いものは面白いし、結構記憶に残ってるよね >>240
商品を擬人化したようなデザインだから共食いキャラに近いな バハ2期の発表が去年のオケコンであって今年の秋に2期やるんだよな
タイバニも今年のオケコンで2期発表して来年か再来年やらねえかな?
監督の予定もそろそろ空くだろ
後、本スレとかツイッターでミラジャン映像化してほしいとかあったけど冗談じゃないな
どーでもいいモブキャラの話ばっかでつまんないしいっつも無理矢理イイ話に持って行くだけだし バハ2期の開始時期まだ情報出てないと思ったけど
秋からなの? 二期やるってだけで開始時期は発表されたことはなかったと思う
マナリアは監督が割りとトラブる人で過去にもそういう事があるみたい さとう監督がいない続編なんて不安しかない
逆に監督復帰なら脚本西田のままでもいけそう
西田脚本の信用は今ゼロだけどな より面白い内容にしたいなら
西田外した方がいいよ
監督マン一人に物語すべて任せるとか負担でかすぎるっしょ
今までのやらかしを帳消しには出来ないし
新作あるなら今まで以上に気をつけなくてはいけない
徹底的に物語を練り直して面白くしなきゃいけないのにさ
ゴミ脚本家つけてどうすんのさw ここまでファン減らしてからのスタートだからさ
監督マン一人でなく物語がちゃんと作れるまともな脚本家は必要だよ
むしろ西田の高額らしい金額を脚本家2人分くらいに当てて共同脚本でもいいんじゃないの?w ついでに今までのやらかし棚上げして
ライジングより売上悪くなれば(今の状況からライジング以上はさすがに監督マンでも厳しいと思う)
ひとり監督マンで作ったとしたら総叩きするのが公式だから
少しでもまともな失敗しない確率の高い脚本家付けて欲しい おやおや
図星つかれたんでID変えるのも面倒になったかこてつくんパパww おや?濡れ虎徹に続いて桂さんのキービジュ虎徹とバーナビーが気に入らなかった? 西田は真面目にあり得ないレベルのゴミ脚本家だと思う ミラジャンの原作はTV版で共同脚本やってた人なんだよね?
別にミラジャンのも面白くはないけど
監督マン復帰が前提であれば
2期は西田さんじゃなくてあの人が脚本担当でもいいと思う 吉田は西田よりはマシだろう
てゆか西田以下の脚本家なんてプロには居ない
でも吉田だけだと不安しかないわ
吉田と鈴木とか共同脚本にして欲しい 自分は吉田は西田に迫るレベルで無理
ベテラン二人のヒーロー活動の一番抜けちゃいけないところを大天使様が担うとかありえねえ
虎徹が睨まれてますキャッキャだし 任せるなら鈴木さんがシリーズ構成担当がいいわ
そしたら吉田が脚本書いてもおかしな方向に外れることはないだろう
あと田村や松井の横槍が入らないことは絶対厳守条件 だけど、あの鈴木さんですら馬鹿公式の「よってたかって」の前では
ライジング円盤のドラマCDみたいな胸糞脚本家になっちゃうんだよね
シナリオを書く能力は別として こっちにもいるかな?
※こてつくんパパ
※こてつくんママ のツイ垢
話題になってんなw
キャラ名つけんな糞野郎
スレ立て粘着乙
ここで蛆虫撒き散らしてるヤツだよ
2ちゃんだからって来る人間来る人間絡んで
やっていい事と悪い事あんだよ
別板から来ますたw
荒らしてスマソ
タイバニ好きだ ゴミ脚本家西田と違って吉田もライジング混ぜ混ぜ前のテレビ版だけの初期の頃はまだまともだったんだよなぁ
ゴミ混ぜられて「よってたかって」の公式洗脳操作により汚染が感染して脳みそゴミ化
虎徹は睨まれてるんですぅと完全に汚染完了ですわ
公式よってたかって洗脳汚染地帯にいるかぎり完治なんて永久に無理だろうw 羽山さんも公式の「よってたかって汚染」に感染しちゃったね 円盤のジャケット絵は筆舌に尽くし難い酷さだったなぁ… ジャケットの絵がよければってのはゴリラでも悪人顔でも短足胴長でもない
テレビ版の絵って事じゃあない?
胴長を良いとは思ってないと思うよ >>263
同じく吉田はもう西田と同じくくりだわ
虎徹sage組だと分かってる奴だとどんないい話書かれても
裏で何考えてんだか分からんのが気味悪くて無理 そりゃあ上からの指示が無かったから
ライジングは原案に寄せろと言われて大変だったとこぼしてたよ
まあ、やりますけどって書き方で全てが解る ライジングの特に虎徹
個人的にはゴリだの胴長だのはどうでもいいんだけど
表情が乏しいのがすごく嫌 あの原案の顔で表情作れったって無理じゃね?
