X

一人旅が好きな奴集まれ18日目 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0002名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 12:38:33.15ID:2Kl8Tb1i
おすすめ安宿サイト
http://www.yasuyadocheck.com

全国漫画喫茶一覧
http://www.cafeman.jp

横浜簡易宿泊所一覧
http://www.hamayado.jp/index.html

都内城北簡易宿泊所一覧
http://www.e-conomyhotels.jp/ja/pc/system.php

ライダーハウス一覧
http://www.hatinosu.net/house/

通常のホテルやゲストハウスは大手予約サイトなどで検索しやすいかと
各地簡易宿泊所やライダーハウス情報あればいただけるとありがたいっす
0003名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 14:15:58.69ID:+OIlOT6V
即死回避のため乙!!
前?のスレはkitigayに荒らされて終わったけど、親戚の集まりが入ってしまったヤツへ。
休日出勤して、たまった仕掛かり片付けながら、自前の環境(ノートPCやスマホ)でネットやりつつダラダラ過ごしたら?
俺は今ほど休日出勤がうるさくなかった頃、そうやって回避してた。
0004名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 15:02:52.02ID:2Kl8Tb1i
他所の板だと>>20まで回避書き込み必要なとことかあるね
スレたて荒らしもいるから仕方ないんだろうけど
0005名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/10(火) 20:57:29.43ID:ApdPhNML
俺は嫌がらせをするつもりもましてや荒らしをするつもりも毛頭ない。
だがこんな板ですら毎日を楽しんでいる人の書き込みばかりが台頭し暗い毎日をおくっている人のネガティブな書き込みが淘汰されていくという
現実と同じような様相を呈していることに嘆き悲しんでいるのだ。
自分の言葉で書き込むことはこの板にとってあまり有意義ではないと考えているので控えるが
俺は諸君に迷惑をかけてやろうとか嫌がらせをしてやろうとかそんなつもりで書き込みをしているつもりは一切ない。
それだけは知っておいてもらいたい。
俺のことをかわいそうだと同情してくれている人もいるようだが心配していただく必要はない。
付記しておくが彼女はいるし当然ながら童貞でもない。
それと風俗を否定するような発言をした覚えもないから性の介護とか言ってる人とは人違いだ。
君達が童貞だと決めつけているからそれに反論したまでだ
それがなければ彼女がいるとか童貞じゃないという書き込みはしなかったし必要もなかった
何がマルチコピペで何がスレ違いの書き込みかという判断基準は個人によって
差異があるものだからそれについて議論しても平行線を辿るだろうね
そう判断するのは諸君の自由だから特に言及はしない
ネガティブな書き込みは淘汰されてポジティブな書き込みばかりが目立っている
現状を放置するのは孤独な男性板として危機的な状況にあると判断しネガティブな書き込みを行っている
これを荒らしと判断するかどうかは個人の価値観だね
俺は荒らしだとは思っていないがもし荒らし行為であると管理者から通告を受ければやめざるをえないだろうね
収入自慢貯金自慢から彼女いたことある自慢や資格自慢趣味で現実が充実してる自慢等
もうここはリア充板か?と問いたくなるような惨状になっている。
以前よりもこういった書き込みが増しており快く思っていない住人も少なくない。
これが孤板としてふさわしい状況なのだろうか?答えは明白である。
もはや本来孤板の多数を占めていたネガティブ派閥の未来が脅かされていると言っても過言ではない。
この板の存続にすら大きく関わってくるこの現状について徹底討論すべきだ。
母親が戦争に駆り出される息子に
女から愛される喜びを知って欲しかったんだろ?
それだけが幸せなのかはわからないし、実際は女がいたのかもわからない
ただ戦争さえなければ死ぬことはなかっただろ
悪いがもてない板を追い出されてここにいる口なんでね
風俗など性の介護だろ
他人から認証されたいんだろーな多分
誰だってそうだろ?
それだけじゃなく地位自慢?っていうのかな
役職に就いてて部下もたくさんいるとかいう自慢をする奴もいるんだよ
友達や彼女がいる自慢じゃないからルール違反じゃないが板の空気を悪くする要因になってるのは確実
俺も完全になくせるとは思ってないさ
自慢レスを許容する体質を治せと言ってるんだ
自慢レスがあったらだから何?とか自慢乙とかで一蹴するのさ
そういう空気が熟成されれば自慢は今よりも減ってくると思うんだ
最低限許さないという風潮だけは作るべき
そうしないと自慢だらけの板になるぞ
200万くらいまでは自慢だと思わない
マジで自慢する奴は追い出そうぜ
貯金自慢収入自慢地位自慢昔彼女いた自慢
どれも孤男にとっては胸糞悪い自慢だ
別に消費自慢は妬みに見えないし追い出したいとも思わない
性格悪いのは消費自慢してる>>268じゃなくて貯金年収自慢のクズ
謙虚だし俺に嫉妬する馬鹿なんていないし何も悪くない
他者に攻撃的なんじゃなくて孤男らしくない奴を排除すべきじゃないかって思ってるだけ
叩かれてないのが問題
放置するのもありだが許さないという態度を全員が明確にすべきだ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/alone/1428803631/
このスレたてたのって明らかにコピペ童貞だよな
個人的な劣等感から身勝手なルール押し付けててワロタ
収入自慢貯金自慢から彼女いたことある自慢や資格自慢趣味で現実が充実してる自慢等
もうここはリア充板か?と問いたくなるような惨状になっている。
以前よりもこういった書き込みが増しており快く思っていない住人も少なくない。
これが孤板としてふさわしい状況なのだろうか?答えは明白である。
もはや本来孤板の多数を占めていたネガティブ派閥の未来が脅かされていると言っても過言ではない。
この板の存続にすら大きく関わってくるこの現状について徹底討論すべきだ。
0006名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/11(水) 10:46:03.51ID:+3avsEvW
GWは三鷹から鎌倉まで自転車で行った
これで鎌倉はメインとされる寺社の9割はまわった
二階堂エリアと言われるところがまだ行ってない
帰ってから背中と腕が数日筋肉痛だった
1日の中で往復ではなく、行き、その晩大船宿泊、翌朝始動、日中鎌倉自転車で蹂躙、夕方鎌倉発、22時頃帰宅
自転車の遠出はこれ以上の距離は以後やらない、体力の限界
0007名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/11(水) 14:58:05.41ID:xCp4eNfb
上司が会議なので、地図ソフト立ち上げて通院名目ずる休み日帰り旅行プラン妄想中w
京都鉄道博物館&京都水族館
宇都宮に行ってギョウザ食う
在来線で横川碓氷鉄道文化村&釜飯食う
仙台で政宗銅像見て牛タン食う
夢が広がりんぐwww
今月はちと厳しいので、来月かな。
0008名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/11(水) 17:29:57.79ID:lOcnJJ+2
駐輪場借りないといけない状況なので前回の更新時にシティサイクルは処分してしまったな
以前通勤で酷使してボロかったしほぼ使ってなかったので
この春は天気がよければしまなみサイクリングで今治行こうと思ってたが悪天候で尾道観光のみになってしまった

帰省のときに在来線で横川・軽井沢に寄っていくというのはよくやる
ここ数年は安さと時間の問題で高速バスで一気に移動してしまっているけど
以前は信越線の廃線路の整備が不十分でトンネルの中まで行けたんだよな
0009名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/12(木) 21:10:56.91ID:sl2xKa5P
くっそ今週末一人旅出かけるつもりだったのに親戚付き合いが入ってしもた。
来週まで我慢だな。
0010名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/13(金) 02:56:59.26ID:gp6FvUJo
最近は遠くへ行くより近場のちょっとイイ宿がメインになって来た
歳かな・・・
0011名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/13(金) 10:19:47.92ID:UxNSV+lh
1人旅は物思いにふけることだけに、いい♪
だが、おれたちの血税で大名旅行をくりかえしているチョンがいる。

ますぞえ禿チョンは、リコールしなければダメだ!
リコールはいわば「懲戒免職」だ。

その他には「都議会の都知事不信任議決権」がある。
これは不信任を決定する議員たちにも、非常にリスクがあり、自分たちの失職をおそれて、
「辞めたほうがいいんじゃない?」
ていどの辞職勧告決議になることが多い。(wikiを見ろ)

これではなんにもならん!!

全く新しい都知事を都民の力で就任させるべきだ。
辞任では懲戒にならない!!
ますぞえ禿チョンは結局、大枚の退職金もらって「ウハウハ」となる。
(猪瀬は4700万の退職金)
それではダメだ。
都民はコケにされっぱなしだ!

おれは長野県知事になっても旧勢力にいじめられ、恥をかかされた田中康夫(ヤッシー・
田中のヤッチャン)をリコールの旗頭と
新任都知事に推薦する。
政治の汚辱に染まりきった旧勢力にたたかれた人間こそ、信用できる。

東日本大震災では真っ先にボランティアとして駆けつけているしな。
被爆が心配だが・・・。
田中康夫こそ、市民が、国民が、真に信頼できる新しい政治家と思うぞ!!
0012名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 07:11:17.38ID:+K4eAyXK
みんな車とかバイクで行ってる?
近頃、運転面倒で変なやつ多くて怖くなってきただから電車のみになりつつある
0013名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 08:30:26.40ID:kIT/JynL
>>12
俺は基本遠出するときは電車だなぁ。車だと酒飲めないしな。
俺は絶対酒は外せないのでwww
0014名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 08:45:27.35ID:e4dGj+wm
俺は嫌がらせをするつもりもましてや荒らしをするつもりも毛頭ない。
だがこんな板ですら毎日を楽しんでいる人の書き込みばかりが台頭し暗い毎日をおくっている人のネガティブな書き込みが淘汰されていくという
現実と同じような様相を呈していることに嘆き悲しんでいるのだ。
自分の言葉で書き込むことはこの板にとってあまり有意義ではないと考えているので控えるが
俺は諸君に迷惑をかけてやろうとか嫌がらせをしてやろうとかそんなつもりで書き込みをしているつもりは一切ない。
俺のことをかわいそうだと同情してくれている人もいるようだが心配していただく必要はない。
それと風俗を否定するような発言をした覚えもないから性の介護とか言ってる人とは人違いだ。
それがなければ彼女がいるとか童貞じゃないという書き込みはしなかったし必要もなかった
何がマルチコピペで何がスレ違いの書き込みかという判断基準は個人によって
差異があるものだからそれについて議論しても平行線を辿るだろうね
ネガティブな書き込みは淘汰されてポジティブな書き込みばかりが目立っている
現状を放置するのは孤独な男性板として危機的な状況にあると判断しネガティブな書き込みを行っている
俺は荒らしだとは思っていないがもし荒らし行為であると管理者から通告を受ければやめざるをえないだろうね
それだけが幸せなのかはわからないし、実際は女がいたのかもわからない
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
役職に就いてて部下もたくさんいるとかいう自慢をする奴もいるんだよ
友達や彼女がいる自慢じゃないからルール違反じゃないが板の空気を悪くする要因になってるのは確実
そういう空気が熟成されれば自慢は今よりも減ってくると思うんだ
性格悪いのは消費自慢してる>>268じゃなくて貯金年収自慢のクズ
他者に攻撃的なんじゃなくて孤男らしくない奴を排除すべきじゃないかって思ってるだけ
叩かれてないのが問題
放置するのもありだが許さないという態度を全員が明確にすべきだ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/alone/1428803631/
0015名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 10:08:12.01ID:PRV6TNmi
恋愛相手・遊び相手・飯友など
大手の↓サイトなら大抵の人は見つかります

Jメル
一緒にご飯を食べる相手を探そう
「出会いごはん」がとにかく評判。ライトな友達から入るのが人気に…
http://goo.gl/msvlWR

わくメ
誰かと一緒にご飯を食べたいな「おねだりゴハン」が大好評
http://goo.gl/SyidcU

はぴメ
気持ち伝わるタイプ検索が優秀、無料でどんどん写メでみれてしまう画期的サービス
http://goo.gl/sDJHuI
0017名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 13:16:50.34ID:YASNKLgI
〼添えは逮捕に持って行って欲しいもんだ。

詐欺罪は適用できないのかね?

盗んでおいて返したから桶ではK察いらんわな。
0018名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 14:27:45.19ID:+K4eAyXK
>>13
酒もあるよな、飲酒運転うるさいからな
帰りの新幹線とかで飲むビールはうまいよな
0019名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 15:07:39.04ID:e4dGj+wm
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0020名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/14(土) 15:50:10.41ID:e4dGj+wm
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0021名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/15(日) 16:53:21.99ID:eE7Ir0Oz
金銭的にまずすぎて夏の18切符旅行ですら8月末あたりから行けるかどうかになりそうだなあ
その分目の保養と日焼けついでの鎌倉・湘南エリア日帰りを繰り返そうかな
0022名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/15(日) 17:08:06.26ID:/7SADbjg
たまには九州や沖縄に行ってみたいなあ
甲信越の山の中ばかり出掛けてて、もう食傷気味だ
0024名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/17(火) 08:39:57.87ID:5aCp7NsF
アホヘタレ♪アホヘタレ♪アッアッアッアッ
アホヘタレ♪
僕はシネ吉アホヘタレ♪生活保護で生きている♪しかも不正さ、しかも不正さアホヘタレ♪
彼女はもちろん友も無し♪生きがい無いし
死にたいよ♪
誰か構って、誰か構ってアホヘタレ♪

シネ吉 をいびるスレ[無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/manage/1463258584/
0025名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/17(火) 13:41:16.86ID:Z3H12Z8I
>>24

アホヘタレ♪アホヘタレ♪アッアッアッアッ
アホヘタレ♪
僕はシネ吉アホヘタレ♪生活保護で生きている♪しかも不正さ、しかも不正さアホヘタレ♪
彼女はもちろん友も無し♪生きがい無いし
死にたいよ♪
誰か構って、誰か構ってアホヘタレ♪
シネ吉 をいびるスレ[無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/manage/1463258584/

さぁ、リコールを実行して、目に物をみせてやろう!w
第一、都民はますぞえ禿チョンすら応援していなかった。
ますぞえ禿チョンの演説会はガラガラ。
票数計器「ムサシ」だ・・・
というのは、当初からささやかれていた。
だから、ますぞえ禿チョンは早急にリコールで追い落とさなければいけない。
そして、「ムサシ」を使わない方法、大量の同じ筆形の票を無効とする
クリーンな選挙選を行わなくてはならない。
それには求心力が必要だ。
おれは田中康夫(ヤッシー・やっちゃん)を推薦する。
東京人だし、長野県知事時代にさんざん既成の旧勢力にジャマされ、いじめられ、
一度は多数派議員が、他党の知事を排斥するのにつかう、卑劣な「知事不信任決議」を
行使された。
それでも、やましいところのなかった彼は再び知事に返り咲いた。
これをやられて知事に再選されたのは、彼だけだ!
すばらしい!!!
そして2期ののち、国政に転じた。
田中康夫(ヤッシー・やっちゃん)こそ東京都知事にふさわしい者と思う。
田中康夫事務所(質問・意見コーナーあり)
https://www.nippon-dream.com/?page_id

いちもつ

シネ吉もあんまり調子こくとヤバイよな。
金出せばIDから身元割る商売を中国人が
始めたの知らんのかな。

わーはっはっは、シネ吉乙
バーカw
ここにこいやシネ吉

死ね、ウジ虫エッサ

生活再生支援(融資)ならNPO法人STAで!
多重債務でお困りの方!
過去のトラブル等で借入が難しい方!
ヤミ金で借入れがある方!
総量規制オーバーや、過去のトラブル等で借入れが難しい方!
電話でのお問い合わせは無料ですので、会社にお勤めの方、自営業、フリーター、風俗・水商売など業種にかかわらずお気軽にご相談ください。
詳しくはHPもご覧下さい。
NPO法人STAで検索!!

死ね、ウジ虫エッサ

ここにこいやシネ吉
0026名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/18(水) 17:33:54.23ID:3HZ+VV/4
わしゃ南関東住まいで普段の移動範囲も南関東か関東圏だったから先日上越線に乗った時は感動した
0027名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/19(木) 21:00:16.55ID:CLBIpQbs
もう20年近く近畿から出てない
0028名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/20(金) 20:34:55.81ID:4yQ91v+P
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0029名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/20(金) 22:25:21.49ID:Ah+uJQOb
>>27
近畿いいじゃん奈良とか古墳とか史跡めぐるには最高だろ
よく分からん神社とかに参って身も心も清らかになれるわ
帰りのワンマン電車で学生カップルうざくてぶっ殺したくなったけど
0030名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 01:31:03.39ID:DDFgZn2d
>>22
九州なんてもっと山の中ばかりだぞ
山奥か海しかないレベル
海に行きたいなら沖縄や離島がオススメ
瀬戸内海もいいかもね
まぁ島も所詮田舎だから山と海しかないけどな
0031名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 08:02:41.20ID:4VPt1bi8
北海道から鹿児島まではあちこち旅して回ったけど、日本全国同じような感じだよな
0032名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 10:50:45.83ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0033名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 10:54:07.61ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0034名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 11:24:22.76ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0035名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 11:45:11.86ID:DDFgZn2d
>>31
鹿児島から北海道行った時は直線に凄く長い道路とか
夜の路面凍結とか二重窓とか降り積もった雪とか
地元じゃない別世界に来た!って感じが凄くあったよ
それ以外の土地だと新幹線からみた関東平野のだだっ広さも感動した
外海もあまり馴染みが無いから日本海を見た時も感動したな

今はどこも似たような風景が多いから、異国情緒を味わいたいなら、
地元と違う見所をしっかりと下調べして行った方がいいと思う。
0036名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 11:56:26.34ID:U+p6khVs
さぁやって来たぜ一人旅。
地元がド田舎なんで刺激を求めていろんなもん見て食って買って
発散しまくるぜ。とりあえず風俗いってこよっと。
0038名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 14:16:08.38ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0039名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 14:17:17.02ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0040名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 14:20:07.58ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0041名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 15:16:52.83ID:l8PWGVTB
>>30
無いものねだりというかたまに行くからそういうとこがよく感じるってのがデカイのかな
海無し県寒冷山地が実家の東京住みだと同じ山でも豊肥線沿線と山々とか新鮮で魅力的

>>31
視点を変えてみたらどうかな?
日常的には日帰り小旅行しかできないけど隣接する区や市でもだいぶ色合いが違うなあと感じるけどね
0042名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 16:38:56.95ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0043名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 16:39:40.55ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0044名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 16:40:43.19ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0045名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 17:11:17.96ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0046名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 17:11:57.45ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0047名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 17:12:13.38ID:SaNz35hx
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0048名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/21(土) 22:13:52.45ID:DDFgZn2d
>>41
まぁ同じ田舎でも違う部分は確かにあるね
低い山が多いとか高い山が多いとか
千葉行った時には低い山ばかりに感じた
こっちだと海から人里挟んですぐ急斜面の山が聳え立ってるところが多いからね

あとはどの土地にどんな特色があるか知ってると、
行った時に感動するポイントが増えるね。
新潟に行った時に海沿いの民家に風除けの板壁を見つけたんだけど、
ある小説でその地方にはそういうものが昔からあると読んでて、
そういう知識があったからそれに気付いた。
知識が無かったら気付かなかったよ
0049名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/22(日) 19:03:00.21ID:gYTXDo8G
今日は久しぶりの単発仕事が早く終わったので渋谷・代々木公園・明治神宮を散策してきた
渋谷はのんべえ横丁から円山町方面に抜けてみたがまともに円山町エリアを散策したのは今回がはじめてだった
ライブハウスや個性的なカフェが多くてだいぶ前からもうホテルばかりってわけではなくなっていたようだ
代々木公園は蚤の市のようなものもやっていたようだが到着時点で撤収作業中で間に合わなかった
アルマジロのはく製なんかを梱包してる露店もあったし間に合ったらじっくり見て回りたかった
野外フェスのノリだからか人も多いし女の子や外国人の露出度が高かった
0050名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/22(日) 22:48:14.58ID:qQ3bg95W
旅先で縁結びに効果があると言われる神社に参拝行って良縁を祈願してきた。
それとちょっといい服も買っちゃった。もう服は買わないって決めてたのにwww
でも誕生日月だからまぁ自分への誕生日プレゼントだと思えばいいか。
次の週末が楽しみだわ。
0051名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/23(月) 01:07:22.45ID:BXeMqQid
ローカル線好きの乗り鉄だが、平日休みの時に乗ると高校生とかにニート扱い囲い込みを受けるのが辛いわ
0052名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/23(月) 01:34:17.37ID:bPFKhixg
ローカル線は車の運転ができないガキどもの団体列車みたいなもんだからな
0053名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/23(月) 16:36:31.54ID:9lgp9v4p
渋谷、円山町は頽廃的な都会の路地風景のイメージで昔からよく映画に出てくる
今もよく出てくる
それでその時代毎の円山町の風景が見られて楽しい
歩き回っても楽しいエリア
フラッと風俗に入っても楽しい、気持ちいい
ただしぼったくりなど悪質な店には気をつけよう
怪しい店も多い
神楽坂のアダルト、エロスバージョンだな
0054名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/23(月) 19:41:45.06ID:ZpvgY5Cw
このコピペのクソ野郎何とか規制できないの?
0056名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/25(水) 01:35:13.27ID:6um2Aad2
昔ガキの頃家族旅行に連れてかれた時、バイカーとか一人で旅してる人と
宿で飯一緒になったりした
クソ親父は、何じゃあいつらw一人でwwwとか言ってた記憶がある
…ふん、オレが今まさにそうなってるよ…
0057名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/25(水) 19:07:16.88ID:WuPV2ggv
これから大広間で食事
中国人団体がいる
おまいらは、宿で飯食う?
外ですます?
0058名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/25(水) 19:34:05.97ID:aE2JXuvm
>>56
うちのクソ親父もそんなこと言ってたけど俺は高校から今までずっとぼっち飯…
友達もいないし飯食うの遅いから他人と飯食いたくない
0059名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/25(水) 20:05:24.36ID:WuPV2ggv
バイキングはあかんな
いろいろ冷めてるし寿司が新鮮じゃない
貧乏くさい気分になる
素泊まりで外で食えばよかった
0060名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/25(水) 22:03:52.74ID:uf3NIWcU
確かにバイキングで満足できたことない。
値段だけで喜ぶ年齢ではなくなってきた。

おいしいものをいろいろチョットづつ。
ちびちび飲みながら旅先の雰囲気を楽しむ。
外のみだけど移動せずにそのまま寝れる。
これが嬉しい。
0061名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/25(水) 22:14:58.55ID:TBdw30v4
地のものばかり出るなら宿の食事って良いんだよな
予算の都合で素泊まり旅行ばかりだから外食か地元スーパーで
そこの地のものみつけて宿で食べるかとかばっかだけど
0062名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/26(木) 01:57:58.68ID:3Zb55foI
このスレ気持ち悪い人が一人常駐しているから強制コテハンスレにしてほしい
過疎スレって何で絶対おかしな人が一人居座るんだろう?
0063名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/26(木) 18:00:53.90ID:7ULSD68M
>>57
俺はいつも外食するよ。その地の美味いモン食いたいし。大抵好きなラーメン屋とかになるけど。
なのでホテルは飯無しの素泊まりばっかり。宿泊費2000円ちょっとの激安宿に泊まる。
0065名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/27(金) 00:46:48.07ID:lVomvY3F
>>63
あいりん地区かな?
0066名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/27(金) 02:16:57.67ID:gBaJLk63
>>63ではないけど2000円ちょっとの安宿なら街によっては案外あるよ
那智勝浦なんかだと家庭風呂程度の大きさだがそれでも源泉かけ流しの温泉だった
その分マグロ尽くしの定食にマグロ餃子を追加して晩飯に2000円も使ってしまったが
料理屋の女将さんがマグロのカマ焼きをサービスしてくれたり結構良かった

大阪の新今宮から天下茶屋あたりだと500〜2000円くらいで1200円〜1500円くらいが主流で無難だと思う
先月の18きっぷ旅行では警察署前の1500円のホテルに泊まったけど同宿は
高齢者とアジア各国の外国人ばかりだった
0067名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/27(金) 02:49:06.45ID:mFD/gg2T
得体の知れぬ宿なら風情とか切り捨ててルートインとかのビジホにするな
余裕があれば露天付きの宿だけど
006863
垢版 |
2016/05/27(金) 09:51:15.59ID:jsINtHCM
>>65
そうそう。あいりんのドヤ街です。
風呂トイレ共同は我慢。その分安く抑えて酒と飯と
買い物と風俗に費やす。
0069名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/28(土) 21:29:38.75ID:JKmahEDE
ドヤ街の宿は本当に助かる。あんな感じの人権を無視したような寮に住んでたことが
有るのでああいう部屋に対しての免疫は十分。思えばあの寮生活が無ければあの宿に
泊まるのは無理だったろうな。そういう意味ではあの寮に住まわせてもらった会社には感謝だな。
もう二度とあの生活には戻りたくないけど鼻っ柱折ってもらってああいう住居も平気になった
貴重な体験だったわ。
0070名前は誰も知らない
垢版 |
2016/05/31(火) 23:00:28.15ID:DfttGxAV
簡易宿泊所は全く抵抗ないな
予約を把握してなかったり戸締りきちんとしてないからチェックイン前の部屋が
利用されてる形跡があったりとかいいかげんなホテルもあったのには辟易したが
誰と一緒になるか運次第のドミトリーがキツイ
自分はほとんどの人は大丈夫なんだが唯一苦手なイビキのうるさい高齢者がいる確率が高すぎるんよ
0071名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/02(木) 15:10:30.05ID:jKwEgfk0
不潔なのは抵抗ないが他人と関わるのが嫌い
関わると言っても視界に入るだけで話しかけてこなければ全然okだが会話とかコミュニケーションを
要求されるようなところは苦手
自分は漫喫
0072名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/02(木) 15:55:23.54ID:oorrhKaw
何で知りもしない第三者の訳わからん奴とそこまで親密な関係を
築かなければならないのか?