やった結果がカニ虎徹 テレビシリーズだって桂原案の絵をあそこまで変えたのは表情をつけたかったからでしょ
桂絵のままだったらアニメ映えしなかったわけで
なのに桂絵を動かすことを目標にしたライジングは表情乏しいのは必然 内容がつまらないとか桂の絵を動かすの難しいとかその辺置いておいても
あの内容では表情豊かに出来るわけがない
オーバーアクションに似合う内容じゃない
そして常にへの字口
そして今思うとライジング、ショートアニメとびっくりするほど笑顔がない
まさに内容に沿ってる
笑えないって意味で TV版は言い方悪いけどやり過ぎってぐらい目のハイライトきつかった
映画は死んだ目 目だけのアップもすごく多かった
まさに目は口ほどにものを言うって描写だよね
さとう監督が監督した作品には多いバハしかり鴉しかり
ライジングには目だけのアップなんてなかったしビギニングやショートアニメにも無かったよ あの強めのハイライトはキャラ立達がイキイキして見えた要因でもあると思ってる
例えばマベが自分に能力をかけると一瞬で瞳が濁った時なんかその差がかりやすかった ☆矢は元はリアルな人間体型でモデル出来上がったけど
顔でも表情付けたいとかで目を大きくしたくらいだしね >>282
ハイライトもそうだけど日本のアニメは眉間で表情を作ってるものがあまりないので
そこに力を置いてるとかインタで言ってた 胴長もだけど兎に角顔がぶっさいくなんだよ円盤のジャケ絵…性格悪そうだしヒーローに必要なカリスマがゼロ
ブサイクなコスプレイヤーが見苦しい全身写真晒してキャラ自称してるの見る時の不愉快さに近いものある
これ以上タイバニの名を汚すな 円盤ジャケット絵よりキャラクロ新規絵の方がまだ顔はマシなんだよね
あれも胴長だけど 1番くじの虎徹がシルエットからしてゴリラにしか見えない
新たな悪夢が誕生しそう
といってもBD-BOXと違ってテレビ版に混ぜ込んでる訳じゃないから
見ないようにすれば良いだけなのかも知れない
でも生産数虎徹だけは他より多めに作られてるんだっけ?
ゴリラなのに強気だね 西田ブログ
信長協奏曲の共同脚本が修正されて脚本になってる件
ヒットした映画は全部僕1人の脚本のおかげですぅ なにこれ超ガッカリだ…
なんでいなくなって欲しい2人がいるんだよ… こてつくんパパここ出入り禁止っつったろ!!!!!!! >>292
気づくお前さんが凄いわw
確かに似てるな まーた来てるよこてつくんパパ
何年自演してんのか
もはや病気だな まーた来てるよ蛆虫
何年自演してんのか
もはや病気だな 蛆虫の活動時間は夜〜朝10時頃
多分今寝てるから夕方まで反応ないと思われ @yonetanikantoku 2012年10月11日
映画『アシュラ』観たぞ!
技術的には結構難しいことにも挑戦してた!
スタッフの皆様、お疲れ様でした!
比較的短い作品なので観終わった後にカレー喰う余裕もあった(笑)。
シシカバブ―はケダモノくさいゾ! うっわイラつく
しかも内容の感想は一言もなしか
そんなんだからおまえの作品は賞もらったりできないんだよクソ米 そういえばバハムートのPはアシュラを見て
監督マンに接触する気になったんだっけか?
ずいぶんな違いだな >>310
今からあちこちのスレに書き込んで
あしたの10時に就寝ですか? >@keiichiree_Z
>1分でもへこたれない!これがタイバニ!
そうなんだよな
ライジングラストで虎徹が「1分しか」という表現を使った時
とても残念な気持ちになったのを思い出した 何をどう解釈したら虎徹をあんなにシミッタレに描けるんだ
キャラを自分のやりたいネタをやらせるための駒としか思ってない西田もそれを止めない米たにも糞 基本的な作品の設定や世界観を理解してなかったプロ()たちが作った映画……
おそろしいことに…… ここはてめぇのスレじゃねえんだよボケ!
何度も言わすなよこてつくんパパさんよ 何のことかと思ったら米のことかな?
確認するのも面倒だけどたぶんいつものことか サンライズライツ営業部@sunriserights
@shizumeka それな!なおアニメイト特典の
素敵BOXが欲しくてメーカー担当も買ったとの事。
サンライズライツのアカウントに米も入って呟いてるくさいな
(静メカ=ガオガイガー♀信者) >>312
これさとう監督が見た時何と思ったんだろうな…。 >>319
ひっどかったぞ
ヒロイン騙そうとする悪役
平田さんは怒っていい 酷い人の役が駄目なんじゃなくて酷い脚本のドラマなのがムナクソ 朝ドラの感想はスレ違いかもしれないが
独立して出版社を立ち上げようとする人間が
紙の仕入れルートも確保していない、それ以前に価格の相場も知らないとか
どこのライジングかというほど穴だらけのストーリーだった
脚本家に力がないのはもう充分わかったから
その分プロデューサーがちゃんと監修しろ
どこぞの無能監督じゃあるまいし あれさ、紙の確保どころか
叔父さんが資金出してくれる言わなかったらどうするつもりだったの?と
1番はじめに思った
いくらなんでも無計画過ぎ 全く無計画に見えるし制作にも苦労が見えずただただキャッキャ言って作ったもんがサラっと完売
平田さん目当てに前回と今回見たけど全然面白みのない展開で笑うわー登場人物馬鹿ばっかりに見える
ヒキを見る限り次回は多分内容とかパクられた本が自分たちの本より安価で出ててビックリ!みたいな感じなんだろうけどヒキに必要な期待感がゼロ 視聴率下がって芸スポにスレ立ってたけど脚本批判がスゴいw
朝ドラは観てないんだけどスレ覗いたらここと既視感あるレス内容ばかり
そして本当につまんないんだな、擁護の声はあんまなかった テレビドラマ板でも、本スレがアンチスレと内容一緒になってる
ある意味凄い まあ西田脚本な限りこうなるのは放送前からとっくに解っていた事だから
此所や雑談スレの住人は特にさw 朝ドラ脚本が話題になってるんで関連スレ見に行った時にアニメに帰ればいいってレスあって
思わず結構ですって声に出して言ってしまった事あったな >>337
朝ドラで西田がタイバニっていうアニメの脚本で人気()と知った人は
タイバニも低レベルなアニメなんだと思ったろうな 実際ビギニングとライジングは低レベルですし
あれみたら「やっぱりな西田だもんな」ってなるよ 素敵なものをモチーフ()に産廃をこさえる能力に長けた西田 架空だろうが実在(過去も含む)だろうが対象に被害は同じく及ぶ >>338
某とと姉スレでは、タイバニファンに同情してたよ 朝ドラって1話1000万くらいかけて作ってるんだろ?
もう少し真面目にやれ
あ 真面目にやらなくていいから脚本家廃業して下さい
タイバニに関わらないで下さい
お願いします 米たにが何かしらコメントするでもなくヤキソバンをただRTしてるのが胸くそだった 米たに氏てさとう監督のことどういうスタンスとしてとらえてるんだろ
同業者?後輩?ライバル?リスペクトはあるのかな
認めるところは認めるとかの >>347
ビギニングの頃、どっかで
「あの人(監督マン)は『監督』じゃなくて『デザイナー』w」みたいに揶揄ってなかったか >>348
言ってたよ
過去ログより
523 :メロンさんex@ご利用は紳士的に:2014/02/13(木) 22:21:24.59 ID:v3jsoF/4P
パク・リファとの生配信で
「さとうさんは 監督 じゃなくて デ ザ イ ナ ー」って
はっきり言ったよねあの黒豚 脚本ホッチキスで止めてコンテ書くんだっけ
こんなに馬鹿にした物言い初めて聞いたからビックリしたなあ 世の中には偽悪ぶる言い方する人はいるけど
それがカッコよくて許されるのは「相当実力がある」場合だけだよね ひらたさんからこっちたまに見るともなしに朝ドラ見てるけど、金金カネかねばっかりでウンザリするし
相手が渋ったり場所のルールを破って怒られても「でも○○なんです!」て自分の都合だけ主張してしつこくて結局相手が折れるばっかりで
主人公側に苛ついて全く応援する気になれんの凄いな 西田の頭の中には金と言い訳しか入ってないんじゃないの?w
頭良けりゃ性格ゴミだろうとある程度隠せるけど馬鹿だからなw
頭の中身がダダ漏れw 自力で売れていれば
ドラヤキ描かなければ
何も問題起きなかったな ネかファー発言した米たにには忘れられる権利なんかないからな 一応服装はまともにしてるけどどうしたの。
昔からルンペンみたいなカッコしてふんぞり返ってインタ受けてるイメージなんだけど。 あみブロとかでまだ観れると思うけど
タイバニ以前なら猫目グラサンが最悪だった
玩具雑誌とかに出てきたら見るのも嫌で読み飛ばした ライジングのエンディングの楓も米たに臭くて最悪にきもかった ガオガイガー(&関係作品)で詩を読むシーン
ttp://yaplog.jp/lucyman/archive/1147
席の位置もアレだし…やっちまったなぁ 1万回呟く直前ぐらいに少し過去呟き消してたっぽかった 電車賃も出ないコメンタリーの仕事より雪かきしたかったつぶやきは消しても死んでも忘れないから @yonetanikantoku
これは人類存亡をかけた(違)筆文字のお仕事である。
何度も試し書きして自分と向き合うのである。
最後は勇気で補うのである!