しかも物凄いことを平気で言ってくるような輩に対して。
その中身がスカスカだったら意味がない。
0073名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/02(木) 16:23:32.46ID:7Td+ydIc
山手線の内側をふらふら歩くのは楽しい。金もかからず迷う心配もない。
0074名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/03(金) 00:38:02.47ID:M+MZc2xZ
>>72
死ね、ウジ虫エッサ
0075名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/03(金) 00:48:39.92ID:qFHlQNCq
確かに山手線の内側歩きは超楽しいね
かかるのは飲食代だけだな
一人者だからこそできる娯楽だな
0076名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/03(金) 02:13:00.98ID:kqRp3/mN
この前温泉旅行行って来たんだけど、周囲に飲食店やコンビニが無い所だと結構苦労するな
風情があってイイんだけど
往復6千円払ってタクシーで飲み屋街行ったよw
0078名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/03(金) 12:15:25.27ID:voIp0HlB
再来週あたりに大阪観光予定
羽田からで関空より伊丹の方が色々便利そうだったので伊丹にして
伊丹から姫島へ…姫島から大阪に戻って
午後散策しようと思うのだけど
無理ありますかね?
で夜は東洋?とかいうストリップに行きたいのだが
0079名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/03(金) 22:40:47.30ID:rwuqD8Z6
今月アニメのイベントに行くために九州から品川に行ってくる
と言っても一泊でとんぼ返りなので観光なんかする暇無いけど・・・
時間に余裕があれば中目黒行きたいな
0080名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/04(土) 21:44:43.26ID:ooLi2MVS
今日明日、名古屋のライブサーキット行って、カプセルホテル泊
昭和の香りとドキュメント72時間みたいな世界観でなんだか癒される
0081名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/05(日) 00:02:18.81ID:vMrqVbHO
京都いってじかんあったから伏見稲荷の頂上までいってきた。
上に行くに従って人少なくなってきて孤男むけだわ
0084名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/05(日) 20:05:24.52ID:fMjGvost
1度で良いから北海道行ってみたい。
特に道北とか道東方面。
0085名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/05(日) 21:10:30.28ID:a67l4pwJ
ちっちゃい目標だな
どうせなら北極行ってこい
0086名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/06(月) 20:55:44.55ID:mGBWIbZw
ちっちゃい目標だな
どうせなら天国行ってこい
0087名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/06(月) 23:53:48.69ID:ljK6Eufr
>>82
好きなブランドの直営店があるんだよね
ただ目黒川があるオシャレな通りとは反対側の商店街の先の方だから、
極普通の民家とかある場所なんだけど雰囲気が凄く良くて好き。
0088名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 04:16:16.15ID:ve2kC0W3
もう何年も行ってないな東京
昔住んでた中野とかも変わり果てたんだろうか?
0089名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 14:53:29.26ID:5VAaAoBs
駅前が再開発で、バスターミナルがえらく変わった。
サンプラザと区役所も取り壊して一体化するらしい。
個人的には、駅前にあったカレー屋シーサーが無くなってて、絶望した。
0090名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 16:27:38.39ID:q1qmTwDG
隣の駅が最寄りだが中野はデカイ大学と寮もできて朝夕の人の流れがかなり変わった
数年くらいなら変わりないだろうが十数年前と比べればブロウェイも外国人だらけになった
シーサーは欧風カレーだっけ
個人的にはお財布にやさしい太郎・タブチ・秀吉本陣・餃子屋あたりの閉店がイタかった
とりたてて美味しかったわけではないんだけど
0091名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/07(火) 22:48:35.72ID:ve2kC0W3
>>89-90
丁寧にありがとう

そうか、やっぱ変わり果てたか
アキバも随分変わってたし、時の流れと言えばそれまでだけど寂しいね・・・

牛丼太郎フォーエバー!
0092名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 01:46:09.25ID:TYLmE8NJ
>>81
4月10日の午前中に頂上まで回ったがそこらへんも外国人だらけだったわ
0093名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 09:15:07.97ID:I4PtuPPE
日本ならではの場所ほどそれゆえにそれを観光しに外国人が押し寄せ
その結果そこが日本的じゃなくなるつう現象なー
なんかこれを指した言葉作りてえなあ
0094名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 10:40:14.18ID:0IOGQvCf
個人的には木更津ほど日本らしさに溢れた土地はないと思う
あ、こんなこと書いて木更津が観光客だらけになったら困るな
0095名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 12:37:24.06ID:xA2M1Fjz
千葉県は東京に近い部分しか行ったことなくて、木更津なども行ってみたいんだが、
千葉県に行ったことある人や千葉県出身の人から時々聞くのがヤンキーとかならず者が多くて絡んできたりカツアゲしに来ると
そんで田舎部のほうも筋金入っててタチ悪いという
観光しに行ってカツアゲ食らうのはトラウマになるからそれは避けたいんだよなあ
あと木更津じゃなかったけどyahooで君津市の洞窟が記事になっててここも人がどかっと来るかもしれないね
0096名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 13:21:38.10ID:ED8S016f
この時代に学生ですらカツアゲなんてほとんどないだろ
ましてやいい大人が出先で絡まれるなんてなおさら
もっと優先して気を付けないといけないのは慣れない土地のネズミ捕りスポットとか
その地域の運転マナーとかだろ

木更津は一時期海ほたるやらキャッツアイとかの影響で観光の人増えてた印象あるけど
0097名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 19:44:39.75ID:j1QEDQcV
>>95
船橋はスラムだから要注意!
お勧めは外房のヌーディストビーチだな
0098名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 20:37:56.82ID:aJEe0Sru
大阪から帰ってきたぞ…
楽しかったけど
なんば駅が多すぎる…
0099名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 21:09:23.37ID:o5wpCveI
もう既出かもだけど
一人旅が隠れたブームらしい
背景はネットでなにもかも済ませられるから
あとは団体旅行がほとんどなくなった
一人旅のいいとこは自由自由自由
予定変更即OK
感性のままに行動できる
0100名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 21:23:12.99ID:Gn285c3g
大阪いいね
東北の孤男とか北関東の孤男のスレはあるけど
関西系の孤男スレ見たことないな
関西では孤男少ないのかね
0101名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/08(水) 22:22:15.77ID:M0Gbkven
関西のスレはこの板結構前からあるよ
自分は北関東のスレは見かけたことなかった
なぜか千葉・群馬・長崎あたりは長寿スレで機能もしてるけど福島や熊本あたりがこの過疎板の中でもさらに過疎
0102名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/09(木) 20:35:32.48ID:NxChvQl7
乗り鉄って訳じゃないんだが
北海道内をひたすら鉄道乗っていたい。
きっと同じような風景なんだろうけど
それでも良い。
何もない風景をひたすら見ながら静かに過ごしたい。
0104名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/10(金) 10:47:58.55ID:H4xkJHG3
>>102
俺も鉄オタじゃないんだけど、色々な場所の鉄道に乗ってみたいな。
とりあえず地元だけど乗ったことない豊肥線とか乗ってみようと思う
0106名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/10(金) 19:24:36.69ID:zlXr2RAS
日光行ってきた
噂にゃ聞いてたけど、ほんとにガイジンだらけなのな
0107名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/10(金) 20:04:25.36ID:qq9VbqDx
いまや日本の主な観光地は外国人だらけだよ
青森の魚市場ですらたくさんの外国人が海鮮丼食べに来てた
0108名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/10(金) 20:11:00.79ID:4NVIhuyD
>>106
俺もちょっと前いった
陽明門修理中なんて知らなかったからガッカリ…あれで値段一緒ってちょっと納得出来なかったわ
あれ売りでしょ…
0110名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/10(金) 23:59:32.29ID:CaN2CYBI
豊肥線は去年の夏の18きっぷ旅行のときも豪雨で路線変更することになったんだよなあ・・・
0111名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/11(土) 09:13:51.24ID:9US7Wz6j
>>110
その数年前も豪雨で運休になったよな。
周遊きっぷで旅行中、別府駅に行ったら九州横断特急運休でワロタw
仕方なくソニック〜かもめ〜自腹で新幹線と大回りして熊本に出たわ。
0113名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/11(土) 19:34:13.28ID:bG1arZFL
>>111
夏はここ2年間四国からフェリーで臼杵から九州入りしてたんよ
豊後竹田や阿蘇によって熊本入りたいのに運休になると湯布院経由に切り替えることになるわ
0114名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/12(日) 01:16:22.62ID:t71CG75u
>>111
俺は逆のルートを通ったことあるわ
熊本から阿蘇を通って佐賀関に行って、九予フェリーで三崎港入りして、
それから宇和島経由で足摺岬に行って、高知市内まで行った。
宇和島で一泊した時と足摺岬を見た時、高知市内以外ではずーっと車の中だったから、
今度はゆっくり途中で止まって色々見て回りたい。
0115名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/12(日) 02:00:43.23ID:fY/Un0HK
>>114
18きっぷ移動だと徒歩で行きやすい八幡浜〜臼杵のフェリーになりがちなんだよね
尾道が好きなのでそこから今治までサイクリング移動でお気に入りの松山まで電車かバス移動で宿泊
深夜のフェリーや乗り場の雰囲気が好きなんで深夜に八幡浜つくように毎度調節してる
高知方面にはもう5,6年行ってないだろうからまた行きたくなったなあ
夏場に四万十川の沈下橋あるとこでのんびりするのが好きなんだ
0116名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/16(木) 01:27:44.57ID:niIsqVXJ
>>115
尾道から今治って海渡るけど結構遠いんじゃない?
沈下橋は俺も行ってみたいな
あまり見れなかったけどとにかく四万十川は大きかった
0117名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/16(木) 02:18:45.91ID:EIycRv08
>>116
安いレンタルサイクルで何度も停車して写真撮ったりちょっと寄り道したりとか多いから
最短のサイクリングコース選んでも8時発17時着くらいだったよ
ただ走ること自体が目的の本格ロード乗りならとりたてて急がなくても3時間は切るくらいじゃないかな

沈下橋は愛好家も結構いて何か所も有名スポットあるけど鉄道+徒歩だといけるとこ限られるんだよね
自動車旅行ならあらかじめその手のサイトで情報得てあればいくつも気になるとこまわれるんじゃないかな
個人的にはすごく暑くても真夏の沈下橋で四万十を感じるのが好き
0118名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 09:16:12.76ID:rxZihbXo
区切り打ちで歩きのお遍路してるが、
来月高知から愛媛に入れそうだ。

四万十川ではないが、沈下橋は幾つか渡った。
車が来ると逃げ場が無くて怖い。
0119名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 09:39:41.36ID:CSIil9gK
>>118
気をつけてな
0121名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/19(日) 22:21:46.23ID:Zpm2Kh/t
久々旅スレに、見ると行きたくなるからしばらく離れてた
色々あって今は無理だが、絶対に復帰してやるぜ!!
0122名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/20(月) 00:01:02.23ID:4WEObVzg
118だけど

真夏と真冬は歩いてない。
記録は取っていないが
大体の記憶では午前中に500のペット1本。
午後に2本。昼飯の時にコップ3杯程度の
お茶または水。
夜に生中を2または3杯(または缶ビール同じぐらい)
寝る前と夜中、起きたときに備えて500のペット1本。
水分補給はそんな感じ。
0123名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/20(月) 04:34:52.81ID:69N6sPzX
>>122
来月歩いた時のことを後で教えてくれって話だよ
何「リットル」飲んで、その上でどれくらい渇きに襲われたかが知りたいんだ
0124名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/20(月) 06:08:07.77ID:V+FiGBrJ
118と120の話の噛み合わなさは自民党と共産党レベル
0126名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/21(火) 15:12:14.57ID:ctWb9rvo
いや結果論であって普通に対話が成り立っていたと思うが・・・
>>120の書き込みだけみればそんな細かいことまで把握できないのも当然だし

夏場に限ってはできる限り自作の塩と砂糖少量入れたものか
スポドリを3倍程度に薄めたもののほうが良いと思う
0129名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/21(火) 21:48:28.19ID:ed4l/88U
今週末なら、小中高生は試験前だから
子連れのファミリーに遭遇する可能性は低いだろうか
温泉旅館ドライブしたい
0130名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/21(火) 23:24:46.62ID:2/q0Hev6
>>128
この板も普通に地道に働いてる常識的な小市民的な人が多数派だけどな
個人的な異常性を「孤男板なのに」とかいう自分基準だけのズレた一般化をしてること自体が異常なんだよな

鄙びた温泉場なら元々一人用の部屋もある旅館も結構あるでしょう
遠慮なく一人宿泊さえできればあとはどんな客層が来てようがそこまで気にすることないと思うけどな
落ち着いた雰囲気が絶対条件というなら子連れが嫌ってのも分かるわ
0132名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/22(水) 20:45:40.44ID:lELE2vNd
ババア集団の心無い一言で俺の京都旅行が灰色と化したわ
クソが
0133名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/22(水) 21:54:31.81ID:vhzdqSYk
どうした?旅先の神社でクズカップルに
あからさまに一人wwwとか笑われたか?
…オレの実話だすまん
0134名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/24(金) 00:14:54.34ID:ndat5AUY
一人で行ってるせいか思い出が記憶に残らず
旅行熱が一気に冷めてしまった(´・ω・`)
0135名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/24(金) 00:48:58.97ID:b10TRy5r
>>117
遅レススマソ
四万十川の沈下橋は憧れるなぁ
四万十に限らず四国はまだまだ色々と行ってみたい

>>133
小学生の頃一人でプラネタリウムに行って、
見知らぬ同い年くらいの数人組に「一人で来たの?」とか言われたの思い出すな
まぁ小さい頃からずっと一人行動だから別に気にならなかったけど
0138名前は誰も知らない
垢版 |
2016/06/30(木) 18:57:34.01ID:HO+w8ICr
俺はソッコー給食食べて昼休みは遊んでたけど、給食の嫌いな物が食べられずに、昼休み終わるまで一人で食べてた奴が居たわ。
0140名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/01(金) 07:53:12.44ID:hzH1WR0t
俺は焼肉とか肉が大好き。
消防の頃、給食に出る肉類を食べられない奴が、俺には全く理解出来なかったわ。
0141名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/01(金) 20:44:11.33ID:GKIeqBo+
おれもだわw
小学生のときはクリームシチューが食えんかった
食えんというか母さんがもともとクリームシチュー好きじゃないらしくそれまで作った事がなかった
だから給食で初めてクリームシチューをみて
「え?げぼ?」と本気で泣きそうになった
どうしてもげぼにしかみえんくて食えんかった
しかもそのときの先生が厳しすぎる人で少なめにもしてくれなくくうまで居残りを余儀なくさせられて泣きながら食ってた

高校まではクリームシチュー食えなかったが
バイト先でのまかないにカレーかクリームシチューのごはんにぶっかけて食うやつで
このカレーとクリームシチューがうまかった
それから食えるようになったとさ
0142名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/01(金) 20:54:32.38ID:btY1CVRm
生肉、生の魚介全般食えん。
気持ち悪くて火を通してないと野菜以外生で食えん。
0143名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/01(金) 22:34:54.02ID:zwH1wJ4D
こどもの頃はよく豚や牛をナイフで解体して腸や内蔵を引っ張り出して生のまま食べてたな
母ちゃんに見つかってよく怒られたけど、その理由が「動物の血は服に付くと洗濯してもよく落ちない」だったという
0144名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/01(金) 22:48:05.37ID:d78b0kU8
>>131
怖いというならあなたの感覚のほうが怖いというか想像を絶するけどな・・・
>>132
特に孤独と関係あるというわけでもないが年配の集団旅行者は一言二言多い人結構いる印象はあるね
観光地で商売してる人見てると大変そうに思えるときがある
0145名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/01(金) 22:53:32.89ID:btY1CVRm
>>132
普段から人間関係から逃げてると対人ストレスへの免疫が育たなく
些細なことでメンタルがやられるんだと思う
0146名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/02(土) 01:06:02.63ID:gd65MX+/
給食のパンが(毎日出る)絶望的に不味かった
0148名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/02(土) 12:53:34.63ID:UH7v5FgC
往復で航空券を探すのが面倒臭いな。
日程に合わせてバラバラに買った方がいいか。
0149名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/02(土) 22:00:11.74ID:3arAoFnn
航空券の予約は普通は往復だろ
むしろ片道のほうが割高だし、探すのも面倒だろ
0150名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 00:59:08.00ID:afUqdZ89
気圧変化に弱くて飛行機が怖い…
頻尿と乗り物酔いで長距離バスが怖い…
0151名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 05:48:35.90ID:jeFZYGUL
そして、脱線と乗り換えのホームに迷うから電車も怖くて運転して交通事故起こすかもしれないから車も怖いんだろ

徒歩で旅しろよ
0152名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 09:37:37.71ID:ymRh4vUL
運転して長距離とかきつくなったな
今の俺より随分年上のじじいが10時間位高速運転してたけど俺には無理だ
0153名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 22:34:41.40ID:2dquzWyi
徒歩でも自転車でも交通事故にあうのが怖い
0154名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/03(日) 22:35:23.86ID:2dquzWyi
家にいても上から隕石が落ちてくるかもしれないから怖い
0161名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/04(月) 18:43:15.21ID:zN2qj9sa
>>160
一体どうゆう調べ方してるんだよ
俺もいつも航空券買うときはよくExpediaを使うが普通は行きと帰りの日程をポチれば往復で航空券が買えるだろ
むしろ片道で買うほうが面倒くさい
0162名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 20:38:36.58ID:DlkHlX85
本当は旅行会社とかに依頼すれば良いんだが、旅行会社の商品って基本的に「二人一組」からなのが納得いかない!

結局、行程だけ参考にしてすべて自分で手配するハメになったよ・・・正規料金で。

旅行会社も、もっと一人旅のプランを充実させて欲しいモノだ
0164名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 21:22:21.11ID:hBkjPy1l
>>163
旅行会社のマージンがあるから必然的に割高になっちゃうよ
ネット使えるなら自分で宿のサイト使って
予約すればよろし。部屋の希望とか聞いてもらえるし
費用も安くなるよ
0165名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 21:48:12.13ID:S+5ASNT3
わざわざ旅行代理店を使う意義がわからない。
何かいいことあるの?
0166名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 22:00:55.41ID:DlkHlX85
>>165

・窓口が1つなので楽。
・たいていの場合、個々に予約するより安い
0167名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/05(火) 23:36:28.35ID:2e8fwV/o
利便性が違うよな
あとは代理店によって交通機関、宿泊施設…など独自の強みを持ってるから必要に応じて使い分けてもいい
0168名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/06(水) 00:09:24.49ID:7dFzLzIA
ツアーはとにかく楽だよ‥
語学力あればまた違うと思うけど

社会人だと休みも限られてるから‥
0172名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/06(水) 22:58:28.27ID:Mk3OYhD2
イスタンブールもうしばらくいけないな。
GWに行っといてよかった
0173名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/06(水) 22:59:34.95ID:i7GD29rN
イスタンブール往復はアエロでも3か月FIXで2月出発で7万くらいしたぞ
当時はPKKの重鎮が捕まって緊張感高まっていたがそんなもんだぞ実際
トルコから西キプロスやグルジア・アルメニアに入ったりその逆なんかも相当嫌がられたもんだ
トルコ政府がきな臭い問題に絡んでるのは今に始まったことじゃない
0174名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 19:12:40.10ID:jXyR80PG
今週末出かけたいけど暑さが半端ないのであんまり行きたくない気持ちもある。
0175名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 22:25:02.79ID:jAaxxKkK
乗り鉄して、ずっとエアコンのきいてる車内にいれば良いじゃん
0176名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/07(木) 23:12:30.47ID:OyjGhWui
>>175

船旅も良いぞ。
長距離フェリーだと風呂は24時間は入れるから、汗掻いたらいつでも風呂に入れるし
0177名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/08(金) 00:46:10.76ID:/jLEJ4bk
長距離って航路によってはすごい空いてるんだっけ?
ここのところ毎夏利用してるのは四国〜九州の深夜便だから毎回二等のスペース独り占めできてる
あと深夜のフェリー乗り場やその周辺、近隣の商店街とかの雰囲気もすごい好き
0178名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/08(金) 01:50:11.02ID:Xyo22PjG
船旅は結構見落としがちだけど意外といいかもな
俺は船酔いするからOUTだけど
0179名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/08(金) 05:59:40.83ID:uUDNIOyB
船の大風呂気持ちいいね。
誰もいなきゃ泳いだりする。
ついでにオシッコたくさん出してから上がる。
0180名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 05:15:59.30ID:KtOSsHIN
名古屋苫小牧のフェリーはよかったなあ
生バンドにミニシアターにバイキングに
夜は船体に出て夜の海を眺める
また暇な時は小説を読む
一等室なんか取って彼女とか奥さんと来たら楽しいだろうなと想像しながらの船旅だった
0181名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 06:34:31.52ID:6iJIkA0V
それのったら
ミニシアターに小汚いおっさんがぞろぞろ集まってきたのに
機器の故障で見れないという
貧乏くさい目にあった
あの暇さがいいんだよな
ネットもつながらないし
0182名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 17:40:20.57ID:4Xya7qK7
丸一日以上乗る航路も乗ってみたいけど時間が無いなあ
せいぜい5・6時間だから大浴場あるようなフェリーに乗ったことはない
0183名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/09(土) 18:47:49.43ID:t8QbsvZ7
>>180-182

名古屋−苫小牧のフェリーなら名古屋19時発で苫小牧には翌々日朝着だから船の中で2泊できるぞw

特等室だとちょっとしたホテルのツインルーム並みの設備だし、人目を気にせずに部屋でゴロゴロ寝ながら過ごせるぞ
0184名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 14:31:58.85ID:MEr5r90d
それだけの連休があると移動で2日使うってのがもったいなくなっちゃうんだよなあ

フェリーだと特等と二等の価格差大きくない?
在船時間が長いほど上等のほうがお得感はでてくるだろうけど
0185名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
垢版 |
2016/07/10(日) 16:04:29.90ID:t5V89+RG
個室のほうがいいな、
漏れが使ったときは二段ベッドだったけど。
窓の外みても、電車ほど景色の変化がなくて面白くないけどね。
あ、無職の時だったから時間は気にならんかった。
0187名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/11(月) 00:54:44.72ID:5nnMgYJ5
レンタルでなら福山〜鞆の浦〜福山、尾道〜今治、松山周辺、熊本市内…とか乗るけどね
そもそもこのスレだと自走で自転車旅行って人自体みかけないからねえ
ライブ配信サイトだと自転車旅行者って結構いるんだぇどね
0189名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/12(火) 18:53:09.04ID:+CS+2mly
4泊くらいで沖縄行く予定だが那覇観光とビーチ両方行こうとすると地理的になんか遠そうなんだよな
沖縄って広い…
0191名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/13(水) 05:57:46.60ID:gVZzeQxW
休日4日で北海道はもったいないかな
夏の沖縄はリア充だらけかなー
0192名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/13(水) 07:12:20.33ID:eaus6uAz
全然もったいなくないだろ
いまがシーズンだし
夏の北海道だってリア充の宝庫だとは思うが
0193名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/13(水) 09:37:09.21ID:aTx0PxO6
夏の北海道の安宿は孤男の宝庫だぞ。
某ユースホステス泊まったら、夕食時に6人でテーブルを囲むのだが、
全く会話がなくてワロタw
0196名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/13(水) 20:32:33.90ID:9xtesf2U
北海道のユースははってんばだったのか
危ない、危ない…
0197名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/13(水) 20:52:51.07ID:JIk8ufSv
北海道に限った事じゃないけどユースの問題はもうスターが全然出てこないスターボーリング化してることだね
あと>>193のような同宿者だらけの日のほうが気楽だと思うよ
ゲストハウスのようなノリだと疲れることもある
0198名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/13(水) 21:06:54.74ID:z/XagkJB
そこはペアレントに張りきってもらわないとなあ
YHと言えばペアレントとゲスト一同の濃厚な一体感が売りだったんだから
0199名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/13(水) 22:50:21.16ID:JIk8ufSv
自分はとほ宿の適当感のほうが好きだな
仕事で早朝に出ちゃうから適当にあとから出発してとか言って来るいい加減さ
0200名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/13(水) 23:27:43.71ID:YfQ7QnGb
お前らどう言うとこに行ってる?
有名観光地は人多くてうんざりして、〜の墓とか看板たってる無名な名所とかめぐってたんだけど
案内板が途中で消えて道に迷ったりとか、放し飼い犬に追いかけられたりはよくあるし
この前なんか、クソ田舎の小さい神社の写真公道からとったら「神社の写真撮るなー写真機没収する」とかキチガイ神主出てきたりとか
いい加減うんざりしてきた
0204名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 01:50:43.13ID:3ePC6YgL
個々人で嗜好が違うんだからお前らどこ行ってるとかいう質問しても意味無いだろ
書き込みを読む限り一人旅自体が好みでないように見えるから無理に旅行することもないんじゃないの
何かしら目的がはっきりあるとまず他人の多寡とかそこまで重視せずに二の次のことになってくるから
0205名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 06:19:08.86ID:jGCpuj9X
>>200
「トラブルトラベラー」とでもタイトルつけて是非書籍化を目指してほしい
0206名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/14(木) 10:54:49.45ID:epmWKNbL
>>193
それが一番盛り上がりそうな気がするけど。
誰かが勇気を出して司会を買ってでて、話を回せばいいのにね。
0209名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 01:12:30.17ID:QpDgXZ9D
訂正
→テント→ビジホのコンボが定番だ…
モブ以外誰も会わない幸せ
0212名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 07:29:30.43ID:JsaQzRL7
>>211
軍服来て若い女の子の後を付けてほしい
0213名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 14:10:13.37ID:t6XhxLmC
>>212
そういう意味じゃなくて繁忙期の宿とかのことでしょ
この単文じゃどこの島かどういう宿泊プランかも分からないけど

いずれにせよ他に行ける時期があるなら温暖な沖縄は繁忙期は避けたほうが無難
0214名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 16:29:58.26ID:mNaBwQhr
沖縄は狐男がいくもんじゃあない
カップルやリア充ばかりなので浮いて余計目立つ
俺も本当は美ら海水族館とか行きたいんだが…
0216名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 20:16:26.32ID:M3bCsqYK
行ったこともないやつが適当なこと書き込まないほうがいいよ
沖縄なんて本島でもゲストハウスだらけなんだから一人旅向きでもあるよ
ただいちいち混雑する時期にはいかないほうが良いって程度だろ
0217名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 22:53:34.17ID:QpDgXZ9D
>>210
いやすまん、オレももうええ歳なんだけど
どこまでやれるか試したかっただけだから…
0218名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/15(金) 23:09:24.04ID:Qs5N1+CK
ここの書き込みの醍醐味は行ったこともない旅のことをさも知ってるようにドヤ顔でレスすることだろ
オレなんてここ数年ニート状態でどこも行ってないのに行ってるふりして書き込んでるわ
おそらくこのスレのほとんどの奴がそんな感じじゃね?
みんなバーチャだろ
0219名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 03:03:35.57ID:gzssl5w6
東は宮城、西は長崎までしかまだ行った事ねーな…北海道旅行は憧れこの時期は
今居るとこが嫌だから、旅に出るんだよ一人で
0220名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 07:15:11.37ID:5inUATj6
一昨年のGW、41歳の時に4日かけて自転車で沖縄本島一周した
走ってる間は一人でも気にならない
泊まるところが限られるが、那覇以外は観光客にも遭遇せず
あまり知られていないリアル沖縄を感じられてよかった
那覇では波之上ビーチで昼寝して風俗行って居酒屋で魚食って泡盛飲んだ
悪くなかったぞ
0221名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 08:23:58.81ID:JVWxtGVW
>>220
素晴らしい旅だ
宿はどんなところに泊まったんですか?
0222名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 09:00:56.13ID:zA5ZYCop
>>221
那覇ではホテル
一周の間は地元のひなびた民宿
部屋も飯もそれなりだがそれがまたよかった
0223名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 09:11:23.55ID:JVWxtGVW
>>222
GW中でも一人客で宿が取れたんですね
ツール・ド・沖縄のコースを走ってみたい
0224名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 09:28:31.42ID:RMtkg8Zs
>>223
普通の人は泊まらないような宿だからなww