ttps://twitter.com/yonetanikantoku/status/683093512376553473
「超」の書き順を知らない… 西田に矛先が向いたからって許されると思うなよ米たに 自分の天下が来ると思ってホイホイ監督就任に名乗り出た癖に自分の臭さを拒否られてやる気なくすとか知るかよ
西田脚本がクソだからって監督放棄とか微塵も同情できない 筆の表現に甘え過ぎ
字もアニメも上手い人なら崩し方が分かるんだろう
人の答え見て分かった気になってるだけ 「型破り」と「形無し」の例え思い出した
型や基礎を身につけてる人間があえて崩すのは型破りだけど
そうでない人間がしするのはただの形無しってやつ 基礎の勉強と言い張って更に映画行きそうで
これも米たに字&絵だった気が
ttp://image.space.rakuten.co.jp/lg01/51/0000217451/11/imga3072b8czikczj.jpeg 世界よこれがデザイナーを馬鹿にする米たにの絵と字だ 早くハリウッドで実現して、プレバンから解放されたい。
いろいろ利権ハリウッドでいい。
もう疲れた。 @yonetanikantoku
@nora_shigoto 難しい題材の連載ゆえに
「防衛軍」の攻撃も熾烈を極めていると思いますが、
防衛軍=ネガファー系の発言か そういう意味だよなこれ
こいつはネガファー発言した時から何も変わっちゃいない 怪獣漫画の叩かれてる感想は見付けられなかった
派生作品とかやって叩かれた自分と勝手に重ねられても 原作に敬意を持って描かれてる派生作品ならその姿勢が作品から滲み出てくるから
好き嫌いはともかく普通は理由もなくむやみに叩かれはしないもんだ
敬意を持つどころか原作者ともいえる前監督を馬鹿にした上に
作品の上書き乗っ取りかまそうとした自分と一緒にするなよクソ米 「さとうさんは、監督じゃなくてデザイナーw」
「ネガティブなファースト崇拝に偏らず、愛に満ちた作品ワールドを一緒に楽しみましょう!」
米たにのこの暴言は生涯忘れてやらん >>390
これからはおいらの天下だ!的な勢いが見て取れますねw
邪魔者追い出して棚ぼた式に人気作品を戴いてホルホルだったのですね オケコン楽しかったけど、おざきさんの、対外的な
「私はこれだけ企画実行力があり、作品を盛り上げています」的な
イベントだったのではという感じが否めない。
まあ、いいんですけどね。 タヌキだしね>尾崎
だからといってこれまでやらかし続けてきた事は忘れてないから 今日会場ではしゃいでたけど、そういえば、まP見なくなった。
完全におざ氏の一人勝ちか。 今のところそーでねーの?
野望がタイバニ踏み台に成功するとよいですね(棒 さとう監督来るから期待してたけどなんか素直に楽しめなかった
多分ライジングの扱いふわっとさせたままTV版で盛り上げたからだろうなあ
あのクソださいスタイル2になっちゃったガワとかこの先どうしてくれんの
客はもうライジングで振り落とされまくってなんでもキャーキャー言う脳死しか残ってないし本当モヤる
ライジング作った奴ら本当に戦犯すぎる
あれはパラレルでしたとかせめて破錠した設定のフォローでもこない限りやっぱりモヤモヤはずっと残るわ 同意
かんとく(涙
米谷さんも来てたのね〜
オケコン、2回行ったけど、どっちもお隣が全く同じタイプのイタイひとでどっと疲れ。
・笑い声や掛け声が異様にでかい
・拍手や手拍子が太鼓みたいなでかい音(手が丈夫?)
しかも手拍子が一拍ずれてても大音量でおかまいなし。
・休憩時間に狂ったようにツイート
ふだんTVと大声で会話してる一人暮らしのひとたちなのかなー。
「すごく楽しんでる自分」に酔ってて、ツイートで元気なひとって半分ぐらいはリアルではこんな感じなのかなーって オケコン自体はとても良い音でパーカッションにくぎ付け。
だからちょっともったいなかったな。
ヒーローショーと分けるべき 自分も行ったから同類の部分あるけど客層やばかったよね
公式も客が痛いのわかってて叫ばせたり歌わせたり煽ってるし末期感すごい
参加型ですって事にしてたけど手拍子でオケ聴きづらい事があるオケコンとは思わなかった
Twitterは絶賛の嵐だけどあれ絶対タイバニが好きな自分に酔ってる層だらけなんたよね
だからあのお粗末なライジングの後も平気で応援できてるわけだし >>403
末期感
それだ・・!!
正直なところオケのひとたちってタイバニオケコンをどう思ってんだろう
仕事だからハイレベルなだけに。 そこはお金貰って演奏するプロなんだから、内心思う事はあっても仕事って割り切るよ ホントこの先どーするつもりなのかな
ハリウッド版の進展らしきものでお茶を濁している感じですかね
まぁアニメのほうでライジングを生かしたままの続編とか作られても嫌だけど アンチも減ってるって事は全体の数が相当減ってる証なんだよなー…
一部のどんな改変されても盲信する人達が声大きいだけで…。
映画でダメージ受けながらも一縷の希望もってここに書き込んでたような人ももう疲弊しきってどっかいっちゃったんだろうな
映画さえなければこんなに寿命縮むの早まらなかったのに…。 寿命縮めたのは映画だけじゃないよ
その後もずっと需要なんか考えずに自分たちの要望のみをファンに推しに推しまくった所為も十分ある
COH、MJ、キャラクロ、ショートアニメ、段階踏んで振り落とし続けた結果だよ
これだけ色々展開を続けておきながらこれだけファンを減らすってまずあり得ない ※監督氏は水面下でオファー来た頃、相当舞い上がってたんかなあ
人気作品の後任監督、しかもopでどら焼き没ってくれた野郎クビなってるしwで ライジングは別物すぎてTV版と差別化できて助かってるわ 個人的には差別化できてるが公式が正答な続編て言うのがウザい
別監督による別のタイバニでいいんだよ
どう考えてもtvから繋がらないし さとうさんなんて過去の人じゃん的発言読んでがくぜん
そんな中、アニエスさんがツイートで「タイバニを作ってくださって感謝」って
言ってくださってて涙
優しい・・・!! 別スレです。ちょっと意訳だけど、そういう意味。
あーそうか〜ってなったです。 オケコンでみんながはしゃげばはしゃぐほど、ス・・・と
なってしまう自分の温度差が切ない。
タイバニ好きなのに、ガワも好きなのに・・
タイバニという作品のアンチのつもりないのにな〜と ?意味が解らんのだけど過去の人発言はどっかのスレの書き込んだ誰かってことで
スタッフ関係じゃないってことなのか? 今度またオケコンやって頂けるなら
さとう監督のほかに米たに監督も呼んで
ぜひW監督で…!
とかいうツイを見かけて頭沸いてんのかと思った さとう監督が今度のオケコンに呼ばれたってことは
やっぱり監督と確執のあった面子って監督の発言に嫌味溢してた作品私物化野郎だったのかね
おざはドヤ顔でまだ居座ってるし
米は第一回の頃から及び腰だったし >>413
ほんそれ
ライジングで改変しまくったトンデモ設定がこの先も響いてくるとか無理
絵も整形レベルで同じキャラと思えないのにまた元に戻すの無理あるわ
最終回踏みにじって2部から始めたりワンミニット消したり矛盾だらけ
もうグッズとかも出さずにライジングだけフェードアウトさせればいいのにまだ続けてるから公式信用できない さとう監督ゲストに呼んだのは和解アピールなんだろうけど、
呼んだんだからいいでしょみたいな放置っぷりにびっくりした
もっと主催側が内容詰めておくべきじゃないの? >>422
いつも出ばってるのに今回来なかったのは誰?ってすぐ分かるね>確執のあった面子 料理の写真はお店に許可取るか空気読め言ってて
自分は盗撮みたいな事を平気でやってるんだな 二日間トーク聞いてきたけどつくづく米はコメント下手糞だったんだなと思った
やる気のある作品ならもう少しマシな発言するのかもしれないけどタイバニに関しては
何が言いたいのかハッキリしないしつっかえよどむし
それだけ映画に作品として語るべき点が皆無なのと米に限らずPとかも同様に発言の
レベルが低いことも輪をかけて絶望しかない ・映画もTVも等しく好きだから、さとう監督にこだわるのわからない
・オケコンの監督のトークコーナーだるいしつまらないし司会かわいそう。いらない
・だれがかんとくでも脚本しだいじゃない?
以上最近の傾向でした。
5年、かあ・・・
オケコンで浮き彫りになったなあ
バッキリ分かれたなというか。
監督を放置出演させたのって、監督もういらない子って思わせたかったのかとひとしきり
ともあれ朝ドラのおかげで西田さんから目が覚めて良かった〜 私は映画第一弾のビギニングからこりゃ全然アカンと思った
でもライジング公開してからもこんなところにも西田信者は結構居て
西田さんは悪くない、て言われたからな
どこが悪くないんだよって思いながら書き込んでたな 自分はビギニングは駄作とは思ってたけど
主にこのスレのタイトルの人物のせいなのかな?と漠然と思ってたかな
でもライジングではっきりわかった 映画もTVも等しく好きっていう人って脳内のキャラ萌えが一番大事でそれを傷つけないように生きてんだろうな
監督マンは世界のって言われるくらい有名タイトルの仕事きれないし海外で評価されてるよね
ライジングってなんで世間的にあんなに空気でTVの時みたいなブームにならなかったんだろうね
大多数の人がわかるくらいエンタメとして駄作だからだよ。
TVも映画もどっちもタイバニ〜とか言ってる奴ってもうオケコンきてた中の何割かだけ
何十万以上の視聴者が映画でこの作品から離れていったそれが現実 ガルパンとかキンプリとか、既存のファン以外にも目に見えて客層が広がってたよね
ライジングではまったくそんなことうかがえなかったけど むしろ減ったしファン層も偏ったなw
商売下手すぎて笑う
グッズにしろイベントにしろかなり優遇されているにも関わらずなw 本気でファンかまだまだたくさんいると思ってるなら
LVやったでしょうよ 前回あんまりにも人が少なすぎて
映画館側から断られていたりしてなw LVできない演出上の都合ってなんだったんですか?尾崎 オケコン以降ここ初めて来てホッとした
やっぱりトークショーで何話すかはさとう監督放置ぎみだったんだろうな
曲に関するトークなのならさとう監督が忙しくとも回ごとのセットリストの内容は
最低確認しておいて下さいとか主催側から詰めていけることはあると思うんだよ
先日のオケコンヒーローショーが悪かったという意味ではないんだけど
ヒーローショーに感動したのはザ・ライブだからで
個人的にタイバニTV版自体はヒーローショーのために存在しているんじゃないと痛感した
もうあの祭典()をこそタイバニと思える人たちではわわして盛り上げていけばいいんじゃね
ゲストは6馬鹿でよろしく
最後にこんなことしか思えなかった キンプリのあの楽しそうな広がりや、監督大事にするところとか
エイベックスのひとたちとかが本当に楽しそうに盛り上げてて
すぐイベント無料配信してくれて、見ると素直に、こっちはいいな〜って
思ったけど、タイバニだってそう広がっていく可能性あったんだよね。
入場者特典のえげつない種類の毎週の配布しなくても、って思った。
あの配布でみんな必死で、初めての人が映画館にすら入れず帰って行ったの知ってる・・
守銭奴のせいだな。
目先の利益重視でみんな離れて行った・・・。 すみません、何度かやってもなぜか記載が変に・・ごめんなさい。
書き込むなってことですね(去ります) てか、ファンのご機嫌とりの前に肝心の作品をキチンと作れと言いたいね
映画第一段のビギニングの新規部分の酷さは相当だった
虎徹とバーナビーの関係は本編がまだアレなので仕方ないとして
ヴィラン、アクション、舞台などいくらでも料理しがいのある素材なのにあんなに眠くなる残飯に仕上げて
ヴィランはヘンな声出して逃げるだけ、遊園地は小ぢんまり地味、アクションなんてないに等しいし
そんで完全新作ライジングでトドメだもの
そりゃ純粋に作品が好きだった人は離れるって あのー書いていいのかわからないんですが
TLで良くお見かけする伊豆ミルさんとか藻FULLさんて何なんでしょうか〜
ライジングやビギニングの時に、さとう監督のさの字でも出そうものなら
仕事しない監督の替わりにタイバニを支えて下さる※監督に対して失礼すぎます!