ツールド沖縄のコースなら一日だがや
0225名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 09:45:37.94ID:JVWxtGVW
>>224
そうゆう宿ってどうやって予約したの?
0226名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/16(土) 09:51:37.13ID:DfhLQBAl
旅もいいが、ちょっとコレ見れ!
問題の選挙票計器「ムサシ」についてこんな証言を張っとく!
  ↓
慶応の学生です。
大学の教授が今回の選挙についておかしい部分が多いとツイートしています。
500の束のバーコードを他者に振り替えていると考えられると言っています。
例として幸福実現党は都内に信者がある程度いるはずなのに、3区以外はすべて0票。犬丸氏も同じだったと言います。
また、娘さんが練馬区で三宅氏に投票、他知り合いが3人も入れたのに、0票。 池袋、渋谷で0票もおかしいと書いています。
明らかにムサシの機械での操作があった可能性が高いと書かれています。

チャンネルさくらでの特番でも

1時間55分ぐらいから、パネラーが明らかに工作がある選挙区があった。比例票が全くはいっていない県があるという発言。
それを遮るように狂ったように否定しまくる元国会議員
https://www.youtube.com/watch?v=DMRrZoY_czY
0228名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/17(日) 16:15:16.86ID:2F3WiHGU
先月から毎月一回は一泊温泉旅行すると決めたので、
今月分、金曜・土曜と那須塩原温泉に行ってきた。
さびれっぷりがなかなかいかした温泉だったよ。
一人で温泉入って酒飲んで渓谷散策して癒されたよ。
0229名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/17(日) 16:22:58.03ID:9gDZyzzD
那須塩原温泉か
あそこの名物はコバヤと釜彦のスープ焼そばだな
あの不思議な味覚は1度は食べる価値あるからおすすめ
0230名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/17(日) 18:46:47.78ID:2F3WiHGU
>>229
スープ焼きそばは旅館で食べたね。
不思議な味だったよ。

那須塩原温泉、静かでええとこだった。
0231名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/17(日) 18:49:51.94ID:hgZ/+ZAI
温泉旅館連泊したことある香具師いる?
ただでさえ不審なのに
余計不審がられるかな
0232名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/17(日) 19:59:01.18ID:YzqtJ/d4
>>230
スープ焼そば、旅館でも食べられるんだね
ソース味のラーメンかと思いきや、ちゃんと焼そばの味がするから不思議なんだよね
0233名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/17(日) 22:09:04.68ID:2F3WiHGU
>>232
そうそう、初めて食べたけど不思議な喰いもんだったね
美味しかったよ
0237名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/18(月) 14:29:55.77ID:hcW6quXL
それお土産じゃなくてただの差し入れだろ
0238名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/18(月) 21:27:46.21ID:EqHtofPB
今日京急線の車窓見てたら品川からちょっといったとこで汁焼きそばの看板出してるお店が見えた
いくつかの街で売り出してたはずだからどこのご当地グルメ意識してるかは分からないが
0243名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/20(水) 21:03:11.83ID:ux43D13r
さて、以前歩き遍路の書き込みをした者ですが。
水分の補給・・・で質問上がっていたのでレス。
歩き二日目、朝飯代わりにコンビニでパン+野菜ジュース。
ここで500の麦茶2本。午前中で飲み切り。
お昼にお好み焼き屋でお昼+500程度の水。
午後に500の麦茶2本飲み切り。5時で歩き終了。
ここで水を飲むのを我慢して夜のビール。
我慢してなければ多分更に500飲み干したと思う。
0244名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/20(水) 21:05:07.40ID:tA27GwQc
>>243
本当にお遍路してるんだね
この暑い最中にごくろうさま
0245名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/21(木) 23:47:36.51ID:Xw15ruud
>>242
そんなこと考えていたら旅人にはなれない
ある程度資産があれば運用と生活費分のバイトで十分と考えている
0246名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 13:56:03.29ID:podXbeLW
親戚の家が長野県にあって毎年夏に遊びに行っていたんだが、いつもは高速で帰るんだけど一回だけ渋峠から草津を経由して渋川インターから帰った事があってな。
夏なのに涼しい山風や、天空に突き抜けるような景色が最高に良かった。

漫画読んでいたら草津や渋峠が出て来て久々に渋峠行って見たくなったんだが、長野原草津口からバスで草津温泉に行って、そっから白根山経由で湯田中に抜ける事って今は出来ないのかな?
なんか調べた限りでは火山ガスの影響で駄目そうだけど
0247名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 14:11:41.94ID:NkZdoaV0
よく「田舎」ってひとくくりで言われるけど実際には何県のイメージが強いんだろうか?
「田舎」と聞いて頭に浮かぶ県1位はどこだと思う?
0248名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 14:12:29.57ID:W8eA/Bzg
>>246
半月前に通ったわ
路線バスは見なかったが、観光バスは何台かいたな
白根山の頂上付近は硫黄の匂いが充満してて、通るだけならOKだけど駐停車禁止だった
展望台もドライブインも閉鎖中
0250名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 15:41:27.61ID:lioC3wHs
千葉って航空写真で見るとほとんどが鬱蒼とした森なんだよな
0251名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 16:12:35.63ID:hiGZgqjg
マツコ・デラックスが指摘してたな
千葉はゴルフ場が多すぎるって
0253名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/23(土) 20:49:08.23ID:eQYMzfma
ユーレイルで回ったことあるけど関口の様な経験したことない。
孤独な旅だったなー
0254名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/24(日) 14:54:02.75ID:jClQqLwd
お盆の休みが決まらない。早く決めてよ、クソ会社。
東京行くか。ってか東京に行くくらいしか行く所がない。
別に何があるわけじゃないが。東京で何しよう。
神宮球場で野球見よっか。巨人戦でも売り切れてないみたいだし。
0255名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/24(日) 18:47:47.68ID:TZxDJv46
>>247
グンマーとかいうネタを見かけるけど立地や利便性考えると日本の大半の地域よりは田舎と言い難いように思える
自分が長野からの上京組だからかもしれないけど

>>253
ユーレイルだと西欧や北欧あたりメインになるからじゃないの?
どこも日本よりはるかに個人GDP高いような先進国ばかりだし
東欧だと確実に何組かジプシーの家族か流しの芸人がやってくるから良くも悪くも一人でいられなかった
0257名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/25(月) 21:05:10.24ID:02BJZ8uE
俺が好きなミュージシャンが千葉出身。
その人曰く、千葉の人は千葉で旅行するんだって。
0258名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/26(火) 01:29:42.32ID:qvp8tYoA
千葉の旅行なんてディズニーか鴨川シーワールドくらいしかないだろ
0260名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/26(火) 07:01:01.29ID:57fLUE/n
俺、車だろうが電車だろうがどちらも好き。
車で勝手気ままに動くのも好きだし、
指定席を取り遠方への特急を堪能するのも好き。

いずれにしても、一人で自分本位になれるのがいい。

いくら親友でも二人いるとこうはいかなくなる。

一人の旅イコール孤独の旅ではないのだから。
0262名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/26(火) 21:27:52.08ID:zR/Bt7Yn
普段旅先で、二時間近く歩きっぱなしとか平気でしているからな・・・。
こんなの、同行人がいたらキレられるレベルだ。

でも、旅先で行ってみたいところや見てみたいことが多すぎるから仕方ない。

やっぱり、旅は独りでするに限るな。
0264名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/27(水) 14:43:17.67ID:m5wpEYLg
「旅」は「旅行」とはまた違うよ。

俺たちは一人旅行ではなく

一人旅が好きなんだよ。

多人数でワイワイガヤガヤのツアーは望まないだけ。
0266名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/27(水) 21:50:48.55ID:fhqd2gT3
若ければ一人旅もいいけど、
キモイおっさんが一人でウロウロしてたら事案になりそうじゃね
0267名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/28(木) 00:21:25.15ID:o4WE/fSP
おっさんになったらジャケパンにトレンチコート着て
船越英一郎や2時間ドラマの人風に旅をする
0268名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/28(木) 00:38:55.40ID:DxHEcDT1
>>266
そういう発想が一日中カタカタPCいじってる引きこもりっぽくて気持ち悪いな
0271名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/29(金) 00:59:09.08ID:dRV5zzSk
お盆前に連休が取れたので四国に行く予定
宇和島〜南予周辺でオススメがあったら教えて欲しい
0276名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/29(金) 23:33:59.09ID:l21cX5LA
>>272
四万十川も行きたいけど、宇和島からは遠くない?

>>273
宇和島城は行く予定だよ
行ければ南予タワーにも行きたい
0277名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/30(土) 22:17:20.83ID:uadu+yTt
宇和島行くなら鯛飯は絶対食え。
絶対だぞ。

一般に鯛飯って言うと、米に鯛を入れだし汁で炊いた炊き込みご飯を想像するが、
宇和島の鯛飯は全く別物。
生の鯛の刺身と生卵や醤油等のタレ、薬味を混ぜてご飯にぶっかける漢の料理。
これが病みつきになる。

ちなみに、今まさにJR四国バースデーきっぷで四国周遊の真っ最中。
高知で地酒を味わいつつカツオや地魚を食いまくってるw
0278名前は誰も知らない
垢版 |
2016/07/31(日) 00:39:59.45ID:kMzirJbL
>>277
日向飯ってやつだね、それも目的の一つだよ。
以前道後温泉の近くで食べた鯛飯が後者だったから、
鯛飯ってそういうものだと思ってたけど実は違って驚いた。

四国の鉄道旅はいつかしてみたい
宿毛から高知に行く途中、ずっと高架みたいになってるところがあったのを覚えてる。
その時は車で通ったんだけど、電車から見る景色は良さそうだなぁと思ったよ。
0285名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/02(火) 23:33:43.18ID:uEWJcExw
南紀にいこうかと思う。
暑いのは嫌いなので鉄道でグルっと
0286名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/03(水) 21:13:31.78ID:QV4I678g
んー、西へ行くか東へ行くか迷う
西なら砂丘と大和ミュージアム
東なら仙台の牛タンと湯河原の温泉に行きたい
0287名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/04(木) 06:35:08.92ID:zRLzVhcK
>>286
昨夜、孤独のグルメで仙台の牛タンやってたんで
今、無性に牛タンが食いたくてたまらんから
俺だったら東へいくw
0288名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/04(木) 07:22:39.96ID:SYa8p5Qo
東日本大震災の時、仙台の牛タンはほとんどがアメリカからの輸入と聞いてありがたみがなくなった
わざわざ牛タン食べに行くならアメリカ行こう
0289名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/04(木) 18:33:28.70ID:U7ZKSiKF
みんな色々出かけるみたいだね
充実してるのは良いことだ
0291名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/04(木) 20:24:34.82ID:hp8Fh5cQ
鉄板焼きの店に来て見たが一人で来てる奴が俺くらいしかいねえ
0294名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/05(金) 23:16:43.06ID:yDlS+zAm
独りでお好み焼き屋に行ったことあるけど、俺以外はみんな常連だったな。
気にせず普通に食べて普通に店を出た
0295名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/06(土) 04:47:10.27ID:1DPnWnNQ
その後、店では「今の客、一人でお好み焼き食ってたけど友だちいないのかね?」「一人でお好み焼きは寂しすぎるな」と常連どもの酒の肴にされていたのであった。
0296名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/06(土) 12:31:17.57ID:7Wr3+/ih
平日に有給使って遠出する時バイパス沿いの道の駅に車止めて寝てるとトラックが走る音とか聞こえてきて、その音聞きながら寝るのは最高だよ。
遠くに行くと知らない人や今後会うことない人ばかりだから恥も捨てれる
0297名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/06(土) 14:40:10.66ID:nVrpj8oG
夜中にDQNの暴走族に襲われて恥どころか命も捨てることになりそうだな
0298名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/06(土) 17:14:37.67ID:6+y+o6/i
>>295
他人は他人のことそこまで気にしてないから考え過ぎずに外出してみたほうがいいよ
ただ常連以外を露骨に排除するお店あるのも事実ではあるね
尾道でなんとなく入ったお店は大失敗だった

いまどき暴走族に襲われるとかいう発想は外界を知らないか相当年配の人だね
0300名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/07(日) 13:15:10.05ID:VYXItC4f
渋谷に行けばチーマーに襲われるし、日本海側に行けば北朝鮮の工作員に誘拐される
山奥の田舎の集落に行くと盗賊に身ぐるみ剥がされることもある
一人旅なんて富士の樹海をさまようようなもんだろ
0301名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/07(日) 15:08:04.23ID:L9wudLJM
ヨーロッパは物価高いと思ってたけど
ハンガリーは安いらしい!!
ハンガリーいきてー
何があるのか知らないが
0303名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/09(火) 11:01:05.63ID:9s3MPS1W
休日だから遊びに行こうと思ったが最高気温見て諦めた
なんで今日だけこんな特別暑いんだよ。
明日からは普通の気温なのに
0307名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/12(金) 19:05:27.86ID:c82HMep7
カプセルホテルの風呂入って
リクライニングコーナーでテレビみながら戦利品読んでる
孤男らしい夏だ
0310名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 03:06:53.79ID:7ePlqppa
>>301
物価でいえば中欧はまさに西欧・北欧・南欧と東欧の間って感じだったな
たしかブダペストの街並み自体も世界遺産だったし温泉が多いよ
温泉といっても日本でいう温水プールみたいな大きなとこに女性は白いエプロン
男性は白い前だけふんどしみたいのを掛けて混浴で入るスタイルだったり男女で入浴日をわけていたり

中欧から東欧に入ると当然だが段違いで物価は安くなる
ただ都会の街並みなんかもガラっと薄汚くなる
その分教会や遺跡なんかも適度に寂れてて個人的には好みなんだけどね
美麗な街並みや観光資源を求めるならやはり中欧や西欧だろうな
0311名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 03:14:22.02ID:JhYrkJav
東欧は物取りとネオナチとトラバントが走ってそうなイメージしかない
あと日本の金髪ものエロビデオ
0313名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 07:19:09.73ID:JhYrkJav
1人で行くとJCの乳に接触狙いだと思われるから行けない
視姦の楽しみもあるが蛇の生殺し状態になるしな
0314名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 08:09:31.94ID:cvtb28VW
40過ぎのオジサンがプールを一人でウロウロとか不審者でしかない
しかもスマホやカメラを持って撮影なんてしようもんなら…
0315名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 08:35:28.91ID:ZlngXLku
>>314

「ぽ、ぽ、ポケモンGOなんです!盗撮じゃ無いです!」

と、言う冗談はさておき・・・

もう、体型が人様にお見せできる状態じゃなくなったから、海やプールに行くことも無くなったな・・・。
以前も、グアムに行ったけど毎日実弾射撃ばかりして、グアムの海水に全く触れること無く帰国したからなw
0316名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 10:29:37.32ID:a54Ic5GL
プールはいかないなあ・・・・・・
糞ガキがプールの中で小便したと親に話しているのを聞いたときから・・・・
0318名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 11:20:53.80ID:cvtb28VW
プールどころか温泉にウ○コがプカプカしてたことがある
0319名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 11:39:44.25ID:R7q3//yi
>>315
実弾射撃?
0320名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 11:51:58.20ID:Kfq6vuqw
>>311
まず都市部がものすごく限定的で余裕のない農民などの層が多数派
そんな政治活動で遊んでる余裕があるのなんてごく一部なんだよ
実際EU発足で大量にイングランドに人口流出してる代表がルーマニアなんだもん
あと異様に多くてかかわりが避けられないのは物取りでなくて「物乞い」
電車や町などで寄ってきて芸を見せるのも多く中には素晴らしい芸人もいるが
結局ほとんどはそうやって生計たてるしかないジプシー
0321名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 11:54:35.34ID:Kfq6vuqw
旅スレなら市民プールじゃないだろ
海かせめてレジャープールだろ
今日は遅めになってしまったがのりおりくんで江ノ電周辺まわってビーチで焼いてくる

ってか市民プールなんてがっつり泳ぎにいったり焼きにいったり一人で行きやすいぞ実際
レジャープールは手持無沙汰になるだろうし何よりイモ洗い状態で泳げたもんじゃない
0322名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 12:11:24.02ID:Kfq6vuqw
>>311
現地だとAVというよりも売春だな
そのての宿もあったらしいが立ちんぼがいくらでもいる
21世紀初頭のことになるがルーマニアで5ドル、ブルガリアで10ドルくらいだった
検査・公表されてないだけで実質HIV感染者率が世界の最上位クラスなのはルーマニアだといわれていた

イメージしにくいだろうけど食べ物は意外といいよ
文化が伝播してるから周辺諸国似たような料理になりがちだが酸っぱい臓物の煮込みスープや
肉と野菜のチーズつぼ焼きとか清流魚の揚げ物とか色々美味しかった
0323名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 12:21:57.58ID:g4KmMrj9
>>318
あるわー
自分の住んでるとこの市民プールだと、同僚とか知ってる香具師がいる可能性があるからな
0324名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 12:40:12.68ID:J1NCGU4g
プールでも温泉でも、あまり近いとこは俺はイヤだなぁ。
誰か知ってる人に会うんがイヤなんだよ。
会えばガキじゃないんだから簡単にでもお愛想の一つくらい
言わないとあかんし、それが煩わしい。
それに温泉や銭湯で裸状態のときに知ってる人と出くわすのは更にイヤ。
だからわざと少し遠くへ行く。
0326名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 14:28:22.80ID:Rgw32A+Z
>>325
いいね
テレルジで乗馬して、チンギスハンの巨大な像に昇ったことがある
フブスグル湖が綺麗で天国みたいだった
0327名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/14(日) 14:37:53.07ID:LqN9IOsY
>>322
ルーマニアといえばドラキュラで読んだトリの煮込みが美味そうだったな…
1万個が5ドルは安い
0329名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/15(月) 16:31:49.91ID:GLY1QYv5
>>323
たしかにそれはあるか
地元には知人皆無で自分は無関係だが

>>327
ただ実質HIV感染者トップクラスだったから多少気になるよね
後今は民主化後20年以上経てEU加入もあったから結構物価は上がってるんじゃないかな
その煮込み料理はトルコ・ブルガリア・ルーマニアあたり類似品が多いけどハズレはなかったね
よりによってドラキュラ城で有名なブラショフにはいけなかったんだよなあ
0331名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/18(木) 02:24:00.22ID:sBijIUff
中国といっても華北・華南・西域やらおおざっぱに分けても人も風土も全然違うよね
北京の人は華南は商売人気質の土地で喧噪が怖いから行ったことがないと行っていた
実際そこまででもないのに
大理あたりの人にいたっては自分自身が漢族ではないという人がかなり多かった
まあ既に漢族という定義・括りも曖昧すぎると思うけど
0333名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/25(木) 12:54:44.16ID:d7vfnVaU
1日目名古屋発
湯河原温泉泊
2日目仙台泊
3日目草津温泉泊
4日目帰宅
これは移動長すぎですか?
0335名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/25(木) 22:03:17.35ID:aPm21Sfg
>>334
俺なんて旅行を兼ねたアニメのイベントに行く予定が仕事で潰れたわ
既にイベントにはお金払ってるのに・・・飛行機と宿を押さえてなかっただけマシかもしれんが
マジムカつく
0336名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/29(月) 09:04:24.52ID:HYPt3rum
俺はせっかくの3連休だったのに家の法要と台風で諦めたよ。
三日間ずーっと家にいた。クソ。台風全然影響ねーし。
0337名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/31(水) 22:39:56.55ID:EwUE0Frf
温泉旅行行きたいけど
晩飯みんなどうしてる?
部屋食?食堂で一人でコース?
0339名前は誰も知らない
垢版 |
2016/08/31(水) 22:56:59.37ID:dJ+n8Dfp
そもそも野郎の一人旅を受け入れてくれる温泉宿がまれじゃないの?
0342名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 12:49:36.00ID:ve3Fa8Vt
雷雨の日にボロい宿に一人泊したとき、宿の婆さが妙に雰囲気あって超怖かった
0343名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 15:11:51.08ID:o66lv6fK
奥の方から婆さんの笑い声と刃物を研ぐ音が聞こえてくるサービス付き
0344名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/01(木) 16:41:58.61ID:GoxRKgHT
温泉入ってお茶飲んでる
職場の糞虫たちは今頃油にまみれて労働してると思うと愉悦でお茶がうまい
0347名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/02(金) 05:40:34.11ID:I+E2g4b1
酸性かわからんが普通のお湯とあんまり変わらんみため
目にしみる気がする
このあとリア充に囲まれて朝食を食べないと
0348名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/02(金) 14:15:33.33ID:Gs7qxc3l
1泊二日だと二日目はどこもよらずにさっさと家に帰るんだが。
おまいらは貪欲に観光しますか?
0349名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/02(金) 15:09:36.87ID:FEPt/iIy
>>339
男女問わず単に宿のタイプと時期によるだけだろ
まれってほど少なくないし、そもそも二人以上で泊まれないだろって部屋も結構ある
>>348
別に用事がない限り二日目も当然観光予定に組み込んでるよ
0350名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/02(金) 19:54:31.24ID:p/DWxRsM
>>348
というか、2日目がメインだと思うんだが
0351名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/02(金) 20:03:59.60ID:TBLUhuB2
>>348
俺の両親がそれだ。
夜にビール飲んで飯食ったらそれで満足らしい。
翌朝にチェックアウトしたらそのまま自宅に直帰する。
0352名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/02(金) 22:00:24.62ID:rko+Dso7
今ライブ配信で富山のおわら風の盆祭り見てるけど調べてみると色々と面白いお祭りがあるね
旅行コースがルーティン化してるから色々調べてみよう
0353名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/03(土) 20:45:22.50ID:ig9Jtagz
今、北海道から帰宅。
行く先々で列車が運休して大変だったよ・・・。

まぁ、一人旅だったから、迅速に対応して予定を消化できたから良かったけどね。
これで、連れがいたら、喧々囂々で身動き取れなかったかもと思った
0354名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/03(土) 21:25:41.22ID:bWdTYCOR
お疲れさま、オレは少し前諸事情あり
車旅先で捨てて電車で帰ってきたんだが
一人なら何とかなるってのを
身をもって知ったよ…次も絶対ソロだ
0356名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 17:20:33.33ID:VRaaue4i
>>339
やっぱ男の一人旅とか、世間一般的には異様なんだな。
宿の人も客だから愛想良くしてるけど、内心は「変な人だなぁ」とか思ってるんだな。
0357名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 17:30:17.20ID:K+OsTc3k
人によると思う。
一人で来てても宿の人とフレンドリーに話してる人とかいるし。
その人いわくゲストハウスは楽しいと言っていた。
自分からぐいぐい行ける人がうらやましい
0358名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 17:51:42.23ID:K7h1xMsU
俺らみたいのの一人旅はやばさが漂うのかな
メンヘラ女とか
0360名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 18:20:53.66ID:jS9qSvkM
>>339

今回の旅で止まった温泉宿は、「一人旅満喫プラン」で予約取ったぞ。

旅館も、一人だからお断りだなんて贅沢も言ってられないんじゃないのかな?
0361名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 18:41:12.54ID:VQDxd4gm
結構でかい温泉観光ホテルは
でかいだけあってボッチライダーなども泊まっていて
食事時、ぼっちは俺だけではない!と安心できる。
中国人団体も多かった。
0362名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 21:31:36.95ID:rnh9qdu/
>>356
男女問わず単に宿のタイプと時期によるだけだろ
まれってほど少なくないし、そもそも二人以上で泊まれないだろって部屋も結構ある
って返答してるのに何で今更その書き込みなんだ?
0363名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/04(日) 21:36:50.17ID:rnh9qdu/
実際キツイのは北海道のライダーハウスなんかでのライダー排除だよ
激増した外国人向けのゲストハウス化進めてるところばかりだから
遠回しに宿泊を断ったりライダースペースだけひどかったりってことになってる
宿泊料は同じなのにな
0364名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/07(水) 21:16:00.33ID:0DgDt8DR
チャリの時は結局仙台までしか行けなかった
これからバイクに転向する予定で
準備が整えば、北海道ツーリングしてーなとか思ってたんだが…
某チャリダーの本に、北海道の旅人数自体が減ってるって書いてあったがそんな感じか…
ユースホステルの描写のところな
0365名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/07(水) 21:47:23.64ID:Rar0fcrP
>>363
ライダーの宿泊断ったらライダーハウスじゃねえじゃんw

>>364
減ってる。
それも高齢化してる。
北海道の旅人というより、バイク乗り自体がそうなんだろうが。

とほ宿も減ったなあ…
もっとも、単に潰れたのではなく、とほネットワークを離脱した宿も多いようだが。
0366名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/07(水) 22:56:42.60ID:XhVF35So
つーか行くとこ行くとこ中国語が飛び交っていてウンザリする
だから最近は雑誌やネットで紹介されてるようなスポットに行かなくなった
0367名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/07(水) 23:58:54.80ID:0DgDt8DR
>>365
そうか…やっぱ旅人の情報は頼りになるな
チャリダー女子とバイカー男子がくっついた話読んで
壁に本投げたのはオレだ…
>>366
金にならない貧乏旅人(すまんオレです…)より
確実な金になるチャイナ旅行者をカモにするのは
仕方ねーのかなと思う
でもオレは、手段換わっても旅は止めんはず…多分
0368名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/08(木) 01:00:38.10ID:JWLIx4bS
白人も大嫌いだが中国はその次に嫌いだな
でも大概この2つが多い
0369名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/08(木) 01:54:29.67ID:ZZ8mRImv
車がないと電車賃がかかる
0371名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/08(木) 22:37:07.87ID:cBwkU3OA
>>370
昔だが盆年末(アノ時期)の関東方面へは、長らく電車で行ってた
クルマだと駐車料金が…とかいこわいこわい
MLながらやら急行アルプスに乗った…楽しかったな
0372名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/09(金) 07:41:42.43ID:bD6jF5VM
今日一日仕事頑張れば明日から一人旅だ!!!!
0373名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/09(金) 20:36:46.42ID:vVkwiBZf
明日台風が引き返してきますように
0374名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/10(土) 22:28:18.66ID:vfW4Me5v
>>372が良い旅を送れていますように