ってすごい攻撃してたけど、えーーと・・・オケコンの時に回ってきたのは
監督マンサイコー、帰ってきてくれてありがとう!!とかなんですが、認知症なんでしょうか。
あと藻FULLさんて、新しくタイバニ見始めた方に、見て下さってありがとうございます!って言ってるの何回かお見かけしたんですが、スタッフさん?(棒 取り敢えずもうちょっと2ちゃん慣れしてから来たほうがいいと思う 何言ってんだコンチクショウ!という怒りは伝わったよ
半年とは言わんが流れ掴んでからまた書き込んでくだちい >>443
マジでそれな
作品が糞化が一番の命取り オケコン行かなかったんでツイとかで感想漁ってたんだけど
レポ書いてる人がいたんで読みに行ったんだわ
監督マンに関してだけwとか(笑)とかついてるし
文章もなんか蔑むじゃないけどいい印象もってないんだなって
無駄に暗い気持ちになってしまった
愚痴すまん 監督マンが茶化しちゃってまともに話したのが少なかったのは事実だからなあ
でもあれも主催がもっと詰めておけばいいわけで、きっと監督マンに丸投げだったんだろうなって印象 でも千秋楽では大切なこと話してらしたよね
丸投げされてたから言えたこともあるかもしれないとも思ったりした 連投スイマセン
茶化すというのはどんな風だったのか初日でも二日目でもいいから
レポできる方いたらよろしくお願いします
ツイはどれ信用していいのか解らなくて
ここで聞くほうが感覚的には同じ人が多いし参考になるかなと思ったので オケコンは行ってないけどバハでのニコ生的な感じなのかね
一挙の時に登壇したときは真面目だったけどw その丸投げってのが
嫌がらせ的なものかそれとも構成する力もなかったのか
どっちにしろ結果は同じだろうけど まったく個人的イメージだけどビートたけしみたいって思った
なにかしらザライブの衣装身に付けてたりで
池さんもボケだし寿さんしかツッコミいなくて大変そうだった 今や世界的に有名な映画監督という点でも同じだねえ>ビートたけし >>452
今回のオケコン全部見て他の監督マントークショーも複数回行ってるけど制約多すぎて言葉選んでる印象だった
茶化すのは池さんとだから仲良くてやっちゃう部分もあるけど言えない事があるから目合わせてふざけはじめるみたいな?
それでも西田が作詞したとかケミストリーだったとか他のスタッフの話もちゃんと出す懐の深さだった
ライジングで一貫して監督マン関わらせなかった戦犯達とは大違いだわ
パイロットフィルムのために池さんと作った一番最初の曲が思い入れ深いってさ
やっぱりタイバニの世界観に欠かせないのは監督マンと監督マンと付き合い長いスタッフだけだよ
他は全部代わりがきく。 >>457
ありがとう452です
大きなステージなのに茶化したときこそ何か突然の制約をつけられたかなと想像していた
オケコン前にレッドムーンと何度かツイートされてたのに何も触れてなかったし
(他の回でも触れられたようなレポ見なかったし)あれは一体何だったんだろうと思った
千秋楽でパイロットフィルムについて触れられていたのが割と信じられないというか
未だに菌糞推したい公式からの制約ワードに入ってなかったんだ?…と驚いたよ
それでも巻き込まれおじさんとして全シーンに出てやろうとか
ウィットに富んでてトークは充分に楽しませてもらったよ
他の印象伝えてくれた人もありがとうです >>458
レッドムーンは1回どこかでセトリに入ってなくて…と言ってたような気がするよ。
あとハリウッドの打ち合わせはさとう監督が全部担当してるみたいだね
これはもしかしたら向こうからのオファーなんじゃないかな?と思った。
だから日本の公式もさとう監督を無視できない状況になって、仕方なく今ごろ擦り寄り始めたんだったら泣ける。
作品を私物化しすぎたよライジング関係者は。
でも海外の公平な目を持ったファン達にはここの住人と同じように全部状況が見えてるんだよね…
そしてちゃんと「おかしい」と言える。 >>458
横からだけど、レッドムーンはお気に入りの曲で
監督マン自身も伏線のつもりで呟いていたのに、
今回のセットリストに入ってなかった残念
と笑い話のような感じでお話をされていました 監督マンの言葉「ファンを舐めるな」「自分の目で確かめろ」「好きなものだけ買えばいい」
おおよそこんな感じのこと言ってたと思うけど平田さんが登壇して発言した内容とかぶるところ
あるなって思い出しながら不思議な気持ちになったよ
監督マンとキャストの方々との絆というかきちんとしたビジネスパートナーで戦友だったんだろうなと
いうのがうかがえた気がする 本当に某映画の監督みたいに、さとう監督にも好きなようにやってほしいわ あともう1つ
ハリウッド側にタイバニへの愛情伝えてきたって
愛情って言葉1つ取ってもやっぱりさとう監督だなというか
監督マンじゃないとタイバニは駄目なんだなってのがすごくよくわかった
オケのほうだと個人的にはTV版での劇伴の演奏がダイナミックというかものすごく力
入ったように感じられたのが監督マンへのおもてなしというか歓迎や激励みたいな気がした
そういう演奏を間近で体感できたのは良かった 本当に欲しかったら買えばいいみたいな発言はよかったね
欲しくもないライジング関係までタイバニってタイトルついてるだけで買わないしね
自分は一曲だけライジングで綺麗な曲だなと思ったのがあったんだけどオケコン当日までまったく覚えてない曲だった
というか池さんには申し訳ないけどライジングの曲一曲も覚えてない
TVの曲はすごい印象的でシーンとセットで浮かぶのに。
どんだけ曲殺す映画だったんです? 池さんが作曲してるもの全部見てる訳じゃないから一概にそうとも言えないんだが
監督マンと組んでいる作品はすごく池さんの色が出ているって感じる
ライジングは見てても全くそんなカンジしなくて、後日見た☆矢の方が
「THE池頼広!」って思ったからな
監督マンと池さんが築いて来た年月の差の現れがすごいなぁと思ったよ >>459 >>460
458です教えてくれてありがとう
あの曲がセトリに入ってないなんてことあるんだねそれも驚いた
ハリウッド版に監督マンが関わるってどの程度なんだろう
タイバニへの愛情を伝えてきたというのが作品にどのようなことを込めたか
伝える場が与えられただけってことないよね
好きな物だけ買えばいいはツイのレポで見たけど
>「ファンを舐めるな」「自分の目で確かめろ」
こんなことも言ってたんだなんか嬉しいねどんな調子で仰ってたのか聴きたかったな
本当に最終回イベ以来だし言っておかなければならないところはちゃんとキメてくれたんだね…
パンフ読み直してみて主観でしかないけど、巣立ったとかトークショーに出させていただくのは恩返しとか
そういうの読んでるとご本人のなかでこれからも関わりを持ち続けたい
というわけではないように思えてしまった 明日、無料イケメン祭り開催。
URL貼れないから
メーンズガーデン ってググってみて
※正しいサイト名は英語 >>466
今回出演してくれたのは本当に期待に応えてくれたってだけなのかもね
監督マン自身が続編は作らない主義なのかもと前から思ってたけど
設定で明らかにしないと決めた部分は絶対に明かさない徹底ぶりだし決意は固いのかも
ダラダラ続く商業的な成功より作品を大事にする方なんだろうなあ。
25話の説明し過ぎない終わり方、ファンによって解釈も違うけどあれの続きやっちゃうと野暮なんだよね…
しかももうライジングでしっちゃかめっちゃかにされたし、なおさら続編作れないだろうな。
監督マンに戻ってワンミニット無いとかありえないし。 ネガティブなファースト崇拝っていうの意味も意図もよくわからない発言だと思ってたけど
責任重大な立場の製作者の中で作品愛があったのはさとう監督だけだったってことがよくわかったよ ネガティブなファーストもなにもライジングがファーストと比べて上なとこって何も無いし
ファーストをいつまでも好きで応援するのも続編を批評するのも何も悪い事じゃないんだが…
「欲しかったら買えばいい」ってそういう意味でもあると思うので監督マンは本当にすごい
天狗スタッフの自慰レベルでとても映画として評価できないものを暗に褒め称えろって扇動するのおかしいよね
まるで宗教なんですけど ライジングがファーストと比べて上なのは制作費と制作時間と宣伝費と知名度かな! 知名度は違うんじゃ?