アニメの聖地巡りと買い物を兼ねて関東に旅行してきた
千葉の流山に行ったんだけど、やっぱり流鉄流山線は風情があって良いね。
0375名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/11(日) 02:57:26.87ID:dvly9kSE
明日、大地震が起きますように
0376名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/11(日) 08:02:17.63ID:RsxLOsx4
関西へ一人旅。もう秋だってのに好きな古着のTシャツ4枚も買ってしまった。
ついでに風俗行って一発抜いてエロDVDも購入。
帰る前にもう一発風俗行っとこうかな♪
0377名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/11(日) 09:18:39.94ID:RLDXwbSE
淋病に感染してますように
0378名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/11(日) 12:11:53.90ID:vFneff9e
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0379名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/11(日) 20:16:42.54ID:vFneff9e
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0380名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/12(月) 22:01:45.53ID:mL5vRkAA
パワースポットとやらの神社に野郎二人旅とか
フォレスターのCM(スマン、スバルは何も悪くない悪いのは広告代理店)とか
…一人で旅もできねーのかよおい、ザイルが要るのなら理解できるが
0381名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 17:57:07.51ID:RgedG7ST
東京に今日来たばかりだけど
すでに帰りたくなってきた
0382名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 18:08:28.91ID:1PD4Gd4i
>>365
まあ大抵元々は有名なライダーハウスだし一階はライダー用スペースで
二階はもうゲストハウス化してるからライダーは上がってこないでくださいって雰囲気
おそらく今の外国人観光客が安定供給され続けるかがまだ不透明だから様子見段階ってのもあるんだろう
元々破格で泊めてくれてたんだし向こうも商売だから仕方ないね
0384名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 19:18:04.13ID:hZAFXqIz
ローカル線で田舎に行ってボサっとするのが好きだけどコンビニがないとこは苦手
0385名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 21:09:46.37ID:Be6Krw5T
>>381
去年モーターショウに行ったわ一人で…
人が多過ぎたから、逆に開き直ってガンガン
歩き回ってたよ
0387名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 21:56:54.30ID:VMtJGbR+
なんや神社にいく人は成功してるみたいな本がおるみたいだが
おれいろんな神社良く行くんだが成功ってなんだ?
0388名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 21:58:03.47ID:lG5hySW0
なぜかどこに行っても女の一人旅はよく見かけるが、男の一人旅って自分以外に見かけないような気がする。
(バイク乗りだけは別だが)

・・・と思ってたが、単に興味がなくて野郎なんか見てないだけだった。
0389名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 23:04:13.58ID:ltt9RsFN
>>387
俺も神社好きでよく行くけど友達も彼女もいないし給料も安い
というかむしろ神社好きってメンヘラ多そうなイメージがある
0390名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/14(水) 23:34:30.88ID:VMtJGbR+
わかる
神社で会う女ってメンヘラまではいかないまでも単なるスイーツ(笑)
脳内男ばっか
こっち見つけて、あ!男!じゃなかったみたいな視線がまじでうざい
0391名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 01:45:49.37ID:qjzDiJEY
>>387 >>389
自分も昔からよく行くしこのところ近所の例大祭も毎週行ってるけどどん底からさらに下ってる状況だよ
まあ信心も無く鎮守の森とかが好きで行ってるだけだけどね
歓喜神社とか珍宝祭りや御神体とかのほうが興味深いし
0392名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 11:37:32.26ID:uCIMOcko
普通の寺社はあまり興味無いけど、サザエ堂とかああいう変わったものには興味があるな。
長崎のサザエ堂なんて重要文化財に指定されてもいいはずなのに朽ちかけてて悲しい
0393名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 15:03:01.24ID:eHllvlOQ
俺はヒトカラ、一人焼き肉は当然として、一人動物園も余裕だな。
動物が好きだから、よく一人で馬とか狼とかに話しかけてる。
0394名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 20:16:28.14ID:5llADvw+
見るのはいいけど、話しかけるのはヤバイだろ
0395名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 21:59:56.42ID:CfZOdVic
俺も神社は良く行くけど良い事なんてないな‥まぁ何もないのが神社いってるお蔭なのかもしれないけど‥

神に嫌われてるからな俺
0396名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 22:00:59.96ID:eHllvlOQ
通い続けると結構意思が通じるものだよ。
よっ!今日はどうだい?みたいな。
馬なんか頭いいから、俺の顔見たらみんな集まってくるよ。
0397名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 22:16:40.51ID:uCIMOcko
動物園は興味無いけど水族館には行きたい
平日昼間なら人少なくてゆっくり見れるかな
0398名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 22:17:31.31ID:Y+4a8NO+
週末は久々に水汲み行こうと思う
結構山の中なんだが…日本で硬水採れる場所はかなり少ないんだ
そして半年近く常温でも腐らない、ガチで使える
0399名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 23:17:25.18ID:4Quam4c2
毎回海外一人旅から帰る時、土産なんて自分用以外は何も持ってないし、土産話をする相手も居ないし「ここ本当に俺の国か?」と不思議な気持ちになる。
0400名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/15(木) 23:31:07.71ID:jDOpS1N5
インドに長期で一人旅に行くこと3回

インド人ってズケズケこっちの心に入ってくるけど、嫌味なところがないから好きだ

日本のクズどもがそんな感じで俺に興味を示してくるとき、俺の弱味とか笑えるところ見つけ出して後でみんなで笑おうって腹が見えて殴りたくなるのに
0401名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 00:19:05.42ID:v9jfAlQB
インド人は好きになれないが価値観が違うから堂々とクズ行為やってるから嫌悪感感じることも無いという程度か
良くも悪くも日本にはスラムといえるものは無いよな
モノ取るならついでに男であろうが犯してみぐるみはいだほうがお得
無縁仏にしてしまったほうが捕まる心配もなくなるっていう徹底した悪気の無い海外スラムのモノとりの合理性は
日本の感覚からするとやはり恐ろしい
0402名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 00:22:59.54ID:v9jfAlQB
>>396
家畜は人に慣れてるから呼びかけてる人見かけても異常ではないよな
ペットに呼びかけてるようなもんだろうし
自分も動物園では好きな動物でなついてるものは手を叩いたりして呼び寄せるし
池などの鯉やスッポンも手を叩いて呼び寄せるな
0403名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 02:50:40.76ID:NeTBGPEU
動物相手じゃないけど旅先だとやたら饒舌になる
宿の女将やタクシーの運ちゃん、居酒屋のオヤジとか・・・
0404名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 03:04:25.36ID:6OIijv1t
>>403
それも旅の楽しみの一つだよね
俺はバーや服屋の店員、マッサージの人なんかとよく話す。
地元の情報も入れられて一石二鳥だ
0405名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 03:17:00.75ID:x8D6VoLE
旅先で饒舌になるのは、普段喋らない反動だろうな
そういう人は日常の孤独を旅という非日常を経験することで、普段の自分から脱却する
だからついつい度が過ぎて詐欺や強姦、殺人などの犯罪にエスカレートしがちになるんだよな
お前らは孤独をかかえた犯罪者予備軍だよ
0406名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 06:12:43.10ID:1oKk0LSD
宿の女将と話す→強姦
タクシーの運転手と話す→強盗
居酒屋のオヤジと話す→暴行
バーの店員と話す→食い逃げ
服屋の店員と話す→万引き
マッサージ屋と話す→揉み返し
0409名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 08:55:01.38ID:gc2xC6kO
日本にいる時より会話量が多い
1日リアル会話無い時もあるし。
0410名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 09:25:55.08ID:6c22tWVO
何となく分かる。
どうせ2度と会わない赤の他人と思うと、気楽に話せるんだよな。
FBは無理だけど匿名の2ちゃんなら楽しめるというのに似てる。
0413名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 13:09:54.91ID:ZnWmn4uB
>>405 >>406
そういう社会と接点のない人の妄想自体が怖いけどなあ…
いきなり旅行はハードルが高いというなら日常的に散歩とか少しずつやっていったほうがいいよ
慣れてきたら短期間の仕事でもして実際に小旅行でもしてみればこのスレの人たちのように現実味のある書き込みも出来るようになるよ

実際働いて旅行してる人の書き込みは同類の人なら共感できるからな
仕事上と旅行中での会話機会の差異とかね
ここらへんで旅行中は話す機会多くなる人、大して変わらない人双方いる理由も見当がつくよ
0414名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 22:35:51.46ID:xP4cL8t1
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0415名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 23:01:37.88ID:xP4cL8t1
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0416名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/16(金) 23:34:07.21ID:iu/zHKP1
車中泊の旅、3日目が終了
明日の予定を考えながら眠くなるのを待つ時間がイイ
会話は3日間で3人と交わしたが、俺の場合は半分取材を兼ねてるのでその関連ばかり
雑談らしい雑談は無かった
0417名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/17(土) 01:05:49.35ID:mO083gZ7
一眼レフ数年前に買ったんだけど
俺にはコンパクトねミラーレスで充分って事に気が付いた
デカクて持ち歩き面倒だ
0418名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/17(土) 06:31:51.07ID:hzckyup2
デジカメって、さらによく写したいって欲がでるわ
今は一眼やめて、高級コンデジだけど、
また一眼が気になっている。
0419名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/17(土) 09:46:38.52ID:CYt5wL3z
そうそう。
カメラって、ちょっと勉強すると、すぐに今のカメラの限界が見えてしまう。
1年くらい前にAPSーCのミラーレス一眼買ったけど、
既にフルサイズが欲しい…(´・ω・`)
0420名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/18(日) 02:33:34.81ID:fLtqzWEq
>>416
いいね車中泊、オレも金曜夕方〜昨日まで長野へ
誰も来ない林道のドン詰まりで寝てた…
目的はトレッキングと水汲み
0421名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/18(日) 10:52:38.36ID:OyjoOJU1
風俗など性の介護だろ
誰だってそうだろ?
叩かれてないのが問題
0422名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/18(日) 21:31:04.39ID:xqH8ouQm
Amazonで安く売ってる
ペンタックスQS1持ってる人いる?
たまに行く旅行で使うなら充分かな
とくにカメラに拘りなければ
0423名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/18(日) 21:47:46.74ID:kvSVHCv/
画質に全くこだわりがなければペンタのQは面白いカメラではある
でもな俺の数年前の記憶を辿ると撮像素子サイズがコンデジと変わらないはず
コンデジは元々ズーム機能ついててレンズ交換不要が売りの1つだったはずなんだが
それを一眼レフよろしくわざわざレンズ交換可能にしたのがペンタQシリーズ
極端な言い方をすればレンズ交換できるコンデジがペンタQシリーズの正体という事だ
それをプラスと見るかマイナスと見るか、あなた次第です
0424名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/18(日) 22:10:32.51ID:sd3z+ef4
>>422
一時期検討したけど、あんまり良くない。
コンパクトなのにレンズが案外大きくて邪魔になる
さらっと使うなら高倍率ズーム付いてる高級コンデジがいいよ
0426名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 00:28:35.98ID:c83aEWo+
>>416>>420
車中泊って寝る時どうしてるの?

>>425
いってらっしゃい!
北海道羨ましい・・・どんなとこを周る予定?
0427名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 00:55:09.76ID:ztdG5AYs
>>426
フラットな荷室にマットを敷いて、シュラフで寝てるよ

俺も来週から北海道行く
10月になると霜が降りるから防寒対策していかんと
0428名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 06:29:51.11ID:/pefE/1g
>>426
すすきののソープ巡りの旅だよ
溜まったモノを思いきり出してくるぜ!
0431名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 12:15:52.53ID:Q2M9Y43T
>>426
ありがとう 札幌→旭川→羅臼→根室→釧路→帯広→苫小牧てな感じです
飛行機→レンタカーで廃線になる2路線乗るのと旭山動物園行ってきます
0432名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/19(月) 12:37:50.21ID:LcVzKhf+
>>423
>>424

ありがとう

成る程‥見た目が昔のカメラっぽくていいなぁ+値段も安くて‥と思って。
もう少し考えてみる
0433名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 14:40:12.97ID:Pog3noeL
仕事帰りに現物見てきた
思ったより小さくて確かにデジカメっぽいね‥
安くて荷物にないし惹かれるけどなぁ
迷うわ
0434名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 19:45:03.49ID:1DFFhjPl
>>427
フラットになる車種って結構限られてそうだよね
昔仕事でハイエースとか箱バンとか運転してたけど、ああいうのが理想だな。
フラット以外は利点が何一つ無いけど

>>431
めっちゃ周るんだね!何泊する予定?
今からの時期だと既に長袖が必要になりそうだから、
衣類の用意は気を付けてね。
0438名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 20:38:47.77ID:/XeuItHt
>>437

たしかに、大浴場があったほうがいいな。
ビジホによくあるユニットバスだと、風呂に入った気がしないし
0439名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 21:09:48.43ID:81oksavR
ユニットバス未だに正しい使い方わからんのだけど風呂入ったら身体洗ってシャワー浴びつつお湯抜いてで良いんだろうか
大浴場のが風呂感あるけど風呂上がりに全裸で過ごすのが楽しみでもあるのでちょっとなw
0440名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 21:55:42.13ID:+54E0Yl+
今日は泊まりはしなかったが
ビジホの朝食ビュッフェ行ってきた
やっぱりいいな朝バイキング
0441名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 22:55:21.33ID:uUzS8bL/
ユニットバスってどうやってお湯溜めればいいの?
風呂に浸かりたい奴は頭と体洗うなって事?
0442名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 23:03:21.71ID:uqPJU82o
大浴場付きビジホなんて泊まったことないわ。
全国チェーンだとドーミーインくらい?
ドーミーインはビジホにしては高いから使わんわ。

なんやかんや、ビジホは東横インを第一候補にしてしまう。
訪日外国人バブルで、ボロ設備のくせに宿泊代を値上げするビジホが増えるなか、
あの品質、あのおにぎり朝食、そしてあの低価格が全国で保証されてるというのは大きい。
ビジホは旅慣れてる人程全国チェーンを選ぶというが、それもよく分かるわ。
それゆえ、週末は真っ先に予約で埋まってしまうことが多いのが難点だが…
0443名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 23:03:35.91ID:1DFFhjPl
俺も大浴場がある方が好きだな
少し高いけどドーミーインが大好き
0444名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/20(火) 23:40:50.37ID:6Dkmvkfn
ちょっとした地方都市ならサウナ、カプセルホテルという選択肢もある
最初はビジホに泊まっていたが、カプセルを知ってから、けっこう利用している
ビジホより安いし、快適。
0446名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/21(水) 00:30:43.50ID:L5Y2ki4+
>>445

それ、わかる。
まぁ、他人じゃ無くて、自分のイビキが酷いからなぁ。

おかげで、他人と相部屋とか絶対にしたくない。
0447名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/21(水) 01:36:46.43ID:Roug+oO6
サラリーマンでいい歳してバックパッカーみたいなことしてる人はいませんか?
0449名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/21(水) 03:31:10.94ID:G4zIO+wo
俺も仕事でよくカプセルを利用するが、あれはダメだ。
プライバシー云々以前にカプセルに入って直に熱気が籠って蒸し暑くなる。
あとオ○ニーすると振動と音ですぐバレる。
0451名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/21(水) 22:30:22.22ID:KUiW7Upc
やっぱ旅館に泊まった方が断然旅気分を味わえるよ。
温泉とかなら特にね、朝風呂とかたまらんわ。
0452名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/22(木) 00:27:35.80ID:NcSEQe8/
よう一人で旅館使おうと思うなあ。
旅館なんて家族旅行でしか使ったことないわ。
あ、1度彼女と使ったことあるなあ…
とか言うとシバかれそうだがw
0454名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/22(木) 06:08:59.32ID:/fm2PYbo
恋愛相手・遊び相手・ご飯友など
大手↓のサイトなら必ず見つかります

ジェイメル
「誘い飯掲示版」が新設!ご飯友探しでどんどん異性の友達を増やせてかなりの評判です
http://www.urlonline.ru/oP

はぴめ
気持ちが伝わるタイプ検索が優秀。無料でどんどん写メでみれてしまう画期的なサービスです
http://www.urlonline.ru/oQ

わくわく
誰かと一緒にご飯を食べたい時には「おねだりゴハン」が好評。ライトな出会いから上手くいくパターンが成功の秘訣
http://www.urlonline.ru/oR
0455名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/22(木) 06:09:17.73ID:/fm2PYbo
メルパラ
アクセスメンバー検索が優秀(今現在アクセスしてる人にメールを送れる)
http://www.urlonline.ru/oS

PCマックス
裏プロフィール検索がとっても使える(相手の裏好みで検索)
http://www.urlonline.ru/oT
0456TooruShiraogawa
垢版 |
2016/09/22(木) 06:20:21.42ID:6QqW/Eip
猛獣いない地球温暖化ですね。親は出産停止の生理痛無い永遠の命の核兵器廃絶を理解不能です頑張って下さい、金融機関廃止し今と逆で客が店員に「有難う」思うビニール値札の商品過剰包装を無くす燃料不使用農業で、
都市と分け自動車必要で農村だけマンション建てますか耕作放棄地42.3万ha学校も老人介護も辞める、世界永久平和。誰か痛い時は夢無い迷惑。悔い改めは短時間の苦痛だから耐えて下さい。
冬雨が日本毎年2007年から埼玉県熊谷市40℃高知県四万十市41℃群馬県館林市山梨県39℃2016年6月の観測史上最高気温、大雨新記録京都府2015年2016年6月150mm熊本県、日本2016年冬2月20℃以上5月32℃新潟県、
台風2015年風速81m,南半球2016年2月フィジー風速82m。日本は食糧自給率2015年まで6年39%は人口増加止めなかった罰、
江戸時代約260年平和らしく産み貨幣通貨金融機関を導入、1923関東大震災後1930年代226事件1940年代太平洋戦争、1995阪神大震災重軽傷5桁後地下鉄サリン事件、2010年8月から夢多く出生数上げ2011東日本大震災重軽傷4桁、
福島第一原発事故震災避難2011年からテロ時刻は胸痛い2015年6月から夢1年少し、出生率上げ預言邪魔負傷者続出の熊本地震(2016年)重傷3桁怪我4桁、
胸痛く無い2016年6月から戦後平和有難さ知ら無い世代は育た無い妊娠停止命令熱帯移民歓迎義務。
1億総活躍社会良く金融機関9ヶ月以上予定悪い。夢で分かる結婚ですね。役場に嘘年齢登録の話。
配偶者死亡以前姦淫不妊治療は逆子帝王切開切腹、夢の唯一の夫の精子以外は夢無い同性愛者で即死の恐れ、強姦は未熟児、中絶は殺人。妊娠やさしい親に死なれたい?約3500年前旧約聖書十戒「親を敬え」ですね。
小惑星衝突か太陽消滅か高温の地球温暖化北極氷消滅2070年2040年2035年。
宗教イスラム神アラー出産拒否0600年。キリスト復活0033年イスラム復活教え0600年仏教来世も、信じ無いで、旧約聖書の十戒に従い夢みて永久に永遠に恒久に幸せに。
格闘家は早死に人間は格闘禁止ですね。スポーツを見せる意味は新記録以外は無くなりますね。
「(妊娠,性)出産,銀行(金),禁止(停止,不)?」9ヶ月以内返信28.5億人Facebook等LINE手伝えますか?

出産,金融機関,禁止?日本 Birth,bank,ban?英語
0458名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/22(木) 14:54:08.60ID:aWUNQMf1
†◇誰もが愛されたい愛したい…でも愛し方、愛され方分からない‥ほんの少しの優しさがあれば‥
どんなに生きやすくなるだろう・・人は状況が悪くなると人を攻撃してしまうほどです。
本当の愛は、まず受けなければ,持てません。この放送で日々受けられ癒やされましょう!7年間ほぼ毎日放送中
孤独な方、疲れた人、絶望の淵にいる人にも、元気が出るよい放送です。
https://www.youtube.com/watch?v=octwLhx3rfA (何があなたを邪魔しているのか?16/08/23)
https://www.youtube.com/watch?v=rabTAxj-BpE (うつからの脱出!)
https://www.youtube.com/watch?v=rveenAyigqY 同性愛からの解放 - Kegan Wesley(他番組より)
※偽HP&ブログあります。権威・権力・組織・拝金主義やプレッシャー等、なんにもありません。
−私の目には、あなたは高価でとうとい。わたしは、あなたを愛している。イザヤ書43:4
http://japan.cgntv.net/HD_player_jp.html  ~~世の終わりまで配信予定のキリスト教24時間放送局CGNTV~~
わたしは、あなたをいやす主である。―:*・゚゚出エジプト記15:26
いやしの奇跡の様子など†→ https://www.youtube.com/watch?v=f30Nbu-1Kcg&;;;;;;;;;;;;;index=17&list
アジア・小アジア・(中)南米・アフリカ、中国、中東などで起きている、イエスキリストによる奇跡と救いのみわざ・・
医学で説明できない奇跡の数々、ろう、盲、マヒ.ガン、難病、精神病、慢性疾患、様々な病気からの癒し、解放、救い。
信じていない通りすがりの人が触れられ病気などが癒されることもあります。
゚・*世界のプロテスタント人口8億の約6億人がこの事を体験したり見ています。゚・.(日本の教会ではまだ少ないですが
1000軒に約一軒は、癒しの為に熱心に祈る教会もあります。プロテスタント主流の聖霊派でよく起きる事で新興宗教と違います)
†◇ふと気付けば……・・鬱が直ってきている!不眠が、対人恐怖が、イライラが、
むさぼっていた悪習慣や、依存が消えてきた、自殺願望が、悪夢が無くなった...!
一人で悩んでいた問題に希望が灯っている..。。†
孤独な方、疲れた人、絶望の淵にいる人、元気が出るよい放送です。
https://www.youtube.com/watch?v=octwLhx3rfA (何があなたを邪魔しているのか?16/08/23)
https://www.youtube.com/watch?v=rabTAxj-BpE (うつからの脱出!2015/12/26)
https://www.youtube.com/watch?v=B46RH6EBCAE 「「クローイ」神が与えた約束の子 Chloe (いい動画です)(他番組より)
https://www.youtube.com/watch?v=KyO5LElUS98 「墜落事故で臨死・そこで見たものは?」(他番組より)
権威・組織・拝金主義、プレッシャー等ありません。 ※偽HP&ブログあり
http://japan.cgntv.net/HD_player_jp.html  ~~世の終わりまで配信予定のキリスト教24時間放送局CGNTV~~
゚・*:.。.
†◇全てに疲れた、何にも興味がもてない、弱さを感じる自分自身と、ことに冷たく感じるこの世間..。
いやしと安らぎと、自由のある とても面白い放送です。Q-CHAN牧師の伝道部屋 約9年間、日〜金曜放送中!
−私の目には、あなたは高価で尊い。わたしは、あなたを愛している。イザヤ書43:4
権威・組織や拝金主義、プレッシャー等、なんにもありません。 ※偽HPあり
渇く者は来なさい。命の水が欲しい者は、それを、ただで受けなさい。黙示録22:17
https://www.youtube.com/watch?v=aWZBTBeOpFs
いやしの奇跡の様子など†→ https://www.youtube.com/watch?v=f30Nbu-1Kcg&;;;;;;;;;;index=17&list
アジア・小アジア・(中)南米・アフリカ、中国、中東などで起きている、イエスキリストによる奇跡と救いのみわざ・・
医学で説明できない奇跡の数々、ろう、盲、マヒ,ガン、難病、精神病、慢性疾患、様々な病気からの癒し、解放、救い。
信じていない通りすがりの人が触れられ病気などが癒されることもあります。
゚・*世界のプロテスタント人口8億の約6億人がこの事を体験したり見ています。゚・.(日本の教会ではまだ少ないですが
1000軒に約一軒は、癒しの為に熱心に祈る教会もあります。プロテスタント主流の聖霊派でよく起きる事で新興宗教と違います)
https://www.youtube.com/watch?v=_Qqh0FIdmqk
わが魂の賛美 長沢さん
https://www.youtube.com/watch?v=aWZBTBeOpFs
Peaceful Moments of Worship (毛布のような静かな優しい系のインストルメンタルです)
https://www.youtube.com/watch?v=6iohQ6oRRcI
0459名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/22(木) 22:25:27.83ID:0us64s0F
昔飛び込みの一人で、旅館探した事あるが
全部蹴られたなぁ…チャリダーだし、金無かったさ
0460名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 02:57:32.43ID:y58AVZmi
>>453
温泉行ったら泊まろぜ
二日酔い状態で浸かる朝風呂とか最高だぞ、露天ならなお良し
0461名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 10:13:05.24ID:/Sk4Aun8
北海道にツーリング行ったときは楽しかった
ニートだったから一ヶ月くらいバイクで北海道ぐるっとゆっくりまわってきた
泣いたなぁ
こんなおれがこんな素晴らしいことができていいのかなぁって
また行きたいとおもうけどもう行けないなぁ
0462名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 11:29:29.31ID:5eicpmUs
旅に出ても、明後日仕事かぁとなって純粋に楽しめないんだが…
0463名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 12:26:55.19ID:bAfat7MH
俺も無職のとき一週間くらい
今ならもっと楽しめると思うん
まずは退職だが
0464名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 12:30:49.11ID:j5Ax1Y6b
無職だと時間が幾らでもあるから天気悪いときなど無理して回る必要がなくなるもんな
働いてると休みは決まってるし雨降りだからと止めるわけにもいかないし何か心から楽しめない
0465名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 14:57:34.13ID:AU2STyR2
>>461
過去レスにもあるが多分今はがっかりすると思う
ライダー自体が減って見かけるのも老人ライダーだらけ
往年のライハは外国人観光客見込んでライダーは敬遠ぎみのゲストハウス化
0466名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 15:06:53.44ID:VXGVW+K5
貧乏チャリダーの旅ブログを読んでても、とほ宿とか全く出てこない
主に道の駅でテン泊してて、たまに無料で泊まれるプレハブみたいなのがあるとそこに泊まってる
0467名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 15:28:50.33ID:AU2STyR2
このスレの人もお金よりもとにかく時間が取れないって人のほうが多いから
そもそもバイク旅行でもライダーハウスにこだわる必要はないか
連休に有給足しても良くて一週間前後だろうしな
ただオフシーズンじゃないと名物料理が二食つく民宿とか結構一人の飛び込みじゃ泊まれなくて
大抵普通のビジホか工事とかの業者が使ってるようなビジネス民宿って感じのとこになりがち
0470名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 19:08:28.79ID:oQsYZyRU
大学の時にバイク免許とっとけば良かったなー…
仕事してると有給使って連休とか取れん
0471名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 19:11:16.65ID:5eicpmUs
たまに、道の駅とかで寝袋にくるまって地べたに寝てる人とかマジでいるよな。
日本だから可能な芸当なんだろうなと感心する。
0472名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/23(金) 21:28:36.13ID:E4b86V1l
ソロバイカーとかチャリダーとかリヤカーマン(石川で昔マジでおった)を見かけると
すまん、今はクルマ乗ってるけど
オレも独り旅なんだよぉ…って叫びたくなる
0473名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 01:03:03.03ID:eIqTUaeM
別にいいじゃん
まとまった時間を使える人のほうが贅沢だと思うし
閑散期に有給をまとめて年一回か二回一週間ほどのまとまった旅程組むのが限界だな
0474名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 05:59:07.48ID:422xNmrO
閑散期にまとめて有給1週間も取れるなんて羨ましい。
ゴールデンウィークや年末年始に10日間休みがあるより、そっちのが価値があるな。
0476名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 16:06:46.73ID:TT18SsEj
>>474
いや閑散期といってもこちらの業務上の閑散期だから有給使いやすいって意味ね
出勤日が穴あきになるからその間を埋める感じで有給七日分使えるってわけでもない
そして世間の連休は無関係。ってかそこらは混むから別にそこで連休いらないけど
>>475
正当な権利だから本来勝手に使えばいいんだろうけどどうせあんま業務無い時期に使ってる
そういう常識的な使い方ができないうえ買取すらないようならあなたの会社自体は異常
0477名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 16:21:55.75ID:NFIHeJ18
>>476
普通の会社って業務に閑散期なんてないし、公務員やそれに準じた団体とかならわかるが、怪我や病気じゃなくて有休を連続で1週間も取れる会社なんて実際はなかなかないんじゃないか?
取れたとしても気兼するわな
0478名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 16:23:35.69ID:go+bIZs2
有給ってつくづく死んだシステムだな
会社にもよるだろうけど
0479名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 16:28:53.39ID:xOzDsiMi
大きい会社だと有給完全消化を義務付けてたりしてるね。
うちの会社の取引先は年度末になると有給残してる人がまとめて消化してる。
0480名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 16:40:05.22ID:NFIHeJ18
組合に力がある会社は有給消化率にこだわるからね
でも、組合がなかったり、御用組合の会社はなかなか有給消化なんて出来ないだろ
0481名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 16:49:49.26ID:z/1GS2h+
お前らどんだけ一流企業に勤めてるんだ。
有給なんて年間3日取れれば御の字だ。
0482名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 17:11:48.47ID:2V3BxdUd
>>480
うん、凄んでくるのがまさに組合の役員だからなー
匿名でアンケートには書いてるけど効果ないわ
0484名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 18:38:11.54ID:m2Gu9O3F
以前ライダーか一人でツーリングして、一人で旅館に泊まってたよ。
0485名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 18:42:58.52ID:NFIHeJ18
>>483
国家1種の官僚?
知り合いの市役所勤めの公務員は毎年完全消化してるんだが。
0486名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/24(土) 21:05:43.59ID:NOZu66m1
>>485
え…市役所なんだが…
完全消化してる奴なんて聞いたことない
自治体とか部署によるのかなあ…
0487名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/25(日) 16:55:39.99ID:C4E/EuHR
同じ公務員でも配属先が違うと、休み方も全然変わって来るよ。
0488名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/25(日) 18:52:06.51ID:jVoRjCTD
アメリカかオーストラリアかニュージーランドでドライブ旅行したい
10数年前にやったけど、初めてで、心に余裕がなかったから今の方が楽しめる気がするんだ
0489名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 15:03:34.78ID:kFyDWkqJ
今週末から宛ての無い旅に出ようと思う。
目的は街中でエロい格好した女を探す旅。

装備
イクシーデジタル
スマホ
ティッシュ
0491名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 20:05:09.51ID:tTPPruE9
みなさん一人旅は基本ビジネスホテルを利用されてるのでしょうか?
0492名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 20:30:51.01ID:uw3wfgDI
会員だからいつも東横インやわ
高知以外はどこでもあるし
0494名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/27(火) 22:19:43.13ID:s/DnTjdX
いつもビジネスホテルだな
ドーミーインがあればそこに泊まる
それが無ければダイワロイネットクラス
それも無ければR&Bホテル
R&Bホテルは恐らく純粋な加湿器を置いている唯一のビジネスホテル
ほとんどの施設が「加湿機能付き空気清浄機」しか置いてない
乾燥肌の俺には加湿器はありがたい
0498名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 12:43:40.13ID:7kctDYRA
>>495
部屋には置いてないね。カウンターで借りられるよ

>>496
あんなのクソの役にも立たないよ

>>497
加湿方式のせいで室温は下がるし、そもそも加湿能力が低過ぎて意味が無い。
0499名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 18:33:38.84ID:AyAD92k0
温泉地だと旅館の方が断然良いよね。
何時でも入れて朝風呂とか最高だし、和食の落ち着いた朝食も好き。
0501名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/28(水) 20:23:56.19ID:q9+jGXMr
>>500
どうでもいい得点も多いけど、基本どこも共通のは毎回割引と十回泊まると一泊分無料のサービスかね
金節約が目的でビジホ使ってるならどこでもいいから、どこかの会員になって同じところを使った方がいい
金節約がが目的じゃないならシティーホテルでいいんじゃと思うけど、節約してる人間にも格差はあるし自分に合うところを見つけるのが一番だと思う
0502名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 06:52:32.07ID:Wg1ltX/i
最近のビジネスホテルはなかなかいいけど
20代のころはビジネスホテル泊まるくらいならラブホテ泊まってたなあ
デリヘルは頼んだことないけどなんかテレビもでかいし食べ物豊富に風呂もでかいしで
0503名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 07:21:01.54ID:iiPzHxIQ
なんかなにもかも嫌になって
一人旅に出掛けたくなった
どこがいいかなあ
台湾とか行ってみたい
0504名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 21:37:30.08ID:uzhpyVDR
素人は、温泉旅館やホテルに泊まるくせに「旅」とか言うんだよな笑

私から言わせてもらえば、そんなものは旅ではなく、ただのレジャーだ。
そして旅館やホテルなど単なるレジャー施設に過ぎない。
酷い奴になると、旅館の風呂や飯目当てのくせに旅とかほざくから困る。
旅をなめるなよ。
0506名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/29(木) 23:30:02.21ID:ZQl46XGX
俺はプロだけど温泉旅館やホテルに泊まってしかも風呂と飯目当て
レジャーでもあるな!温泉と食事、最高だぜ
おまえは全工程徒歩で野宿な風呂にも入るな
0508名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/30(金) 00:06:31.37ID:0iqxZ+HV
中島みゆきの時代って歌さ
今日は倒れた旅人たちも生まれ変わって歩き出すよ
っての子供の頃聴いて意味がわからんかった
旅って楽しいものじゃん?
なぜ倒れるの?と
大人になって旅というかお遍路を歩いて巡ったとき
この歌詞が身に染みた
0511名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/30(金) 08:08:32.33ID:uniCptU9
旅には色々なカタチが有るって事だよ、それはそれで良い事だと思うわ。
0512名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/30(金) 19:12:41.16ID:Bxw1uUxP
おっさんだけど退職して旅にでよう
シーズン終わった北海道へ車で
車だとフェリー代が高いけど
飽きるくらい10日くらいのんびりするんだ
1日おきに車中泊で
0513名前は誰も知らない
垢版 |
2016/09/30(金) 23:30:02.79ID:mwlA4rwg
せっかく退職したのに10日とか。
有給使えば退職しなくても行けるんじゃないか?
0514名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 01:18:59.53ID:D6IKFtnD
>>512
羨ましいな
ただこれからの時期の北海道で車中泊ってもう寒いんじゃない?
防寒は少し考えて行った方が良いかもね
0515名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 03:24:09.14ID:9w4nkb86
ちなみに昨日の砂川の朝は6℃な
真冬用のシュラフでちょうど良かった
今は浦臼にいるが昨日ほどは冷えてないかな
0517名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 04:09:33.61ID:t7F23WwC
>>515
IDがハチロク
北はチャリで宮城までしか行ったことがない
その先は正に未知だわ…無事な帰還を
0518名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 04:56:30.99ID:yIdUKnXQ
車中泊は無理だなー
アイドリングで一晩明かすと
ガソリンがどれだけ減るか調べた香具師いる?
0520名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 14:58:26.81ID:yIdUKnXQ
石油ストーブの通常の半分くらいの大きさの奴って存在しないかな。
車の中なら半分どころか、3分の1くらいでもよさそうだけど。
0521名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 15:04:51.48ID:lFjobtkn
スキー場はアイドリングで車中泊してる人が多い。
俺はシートをフラットにして寝袋だけど。
0522名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/01(土) 21:31:29.35ID:1r5QYu2V
>>520
寝て二度と起きれなくなるけどそれでもいいの?w
FF式か電熱式のストーブじゃないと死んでまうよ

寝袋で寝た方が現実的
0523名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 00:55:58.69ID:aUiEeM4m
雪に埋もれて中毒死せんのかいな
エンジンかけながらの車中泊はよーせんな
0524名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 03:19:20.45ID:4K766pLq
冬場の寒い時期ならアイドリングでエアコンつけてないと凍死するけどな
それもマフラー排気口が雪で閉じないように時々雪かきしながら
0525名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 18:48:58.83ID:xYAY0QMl
この時期に北海道で車中泊とか風邪引くぞ、俺は寒い時期には日本の南の方を旅するわ。
0526名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/02(日) 20:29:56.52ID:sVEVTm/t
まだ大丈夫だ
昨夜は摩周湖にいたが上着なしでも平気だったし
0527名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 01:08:55.00ID:kWVSVwr6
おれは日本でも有数の暑がりだから大丈夫だ
今でも汗ダラダラ
部屋は今もエアコン最低温度の強風、それに物足りないから
扇風機を強風でつけている
それを間近で背中にくっつける(背中が一番暑いから)

水風呂も毎日長時間
地球の温度変われや
0528名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 02:19:30.83ID:K5LZvVRF
もう10年くらい前になるが、当時一人だけいた遠方の友人が正月休みに遊びに来た。
しかし、当時部屋がゴミ屋敷のような感じで寝かせるスペースがなく、ドライブに連れ出し公園の駐車場で車中泊させた。
冬場、普通は2〜3日くらいしか雪の降らない地方なんだが、その夜に限って降り始め極寒に・・・
これがキッカケで唯一の友人を失った。
0529名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 08:51:50.26ID:IMm1qDXc
ほんと今年の北海道は結構あったかいよな
といってもバカでかいから道北はまったくわからないが
0530名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 11:02:03.29ID:RgwazjrY
>>503
台湾旅行楽しかったよー。いつもは一人旅だけど言葉がわからないんで
ツアーにした。でも癒しを求めるなら?かな。街も住民もパワフルなんで
元気な時に行く方が良いと思う。今の時期なら沖縄が良いと思う。
綺麗な海を見ながらボーっとしてても良いし、石垣島ならあちこちの離島を
訪れるのも良いね。波照間の星空と海の色は格別だったよ。
それと宿は無駄に気を使わなくていいプライベートを保てる所を選ぼう。
0531名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/03(月) 12:28:28.97ID:BDyFbDQA
台湾は言葉わからんくてもなんとかなるよー
マッサージがめちゃ痛かった
0532名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 15:09:58.82ID:3K8V7ny/
前ペンタックスのミラーレスについて質問した者です
安いけどこれで三万ちかいなら
もう少し出して
ルミックスGF 7かNikon1J5 で迷い中
またアドバイス宜しくお願い致します
0533名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 15:16:31.41ID:zQRKvnG3
NikonはNikon1シリーズやめたんじゃなかったかな?
動画メインでないならルミックスを積極的に選ぶ理由がないなあ
0535名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 19:51:29.83ID:qRHNH+ZB
>>532
カメラに興味なくて画質もどうでもいいで旅行で使うならコンデジしか選択肢はないんだが
レンズ交換式のは荷物になるし場所とるからなおさら

レンズ交換式じゃないとダメな理由が不明だよ
レンズ交換で悦に入るだけならQSで十分だし
ちょっと写真とるの面白いから兼用できるのが欲しいとか
理由がわからない限りコンデジしか勧められない
0537名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 20:31:03.26ID:ANMlCfEu
パンチラ撮りながら旅して歩くって男のロマンが溢れてよね
0538名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 20:58:05.72ID:GfKqJ5wm
最近のコンデジは、こんな感じに写るぞ。ちょっと大きいコンデジおすすめ
ttp://uproda11.2ch-library.com/e/e00180210-1475582025.jpg
0539名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 22:14:42.19ID:aD1KQAnA
でも、俺が旅先でカメラ構えてたら通報されそうで怖いんだよなぁ・・・。

別に写真撮っても見せる相手もいないし、だったら自分の記憶に焼き付けとけば良いかとなって、結局カメラを持たずに旅に出る。
0540名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 22:18:34.98ID:G5DpzEoi
SONYの高級コンデジずっと使ってたけど、やっぱりデジ1が欲しくなって買ってみた。
今日Amazonから届いた。

http://i.imgur.com/fW7UUBA.jpg
0541名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 22:41:42.46ID:AeIVDHhH
一応持っては行くけど使わないのがカメラ
バッグや鞄から取り出すのメンドくせーし
0542名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/04(火) 23:01:19.59ID:9iMweXLo
自分も若い頃は脳みそに記憶しておけばいいやとカメラ持ち歩かなかった
最近加齢で記憶力が格段に落ちてきたから少しでも記憶を呼び覚ますようにカメラ持ち歩いてる
カメラあればあったで楽しい
肉眼で見落としていたものが後で発見出来たりするのが面白いね
0543名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 00:02:50.09ID:0zVIbfZy
>>532
その二つなら撮像素子の大きいフォーサーズのルミックスを推したいが
俺はパナのやつは店頭でちょこっと触ったことがある程度であまり知らん
フォーサーズならずっとカメラ作ってきたメーカ、オリンパスのやつが安牌な気がする
だがフレームレートが高くてぬるぬる動く動画が撮れるのはパナ
ちなみにパナとオリのレンズは互換性があるし、
その他メーカでもフォーサーズのレンズ出してるとこはある
つまりレンズに困らないのはフォーサーズだが正直nicon1嫌いじゃない
好きにするがいい!どうせその感じだと何を買っても後悔はするだろう
しかし前に進まないとわからないこともある
0544名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 00:58:06.47ID:3/o/d4oo
孤独すぎていつも一人旅状態だ
0545名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 01:03:09.49ID:71wLa62g
記録用にポケットに入れて置けるコンデジで充分だな
帰宅してカード差し込んで自分のグーグルフォトページに記録させておくと
たまに時系列で追いかけてみてみたりグーグルマップに移動して散策ルートまわってみたりと楽しめる
0546名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 10:01:53.70ID:aYhzzvai
>>545
さてはコンデジを自慢しているな?
コンデジなんて誰でも買えるモノを自慢する社会人なんていないんだよ!
コンデジなんか全然羨ましくないからな!
0547名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 10:07:55.13ID:aYhzzvai
社会人は何時でも買えるんだからな!
ココココ コンデヂ!!
0549名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 13:52:27.68ID:BIueSthR
年端もいかない若造のしょんべん臭い餓鬼のケツ盗撮してんじゃねえよ。このロリコンじじい
0550名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 20:41:10.79ID:RceXJtS7
◇人生…一体いつまで続くのか。
大人になるほどすれ違う心。表面的な話はしても心は空しい、寂しい。、
先の見えない孤独なトンネルにいるような世の中、答えがこんな所にある。
https://www.youtube.com/watch?v=qhUJUsJhJkE (新しい回)
https://www.youtube.com/watch?v=8ew-IJdX6IQ (爆笑の回でした)
https://www.youtube.com/watch?v=B46RH6EBCAE 「「クローイ」神が与えた約束の子 Chloe (他番組)
Q-CHAN牧師の伝道部屋生放送in ニコ生毎朝7時&毎晩8時より 9年間、日〜金曜毎日放送
権威、組織・拝金主義、プレッシャー等ありません。 ※偽HPあります゜・:.。

いやしの奇跡の様子など†→ https://www.youtube.com/watch?v=f30Nbu-1Kcg&;;index=17&list
アジア・小アジア,(中)南米,アフリカ,中国,中東などで起きている、イエスキリストによる救いと奇跡のみわざ。
医学で解明できない奇跡の数々、ろう、盲、マヒ,ガン、難病,精神病、後遺症、
色々な病気からの解放、救い。 通りすがりの人の病気が癒されることもあります。
日本の教会では少ないですが 1000軒に約一軒、癒しの為に熱心に祈る教会もあります。新興宗教と違います
0551名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 21:43:41.22ID:LTrk5jim
気に入った景色があったら、スケッチブックに
手早く描けるような才能があったのなら…
こんな人生になってないぞ?ええ自称美大志望だったクズよ??
0552名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 23:19:46.21ID:zNHmbf3Z
†◇誰もが愛されたい愛したい…でも愛し方、愛され方分からない‥ほんの少しの優しさがあれば‥
どんなに生きやすくなるだろう・・人は状況が悪くなると人を攻撃してしまうほどです。
本当の愛は、まず受けなければ,持てません。この放送で日々受けられ癒やされましょう!7年間ほぼ毎日放送中
孤独な方、疲れた人、絶望の淵にいる人にも、元気が出るよい放送です。
https://www.youtube.com/watch?v=rabTAxj-BpE (うつからの脱出!)
https://www.youtube.com/watch?v=rveenAyigqY 同性愛からの解放 - Kegan Wesley(他番組より)
※偽HP&ブログあります。権威・権力・組織・拝金主義やプレッシャー等、なんにもありません。
−私の目には、あなたは高価でとうとい。わたしは、あなたを愛している。イザヤ書43:4
わたしは、あなたをいやす主である。―:*・゚゚出エジプト記15:26
いやしの奇跡の様子など†→ https://www.youtube.com/watch?v=f30Nbu-1Kcg&;;;;;;;;;;;;;;;index=17&list
医学で説明できない奇跡の数々、ろう、盲、マヒ.ガン、難病、精神病、慢性疾患、様々な病気からの癒し、解放、救い。
†◇ふと気付けば……・・鬱が直ってきている!不眠が、対人恐怖が、イライラが、
むさぼっていた悪習慣や、依存が消えてきた、自殺願望が、悪夢が無くなった...!
一人で悩んでいた問題に希望が灯っている..。。†
孤独な方、疲れた人、絶望の淵にいる人、元気が出るよい放送です。
https://www.youtube.com/watch?v=rabTAxj-BpE (うつからの脱出!2015/12/26)
https://www.youtube.com/watch?v=B46RH6EBCAE 「「クローイ」神が与えた約束の子 Chloe (いい動画です)(他番組より)
https://www.youtube.com/watch?v=KyO5LElUS98 「墜落事故で臨死・そこで見たものは?」(他番組より)
権威・組織・拝金主義、プレッシャー等ありません。 ※偽HP&ブログあり
゚・*:.。.
†◇全てに疲れた、何にも興味がもてない、弱さを感じる自分自身と、ことに冷たく感じるこの世間..。
いやしと安らぎと、自由のある とても面白い放送です。Q-CHAN牧師の伝道部屋 約9年間、日〜金曜放送中!
−私の目には、あなたは高価で尊い。わたしは、あなたを愛している。イザヤ書43:4
権威・組織や拝金主義、プレッシャー等、なんにもありません。 ※偽HPあり
渇く者は来なさい。命の水が欲しい者は、それを、ただで受けなさい。黙示録22:17
いやしの奇跡の様子など†→ https://www.youtube.com/watch?v=f30Nbu-1Kcg&;;;;;;;;;;;;index=17&list
医学で説明できない奇跡の数々、ろう、盲、マヒ,ガン、難病、精神病、慢性疾患、様々な病気からの癒し、解放、救い。
https://www.youtube.com/watch?v=_Qqh0FIdmqk
わが魂の賛美 長沢さん
Peaceful Moments of Worship (毛布のような静かな優しい系のインストルメンタルです)
https://www.youtube.com/watch?v=6iohQ6oRRcI
0553名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/05(水) 23:38:12.94ID:sQgxz/nr
旅先の駅で、自分と似たスタイルの旅をしてる人と出会った
ほんの10分くらい話しただけだけど、久しぶりに会話を終えるのを惜しいと感じたわ
0554名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/06(木) 07:19:01.10ID:sFmbiqY6
そういう人とはまた別の旅先のどこかでバッタリ出会うから不思議だ
0555名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 03:09:38.90ID:i617PSVc
>>553
昔旅先で、自分と似たスタイルの旅してる人から
ガンくれられたぞ
この差は人徳なのかねぇ…
0557名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 09:59:59.94ID:UWucxrEf
オレもある
長野県のジンギスカンの店で会社の同僚に偶然あった
毎日会社で会う人に遠くの旅先の初めて行った店でも会うとか、何だか不思議な感覚だった
会った瞬間、お互いに店内でビックリして大声をあげて周りの客に振り向かれた
0559名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/08(土) 14:09:21.83ID:0r9RY5vb
通院名目ずる休み旅行中にある駅の新幹線ホームで会社の人が出張で来ているのを見かけた。
自分がそこにはいないことになってるので、乗り換えを大回りにして見つからないよう逃げた。
ドンピシャで出くわしたのはやばかったが、気付かれなかったようだw
0560名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 08:37:35.36ID:6bFYvXNv
地方民が東京に行くのを旅行とは言いにくいかな。
1泊2日で新幹線とホテルで4万円弱。ナンカモッタイナイ。
せめて2泊3日したいんだが休みがない。
0561名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 08:57:49.83ID:o9HMQs75
>>560
立派な旅行だろ
金額的にはそんなものじゃないの?

どこから来るかわからないけど
0562名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 12:29:39.85ID:UO0+2BQR
>>561
関西です。田舎だけどのぞみ停まる駅は比較的近いから東京は行きやすいし行こうかな。
11月5日に東京で見たいモノがあるんだよね。正直その日は会社休日ではないけれど。
でも11月3日に休日出勤して金曜の4日に代休とってって言われる可能性がある。
それを土曜の5日でもイイですか?と頼めれば。気が弱すぎて悲しいぜ。有給捨ててばっかりだ。
11月5日の見たいモノのチケットが直前まで売れ残ってるないかもしれないが。11月3日は誕生日でもあるんだがオッサンだからどうでもいい。
0563名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 16:39:14.86ID:BHhrAGq8
八幡平は濃霧が凄かったが、紅葉がキレイだった。朝から後生掛温泉に入ってきた。気持ちよかった。帰りに御在所できのこ汁を食った。旨かった。
0564名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 17:02:41.47ID:9HETGf9W
有休くらい申請して使えばいいのに。
俺は旅行が唯一の趣味だから有休バンバン取らせてもらうと上司に言ったら

社内の評価が下がるけどそれでも良いならと言われたから好きなようにしてくださいって言ってやった。
評価のために好きな旅行までガマンして働いても何の楽しみもないからね。
本当は1週間とかベタで休みたいけど流石に業務に支障きたすから出来ないのが悔しい。
0565名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 17:09:08.13ID:iu90qrrf
評価上がって出世しちゃうと余計休み取れなくなるから、昇給とか肩書き求めなければそれがいいかもしれんな。
あとは釣りバカ日誌のハマちゃんみたいに、運よく社長とかと趣味繋がりでコネでもできれば、解雇される可能性も減る。
0566名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 19:15:41.14ID:218idJ5G
>>562
夏に一泊で東京から大阪飛行機で行ったけど使った金額はそんなもんだったかな‥
ちなみに何を観に?
0567名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 19:16:37.29ID:RYM+d0vF
そもそも日本の厚生労働省がおかしい。有給制度が労基法で制定されているのに、これだけ有給消化率が低い労働環境を看過すべきではない。有給消化率が低い企業には法人税の税率を上げるとか、きちんと対処すべきだ。
そうすれば鬱や過労死の予防太作にもなる。
まあ、オレは鬱や過労死になるほど一生懸命働いてないから会社から「おまえが言うな!」と言われそうだが。
0569名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 20:29:49.88ID:1JzcRs0Y
>>568
俺は人事のデブにそう言われたから、誰のですか?と聞いてやったw
そうしたら、テーブルをバン!!と叩いてふざけるな!!と怒鳴る。
ふざけてません、本当にわからないから質問してるんですと言ってやったが。
なんて言うか、あらゆる意味で相性最悪の関係だったなあw
0570名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 20:37:05.67ID:LPR4m3Lq
一人旅って自由でいいけど、時々虚しくならない?旅したからなんだってんだ、みたいな

俺は結局一緒に行く相手、せめて土産話する相手が欲しいんだな…
0571名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 20:40:50.34ID:LBWMZZXn
一緒に行く相手や、土産話する相手が、「こんなの虚しくならない?」とか
言ってきたらどうする?
0573名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 21:00:35.63ID:UO0+2BQR
>>564
ゆとり世代は凄いよ。体調悪いとか言って有給で1週間平気で休む。
ホントに悪いなら仕方ないが、どうせズル休みだろってヤツ。で、結局有給消化して辞めていった。予想通り。
その穴埋めで俺は勤務時間変えられる事あるのに俺への感謝の言葉は全くない。
>>566
ラグビーだよ。俺の書き込み見てチケット買う人が増えて俺が買えなくなったら、、、とかの心配はない。
俺の書き込みの影響なんてないし、チケット代が去年から一気に高くなった。
興味ない人が買う値段ではない。2年間なんて2千円で見れたのに今じゃ3倍くらいだ。そして今年は五郎丸もリーチいない。
0575名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 21:30:28.84ID:W2hAo5Tb
>>573
ラグビーか
高坂のタックル指導は本当のところ役にたってたのか気になるところだ
0576名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/09(日) 21:38:53.33ID:W2hAo5Tb
>>573
会社にラグビー好きがいて
ワールドカップには感激してたなぁ
子供の頃から好きだったみたいで
会社に(店)千田?(名前失念)もう60近いがたいのいい人が来たとき一人興奮してたな
昔新日鉄釜石の選手だとあとから教えてくれたが
その先輩も孤男だから好きだったが
今年若くしてリタイヤして岩手で隠居生活するために辞めてしまった
趣味がラグビーしかなく金は全く使わないから貯まっていて年金頼らなくても大丈夫みたいに言ってた‥本当なのか‥でもうらやましい
0577名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 08:36:35.65ID:LlOYDn0b
有給消化させないんならさせないなりに買い取り制度くらい付けとけや
公務員様ですら消化してないようでは終わってるわ
0579名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 09:19:52.33ID:ozQFpCQU
>>570

土産話とか、何も知人にする必要が無いからな。
動画や写真を編集してニコ動やyoutubeにアップしても良いし、ブログに掲載しても良いし。

むしろ、お互いに顔や声や素性も知らない間柄の方が気軽にコミュニケーションが取れる。
0580名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 09:58:18.22ID:ubFTVOu7
一人旅をして誰かにそれを発信したいという気持ちは何なんだろうか
自慢か?
自己顕示欲か?
一人旅なんて一般的には変わり者扱いだし、旅の思い出の共有なんてしても仕方ないと思うんだが
0581名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 10:11:31.82ID:6/Luvm5o
一応、会社の同僚とかに義理で土産買ってくと「どこ行ってきたの?」とか聞かれるが、
一般人と行く所とか見るものや楽しみのベクトルがズレてるのであまり会話が続かないことが多い。
LINEにもたまに載せたりするが、反応返してくれるのは妹と姪っ子くらい・・・
0582名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 11:16:20.98ID:ubFTVOu7
「どこ行ってきたの?」の後は必ず「誰と?」という質問がくるの分かってるし、それに対して「一人です」と答えると一瞬空気が固まるあの瞬間が嫌だから会社にお土産なんて絶体に持っていかない
0583名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 11:41:37.47ID:AMlZw10r
今ならSNSとかブログで書くのいいんじゃない。
まあ人に見られたくないならば非公開で。
書くと思い出ができたりまた別の所に行ってみたいと思わせたりしてくれてなかなかいい。
0584名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 12:17:16.96ID:6/Luvm5o
>>582
自分も煩わしいと思う時はあるんだけどな。
うちの会社、旅行行くと土産配るのが空気みたいになってるので、たまにはこっちからもお返ししないとちょっと気まずい。
1年中どこも出掛けずずっと家に籠ってるみたいな変人レッテル追加されるのもシャクなので。

あと、なんだかんだ言って、旅先で他人用の土産を物色してる時に結構楽しんでる自分に気付いてしまった・・・
0586名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/10(月) 13:25:13.15ID:93/gXQex
ブログにすると単純に自分が見て楽しいからいいぞ
アクセス数に捕らわれだすと頭おかしくなるが
0588名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 06:10:12.43ID:q5nftG2s
ブログは日記がわりにいいよね、
字が汚いし紙だと死んだときに遺族に見られるかもしれんから好きなこと書けないし
ブログはいつかサービス終わって消えるから安心。
0589名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 15:50:07.17ID:MOprtWJM
俺も読むからブログはよ!
0590名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 16:02:01.77ID:s3U9uoqt
>>580
一人旅自体は市民権あるしそれが変わり者ってのは社会と接触の無いあなただけの感覚だと思うよ

ブログまでやるのはめんどいと思って中々始めようとはならないな
自分の記録用にフォトサイトに画像を羅列するくらいだな
どこで引っかかったか少しは閲覧者も飛んでくるがいちいちコメントなんかしていかないから気楽だし
0591名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 17:27:24.57ID:1ASzIJEE
ブログはよはよブログはよ!
0594名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 18:58:39.91ID:l3nR1aO4
あー旅行行きたい
朝早起きして空港や駅に向かう時間好きだわ‥特に朝早い空港好き
0595名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 19:52:43.39ID:LMYovL4P
>>590
いや、市民権のある一人旅は家族や友達が周りにいて、たまにはそんな日常から少し離れてみたい…という感じの一人旅でしょ
普段から孤独な一人暮らしで誰も一緒に行く相手がいないから必然的に一人旅になってしまう、というのは一般的な一人旅とは違うんじゃないか?
そういう人は人生自体が一人旅になってしまってるし。
0596名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/11(火) 20:45:09.51ID:OT8IK5SL
カフェテリアプランでどっかの温泉旅館にでも泊まるかなぁ
0597名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 07:06:15.35ID:7b3u80v7
なにか基地となるところで人とやりとりしながら旅をしたいという気持ちがあるね
俺はお遍路や一ヶ月くらいのバイクツーリングを掲示板にスレ立ててやるのが好きだったな
住人ができて
その地域の特産や場所などを教えてくれる
その現地の人との語らいも楽しいし
さっきこんなことがあったとスレに書くのも楽しい
0602名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 16:46:38.48ID:M8cTDGGU
>>597
やっぱひとそれぞれ好みだよな
自分は旅行最中にそういうのチェックすんのもめんどいし
現地情報は現地で直に会う人に必要なとき聞けばいいと思っちゃうしな
自分の備忘録用のアルバムサイトくらいで充分だわ
0603名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 16:49:49.06ID:M8cTDGGU
>>595
それってあくまで個人の自意識の問題であって形態としての一人旅って第三者からみたら同じだよ
そこまで自意識過剰なあなたが特殊なだけだと思うよ
0604名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 17:21:28.70ID:grrm2Dz7
海外に行ってさ、何かの機会に女に年齢きいても普通に答えるんだよ
「27だけどそれがどした」みたいな感覚で
日本の女だけ見てると感覚狂うけど、実際は狭いコミュニティのローカルルールに縛られてるわけ

旅を好むならさ、限定された範囲の堅苦しいルールに縛られるのはやめよう
いろんな地域を渡り歩いて、土地土地の習慣を尊重しつつもそれらから常に自由でいようや
0605名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 19:32:40.27ID:CgPK7xRz
有給取って旅行に行き、リフレッシュして
バリバリ働くのと、
疲弊しきって働き、挙句の果てにウツになって
長期療養するのとどちらが良いのかかわからない
連中が大杉。
堂々と休み、ガッツリ働きましょう。
0606名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 20:45:11.42ID:BCaAJ8Uf
>>603
そりゃ全くこちらの事情を知らないあかの他人の第三者ならそうだが、こちらの事情をある程度知った会社の人たちとかには孤独な独身者の一人旅は一般的とは言わないでしょうに
そもそもこんなスレに書き込みしてるあなただって一般的にはかなり特殊な部類に入ると思うよ
0607名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 20:57:40.96ID:vZ5It8wT
めんどくさいやつだな
お前が思ってるほど周りはお前のことなんか気にしてねーよ
0608名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 21:26:58.97ID:BYJY0VyQ
夜行の高速バスってどう?
乗り心地とか‥
今まで電車飛行機しかないから
0609名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 21:32:38.93ID:C466thlu
普通のバスと同じだが
なぜか昼のバスのほうがよく眠れる
0610名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/12(水) 23:06:19.34ID:DGOiGBws
>>604
バンコクでマッサージ嬢に歳を聞いたら30だと言うので(俺は45だし)、
「ヤングだねー」と言うと「ノーヤングノーヤング」と真顔で否定された。
タイ人の女でも「30過ぎたらババアで行き遅れ」みたいな感覚があるのかと、妙に不思議な気がした。
30過ぎたらちょっと負い目を感じるみたいなのは、どこまで世界に通じる共通認識なんだろうか。
0611名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/13(木) 05:25:23.82ID:C0Rg5TyL
態度に出すか出さないかの差で世界中同じでしょ基本的には発展途上国ほどその認識は強いんだろうけど
結婚&出産の平均年齢が下がるわけでそれこそが市場価値みたくなるんだから
0612名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/13(木) 07:31:53.30ID:PHX/XL7h
>>610
「ヤングだねー」の時点で日本人思考の年齢と若さの話にしちゃってる
女にしてみたら、30年という時間を懸命に生きてきた自負を否定された気分だったのかも知れんよ?
0613名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/13(木) 12:27:52.22ID:dpXiJ9po
「ヤング」って昭和50年代の言葉で久々に聞いて懐かしい気分になった
0614名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/13(木) 16:09:47.65ID:iv+6b+9O
確かにw
でもヤングマガジンとか雑誌で使われてるのにね
ヤングって言葉だけだと凄い変だな
0616名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/13(木) 22:38:08.85ID:YNX2t/+J
2カ月かけてバイクで日本一周してきたぜ
台風や雨ばかりでクソつまらなかったww
0617名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/14(金) 19:32:10.47ID:g1JYNwCU
すげえな
45歳は普通に「ヤング」という単語を使うのか…
0620名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/14(金) 21:14:13.45ID:0YkQs+GJ
>>616
お疲れ様です、バイクの種類は何ですか?
元チャリダーなんで詳しくはないですが…
0621名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/14(金) 22:11:36.73ID:lL43F2Hm
バイクの種類って聞かれたらなんて答えりゃいいんだ
中型とか大型とかか原付とかフルカウルとかネイキッドとか三輪とか?
0623名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 17:44:29.61ID:mhEEH+yL
>>618
モガだよ
0625名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 20:59:53.27ID:dlsu9H2J
年末年始はおうちでこたつでゆっくりしたいわ
まあ仕事柄徹夜で働くことになってしまったが
0626名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 21:43:53.45ID:C7Wh0IQ9
俺も旅に行きたい。
夏は北海道、冬は沖縄に行きたい。
0627名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 22:52:07.70ID:igTiFrhn
来年は一年を通して北海道に行きまくる予定だ
長期休みが取れないから2泊3日か3泊4日で何度も行く
0628名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 23:07:51.24ID:Hy2v1sMc
>>613 >>617
この場合って日本人が海外で、外国人が日本でやる英語と日本語のチャンポン会話の典型であって
日本人同士の会話でのナウいとかヤングっていうのとは根本的に違うだろ
0629名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 23:08:17.12ID:N+UbEWhG
四国とか行ってみたいなぁ〜
0630名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 23:16:55.46ID:Hy2v1sMc
起点がどこかと交通手段によるけど香川・高松方面なら手頃じゃないの
毎度電車移動メインだから讃岐うどんも高松中心に駅近店舗限定で
車移動必須の有名店は行ったことがない
0631名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 23:21:36.24ID:N+UbEWhG
うどんとか食べなくてもええけど、瀬戸大橋は車で渡ってみたいかな
0632名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/15(土) 23:46:06.92ID:Hy2v1sMc
瀬戸大橋、しまなみあたりがあるから四国北部はお手頃なんだろ
問題はそこまでの距離・アクセスのよいところに住んでるかどうか
0634名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 02:49:46.43ID:tAigkqme
>>606
論旨がズレてるんだよ
会社の同僚程度がそこまでこちらの事情知ったうえで他人のこと気にしないだろ
ましてや旅先の他人なんてなおさらこちらの存在など意に介さない
そんな当たり前のことも分からず「自分が異様に意識されてる」と思い込んでる部分があなたの異常性ってことだよ
ここでも全然共感得られていないわけだしさ

>>607
結局はそういうことだよな
まず自分自身がそこまで他人のこと見てるかってこと
結局旅行に行けずに話題も無いから必死に一人旅を否定したいのかな?
0635名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 03:02:02.31ID:tAigkqme
>>604
国や地域にもよるがやたら年齢気にするのは東アジアに多いようだよ
東アジアでも韓国は日本と比較にならないくらい気にしてたな
大学や院の同学年でも浪人や留年などで一歳違うだけでもすごい先輩扱いで敬意を払っていた

欧州や中東だと年齢気にしたり、いちいち人に年齢尋ねるって習慣ないとこが多いから
なんで唐突にそんな質問するんだ?って感覚だったんじゃないかな
ただ東洋人はかなり幼く見えるらしく東欧なんかだと結構向こうから年齢をきいてくる人が多かった
0636名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 03:24:17.93ID:safmWha2
>>635
韓国は年上を敬う意識が非常に強いんだよね。
だから、その場にいるメンバーで誰が最年長かを知るのは重要。
老若男女問わず初対面の人に年齢を聞くのは失礼に当たらない、ごく当たり前。
0637名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 12:38:09.94ID:wsZwojTa
中国からアジアに広まった儒教の影響だ
日本も例外なくその影響を受けてる
0638名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 19:58:52.79ID:Kbvv9VK5
網張温泉に入ってきた。ついでに、リフトにも乗ってきた。紅葉がキレイだった。
0639名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/16(日) 22:50:33.68ID:xKzUYcwK
四国は三崎港〜宇和島〜足摺〜高知に行ったことがある
個人的には何度も行きたい大好きな場所だけど、鹿児島からじゃどうやっても遠い。
来年の夏にまた四万十川行こうかなぁ
0640名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/18(火) 01:10:09.04ID:2jqgQC8s
福井駅周辺で、郷土料理のランチの食べられそうな店ってあるかい?
0641名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/18(火) 14:07:17.46ID:W8rJOj8A
ソースカツ丼が食える店ならたくさんあるぞw
いわゆる郷土料理は知らん。
0644名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/19(水) 12:43:34.27ID:I8a9TOh3
今から関東から北陸方面へ車で一人旅行きます
下道で行きますので北陸の方よろしく!
0646名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 02:04:18.00ID:4VJWqC4O
北陸って風俗店がほとんど無いよね?
金沢ですら無いやん。
デリは相場高めだし、楽しみが無いよね。
0648名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 03:26:39.52ID:6fg5lPRr
富山〜高岡〜金沢辺りは北陸新幹線効果か
かなり人増えたよな、福井ぇ…雄島巡りで頭を樹木にぶつけたぞ昔
0649名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 03:39:26.50ID:HCAYJUzt
福井開通は当初から時間差見込んでるんだから想定なんじゃないの
むしろ一気に開通したのに福井だけ取り残されたりしたほうがキツイでしょう
0650名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 03:42:21.03ID:oNWwFRRL
>>69
それってここのことですよね??
http://avinfo.biz/
0651名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 13:41:02.35ID:prjldTSb
福井といえば、敦賀のソースカス丼とか、
後、8号ラーメンってあったけど
0653名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 20:04:05.83ID:LjETrVvw
>>651
「 敦賀のソースカス丼 」
何それ?凄くまずそうなネーミングなんだが。
0654名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 20:48:25.28ID:KWozp7W4
北陸ならブラックラーメンが美味しいよ。
0655名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/20(木) 23:11:40.77ID:ZAUAiOsM
旅行行きてー
海外行きてー
朝バイキング食いてー
飛行機乗りてー
0657名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/21(金) 01:13:00.85ID:dOjGxVcC
金沢来てるんだけど、夜の片町はキャッチがすげーのな。
あと、黒部ダム・黒部峡谷観光に詳しい人いる?
富山市に泊まって、黒部観光して東京に帰りたいんだけど、可能かな?
0658名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/21(金) 01:46:51.14ID:jqyctGH9
黒部ダム(アルペンルート)と黒部峡谷(宇奈月温泉)はだいぶ離れてるぞ。
東京に戻るなら両方回るのはキツいんじゃ…

黒部ダムへは電鉄富山駅から立山行きに乗り、ケーブルカーやバスを乗り継いで行く。
更にアルペンルートを乗り継げば信濃大町に出るので、そこから大糸線&中央線経由、またはバス&新幹線経由で東京に戻れる。
※アルペンルートの交通は運賃がやたら高いので覚悟せよ。

宇奈月温泉へは、やはり電鉄富山駅から宇奈月温泉行き特急に乗っていく。
そこから、黒部峡谷鉄道のトロッコ列車で往復を楽しみたいところ。
帰りは黒部宇奈月温泉駅から新幹線が便利だが、停まる便が少ないので注意。
0659名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/21(金) 07:22:00.84ID:A4hs9h5N
>>634
その会社にもよるでしょ。あなたの会社がどんな会社だか知らんが、同僚やら上司やらたくさんいたら、やっぱり話題にはなる。
あなたみたいに世捨て人もしくは無職のホームレス的な心得があって、全く他人の視線が気にならない人なら別にいいけど、普通の人なら「世間体」ってものを気にするのでは?
0662名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/21(金) 08:43:42.96ID:dOjGxVcC
>>658
ご回答ありがとうございます。
自分でも調べて見ましたが、帰京するついでに見て回るにはキツそうですよね。
やはり黒部観光だけで計画を立ててから行こうと思います。
0663名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/21(金) 18:53:12.76ID:whHM7cwg
人が多い職場ならなおさら大勢の間に埋もれるはずだけどな
誰も自分のことなんてそこまで意識してないよ
こういう自意識過剰なタイプってやたら「孤男が」とかレッテルはってるけど
結局恋人や友人多数いる状況でもやたらと他人の行動と他人の視線を気にするタイプの人間なんだよな
俗にいうキョロ充というやつみたいなもんか
0664名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/21(金) 18:59:45.79ID:whHM7cwg
>>657
金沢なら地味だけど旧制四高の記念館が良かったな
あと近江市場で白エビというものが初見だったので天丼で食べてみたけど
あれは金沢名物ではなくて富山で水揚げされるもんなんだな
0665名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 01:59:22.32ID:nwsvsi2Z
651だが、敦賀の「ソースカス丼」じゃなくて「ソースカツ丼」の間違いでした。
0666名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 02:54:43.90ID:at+ocZSF
>>664
旧制高校の記念館なんてのがあるんだな
うちの地元も作れば良かったのになぁ
0667名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 20:36:44.47ID:ZBD5m6bO
ビジネスホテルだが投宿、今日すれ違ったのは
オフロードバイクの人ばかりなり…足が痛い
0668名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/22(土) 20:43:07.68ID:vg7ZJ+XF
俺は無類のそば好きなんだが、
JRの駅で見かけた「十日町地そば祭」のポスターに惹かれて、
新幹線で新潟県十日町まで行ってしまった。

新幹線は普通席満席でグリーン車使うはめになるし、乗り継いだほくほく線も大混雑、
そしてそば祭はどの店も長蛇の列。
だが、フノリ入りのつるつるのそばとか、手打ちのワイルドなそばとか、
どれも個性的なそばをたくさん味わえて大満足。
ひなびた街が大いに盛り上がっていた。

そば祭の後どうするか、そもそも泊まるか否かすら考えてなかったが、
結局列車を乗り継いで富山で1泊。
しかし、今はどこでもそうだが、特に北陸はホテルの供給不足・相場高騰が酷い。
なんとか取れた宿は昔ながらの駅前ビジネス旅館といった体で、
設備ボロボロ、カード不可、隣の部屋から騒音が筒抜けという有り様。
チェックイン時に「これで○○円取るのかよ!」という台詞が喉元まで出かかったw

明日は>>657に触発されて、アルペンルートか黒部峡谷鉄道を楽しんでから帰る。
0670名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 09:12:28.94ID:8EqV/ZlK
>>668
そば祭いいな、オレも少し前に長野の戸隠まで
神社参拝と蕎麦食いに行ってたな…

宿の朝メシバイキング終わったので、そろそろ出る準備
0671名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 16:46:56.86ID:KxUEekfm
有給も凄まれて取れなかったし
来週の土日は珍しく連休だから、岐阜か長野の山奥にドライブしようかな
でも、紅葉シーズンは道路ゲロ混みかなー
0672名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 20:36:36.85ID:CBTSMCGJ
俺なんか、東京から朝一の新幹線で大阪行って、
大阪環状線一周したり、適当な私鉄に乗り換えて
何の気ない駅で降りて、少し駅から離れたコンビニ寄って立ち読みして、
路線バスに揺られながら街並みを眺めて「地元民みてぇw」なんて思いながら
新大阪に戻って新幹線に乗って帰ってきたりしてたなあw
何にも観光地みたいなところ行かず、アホみたいなことしてた
ほとんど貯金もないような貧乏生活なのにwww
それでいて、なんか達成感があって
何年かに1回そんな無茶苦茶やってたなあ・・・・・
0673名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 21:18:49.64ID:zXrBM0Br
>>666
井上靖の小説によく出てきていてヨンコーでなくてシコーと読むなんて記述も印象に残っていたから興味があった
ちょっとした建物見学に入場料払うから興味ない人には残念スポットかもしれない
古い建物そのものと当時の写真展示などが個人的には楽しめた

旧制高校なんかは当時の建物が残っているかと後進の大学とどういう位置関係にあるかなどが
記念館などとして公開していくかに絡んでくるんじゃないかな
0674名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 21:54:02.86ID:8EqV/ZlK
>>672
オレは逆で、昔山の中の田舎から
新宿直通の夜行バスで東京に行ってた
新宿のターミナルに着くのは、何時も4時とか早朝で
新南口の喫煙所で、仕事明け?とか遊び明けの人達と
一服してた…(今は止めたけど)
その後中央線で移動、あの感覚は今でも忘れてない
0676名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 22:49:16.44ID:8EqV/ZlK
この時期は栗や栃の実がよい
実家の庭や山では、勝手に生ってた…
あと柿は渋いから冬にかけて干してた
0677名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 23:38:28.56ID:JQqMmu3l
>>668だが…
結局黒部峡谷鉄道を往復して東京に帰ってきた。
アルペンルートも大いに惹かれたが、この時期室堂は気温10度以下になるとかで、防寒具もないので止むを得ず回避。

黒部峡谷鉄道は孤男にはなかなか厳しい乗り物で、
始発の宇奈月駅で、元気のいいお姉さんが乗客1組1組記念写真を問答無用で撮っていって、販売してるらしい。
俺も1人で冷めた笑顔で写るほかなかったw
いくらなんでも俺以外にも一人客はいると思うが、全員こんな風に撮ってるんだろうか。
一人旅は国内外どこでも抵抗なく行くが、こういうときだけはさすがに虚しくなるわw

帰りは黒部宇奈月温泉駅から新幹線で東京へ。
駅の券売機が混んでいたため、機転を効かせて駅員が裏で指定券を取ってくれたが、
出てきたのはB席、つまり3列席の真ん中。
いざ列車が来ると、自由席車両は窓際も座れるくらい空いてるじゃないか。
これなら自由席にすればよかったと激しく後悔した。
指定席と取るべきか、自由席で平気なのかの選択は毎回難しい。
途中駅から乗ってきた、俺と同じような孤男2人に挟まれて、ビールを飲みながら東京まで帰ってきたわw
0678名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/23(日) 23:46:43.34ID:8EqV/ZlK
お疲れ様、横槍だが良い旅だ
いい旅なんてそうそうあるもんじゃない
だから今回もいい旅だ…
0680名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/24(月) 21:32:18.47ID:RMbjA+TW
>>677
おつかれさん。
香港だか台湾で写真の洗礼にあったな。
列に並びながらどうしようかどぎまぎして様子見てたらいらない人は
ちょっと手を振ってそのままスルーしてたからそれにならった
0681名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/25(火) 14:58:51.71ID:pn3s9wwJ
草津奥日光岩手山形青森辺りは紅葉で激混みかね?
0682名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/25(火) 15:24:08.25ID:eMGjF4Oh
昨日の夕方関越道沼田インター付近が渋滞してたけど紅葉狩り帰りの車かね
0683名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/25(火) 21:24:16.58ID:Zt6+a8sj
温泉とか紅葉とか
0686名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/27(木) 14:49:36.28ID:f9VjDx0l
山はクマが出るらしい
0688名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/27(木) 19:22:26.17ID:BTGb7TnB
都会はDQNが出るしな
0692名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/28(金) 13:44:49.24ID:AqHn3iVc
江原道
0698名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/29(土) 08:22:42.40ID:Akv2HFz9
ドラゴンドラいって来たよ。
平日なのにゴンドラ乗車券買うのに長蛇の列で、シャトルバス乗るのも
行列。人気あるのね。ゴンドラは時間が長くて楽しめるし、山の斜面に
そって移動していくのでアップダウンの傾斜が半端ない。それで竜なんだ。
頂上の湖が綺麗だった。その日は埼玉で健康ランド泊。

次の日は青梅レトロの街、ムーミンの家が素敵なあけぼの子どもの森公園、
紅葉にはまだはやい奥多摩湖を抜けてリニア見学館へ。見学館も人が多かった
な。リニアの速いこと速い事。写真を撮るまもなく目の前をかっとんで行く。
事前予約すると乗れるらしいが乗ってた人うらやましい。ほったらかし温泉
に行ったが曇りで富士山は見えなかった。残念。漫画喫茶泊。

朝起きると雲ひとつない晴れ。富士山が綺麗に見える。富士山スカイライン
で五合目まで登る。落葉が進んでところどころ道全体にびっしりと落ち葉が
あってバイクの人は注意だね。黄色と茶色のセピア色は秋らしくて素晴らしい。
五合目からの景色は絶景。登山客もいたね。雪は頂上に少しある程度。
その後、清水すしミュージアムでお勉強して横丁で寿司食ったら旨かった。
0699名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/29(土) 10:28:47.98ID:U/59jskz
>>698
ドラゴンドラってスキーシーズン以外でも混むのか?
ていうかスキーシーズンでもほぼ待たずに乗れるが。
0701名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/29(土) 15:55:46.55ID:y9i3jtvj
乗っている人はいちいちそんなことを気にするような弱いメンタルの持ち主ではないんだよ
0702名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/29(土) 17:46:52.21ID:QMkWeY+8
もう、あそこに行くしかないな
0703名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/29(土) 18:09:14.33ID:ALuPezc+
>>699
紅葉の時期が一番混むんだよ
さすがにまだ早いだろうがこれからもっとすごくなる
各地のロープウェイとかが混雑するのと同じ
0704名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 16:16:50.45ID:SYPehxEH
旅は全然しないけど
フラッと出かけるのもいいなと思う
独り暮らしになったらやろうかな
0705名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 16:32:19.64ID:UQQERPNH
1人旅行きたいけど、旅先で知り合いに会ったことがあってからなかなか行く気にならない
向こうは彼女と二人でこっちは1人
気分転換で来た旅先でも劣等感を味わうなんて罰ゲームは2度とゴメンだ
0706名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 16:56:57.69ID:24k8h3S+
>>705
何でそんなので劣等感味わうんだよ
それが嫌なら彼女作っていけばいいじゃん
0709名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 18:44:48.41ID:YlsGHQDZ
だ〜か〜らぁ〜、ジジィやババァは
一人暮らしができなくなったら
片っ端から入所させりゃ良いんだよ
在宅介護なんざ非効率極まりない
無駄金使ってご苦労なこった
0710名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 20:08:05.32ID:lObY/mF5
高円寺フェスで鳥取プロレスが観光アピールしていて久々に松葉蟹だけでも食べに行きたくなったが
行くまでが手間かかりすぎるんだよな
鳥取市と米子市はあまり仲が良くないというネタもやっていたが
米子起点でしか観光したことがないしよそ者にはイマイチ分かりにくかった
0711名前は誰も知らない
垢版 |
2016/10/30(日) 22:19:45.62ID:oSSe5oMr
>>710
>行くまでが手間かかりすぎるんだよな
俺は四国に行きたいんだけど、鹿児島からだと東京に行くより遠いんだよね。
既に2回行ってるんだけどまだまだ行きたいところがある
気力も体力ある若いうちに行っておかないと歳とってからだと絶対きつい
0715名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/01(火) 00:54:28.53ID:zpD+h133
東京発の18きっぷ旅行で四国から九州渡るときは八幡浜〜臼杵の深夜フェリー使う
いつも配送のトラック以外は自分だけかもう一組くらいなんで閑散とした乗り場や
出航後の甲板の雰囲気が結構良い

近い時間帯で別府行きもあるときはそっちに乗る人は観光の徒歩乗船の人も結構いる
0716名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/01(火) 20:19:25.12ID:kIKZz/XS
東京から18きっぷで四国まで行けるのか
大阪で一泊しないと体力的にもダイヤ的にも無理そうだな
0718名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/01(火) 20:40:47.76ID:UqZpfriJ
岡山発高松行の快速が充実してるからそこまで無理もなく高松あたりなら行ける
ただ毎回しまなみサイクリングも目的なので初日は福山か尾道に宿泊する
尾道〜今治間は自転車移動、今治〜松山間とかは1000円弱の区間で一日分消費すんのもったいないんで普通切符移動って感じ
0719名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 07:54:55.25ID:NUgawQna
オタ殺到の留萌線が、ここにきて臨時列車を増発しやがったw
ガラガラの時に乗っておいて良かったわ
0721名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 16:37:39.80ID:M5Ak53bR
旅先で女と仲良くなれるともっと楽しいんだけどな
0722名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 18:10:27.16ID:SUQZQP7A
なんで女性限定なのかな?
個人的には旅先だと同宿の人や地元の人との適度な触れ合いくらいが丁度良い
観光情報や地元の意外な名物を発見出来たり

普段はアパート暮らしで町会の付き合いとかないから滞在先の盆踊りや
山頭火にちなんだ子供会なんかに誘われて参加したりっていうのもたまになんで良かった
0723名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 18:32:51.33ID:z5zugvXf
お一人様限定のツアーとかあるじゃん
あーゆーのって女との出逢いあったりするんかね?
0724名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 18:44:01.52ID:eeXp5xNx
知らない女といきなり仲良くなれるほどのコミュ力なんて持ってない
0725名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 19:31:14.95ID:C+r1GSk6
旅行くらい色恋抜きで行きたいわ。
異性は肩肘張るんだわ。
0727名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 22:31:00.86ID:35kjXm+q
当たり障りの無い会話なら何とか出来る
が、こっちの事情に踏み込まれそうになったら全力で拒否する
そんな独り旅ばっかりだったなぁ…
0728名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/02(水) 22:52:50.27ID:djzRn3HR
1人旅で普通に道を歩いてただけなのに近所の住民に通報されて警察に職質されたことがあるわ
田舎の人は陰湿だな
0730名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 00:19:33.60ID:r6FVSPef
この夏はかなり久々に18きっぷ購入しなかったし
来月はまだ使ったことのない冬の18きっぷ使ってみるかな
0731名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 01:56:24.16ID:49/kyRjM
車で山奥とかふらふらしてるとどん詰まりの村とかに行きつくことがあるけど
そういうところをウロウロしてたなら通報されてもまぁ仕方ないかなとは思う
地元民からすれば観光名所も何も無いただのそれも山奥の村に見知らぬ人が来て
ウロウロされたら怖いと思う
頭おかしい人が多いご時世だしね
山奥じゃなくても普通の国道沿いの集落でも営業マンが不審者扱いで町内放送流された話も聞いたりする
0732名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 04:09:31.78ID:xECxlRsA
バイクで一人旅とかしてると確かに
山奥に集落とか見かけるわな
どうやって生活しているのかいつも不思議に思う
集落からさらに離れた一軒家とかさ
0733名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 06:56:12.34ID:9T1e/1cS
>>728
あるある
長野県塩尻で、田んぼ道で自転車こいでるだけで職質されたことがあるわ。
やっぱ田舎者はよそ者に冷たいんだな。
長野県警一生恨む。
0734名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 07:39:48.26ID:NWo5trFw
>>731
それ単なる排他的な奴らじゃん
都内の人はふらふらされたくらいじゃ通報しないぜ
0735名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 08:23:20.44ID:/Y2tmAAZ
だから、旅先の田舎の話をしてるんじゃないか。
だれも都会の話なんてしてない。
はなしの流れを読め。
0736名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 11:20:37.10ID:NWo5trFw
>>735
都会に田舎の人が遊びにきてふらふらしてても都会の人は通報しない
だから都会の人のが寛大って意味だ
その都会の人が田舎に住んでても通報しない
0737名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 11:55:52.36ID:clTlgeNN
                          ___
          /___ .-┴-.   ──, /    \ ┼-``  ー--、.i   、  __
        /|  □|  二      / .| ^    ^ | | -─  ,     |   ヽ      ヽ
          |    亅  口 つ.    ヽ_ | .>ノ(、_, )ヽ、 |/ ヽ_.  ヽ__. ヽ/   '    _ノ
                       __! ! -=ニ=- ノ!__
                ,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ`ニニ´/i,, `ヽr''"`ヽ、ヽ、
              ,r'"´ ノ"   )=、 ̄ ̄,,..ィ'"´i       ヽ、
            / ̄ ̄ ̄\  ノ  ´ ̄ `Y"´            i
          /   ⌒  ⌒ ヽ.        レ      _,,,,、       j、、
          /   ( ●)(●) |       J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、   , -――- 、
            |    (__人__) }       ,,l、        ノt   ) `ヽヽ  /       ヽ
.         /、.    ` ⌒´  ヽ、      人       ,,イ  jt、 ヽ    i .| ノ  ー    |
        /            |ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、 |(.) (.)   |
    r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、       | / 、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   |  (      |
    /. ノ(  (;'。)/  ̄ ̄~ヽ ,| ノ ミi / ̄ ̄ ̄ ̄\   | /    ,r"    ftヽ O    人
   /  ⌒     ト、.,..     \丶 /;;::       ::;ヽ j''     ,,ト、,, ,,ィ ,ィ  >ー-― ´   ̄ ̄\
  彳、_   ____|__ ∴\    ヽ |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|,/  _,,-;" '' ゛''" ゛';_./ / ̄ ̄ ̄ヽ     |
   | ) r‐  /     \ \\  | |;;::        ::;;|   .ヽ/""゛゛''`';, ノr´)(/〈 〈 〈 ,  |  .|   |
   |,   /   ⌒  ⌒ \ ヽ ヽ  | .|;;::   c{ っ  ::;;|  .,;'゛/__   _ "iヽ;ミ `-' ̄ ̄  .| /  /
  ノ( /    (●)  (●) \| |  /。 |;;::  __  ::;;;|  ,,'"|( d  /oノ ド゛ `ミ      |  |/  /
 ノ   |   、" ゙)(__人__)"  )|/゙U ヽ;;::  ー  ::;;/ r ";,|  ▼    ド゛ `ミ      |  ト /
    \      。` ⌒/ ̄ ̄ヽ j゙~~|   \;;::  ::;;/  (`ヽ';ヽ_人__ノ  /  ,,ミ゛、    ヽ__/
 _)(/       / (●) ..(● |__|    .|;;::  ::;;|    ヽ、 '';,i⌒⌒  /   リ  ヽ、      |
 | | /   ,        |   'ー=‐' i nll| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/` ィ'r`''''""´  ,,ミ゛    |.     |
 | | /  ./       >      く( ニ|             |\ .| ゛r、ノ,,トリ'"  i    |       .|
 | | | ⌒ ーnnn   / ,/⌒)、,゙(⊆|             | | |          |   |.      |
  ̄ \__、("二) ̄¨ヽ、_/~ヽ、__)¨|             | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   ノ ̄ ̄ ̄ ̄
             .l二二l二二二lニ|___________|         ,-ー´  ,/
                       |___________|         ((_(_(_ノ
                         _|_|__|_
0738名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 12:46:42.79ID:YxcEWHe2
酒飲めないのに福岡博多の旅行はつまらないかな?屋台だと‥
0740名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 15:48:00.05ID:H6jTmkWC
>>739
だからー

都会人が旅先の田舎者に行くと排他的扱い
田舎者が都会に旅に来ても排他的ではない
この差は凄い
0741名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/03(木) 16:08:25.77ID:rzd78Z5t
>>723
たぶんツアー前半で殺人事件が起きる
それで俺らが疑われてしまうのだが次に殺されるのは俺らというパターンだな
0744名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 07:28:16.89ID:WLziO6xq
>>741
俺たちが1人で参加したら容疑者が多すぎてとても2時間じゃ収まりきれないな。
年末の時代劇みたいに6時間の超大作になる。
0746名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 12:21:00.46ID:nw3Qp5Sx
>>728
大都会と言われる札幌の住宅街を歩いてたときに、道端でおっさんが水の入ったバケツで何か洗ってたんだが、
横を通りすぎようとする時にそのおっさんが手を止めてずっとこっちをにらんでいた。
通り過ぎたらバケツの水をジャブジャブさせる音がしまた洗い物を始めた。多分こっちを睨んでいたのだろう
それと札幌では人とすれ違おうとするとまるで悪者を見るような目で老若男女問わず立ち止まって睨まれるか逃げられる。
こっちは何も悪いことをしていないのに
0747名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 12:55:27.84ID:YAmu5J4o
お前包丁でも握ってたんじゃねえのwどんな偏屈村だよww
0748名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 15:34:13.73ID:/YHNNZ19
>>741
俺たちが徒党を組んでヒロインの中村静香を監禁凌辱しようとしたら
船越が「ちょっと待てい!!!!」と出てきて
ぶん殴られて説教され逮捕で終わりだな
0749名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 15:56:28.76ID:tDZDFsYA
>>745
画質にはこだわらないけど自分が自転車で走ったり歩き回ったルートの動画は見てるよ
あとは行ったことのあるところをグーグルアースでまわってみたり
食事をしたとこの振り返りで個人サイトや食べログも見たりする
今後行ってみたいところの参考には個人のライブ配信とかを見てる
0750名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/04(金) 18:58:27.46ID:z9imz0Qt
孤男が暗いオーラ出してフラフラ歩いてたら不気味だもんな
そりゃ見るわ
0753名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 10:18:21.16ID:XiiZhvi8
国道5号から秘境駅の姫川駅まで向かう車載動画は役に立ったなあ
0754名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 15:09:56.79ID:hCsSeEiE
そういえば秘境駅の動画は一時期見てたな
バイクで大畑駅行くやつとかね

実際は飯田線やスイッチバック駅とかの路線乗っても途中下車してる余裕ないのよね
やはり秘境駅巡りって自力の交通手段でまわるのが無難かな
0755名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 16:55:53.60ID:KmfJwh8N
キャンプってアウトドアマンぽくていいよねっていう動画なら見てるな
登山だけど
0756名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/05(土) 22:28:30.57ID:X/cYv6mA
>>755
これ知らんかった登録したわ。俺もキャンプ動画よく見てるわwキャンプ動画って登りも料理もテントでも
基本1人だから孤男にしっくり来るよなwあんま過剰な演出も無いし。

旅動画は多過ぎて目当ての物に辿り付くのがなかなか・・・。画質悪かったりゆっくりボイスだったり
曲がうるさかったりフィギュアと旅してたり数人でウェ〜〜〜イとか色が濃いのは合わないw
高画質で1人の男が静かに淡々と旅する系が好きだな俺は
0757名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 09:22:18.53ID:BFzi3HW6
大阪へ一人旅。昨日飲み食いしまくったから
朝からホテルでウンコばっかりしてる。
0758名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 09:58:40.73ID:TGvRQQu2
行く場所の写真とか見すぎるとつまらんから見ないようにしてるな
食事の店や食べログみてここ行こうというのはある
0759名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 10:01:03.86ID:TGvRQQu2
泊まるのは金ないからいつも快活クラブだよ
昔はサウナのカプセル
サウナは三千円ぐらいするけど 快活のほうがネットが見えて道や旅先の検索できるからいいんだよね
0760名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 10:08:59.03ID:k6l071oL
よくわからんが、24時間やってるスーパー銭湯的なとこで泊まれないかね。
0762名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 16:45:42.60ID:xUAUd34q
大阪一人旅終わりだ。今から帰路につく。帰りたえくねぇ。
明日からまた一週間仕事だ┐('〜`;)┌
帰ったら取り敢えず鶴橋で買ったキムチとホルモン焼き食うわ。
0763名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 20:22:38.71ID:eGSxKuNo
大阪なら西成の宿が安いじゃん
2500円若しくはそれ以下で個室泊まれるし有名な遊郭も近い
0764名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 21:15:37.80ID:GO4/Ra/P
大阪は定番のビジホが団体予約で埋まりまくってるのが問題なんだよな
そのかわり安いカプセルが結構あるし
そこまでこだわらないなら新今宮南部以降の安宿は1500円もだせば安パイ
0765名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 21:22:10.32ID:XamocnAd
俺は月一で大阪行くけど必ず泊まるのは西成のドヤ街だな。どうせ外で色々
美味いモノ食うからホテルでの食事は要らねーしただ風呂と布団があれば
いいかなって感じ。しかし今回はダニにやられた。やっぱ安宿はそれなりに
何か問題もあるもんだ。
0767名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 21:38:11.76ID:GO4/Ra/P
自分も昔から大阪滞在は新今宮近辺の安宿だな
せいぜい数日泊だからあそこらへんの中ではそれなりの価格帯を選ぶけど

それでもこの春に泊まった西成要塞前のホテルは管理が杜撰すぎてチェックイン時点で部屋が誰かに使われた痕跡があった
清掃後のカギの締め忘れが原因らしいがそんな基本くらいはしっかりしろってとこだな
まあやっぱり値段なりの質に落ち着くと思う
あと簡易宿泊所を海外・若者向けのゲストハウス化したとこなんかも苦手で最初から選択肢に入れていない
0768名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/06(日) 23:38:08.06ID:3lkoAc+f
今度沖縄本島に行きます。
最近の風俗情報お待ちしてます。
0770名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 07:38:55.99ID:T1ZVFudf
>>761
基本、屋台は何食っても結構いける。西成近辺じゃ日雇い労働者向けの
激安弁当店とかあるからそういうのもお勧め。あと、やたらラーメン屋と
カレー屋が多いので何軒も食ってみて自分の好みを見つけるといい。
因みに俺は台湾ラーメンと激辛ラーメンが好きなのでそういう店ばかり行ってる。
0771名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 08:54:57.11ID:D37ggG1K
けっこう一人旅してきたのにそのときに女と出会いなんかしたみたいなこと一度もなかったなぁ
まあナンパとかできないし仕方ないか
0772名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 09:05:40.29ID:78tHtSmc
>>765
月一大阪で何してるの?
風俗新地巡り?
0773名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 09:25:16.13ID:j+vCfo1h
まだ26才くらいだった頃、北海道で大学生の女の子と仲良くなったことがあったけど、
住んでるところが離れてたからメルアドも何も交換しなかった。
あれはちょっと後悔してる。
0774名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 09:40:57.32ID:6qtdTxHg
旅行先についたことが満足で観光せずにそのまま帰ることとかあるんだが、おかしいのかね?
0775名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 12:22:28.75ID:RZ+ccCQG
俺は逆に旅先で知り合った子としか仲良くなれんわ
だから日常を捨てて旅に出たいってのもある
0776名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 12:41:43.92ID:dCMi1sVY
旅先では会話自体風俗くらいでしかできないけど
孤男といってもいろんな年代の人間がこのスレにはいるんやね
0777765
垢版 |
2016/11/07(月) 20:21:29.07ID:T1ZVFudf
>>772
新地めぐりはしないが風俗は外せないね。それ以外には食い物と買い物メインだな。
0778名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/07(月) 23:40:22.17ID:SmAmUN2t
新地は置屋の風情がそのまま残ってる建物・街並みが生き残ってるとこが多くて良いな
もう普通の住宅街になってしまってるとこも多いけど

大阪は買い食いにしてもお店で食べるにしても食べ物は廉価から高価なとこまで幅広く良いよね
お酒飲めないから立ち食いの串焼き持ち帰るくらいだけど飲める人ならああいうとこでゆっくりできるから良いよな
0780名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/08(火) 12:05:35.19ID:rcKqHtlC
エチオピアに約30日いたからダニとか慣れたわ
それに比べたら西成なんて清潔すぎる
0782名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/08(火) 17:55:43.86ID:jvKCvKkQ
秘境駅だった
慌てて移動しようと思ったが終電だった
次に停まる列車は明日の朝
タクシーは来ない
呼ぼうとしたら電波が圏外
よく見たら駅前に車が入れない構造
日が傾いてきた
雨雲が近づいてきた
何か動物の気配もする
0786名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/09(水) 01:34:44.37ID:oUh5i+jm
ツェツェ蝿とかマラリア媒介する蚊よりはだろう、かな多分
0787名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/09(水) 07:40:01.57ID:RzOH3cNZ
アフリカ奥地には未知の伝染病や風土病が有るから恐ろしい。
0788名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/09(水) 19:46:42.55ID:uxMCOUma
西成のドヤ街傍の弁当屋で買った肉レタスチャーハンは安くてボリューム満点で
しかもアツアツで美味かったなぁ。客は殆ど日雇い労働者のおっちゃんたち。
俺も決して良い人生では無かったし、ああいう感じのおっちゃんたちに若い頃
助けてもらったりしたので親近感湧くんだよなぁ。なんか帰郷した気分になる。
0790名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/11(金) 16:19:56.60ID:TpYJEzKN
>>788
あそこだと毎度カツカレーばかりだわ
チャーハン系は考慮したことが無かった

北にずっと連なっていく飛田断崖も地形マニアの間では有名だよな
0792名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 08:19:18.03ID:CvDPWNzH
正月温泉旅館は混むかなー
温泉に入って
泊まりはビジホとかでいいか
和室好きなんだー
0793名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 08:21:57.15ID:pIq76+i/
>>792

温泉旅館だと、年末年始とか繁忙期は一人一室で予約しようとすると断られるんだよなぁ・・・。
旅行会社も、2名一室からが前提だし。

この、「旅行は2人以上でするもの」って考え方を変えないと、一人旅のハードルは高いままだな
0794名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 08:59:59.49ID:Eb0xmbxL
正月に温泉旅館に1人とかさすがに気が引けるわ
クリスマスに1人でシティホテル泊まるくらいハードル高い
0796名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 15:48:08.85ID:lLv5SrNc
繁栄期は1人断られるみたいだけど、予約するときに1人だけど3人分の料金払うって言ったらどうなるの?
向こうからしても2人分の食費と手間が減るわけだからいいと思うんだけど
0797名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 16:09:10.05ID:CvDPWNzH
金は払えるなら二人分で予約して二人分の料金払えばおkじゃね?
片方はケンカして帰ったって言えばいい
っていうか、リアルでそんな思い出があるわORZ
0798名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 16:47:34.05ID:8qQ6D1kW
>>796
以前、旅先で知り合った1人旅の外国人に聞いたら断られた、と言っていた。
0799名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 17:19:02.39ID:U085sYRj
>>798
それは、一人旅だからというより、外国人だからかもな。
地域によるが、外国人なんて来ないで欲しいって思ってる旅館や観光施設はまだまだ多いからな。
0800名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 17:28:20.87ID:TqNdhODl
クリスマスはびじクリスマスは地方のビジホとまって近所居酒屋で一人のみ
0802名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/13(日) 20:55:29.49ID:IhKc2NkM
文意は充分くみ取れるけどね

温泉は大抵素泊まりの安いとこ泊まって外湯巡りってことが多いな
勝浦温泉なんかだといつも利用するところは温泉宿だが一人用の部屋が多い宿だな
0804名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/14(月) 01:13:02.07ID:i4JCpmta
勝浦って千葉県の?あんなところ温泉しょぼいだろ
日帰りで充分
0806名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/14(月) 03:34:03.35ID:mEasV8VO
コンパニオンなんか山出しのガサツなブスばっかりじゃん
それともそれ込みで愉しめる上級者様?
0807名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/14(月) 04:45:07.01ID:fBD9vG3B
年末・年始の温泉旅行はお一人様OKの宿を早めに探すのが一番だと思う
「ちょっと高いな」くらいの宿をチョイスするのがベスト

でも当日に予約して当たりの宿に遭遇するケースもあるから、その辺は運次第w
0809名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/14(月) 14:15:30.05ID:ZfviF3x3
>>803
ネタとするほど面白くない

>>804
那智勝浦だ
千葉は行ったことないがしょぼいとか無関係に日帰りか泊まりかは目的次第だろ
そもそも旅行の起点が人それぞれ違うんだから
0810名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/14(月) 14:17:56.23ID:ZfviF3x3
>>808
自分もそれで充分ってタイプだが宿自体を楽しむのが目的って嗜好の過去レスがいくつもあるんだから過去レスくらいは読んで
脳死で書き込むのはやめような
0811名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/14(月) 18:49:49.55ID:ecx3BGjp
もうどっちもどっちだよ
両方くっさいから三人で温泉行こう
0818名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 18:11:59.13ID:khxFGje7
来年の四月まで旅の予定が無いから仕事に対するモチベーションが全く無い・・・
0819名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/17(木) 18:22:17.46ID:QJadizTl
俺は来年3月末で退職する
旅行行くために有休申請すると却下されるような会社に未練はありません
4月からは仕事探しながら旅行しながらで忙しくなりそう
0820名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 06:26:09.63ID:2ONw2eMG
却下されるどころか、説教されたり凄まれたりするからな。
それで休みを抑制しようって考えだろうが、無視して毎月だしている。
俺もそろそろ辞めよう。
0821名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 06:57:48.68ID:H4F0oYSI
会社からあなたは有休使いすぎて評価が下がってますから覚悟しておいてくださいと警告されたよ
有休使いすぎって今年は1月から5日間しか休んでないのにそれでもダメみたいなんだわ
何かもう心折れたし、評価が下がると言うくらいだから残っていても上は望めそうもないのでさよならします
0822名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 08:42:23.40ID:14+90vzR
有休って取らないのが普通で冠婚葬祭とか病気や怪我の時に使う物
って言う雰囲気が蔓延してる会社が多いからなあ。
狭い世界を飛び出して旅に出ようぜ!社畜じゃ行けないとこへも自由だ。
0823名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 11:43:50.11ID:vVFYZALm
もう辞めたよw
この翼が生えたような解放感をお前らも早く!
0826名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 12:37:13.66ID:SiDW7Voj
有休どころか冬場は急な仕事が入るかも知れないから休業日も自宅待機してくれって言われたよ
え? それって冬場は休みなしってことじゃないの?
休業日にも拘束するのに何もなければ一銭にもならないんでしょ
そこまでして会社に貢献してんのに有休は取得できないって何なんだ?
あり得ないわ〜
会社は従業員をボランティアかなにかと勘違いしてるんじゃないの?
0827名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 13:54:00.57ID:4HladZks
俺は「は?」って言うことにしてるよ
たいがい普通に回避できるし出世に興味ないこら弊害もない
0828名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 15:11:15.48ID:s7MoPnve
未だに滅私奉公みたいな旧時代の思考が残ってる人が多いんだな
0829名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 15:19:42.20ID:CPUi5/+z
会社側が足元見ながらやってんだよ
どうせこいつは辞めても他に行く宛もないから会社の言いなりになるしかないみたいな発想で
確かにそういう類いの人もいるだろうけど俺はついていけないから去ります
辞めて行く宛もないけど今のこの状況に飼い慣らされるのはゴメンです
奴隷のように扱われても文句言わない人を雇えばいい
0830名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 16:51:54.96ID:IrNXNPc8
生きる為、家族の為ってのが免罪符みたいになってんのさ
そしてそういう美しい感情を逆手にとって貪る連中がいる
0831名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 20:29:15.45ID:C/6CHVrd
誰かに逢いに行く途中の一人旅が最高。
0833名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/18(金) 20:59:15.50ID:JVZy/4PX
>>821
俺は伯父の通夜に行くために半休取ろうとしたら、そう言われた。
頭にきたから欠勤にしてやったw
そうしたら人事のクソ部長が反抗的だ!だと。
給与を減額する計算と処理が面倒だからw結局半休で処理されたけど、後々ひどい評価だったなあ。
0834名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/19(土) 02:28:31.40ID:yo8cZMq0
最高の季節に、一人登山で山へ向かう…山小屋で似た者同士の出会いがある
0836名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/19(土) 03:31:49.55ID:5pnFJmmm
軽いテント泊や、クルマで前泊しての日帰りメインだが
個人的に山で出会う人は、安全の為のツールだと思っている
挨拶は欠かさないが
0837名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/19(土) 09:21:35.26ID:G/IM8Dza
実際、冬山で遭難して山小屋に避難していた時に身を寄せあってお互いの体温で身体を温め合ううちに男同士そうゆう行為に及んでしまうことも珍しくない
0838名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/19(土) 15:15:24.87ID:wrIL+ILB
やらないか?
0840名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/19(土) 15:49:37.17ID:ADf5F5D8
いつも車だが久々ローカル線の旅行った
鉄ちゃんでは無いので待ってる時間暇だがまったりして良かった
0841名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/19(土) 20:37:47.85ID:yo8cZMq0
春うらら、長閑で居眠りしたくなる田舎駅がある…山梨県なんだが…
0842名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/19(土) 23:17:48.98ID:RPbwpzrH
南アか?いいな
先週は北陸の山行ってた、海抜0からだと低山でも結構キツかった…
0844名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/20(日) 18:15:40.40ID:kTuov/vJ
来週末また大阪に行こうか思案中。今月あとどんだけ金使う余裕あるかなぁ。。。
0846名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/20(日) 19:11:00.60ID:d6Up+Ybz
>>841-843
むか〜し、八ヶ岳に程近い「新府」という駅に行ったことがあるけど、
それはそれは美しい桜の木が駅を埋め尽くすようにあったなあ・・・・・
勝沼ぶどう郷も良いよね
笹子を過ぎて甲府盆地に入ってくると大きく北に迂回してから甲府市街に入る中央本線
夜景がキレイだったなあ
0849名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/20(日) 20:47:29.32ID:FYotB4F2
来月平日休みに嵐山の猿を見に行こうと思うんだが
京都は駐車場少なそうなイメージがある!
0853名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/21(月) 07:16:47.40ID:im898lJX
全く会話が噛み合ってない
さすが1人旅が好きな人は自分勝手だ
0855名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/21(月) 22:02:35.15ID:sg3VDsNr
日本海側に住んでる俺は冬の日本海はもうウンザリ
毎日毎日あのネズミ色の空と冷たい雨か雪
あれじゃ体調おかしくなっても仕方ない
0858名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/22(火) 03:05:25.04ID:4k9S5T3p
ああ、雪を見ながらの露天は最高だな
生きているうちにもう一度行きたいものだ
真冬の豪雪地帯の温泉宿
0861名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/23(水) 09:59:47.80ID:P6ntQv4A
栃木群馬の県境付近に住んでるが、北の山沿いの方は雪が結構降るから冬場に車で行く時はちょっと注意。
逆に前橋−宇都宮のラインから南の方はほとんど降らないが、風が強くて日によっては体感温度はかえって低いかも。
東北とか北海道から出稼ぎに来てた人が「こっちの方が寒い」とか言ってたのを何回か聞いたことがある。
0862名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/23(水) 10:34:53.37ID:4UikNpzV
群馬でも新潟長野に近い地域は雪も降るし、ピークで気温-15℃くらいまで冷え込む
前に嬬恋村で極寒を体験するイベントを企画したら参加希望者ゼロだった事がある
0866名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/24(木) 13:09:22.65ID:968D8JdF
冬の札幌行ってみたいけど航空機が雪で欠航で休暇中に帰れなくなるとかなりそう
0867名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/24(木) 17:58:40.24ID:GSho+SWX
秋山郷は数年前行ったけど意外と観光客で賑わっていたな。秘境が売りらしいんだけど
奥秩父辺りの山奥の方が秘境っぽい感じがする
0868名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/24(木) 18:34:36.83ID:WqgPQEd3
毎年大晦日に大阪のドヤ街泊まって元旦に住吉大社参ろうかなとか考えるんだけど
結局家でマッタリ過ごしてしまうんだよな。今年は本当に実行してみようかな?
0872名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/24(木) 19:53:29.25ID:WqgPQEd3
>>871
馴染みのドヤ街の宿が昔住んでた寮によく似てるんだよね。。。
しっかり底辺だったけど(勿論今でも)きつくても良い思いはさせてもらったっていうね。
本当にシンドイ経験してしかもそれが自分の糧になってるっていうのを
思い知らされるんだよね大阪って街は。
0873名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/24(木) 20:02:33.21ID:+gH7TYxT
泣ける‥

良いなぁそういう場所あって

住吉大社は今年の大阪旅行で行ったわ
泊まったのは20年前に旅行行った時と同じカプセルホテル‥
0874名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/26(土) 02:57:46.43ID:TwKy4c+z
年末どうするかなぁ…行きたい所はあるが
雪降ったら行けねぇし、やっぱ暖かいとこか
前は房総や伊豆の先端へ走りに行ってた、ああと浜名湖
琵琶湖は北方が雪国だからなぁ…
0876名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/26(土) 08:10:21.25ID:OGKMj98c
タモリ倶楽部でカプセルホテル

2階で寝たいから二機で110 万か‥
0879名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/26(土) 16:27:28.24ID:ASjJf4/S
3日後に1泊か日帰りで東京から自家用車で温泉行く予定なんだけど山梨県っていい温泉ある?
草津か水上温泉に行こうとしたんだけど群馬は今年2回目だから山梨にしようか迷ってる
山梨って温泉目的には向かない?
ノーマルタイヤだから草津や万座は危なそうだしさ
0880名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/26(土) 16:28:24.96ID:3sxoO7QU
大晦日は夜勤だから職場で年越しだ・・・
1〜3月は旅行の予定無しだから、
4月以降の北海道旅行に向けてお金を貯めるつもり。
来年度は4回は北海道行きたい
0881名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/27(日) 11:39:16.34ID:APF+1slB
北海道は3月のダイヤ改正でまた10駅廃止か
けど51駅廃止なんて噂もあったから沿線自治体の努力もあったんやな
0882名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/27(日) 12:37:04.62ID:nniQLNQH
>>879
山梨といえば、湯村温泉に決まっとるやろがえ
かけながしの風呂はいいよおおおおおおん
0883名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/27(日) 13:53:18.26ID:urDFw9qM
>>881
いやあ、これからも機会があるごとにごっそり減ってくよ
実際地元民含めて誰も使ってないんだもん
0884名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/27(日) 15:39:41.33ID:YPmHgOAs
通学生徒のために残してるなんてとこもあって
その子が卒業した年に廃止なんてのもあるしなあ
0888名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/30(水) 18:44:48.64ID:zaQbfY9s
>>879
冬タイヤぐらい買えよ、今の季節は山梨でも突然の雪で立ち往生するぞ。
0889名前は誰も知らない
垢版 |
2016/11/30(水) 23:15:54.50ID:Bqzwj3LP
>>879
山梨ならほったらかし温泉が有名だよ。
自分も今度高速バスで山中湖行って、サイクリングして温泉入ってこようと考えてるんだけど、
高速バスって一人で乗っても平気?浮かないかな?
0891名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/01(木) 07:35:24.89ID:SUXYHUsm
昔スキーバスに一人で乗ったら回りがカップルだらけで気まずい思いをした事が有るわ。
今でもその時に旅行をドタキャンした友人を恨んでるw
0893名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/02(金) 07:29:24.44ID:vNJErYjW
>>888
冬タイヤで八万も出したくねーよ
東京住みだし旅行含めても年に一回くらいしか使わんだろ
0896名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/02(金) 19:31:36.43ID:bNpUtBox
トーヨータイヤコンパクトカーホイール込みで4万
これで15年戦ってる、ただし山道は未経験
年一回ならオートバックスのPBタイヤかネットで格安で買えばいい
0899名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/03(土) 11:37:37.17ID:5hYwR6YL
>>894
俺は四駆に乗ってるけどこの夏に普通の新しいタイヤに履き換えたけど6万したよ。
0900名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/03(土) 12:55:35.26ID:k+utTDDU
>>889
高速バス1人乗りを心配するって、意味がわからないんだけど、引きこもりでもしてるのか?
0901名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/03(土) 15:04:16.89ID:PdZPOiCS
高速バスは自席の近所に泥酔男がいなければ、まあ快適なんだよな…
席を倒すとき、一応断れば問題ないし。
車内に持ち込んだ晩飯を食べ終わるまで待ってくれと言われたことがあったけど。
0902名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/03(土) 15:52:37.02ID:wj/HjnG0
>>900
一度も利用したことない人からしたら団体観光ツアーバスみたいなのを想像してるんじゃないかな
高速バスって使わない人は全然馴染み無いだろうし

留萌線の増毛駅が廃駅
この冬は混雑しそう
0904名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/03(土) 19:22:11.93ID:HsxNyB3y
>>897
雪道はどんなタイヤ履いているかじゃない
急動作しないよう安全運転できるかどうかが生死を分けるんだ
>>899
普通はそんなもんだ。ただ年一回しかつかわないなら安物でいいな
0905名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/03(土) 23:07:22.41ID:McpDniTR
高速バスって高速にバス停あるけどあそこから乗れんの?
先にチケット買っておいて乗ったことならあった気がするんだが
どうもよくわからん
0906名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/04(日) 01:37:25.39ID:k/3HJ7pK
高速バスは基本はでかい駅の周辺が乗り場になってる
0907名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/04(日) 01:37:26.47ID:k/3HJ7pK
高速バスは基本はでかい駅の周辺が乗り場になってる
0908名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/04(日) 01:45:00.68ID:ZZTcfZp6
乗り場は高速というか外から入れるSAとかのことだろ
基本的にどこの乗り場でも席に空きがあればその場で現金払いで乗れるぞ
新幹線駅前から乗った時は念のため2時間くらい前に電話入れて予約したことあるが
飛び込みで乗ってる人もいた
0909名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/04(日) 06:38:44.71ID:ks+cHRl/
予約制の路線バスもあるし、予約しなくてもいいバスもあるからねえ
たまに乗り継ぎ専用バス停もある
どのみち調べないとわからない
0911名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/04(日) 23:21:56.66ID:GAvL18x3
今までの人生で一番楽しかった大学時代を懐かしむために、母校に行ってみようかな?
0912名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/05(月) 22:27:37.97ID:74RlHHKL
大学なら誰でも入れるし良いかもね
大学周辺も通ってた時と変わってるかもしれないし
0914名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/05(月) 23:55:21.25ID:2qnzxK3I
大学はボッチでも人の目は気にならないけど、孤独感が半端無かった感じ。
逆に、高校までは孤独感よりも人の目のほうがキツかった。
0915名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/06(火) 13:15:42.07ID:1CoctkUX
高校はわりと朝早く投稿してたけど
クラスのロリ巨乳の子が挨拶してくれるのが救いだった
喋らんけど
0918名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/06(火) 22:12:55.26ID:NcnekjfX
>>755,756
あの人、美味そうな飯動画をさらっと上げてるけど、何気にとんでもねー健脚なんだよな。
0922名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/09(金) 01:10:48.25ID:H2oi2KvD
正月休みで京都一人旅にでも行ってみよ
何かが見つかるかも
0923名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/09(金) 14:28:05.17ID:WqxnOrY/
京都いいよ!
隣県から月一は行っているが 冬が一番好きかな
観光客でいっぱいだったところも閑散としてゆっくりとまわれるよ
0926名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/10(土) 02:34:30.07ID:gUWu+onh
欧米人も多いしやたらウェディングドレスで撮影してるのなんかは台湾や香港が多い
京都は結構前からだが最近は奈良に急激に外国人増えてて宿が埋まりやすい

京都は大抵春・夏で冬に行ったのは受験のトキだけ秋には一度も行ったことないな
鷹峯とか三尾が好きだからあそこらへんはそこまで人が多いって印象はないな
紅葉の時期はすごそうだけんど
0927名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/10(土) 02:56:07.30ID:6xir6yrY
浅草で、着物着てる若いカップルがいたら、たいがい日本人。
着物着てる若い女2人組は、たいがい中国人。
0928名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/10(土) 22:52:22.66ID:C4BKw0sP
神社仏閣に観光にきてる外国人集団はバカ過ぎて我慢ならん
せめてマナーを身に付けてからこいと
0929名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/10(土) 23:49:48.76ID:CSC2eA0j
あいつらほんとに馬鹿すぎるよ
神社仏閣への観光だけじゃなしに
0930名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 00:23:20.70ID:3Fqx3Omh
夏場に鎌倉・湘南行って以来都内から出てないな
春には18きっぷ旅行くらいはしたい
0931名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 06:05:57.93ID:ufcSUk9i
アンコールワットでスマホで大音量で洋楽垂れ流してた、糞外人よ。
0932名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 09:13:42.00ID:/c0FPAtM
日本人がまともだとも思えないがな
手水舎の柄杓に口つけるんじゃねえよジジイ共
きったねえな
0933名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 10:06:25.59ID:CjU+V/FH
今年最後の歩き遍路、区切り打ちを先週終わらせた。
ようやく55番まで。来年で終わるかな?
高知と愛媛の前半はお寺の距離が長くて参った。
実際の歩き遍路の半数以上が途中でリタイヤするの判る。
でもここまで来たら完遂したいぜ。
0934名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 10:47:17.05ID:AMl5q1fl
確かに手に水を渡して洗うなり口をゆすいでいただきたいが、特に現代日本人が究極デオドラント志向になってこその感覚で、
昔は柄杓に口をつける人も多数いたんじゃないか

外人の場合もっとひどいというか、なんか根本のところで感覚、感性がないというやつが多数いる
手水舎での作法を知らなかったのはまあ仕方ないとして、一応流れを教えると
口でガラガラして最後は武藤の毒霧噴射をした

白人、特にアメリカ大陸の人間は根本的に畏れとか敬意という感性がない
だから手順を教えても、それはただの「そういった流れ、アクションをするもの」という知識としてしか理解しない
だから毒霧噴射をする
0935名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 11:20:34.63ID:AMl5q1fl
おれが谷中の徳川慶喜公の墓地に行った時、集団の白人がいた
年齢層は初老のじいさん婆さんがメインだったか、ラーストショーグーン、グレイブだのガイドが紹介していた
あそこは慶喜公の墓は葵の紋の入った柵で中には入れないが、その柵の外(慶喜公の墓の近辺)は慶喜公の近親者の墓が連なる
ここは誰でも立ち入り放題
その慶喜公の墓と柵外の近親者の墓の域は墓の造りも違うしやはり趣が異なり背筋が引き締まる思いがする

と佇んでいたらそばの白人のじじいばばあがその慶喜公近親者の墓石に続々とどっこらしょっと腰掛け始めたw
正確には、墓石本体は高いので座りようもないが、その墓本体を囲んでる部分の石だ
言うのもおこがましいが、確かに高さ的には腰掛けるにいい高さではある
そして、さらに「Hmmm...Nice rock!!」と言ってペチィ!!と思いきり石をひっぱたいた

こういう人種だからな
日本人はそういった由来のない石でも霊性や畏怖を見出だしたりすることがあるくらいだが、
あいつらは由来のある石でも、ただのモノという観点でしかとらえない
(だからペチペチする)

あと、これに限らず特に白人は石碑、木碑を見るとペチペチしたがる
そんであいつら手がでかくてパワーがあるからペチペチすると碑がグラグラ揺れたりする
0937名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 15:15:38.50ID:eG6IJ/Nl
>>931
ピラミッドの玄室で騒いでた白人集団には周囲も引いてたな
自分たちの集団演武の邪魔をするなと周囲を威圧してる感じだったが
周囲の人たちは邪魔なのはおまえらだよって空気だった
0938名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 16:33:38.64ID:dhneV4CK
俺は成田山に行った時だな
まず門に入ってすぐの広い階段に
隙間なく横一列に並び集合写真取りはじめる
おかげで誰も入れなくなった
寺の鈴にぶら下がったポーズで写真撮ったり
土足禁止に土足で上がってたり、見るも無惨だった
0939名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 18:07:21.40ID:fK1F7HBu
礼儀云々以前にとにかく邪魔なんだよな
伏見稲荷なんかもだいぶ前から外国人のほうが多いくらいだが
千本鳥居をふさいで撮影とかが多すぎる
0941名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/11(日) 23:55:28.88ID:1lmUumew
いけませんよ、5時くらいまでです。
行ってはいけませんよ。同じ人と何回もすれ違う何て不思議な事があるようです
0942名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/12(月) 00:03:51.16ID:tnCdDpwD
大抵伏見稲荷行くのは最終日の午前か中日とかなら夕方以降
夜に行くならバスや電車移動なら帰りの時刻表を一応確認しておいたほうがいい
夜は地元のランニングの人とかのほうが多いくらいだな
中腹は夜景スポットでもあるからもしかしたら夜も結構外国人が増えてるかもしれない
0943名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/14(水) 08:57:47.92ID:2cW1wgVF
外国人の奴らは「郷に入っては郷に従え」の精神が欠落しているからな。

ましてや、日本は「お客様」に対するサービス精神が過剰だから、「自分は客だから言うこと聞け!」という傲慢な考えが増長されるんだよね。
0944名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/14(水) 11:37:57.26ID:EVzTr0s3
日本にいるのに日本語を話そうとしない外人はその傾向が強そう
特にアメリカ人に感じるんだけど、あいつらどこの国でも英語で済まそうとする
0945名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/14(水) 14:25:55.52ID:pwju31ey
目的が明確でかなり事前調査つんできてるような外国人には感心することもある
熊本の霊厳洞いったときなんかは自分以外は欧米人二組だったが
本数少なくてバスの系統も色々あって少し迷ったのによく欧米人があんなとこ行きつけるなあと思った

まあ同じ熊本でも市街地でメジャーな熊本城なんかは色々な人がいる感じだったが
0946名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/14(水) 18:43:17.31ID:vyfNxQgr
>>944
そんなん誰だって現地語知らなきゃ英語で話すだろ?
あんたタイ行ったらタイ語で話すの?
フィリピン行ったらタガログ語で話すの?
0949名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/14(水) 19:43:21.69ID:EVzTr0s3
>>948
「旅の○○語会話」とかの本を見ながら話せばいいんだよ
あっちは流暢な喋りより、たどたどしくても懸命に自分らの言葉を使おうとしてるのが嬉しいんだから
0951名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/15(木) 00:22:28.83ID:ETn1jcGY
中洲川端の屋台はもっぱら観光客向けの体験スポットだよ。
酒もラーメンも扱ってるのに、ワンオーダー制(追加注文を受け付けない)だから、
酒好きほど楽しめない。
0952名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/15(木) 00:35:14.65ID:TaaEnp4T
近々福岡に行くので天神辺りの屋台に行こうと思ってたけどそういうシステムのところもあるのか
まぁ飲むつもりは無いからいいけど
0954名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/15(木) 09:18:33.77ID:z072iknM
>>949
自分もガイドブックの基本語まとめざっくり覚えたり豆辞典もってったり現地語優先だな
そもそも英語が通じるって感覚がおかしいわ
第二外国語が英語じゃないとこなんてザラだし
庶民的な市場や食堂なんて超基礎単語と数詞あたり把握してるだけでかなり利用しやすくなる
0955名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/17(土) 13:08:35.79ID:3FUKZ6iE
現地語を使おうとするのは日本人の美徳だって昔外国の偉い人が言ってた
来るものを受け入れて改善し世に送り出せるのはそういう気質が支えてるんだって
郷に入りては郷に従えの精神は、実はとても合理的な思想で、
人と人とのつながりをよくわかってる精神性なんだ
おもてなしができるのはそういう姿勢が大事なんだ
客としてのおもてなしなんだよね

個人的には、現地語を少しでも使おうとするのは両後者じゃ無くて旅人って感じがしてかっこいい
旅先で覚えた言葉って思い出もセットだよね
0956名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/17(土) 15:35:28.21ID:Tg+v8aSm
一人とか少人数の旅客は最低限のマナーや現地語は調べてる
彼らはその国に興味をもちしろうとしてきているからな
どちらもないのは大人数のツアー客
手軽な海外旅行の弊害
0957名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/17(土) 23:01:40.20ID:P56ohr69
新宿からあずさで上諏訪・下諏訪に一泊一人旅してきたよ。
寒かったけど、
諏訪大社を全てお参り、
神長官守矢史料館で面白い展示を見て、
下諏訪温泉の老舗旅館でまったり、
静かなところで充実できた。
諏訪はいいところだね。

帰りのあずさもほぼガラガラで快適だったんだけど、
新宿駅に着いた途端に薄汚い東京の現実に暗澹たる気持ちになったね。
とちくるった人混みとマナーの悪い車内(総武線でゲロが吐かれていた)
0958名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/18(日) 13:32:08.11ID:IPYgVlAi
今年最後の一人旅終了。結構充実してたな。
酒に風俗に飯に買い物。欲しかったものもしっかり
買えたし。次の一人旅はまた来年。
0959名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/19(月) 22:14:32.54ID:QMJEIbxb
一人旅はほんといいですよねー
視野も広くなるし体も軽くなる
でもどこかで地元のつながりの大切を思い出したり、寂しくもなったり気づきが多い
結局生きるっていろんな感情や考え方のバランスなんだな〜って
0960名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/19(月) 22:27:06.98ID:vJafcwz5
一人旅の楽しみは旅先の小さい居酒屋に入って常連さんやマスターと談笑すること
0962名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/20(火) 02:55:26.89ID:uGPxPHGE
一人旅の楽しみは景色と良い風呂、うまい飯、静かな時間
俺は他人とのコミュニケーションは極力とらない
話しかけられてウマがあいそうなら話はするけど
0963名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/20(火) 03:24:13.02ID:Fu2OGYOA
俺は旅先では必要以上に饒舌になる
多分宿の人もみやげもの屋の従業員も居酒屋の大将もウザがってるだろうなw
0964名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/20(火) 03:28:11.72ID:lem4LTwW
表向きは「旅の醍醐味は人との出会いですね」と模範解答しとくけど、
腹の中じゃ(誰とも話さずに済みますように)と願ってる
0965登山客でOK
垢版 |
2016/12/20(火) 06:30:15.82ID:0odeuV6s
朝食のバイキング…最高
0966名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/20(火) 12:57:21.09ID:2P/F7wm5
こんなに肉厚で旨味たっぷりなシイタケ食ったことない
時期外れだとかいいつつカニも美味いし、ヤバいわこれw
0967名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/20(火) 13:41:45.14ID:4/gJMtv3
福岡の天神で屋台に行ってきた
>>950
男の一人客も結構いたけど、やっぱり酒が無いとあの空間はきつかったね。
>>951
天神の屋台では普通に追加注文出来てた
場所によって違うのかね
ちなみに感想は>>953の言う通りだと思ったw

あと福岡タワーにも行ってきたけど夜景が綺麗で良かったよ
0969名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/21(水) 02:36:02.57ID:bvdhIaP9
今年の年末は伊豆か伊勢志摩か、とにかく南で海のある暖かそうな方へ
房総や土佐はちと遠い、行ってはみたいが…
0970名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/21(水) 16:04:00.69ID:qFLsDxUF
>>967
酒飲めない孤だから
いざ入ってコミュ能力高+酒の連中の中に居るの想像すると地獄だ‥
0972名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/21(水) 19:47:40.30ID:aM8kz1Rf
伊勢志摩にアクセス良いのは羨ましいな
紀伊半島好きなんだが最後に行ったのは2013年の晩夏だな
むかし串本駅だかで駅員用の簡易宿泊所をホテルにしたもんがあったんだが廃業しちゃってたな
0973名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/21(水) 21:05:57.57ID:SEciIJyh
宿の朝食最高だよな
バイキングでも和食でもいい
だが洋食パン朝食オメーはダメだ
0974名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/21(水) 22:02:51.87ID:+WEnr/Wc
福岡タワーはびっくりするくらい周りなにもないからなあw
ただあそこは夏がオススメかな
昼行くと海の家や客で賑わうし、夜になればライトアップや
0975名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/21(水) 23:06:51.41ID:shzNHbz8
>>970
ちなみに自分が屋台で食べた時は誰も見知らぬ相手とは話してなかった
そもそも列が出来てる時もあって長居できる雰囲気じゃなかったよ

>>974
でもその最果て感がいかにもタワーがある場所でございって感じがして良かったよ
唯一の心残りは展望レストランで食事しながら夜景が見れなかったことかな
予約で埋まってて入ることすらできなかった
0978名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/23(金) 04:11:42.37ID:6SMzMcxb
まだ大晦日の宿取れるんだな・・・
昨日ダメ元でTELしたら空き室ありでびっくりした。結構な有名旅館なのにさ
若干予算オーバーだったけど速攻で予約したわ

>>977
楽しんできますw
0980名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/23(金) 19:27:31.44ID:ATEnTwI3
ふらっと京都にきてみたけど
世の中おもったより一人じゃないんだね
0981名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/23(金) 19:30:26.80ID:IdFxit+z
ほんとこの時期は温泉癒されるよねー

温泉に限らず、家の毎日の半身浴が楽しみで癒し
男なんだけどねw
0982名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/23(金) 20:27:38.65ID:kPgGM9Ew
これからフェリーで伊豆大島行ってくるわ。
現地でバイク借りて島内一周して温泉入って三原山登って夕日の写真撮って地魚食べて満喫しまくるぜ。
波が高いようなので船酔いが心配だが、まあ何とかなるだろう。
0983名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/24(土) 00:54:05.08ID:xtRf3tf/
>>978
ネット上で埋まっていても、電話で聞いてみると予約取れることがあるよ。

>>982
いってらっしゃい!良い旅を!
0984名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/24(土) 12:29:11.76ID:UO7iY/uF
コミケで疲れ果てたあと、カプ歩で戦利品みながらダラダラする時間は至福のとき
0985名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/24(土) 15:27:12.71ID:bxpkP5/W
まさか今日1人で旅してる猛者なんてさすがにいないですよね?
0987名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/24(土) 15:40:51.69ID:yVm9SjA6
別に3連休中日でも場所や部屋のタイプによっては一人旅の飛び込みでも案外泊まれるぞ
いざとなったら24H入浴施設とかでもいいし猛者ってほどでもない
0989名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/24(土) 20:41:44.73ID:LIdxlvbb
>>988
サンタさんは旅じゃなく仕事でしょ?
仕事の出張も旅の範疇に入るのかい?
0990名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/24(土) 20:59:43.37ID:Tefwy7fG
結局今年も初の冬の18切符利用は成らなかった
それどころか夏の18切符利用無かったのは11年ぶり
これからはコツコツ働いて来年は例年通り春夏くらいは18切符旅行しよう
0991名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/25(日) 08:38:00.76ID:eBDmAWaC
旅先で好きな酒飲んで風俗行ってエロDVD買ってってのが定番パターン。
0992名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/25(日) 11:23:29.89ID:gfkdqv40
駅前のロッカーで鍵とロッカーの番号の写真撮ってる人がいたけどあれはなんの意味があるんだろう
0993名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/25(日) 11:37:40.66ID:F9ONp9rc
ほう、なんだろうねそれは
よほどのコインロッカーオタか、万一鍵を無くした場合に備えて撮ったとか
0995名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/25(日) 16:51:27.51ID:N9Egki+r
>>992

ああ、それロッカー使った取引だな。

売人がブツを入れたロッカーと鍵を写真に撮って、このロッカーに確かにブツを納めましたという証明をしてるんだよ。
0998名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/26(月) 01:04:09.39ID:59WS76QD
>>991
行ける風俗店のある街は少ないから、もっぱらデリヘルだわ。
だから、泊まるホテルは呼べるかどうか調べてから予約。これ。
0999名前は誰も知らない
垢版 |
2016/12/26(月) 02:02:50.61ID:WWTHO5Qy
泊まるのはカプセルホテルばかり
旅先での風俗は箱ヘルばかり
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
                    /⌒彡:::
                   /冫、 ):::  1000だ
                  __| `  /::::  スレ立てろ
                 / 丶'  ヽ:::
                / ヽ    / /:::
               / /へ ヘ/ /:::
               / \ ヾミ  /|:::      孤独な男性
              (__/| \___ノ/:::  http://that4.2ch.net/alone/
                 /    /:::

life time: 229日 13時間 50分 2秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況