よく知らない人のタイバニのイメージはテレビ版だと思う 知名度っていうかゼロスタートじゃないって意味
テレビ版はそれこそゼロスタートで宣伝も「あのタイバニですよ」みたいな煽りできなかった
ライジングは「あのリアルスポンサーで当たったタイバニですよ」てテレビ版が築き上げた知名度利用できたのにアレだよねって事です サンライズライツのtop画像の米たにアニメに誤字あったまま長い事放置
(DIVISION → DIVISONになっていた)
最近ゼーガペインにしたと思ったらまたすぐ米たにアニメに変更された
発売前の各BD-BOXが「on sale」って表現は合ってんのかな オケコン終わって静かになったね
ツイのほうは見てないから知らないけど >>477
何かありそうと思わせて何も発表無しを2回やらかしたから残ってた人もまた減るだろうね
公式は監督マン追い出して好き放題壊しまくり軌道修正不可能になったのをさすがに自覚してるだろうし
監督マンももうタイバニは作らないと思うし
ハリウッドまで話題繋ぐ何かあるある詐欺をじわじわ続けるんだろうな
何でも買い集める脳死がおそらく1000人くらいはまだいるから
悲しいね >軌道修正不可能と自覚してる
というか軌道修正する気が無い画正しいと思う
正しくは軌道修正する必要がないと思ってる
軌道修正不可能なんて自覚どころか思ってすらいないだろw オファーの有無次第では監督自身は制作を考えなくもないのかなとも思った
まあ公式にはオファーを出す気が無いみたいだけど 謝ったら負けメンタルだから
メンツが変わらない限りないなそれはw >>481
昔監督マンがツイで「もしも来たら喧嘩してでも全力です」って言ってなかったか
ちょうど「オファー来てない」と同じ頃だった気が 最終通達だったんだろうな
無視した公式は落ちるとこまで落ちればいいよ オケコンのトークショーでなんで来たんですかって池さんに言われて「オファーされたから来た」って言ってたね
オファーされれば来るんだよ
監督やってないのも今まで来なかったのもオファーされてないからだよね >>480
いや不可能と自覚してるから今何も作られてないんだと思うんだよね
ライジング興収6億でも大成功!俺達は正しい!ってまだ暴走してたら今頃さらに改悪された続編やいらん展開がもう一つくらいできてたはず
それがさとうオファーして原点回帰のオケコンでしょ?少なからず自覚してるよ。何もかも遅かったけどね。
今更だけど西田のとと姉脚本ボロクソだったんだな⋯1回も観なかったけど
ライジングと突っ込まれてるとこが似てて笑える
致命的に不謹慎、勉強不足でキャラに魅力がないよね ズルズル延命したそうな印象あるけど去年のショートアニメが決定的な駄目押しだったのかもね
全体公開されて誰でも見られる商品レビューでもボロクソの評価が支持率高い結果に終わった 西田の辞書に倫理観という文字はない
米たにの辞書に責任感という文字はない 念願の朝ドラで全国区で化けの皮剥がれてザマァ
本当に飯がうまい
タイバニなんか知らん人が多いだろうに朝ドラ脚本の批判がマジでライジングと同じで腹痛かったわ 米たにも西田も他も含めて今後タイバニチラチラしてくれなきゃいいんだ
こっち見んな来んな擦り寄り媚び媚び気持ち悪い というか、むしろタイバニもろとも心中企んでそうな気がw>西田
最近のドラマプロット暴露のせいか知らないけど、いきなりTV版は
アメコミのパクリって騒いでんのがいる >いきなりTV版はアメコミのパクリって騒いでんのがいる
いきなりってところが怪しさ満載だよね
反省会からお越しの皆さん TV版TIGER&BUNNYは2011年4月から9月までに放映された作品です スタッフ全員で作ったという発言を勝手に嘘吐き呼ばわりした奴が
サポートがいるのに自分一人で全てやってるとホラ吹いてた大嘘吐きだったって痛快ですね 放送当時からちらほらタイバニってアメコミのパクリじゃんっていう人いるけど安直だよね
今の世の中の作品で何もモチーフにしてないのなんて珍しいっつかそんな作品ないわ
洋画洋ドラ特撮アニメ全部勉強してる監督マンばかにしたスタッフで作ったライジングがプロの仕事と思えない駄作なのが全てを物語ってる
監督マンは科学反応って言ってんのに全部自分の手柄みたいに言い張る漫画家も脚本家も映画後メッキ剥がれまくりだけど天罰なんじゃね
他で叩かれてる内容とライジングへの指摘一致しすぎ >監督マンは科学反応って言ってんのに
うん
初期のムックインタでもみんなでアイデア出し合ったとちゃんと答えてるよねさとう監督は
監督マンだけ抜けさせられたあとの「みんな」みたいに自分だけの手柄になんてしようとしてない
なのにさとう監督が製作工程の話をちょっとすると西田がメンヘラポエマーに変身
まあ朝ドラ関連で自分に都合が悪くなるタイミングだったのかもしれないけど?
監督マンが抜けたあとの劇場版ととと姉ちゃんの言われてる特徴はそっくりなのに
なんであんな恨みがましいポエムをブログ記事として掲載できるのか
自信があるなら記事削除しなけりゃいいじゃん
ネットで息子さんの評判を検索される西田さんのお母様へ
何か言うなら息子さんのファンに注意するよう促したほうがよっぽど身のためですよ
公式案件ではないにしても劇場版2では仮たん事件もありましたしね泥沼ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています