【ID無し】KPOP雑談★1219【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC Kep1er NiziU ベビモン】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
ルールさえ守れなんでもOK
誹謗中傷やセクハラ等の書き込みは、即刻各事務所へ通報してください。
アーティストの保護が最優先です。
■各事務所の通報先
HYBE
LE SSERAFIM:protect@sourcemusic.com
NewJeans:protect@ador.world
JYPエンターテイメント
fan@jype.com
SMエンターテイメント通報サイト
https://kwangya119.smtown.com/
YGエンターテイメントカスタマーセンター
https://www.ygfamily.com/customer/main2.asp
STARSHIPエンターテインメント
starship-ent@daum.net
■前スレ
【ID無し】KPOP雑談★1218【LESSERAFlM NewJeans IVE aespa NMIXX STAYC Kep1er NiziU ベビモン】
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/4sama/1707188457/
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured いつになったらXGに対抗出来るグループ出てくるのか? ルセラの嬉しい誤算はパーフェクトナイトが売れすぎたこと
これでハードル上がりまくった
3ヶ月でSpotify1億5000万回再生
1年で6億回というペース
このままならヨジャ新記録になるスピード >#aespa カリナ、自分のルックスは10点満点で何点か?
「7点だ。理由はわからない。10点ではないようで、かといって6点ではないようだ」
カリナ真実誠実謙虚 リリーの他グル曲を我が物のように歌ってペンが本家超えとかやってるから反感買うんじゃないの?これ言わないほうがいいやつ? ME:Iスレたまに見てたけど完全にハロオタに乗っ取られてたぞ… >>16
ハロオタvs元ハロメンアンチでずっと喧嘩してる リリーが第四で一番上手いとか言ってるエンサーはpurple Kissの事なんて知らないんだろうなぁ 今日でSpotifyでルセラのアンフラ4億回再生になったな 1位の子が日本の地下アイドル顔し過ぎてて受け入れられない https://youtu.be/x8o9KxxyOZQ?si=IhGy7b9uljrFhddH
ベビモンのビハインド
14歳チキタビジュ激強
アサとルカの絡み見れるのデビュー後初かも?
ブラレには負けないだろ >>21
リリーの動画貼ってんのはどうみてもエンサーじゃないだろ
対立煽りして最終的にニュジルセラがの方が上って言いたいだけのマッチポンプ野郎 >>21
スワンは中学生でママムの仮歌担当するくらい上手いしアーティスト感ある歌い方で好き スアンてエフェクトかけまくってて地声わかんないじゃん デビューから散々リリーでイキってきたのに今更対立工作のせいは通用せんぞ
ニンニンの事比較してめちゃくちゃ叩いてたじゃん こっちはリリー叩きたいだけだからな
エンサーは引っ込んでろ スアンは歌い方も声質も洋楽っぽくてカッケー
あれ一人だったら浮いてただろうけど正統派メボっぽい声質のゴウンもいるからどんどん個性出せるグループ構成もいい >>25
チキータには初期ヒナタにあった金髪細ロリ感があるよ >>44
なぜかアジエンに居座ってるけどずっと勢い1位だな >>42
おまえが気に入ったなら、プレイリストに入れて聴き込めばいいんだよ ミーアイはボーカルが強いからね
エンミみたいにパフォも期待できる >>45
マジレスしちゃうと声張り上げるラップがあってないかもね
そもそも声量がないからXG落ちたんじゃないの youtu.be/QmiwSbKwPG4
↑本当全員いい女、全方向美少女
可愛くてごめん、アイドルといい
JPOPとKPOPドルの親和性良すぎ >>21
日本でショッピングモールみたいなところでやってた人達だろ >>54
まじかよボーカル雑魚のニュジルセラアイヴ終わったな >>53
スレチ警察の方ですか?
このスレには
XG
ミーアイ
TWICE
ブラックレーベルのヨジャグル
などなど
スレチの会話する奴多いからビシビシとりしまってくれよな! さくらやカズハをリムジンサービスに放り込んだらどうなるか興味ある >>17
はっきり言ってガッカリした
パフォーマンスの低さに
肝心のラップが上ずって安定しない >>65
ヤンパシもスレチだよな?取り締まれよホラ >>45
ヤンパシよりは上
ヒカルと一緒にXG落ちてガルプラ受けたんだよね
ただ、エイベックス5人チームのなかではココって子が頭一つ抜けてる
https://www.youtube.com/watch?v=mTfUEkXGDAI 第4世代ドリームチーム
メインボーカル
チサ リリー スワン(PURPLE KISS)
メインラッパー
ココナ ジュリー(キオブ)
メインダンサー
ジュリン ギュジン ヒカル ソネ(YOUNG POSSE) >>21
スアンよりはリリーが上手い
スアンは唯一無二の声で1番好きだが >>45
ごめん下手だと思う
同じREIでも直井怜の方がラップ全然うまい >>81
スワンはグループに向かない
怪物並みに上手すぎるので浮く >>67
おいおい
13歳とか15歳のお子様なんだからまだまだこれからだろ >>77
おい初音ミクみたいなのおるやん
これオタク人気いけるだろ >>100
そんなに若かったか笑
オッケーしばらく待つわ >>95
それは言えてるな
これを見るとレイやリマがなるべくしてなっている現在だ キオブも未成年のハヌルだけは露出少なめにしてて事務所優しい スアンって昔えらい太ってる子いるって話題になってた子だよね
別の意味で目立つなよ 今年の紅白は全方向美少女で決まり
KPOPドルいっぱい出す、中継もつなぐ ナッティとベルが二人で踊ってて二人とも谷間を見せつけてくるショート動画が合ったんだけど見つからないんだ
助けてエロい人 ナッティ純朴なタイ人だったのに坂口杏里みたいになってたな… キオプからナッティ知った人はシックスティーン見ても
どこにナッティいるかわかんないだろ >>95
レイって何故か評価されてないけど第四でもかなり上位のラッパーだよな
可愛い顔してるから舐められてるのかな?IVEの裏エースです >>61
たとえB級でもKPOPの話題なら問題ないでしょう
でもミーアイはKPOPじゃないからスレチ 日本人で言うとアイリットのイロハの顔が好きだな 涼しげな目元が美しい >>119
スタジオでブツブツ言うのとステージの大音量でダンスしながらの違いがあるね
お前はいっつもフェアじゃないな
XGがステージでダンスしながら生歌やってたか? youtu.be/qOqZaBo8bXA
↑aespaと言えばなんの曲?
出てきたの全部知ってた
サベージは出てきてないね >>143
ニュジは生歌でパフォできるよ
オワンス婆とは違うのよ XGの歌はアンコールステージで一発でわかるけど実現はしない まともなメインボーカルもラッパーもいないのに第4のトップズラしてるルセラフィムって凄いよな ココナはステージでは一貫して口パクだから
評価しようがないよ 第二のズワンじゃしょぼくね?
ズワンとか対してヒット曲もないし XGパクってレイちゃまのミックステープ作ってほしい。普通に爆裂するからね >>154
それに負けてるグループがもっと雑魚なだけだw レイのラップはここではずっと評価高かっただろ
ズハラップと双璧やで シャーはハロヲタだから
笠原の居るミーアイが大好きなんだよ
本当に面倒臭い奴 >>160
ここで貼られてたガキのときと明らかに目頭違うじゃねーか >>165
双璧とか馬鹿にしてるじゃん
全然話にならないぐらい差があるから XGアンチ
ムキりすぎw
これに何を反論すればいいんだろうか? >>154
?メボは居るだろ
悪声3人組が居るだけでニュジやアイブみたいなメボ不在構成とは違う レイはラップできるけどイソとガウルは何のためにいるの? >>164
お前こそXGがステージでダンスしながら生歌やってるかどうか答えたらどうなの? アイドルグループにはまともなメインボーカルもラッパーも
いらないってルセラが証明してしまったね アホ降臨w
0999 名無しさん@お腹いっぱい。 2024/02/06(火) 21:33:00.91
984
言えません
セールスと上手うまさは別
ダウンタウン浜田やピコ太郎はうまくない 正直言って3人も歌えないメンバーがいるグループは苦しいだろうな >>163
ねえよw
レジェンドどころか大したヒットもなかったよ >>176
イソは扱いサブボーカルだけど、個人でリムジンサービス出れるくらいにかなり歌うまい エンミってみんな歌上手いし顔だって悪くないのに曲のせいで伸びないの悲しいよ
ニュジの曲エンミに持ってきて まともなメインボーカルもラッパーもいないグループに負けてる人達ってwwww >>190
ニュジの曲やらせても絶対表現の我が強くて噛み合わないわ
スキルあるのは事実なんだからパワーパフォーマンス突き詰めるしか無い >>187
いちいちスレチって言ってくるやつに対して言ったレスなんだけど
言いたい事分かる? >>188
アイズワンがレジェンドだからアイブルセラがヒットしたんだよ >>189
うまくなくてもリムジンサービス出れるっていう証明にしかなってない 結局XGみたいなとこあるよな
弱みのないバランスの取れたグループ >>190
ニュジの曲が台無しになって絶対うれないw エンミのアンチというか
エンミの話題なんて毎日やらなくていいと思ってるよ
売れてないんだから 本当に名前すら出なくなったKep1er馬鹿にするのやめてください 今夜0時にルセラのトラックサンプラー公開!
震えて待て エンミはナムジャの曲やればいいのよ
コレオもナムジャ並みにして ケプラーとかメンバーすらさっさと解散したいと思ってるだろ 今夜0時にルセラのトラックサンプラー公開!
震え声を待て ケプラーでも残りたい人と次に行きたい人と分かれるだろう youtu.be/ezkDx6VUXOw
↑スーパーレディは音源成績は
トムボーイ、Nxde、クインカよりは良くないのね
けど上昇してきてるみたいだけど
ソヨンはメロンチャートで上位を取ることが大事と考えてる人なんでしょうか 日本のバンドにケプラってのがいるんだよな
今日初めて知ったわ ピオナさんがスレを立ててくれてる創業者とか言ってる奴が昨日いたんだがピオナにさん付けする意味もスレ立て人を創業者と呼ぶ意味もわからなかった >>208
メンバー「延長したいです!(泣)」
事務所「あ、したい?じゃあするよ?」
メンバー「ここ映像用なんで…」 ピオナって頭悪いけど、ルセラにまともな歌い手がいないことは気づいていたんだな
それならもう少し謙虚になれよ ドゥルのアルバムで7Daysって曲が超爽やかドラムンベースでメンバー全員こんなに美声だっけ?ってくらい良曲 >>165
ズハラップがパクりだと知った時はショックだった >>227
オーディションの時から間違ってたってことになりますやん >>228
ウォニョンは5点、サクラは3点ってとこか ケプラーって事務所は延長しない?って聞いてるんでしょ ケプラーメンバー全員、おもてたんと違うーって感じなんだろうな
なんか可哀想だ >>231
そうだよ
CJとジェリピがうまうましようとしてグループごと死産にしたんだから >>229
あのラインがあの曲のハイライトだと思ってたよすっげーがっかりだよな >>214
ギリギリまで活動しないだろうな
2ヵ月前で活動終了ちゃうか カリナ「私が7点なんだからお前らは3点以下じゃないとおかしいよね?」 >>197
関係ないよ
アイズワンはルセラほど売れてなかったし
他の残党は売れてないじゃんw >>242
アイズワンとルセラを比べる馬鹿初めて見たわ
アイズワンがあったからルセラがあるのに 最近のドゥルでユニリス7万まで落ち込みは低かったんだろうね
今は10万超えてるみたいだけど
何が起こるかわからないは怖いことでもあるけど
良いことでもある カリナ結構隙だらけだよね
「自分たちは仲が良い」だけで良いの「他のグループは仲悪いけど」をつけちゃったり (´・ω・`)サクラ10点カリナ7点ウォニョン5点 >>247
ズワンはそこまで売れてなかったというだけ
ルセラはズワンを大きく越えていったというだけ 【TWICE】本国人が激減してしまった理由とは?それでも問題ない理由も解説! "I GOT YOU"
局長の配信きたよ カリナ10点としたら
ウォニョンが8点でサクラが4点ぐらいだろ KPOP聴いてたら日本のアイドルの曲がダサすぎて聴けなくなった
JYPも超イケてるからね にわかのフォロワーがいくら増えようが意味は無い
ファンはいくら金出せるかだろ
金出すファンが多いグループが1番強い
それがLE SSERAFIM 【TWICE】本国人が激減してしまった理由とは?それでも問題ない理由も解説! "I GOT YOU"
https://www.youtube.com/watch?v=XGZvRwRfMN8 >>258
咲良8点
ナマズガイコツ3点で間違いない 結局フォロワーなんて300万増えたら全部同じ扱いらしいからな
それ以上増えてもただ数字が増えてるだけにすぎん >>271
でもカリナは半年くらいでウォニョンを超えたから >>256
アイズワンが売れてなかったとか言ってる馬鹿お前だけ 局長の配信見てみ?
ヲタ卒してるのが健全だってオワコンなのを正当化してて草 >>278
売れてなかったよ
音盤音源ビルボードいくら? ウォニョンだけ叩いても無駄
ケーポはほぼ全員整形
天然なのはXGだけ ダサすぎるというかなんかつまらない
単調なリズムにサウンドも少なく薄い感じがするし
アイドルそのものの歌唱力も低くて
アニメ声みたいな子供みたいな可愛い声ばっかり
出すのが聴いてられない
宮崎駿がアニメ声嫌いっていうのわかる 少女時代去年でもユニリス30万かよwwwwwwww
レジェンドすごいな フォロワー1億いようがCDは100万枚くらいしか売れないだろ
別にフォロワーが力ではない
どれだけ濃いファンがいるかだな >>290
XG、ベビモン、エンミ、ケプラー、この辺は無整形 ニジュー、エンミックスは大成功だったから、作曲家の問題 >>298
見事に売れないブスばかり…
セケモン姉妹が正解だね ヘウォン、(鼻、二重)
鼻フル確定。
鼻がかなり高いし尖ってる可愛いけど不自然。幼少期の写真見てもしてると思う。 ソリュンカリナウォニョンの3大アイコンのうちナチュラルが1人しかいないと言うね TWICEは本国人気とかメロンとかはもう心配しなくても大丈夫
これ最近よく聞く y mTWICEの海外人気はエドシーランとかテイラースウィフト クラス 売れればセケモンで音痴でダンス下手でもいいんだよ
勝つか負けるかだろ
音楽?そんなん関係ないよw >>298
エンミのへウォンの尖った鼻がいつも気になってしまう イソは確かにナチュラルだな
イソ
チキタ
ヘイン
これくらいかな? >>300
元ブスがいくら整形して頑張ってもDNAは劣等ブスのままだよ 当然子孫もブス >>314
JYPヨジャの音源はどうしたら伸びるのか >>281
音盤は当時の最高記録を更新したぞ
音源は儲からないから関係ないし >>319
構って貰いたいんだなお前
独りが怖くて仕方ないんだな 結局ブスが頑張って整形して顔が良くなっても体臭やマン臭はDNAは変えようがないからな
どんな整形できれいになっても元ブスのマンコは舐めたいと思わないし
これが正常の感覚だよ >>321
え?音源のほうが儲かるよ?
ルセラですら音源の方が儲かってるのにw XGのドキュメンタリー動画見たら分かるだろ
アンチアホ過ぎル >>319
やっぱり天然いいわ
何よりも健康的で明るいのがいい ITZY、TWICEでも本国女性憧れない?🤔
憧れる感じもあるだろ
まオタク人気でもいいよー >>343
で?ズワンの音盤音源ビルボなんで言えないの? パリタの顔が1番不安だったけど
綺麗になって来たな (´・ω・`)宮脇咲良10点ソリュン8点ユンジン7点カリナ7点チェウォン6点ウォニョン5点 >>345
音盤と音源は言ったじゃん
ビルボっていろいろあるけどどれを出せばいい?
音源のほうが儲かるソースを出せないのはなんで? >>350
YG公式のビハインド見た?
もはやファリタ名実ともにプリンセスよ >>348
マニアックのコレオがバズったからな
あれはエロい ライズそんなに大人気なんだ凄いね
けど俺も一目見た時からピンと来て売れるとは思ってました ルセラのメンバーで生で見たら1番美人なのはカズハだとおもう
身長170センチでスタイル抜群 ミサモとか女性の憧れでしかない
おかしいおかしいおかしい TWICEとか曲聞かれなくてもあの美貌とダンスみたいからコンサート行ってるようなもんだから人気なんだよ 音源ってただ再生してるだけなんだから単価が高いわけないだろw >>349
昔からだけど韓国アイドルは天然ビジュが弱い 女で小顔で手足長くて身長高い美人ななんてなかなかいないからな
それに釣り合う男は身長180センチはないと釣り合わない TWICEがオワコンなんじゃなくてJYP全体がオワコンなんだよ
わかった? ニュジって新曲いつ出すの?
リミックスアルバム出すはずたったような ジョンヨンやっぱりまたもうちょっと痩せた方がいいのかな
痩せてるジョンヨン最強なんよ >>378
局長がTWICEは売れてるって言ってた 男の身長って母親の身長で決まるからな
母親の身長が高いと息子の身長も高くなる >>381
具体的に言って
どのデータを持って来ればいい?
で、音源の方が儲かるソースは?この質問だけは絶対スルーするだろうけど >>147
スパイシーが出てこないなんてニワカにも程がある みんな元ブスのマンコ舐めれる?
顔が変わっても臭いはブスのときと同じだぞ 美人でマン臭事変もイッパイ居たよ
元黒服でキャバ嬢100人はパコったから
おまえらよりは詳しいw >>385
音盤売上枚数
ユニリス
ビルボード順位 局長がブラレ新グループ海外受けばバチボコ人気出そう
日本では売れそうにない >>389
マン臭も元からカワイイ子なら許せるけど元ブスのマン臭はキツイ >>392
会社を指定して
ビルボードは何の順位か指定して
で、音源の方が儲かるソースは?この質問をもう一度スルーしたらお前の負けということで 日本ブリンクはベビモンちゃん達応援しませんか
自由に選んでいいけど 局長 ブリンクがブラレ新グルに流れるとベビモンがヤバい >>402
なんですぐ出さん?
さっさと持ってこいよ雑魚 ズワンレジェンドとか言ってるやつ
冠数とPAK数とユニリスト音盤とビルボ最高成績とSpotifyグローバル成績だけでいいからはよ出せよ 単価は
Spotify 0.05円/回
AppleMusic 0.03円/回
YouTubeMusicは
アメリカ、デンマークからの再生が0.60円/回
日本からの再生が0.86円/回
イスラエルからの再生が0.15円/回
他の国は0.00円/回 >>412
Spotifyは0.4円
アップルはもっと高くて0.8くらいあるよ >>413
儲かるよ
ルセラですら音源のほうが儲かってるし >>400
可愛くて凄いけど
スタシがやっぱり弱いところがあり
これから苦労しそう ずわんとトワで競っててヨジャはこのあたりから音盤戦争始まったイメージ >>412
音源の単価ひどいな
これは音源意味ないわけだわ IZ*ONEは続けられなかったのが残念なんだろうな
続いてたら少女時代→TWICE→IZ*ONEの国民的王道アイドルの系譜だったのだろう >>426
うまいな音源収益
みんなアップルで曲聞いてくれよ 2大サブスクだけで計算(現在の為替レート)
Spotify 0.004ドル=0.59 円
Applemusic 0.01ドル=1.48 円
Spotify 1億再生 =5900万円
Applemusic 4000万再生(シェアから推測)= 5920万円
-----------------------------------------------------------------------
約1億2千万円
製造原価・販売管理費は一定で増えないから
サブスクが強いアーティストは儲かるね
ニュジなんか凄いと思う
総再生で誰か計算して ライブした方が圧倒的に儲かるグッズ売ればもっと稼げる >>414
国によって違う
東南アジアとかは単価低い 大して売れずに惰性でやってるキャバ嬢はここ結構いそう >>431
やっぱり音源が一番稼げるんだな
経費もいらんし一番美味しいな >>426
自分の曲を配信で出してるけどappleはそんなに単価高くない そりゃあトワイスはもう音源売れないから
ライヴしないとな youtube 0.5円
Spotify 0.6円
アップル 1.5円
みんなアップルで音楽聞いてやれよ? 音源の単価が低くて儲からないからコンサートが重要ってことか やっぱり音源売れてるグループが一番稼いでるんだな
音源売れんグループはドサ回り頑張らなきゃね >>438
整形ネタは
宮脇がレジェンド過ぎて
他を圧倒して終わる ニュジは次のアルバム売れたら
またハイプボーイやアテンションも聴く奴増えるから
笑いが止まらんな >>441
逆だね
音源で稼げるグループはドサ回りしなくてもいいってことだ 急に焦ってApple叩きしてるの笑う
Appleは嘘つかんからな >>425
料金はわからないけど
動員は2日間で計11万4000人 売上から考えてスポチファイ笑とAppleの差は妥当だね 「動員」に固執して意地はってるやつは、坂道か虹トワオタ 基本コンサートは満員になる設定で
予算組むからそこまで儲からないよ 0時からルセラのトラックサンプラー解禁
どんな曲か聞けるから楽しみだな >>450
音源儲からないって言ってるのも音源売れないその辺のオタク爺 YOASOBIとか去年だけで9割音源80億くらい稼いでるらしいからな
やっぱり音源強い人は稼ぎいいな ライブやらないグループは何を楽しみにアイドルやってるんだろう >>450
じゃオワンス婆確定じゃんw
このスレで居るのなんてそれだけだろ 音源売れん大衆人気ないアイドルは何を楽しみにアイドルやってるんだろう?
少数のオタクだけ相手にアイドルごっこやってて楽しんだろうか? >>458
肛門拡張とか股開いてドサ回りライブやらなくていいからな
いったんアップロードしたら不労所得だぜ アイブみたいに国内の音源だけ強いのは儲からないけど
グローバルに聴かれていれば儲かるだろ >>458
YOASOBIは単価の高い日本で一番聞かれてるし再生数のレベルが違うからな >>414
再生回数1億回で4千万円か
カムバ1回の費用で消し飛ぶな
やっぱ音源は儲けにならん >>461
オワンスは爆発力ないけど、過去のストック含めて
再生はされてる
壊滅的なのは虹・坂道・AKB 日本のデカい会場でライブやったケーポアイドルが感動してたよ このためにアイドルになったって分かったって >>458
そんだけ稼げれば無駄なCDなんて売る必要もないしな >>450
いや音源音盤だけ凄いのはおかしいよなって話をしてる
本当に人気なら動員も付くはず。仮に無銭BGM人気が本当だとしてもそれもうアイドルとかじゃないよね >>467
Spotifyが1億なら
シェア割するとTotalで3億なのよ
しかもリンゴのほうが単価高いわけ 儲かる儲からないは大事だけど
いくつか分散して対応できないと
生き残ってはいけなくなる
音源も音盤もライブイベント
ファンクラブ、グッズ収入も
色々満遍なく良いが理想 ナマズガイコツか、アンチの足りない頭で必死に考えたんだろうな
ちょっと語感が面白い >>472
動員なんてどっかの婆みたいにバイトやハリボテ動員だってあるから信用できない
音源だけを信じろ >>473
音源で利益が発生する仕組み理解してる? Spotifyは無料で使えるし単価安いの当たり前だよリンゴは有料 アイドルもアーティストもライブが楽しいの変わらないだろ
もしかしてライブに行ったことない!? >>467
いや音源が一番儲かってるって話ね
経費もかからんしボロ儲け 稼げてるグループなのに日本でドームツアーとかやらないとか本当は動員出来ないのかなぁ? 観客としては楽しいかもね
でもアイドル本人がどう感じてるかは知らん 松原みき 真夜中のドア Spotify再生 274,415,475再生
リリース 1980年
遺族は何をしなくても安定収入だよ >>484
>>467の意味が分からないんだね
アホなんだね アイドルも売れたらセレブ
ってか夢売る商売だからスーパーアイドルはリッチに暮らしてほしい ライブなんて経費かかりまくっててほとんど儲かりません😂 >>490
あまえがSpotifyしか計算してないアホなんだよ
虹オタか?w >>490
いや一番儲かるんだって
YOASOBIなんて1年で80億くらい音源で稼いでるよ 億越えプレイヤーなのにファンからもらったぬいぐるみとかにかわいいリアクションしないといけないの結構辛そう >>493
でも大手事務所はみんなドームやって来たよ 1回のカムバで1億再生は売れてないグルだろ
'Get Up' Update 04 Feb;
New Jeans — 187,436,655 (+506,523)
Super Shy — 437,737,039 (+1,049,338)
ETA — 173,161,944 (+520,640)
Cool With You — 127,339,215 (+317,392)
Get Up — 88,408,565 (+210,530)
ASAP — 88,106,690 (+222,246)
Total — 1,102,190,108 (+2,826,669)
Spotifyだけで11億だからアップルとか
他も入れたら凄いぞ
ニュジは他の2枚も11億超えている まあまあ、来週あたりに各事務所の決算出るからソレで判断すりゃええやん >>495
計算なんか出来もしない脳足りんが喚き散らしてもなw HYBEはアーティストファースト
取り分半分とか言われてるのが本当ならルセラもニュジも全員年収億越えてる >>499
これSpotifyだけでしょ
全サブスク収益だとすごい稼いでるね 本国でも日本でもエンミの人気は上がっていきそうな気がする >>507
どのアーティストもそう言ってる
経費が素人が思ってる数倍掛かるみたいね グーグルトレンド 見るとブスラは朝鮮と日本だけやな、他の国では不人気
オワイスは日本、南米ぐらい、特に朝鮮では認知されていない、朝鮮ではオワイスはしょうがないな イソは毛が気にならない程かわいいしえっちなボデーしてるもんな・・・ >>486
動員できるくらい人気ならとっくにやってる
動員できないからやらないんだよ >>510
まあそういうことだろうね
てかもう日本では箔付けにもならんという判断かもしれん お前らアホか?作曲者にほぼ金が入るのであって歌唱印税なんてたかが知れてる 海外公演の取り分って事務所によって違うよなSMとか9:1で事務所が持っていってた気がする >>480
いや音源が強い=動員も強いだろ普通w
動員強い>音源弱いも全然あるけど
新世代の無銭BGMを自称するのは良いがそれはもう初音ミクとadoとかと一緒。アイドルではない ライブは儲かるんじゃないの
コロナ禍は不安定要素あってイマイチだったろうけど
ライブのDVDブルーレイ出すのも儲かるのかな >>499
IVEやルセラもそれぐらい再生回数あるんだ? >>522
アホだよな
的外れなこと言ってる馬鹿が多すぎる 【悲報】NiziU新曲 MV無し【爆死】WWWW
本国(笑)デビューで広告費を使いすぎたか?
https://i.imgur.com/f9tbdB3.jpeg またルセラがXGパクリwwww
トゥースジャムだっけ? BAD HOPが東京ドーム完売したらしいけどKPOPより稼いでそうだな ライブ呼んでグッズ販売が一番儲かります
サブスクは1億再生されてもアーティストに入るのは多くて100万
メンバーで割ったらたかが知れてる >>526
そんなわけないだろw
日活婆グループじゃないんだからw ライブやると原価10%以下のグッズがアホみたいに売れるからなぁ >>524
え?都合言い訳やめてw
音源が弱い言い訳苦しすぎ >>531
舐達麻とのビーフでばっちり宣伝したからな ほんとに儲からないならやらないから
当たり前過ぎるやろ >>531
BADHOPは間に入ってる業者が少ないからマジで儲かってる >>536
極論しか言えない幼稚園児みたいなアホだなw コンサートはグッズがめちゃくちゃ儲かるんだよ
だからやるの ルセラこれ売れるだろな
全部イージーリスニングじゃん
完全に勝ちに来てる お前らこれ読めw
イ・スマンSMエンターテインメント会長は、「韓国のアイドルスターが海外公演に行けば、地元のファンたちが熱狂してくれる。しかし、海外公演は重要ではない。」「海外ファンが韓国まで訪れてくれるようにならなければ」と語る。イ・スマン会長は、SUPER JUNIOR・少女時代など、所属アーティストたちの海外公演を「慰問公演」だと表現した。SMエンターテイメントは「SMタウン」という大型コンサートイベントなどを通じ、海外ファンに会うため、米国・欧州など、様々な国で公演を続けている。しかし、海外公演は海外現地のSMファンに会うためのものであり、金儲けのための目的ではない、と語った。 >>543
紅白なんて大した金にはならないだろうね まさか完全にガルクラ捨てるなんて思わなかった
パーフェクトナイトと同じイージーリスニング
しかも全曲イージーリスニング
そらEASYってタイトルつけるわ なんだこれ、カラオケだけかよ
ハイブはしょーもない物いちいちアップするな テイラーやブルーノ・マーズなど海外の超大物アーティストも東京ドームでやるっていうのにKPOPはドームでやらないのか ルセラまだ判断できないな
まあダサいガルクラではないのは良い ブルーノ・マーズなんか先月東京ドーム7daysやってたじゃん
多分凄い儲けて帰ったんだろなー >>545
エンミに続いて歯に何か貼ってるな
なんか気持ちわるいな
鼻がww >>572
7日埋めてやっと儲かるんだろうな
それだけ埋めないと経費で儲からないってことだと思う >>552
これ矛盾してるのは韓国で公演が殆ど無いところ >>576
じゃあ7日やればいいじゃん
できないってか? XGしか知らないX爺「XGのパクリすぎて引くわ」
(笑)(笑)(笑) ルセラ上手くいけばイージーでオシャレなアルバムになりそう これは勝ったな ルセラ勝ちに来てるわ
これもうグローバル音源はニュジ以外はかなり引き離すだろうな 夏から準備してたからPerfect nightが売れたからわけではなく元からこの路線で行く気だったんだろうな
重い曲がチャート厳しい中これは大ヒット間違いないだろ
後半から活動するBタイトルはどれだろう、3番のSwan songかな >>582
7日もやったKPOPはいない
みんな儲からないけどやってんだね ニュジと同じでイージーリスニングは儲かる
何回もきけるからな
ガルクラの欠点は最初インパクトはたるけど聞き減りがする
数回聞いたらもういいわってなる
イージーリスニング系はクラシックと同じで聞き減りがしないからスルメ曲になる タイトル曲サクラのAKB感で歌ってるのが目に見える >>576
そういうこと
7日埋めてやっと儲けがでる
1.2日のために経費使ってたら赤字 イッチやドゥルがガルクラをカマして来たところ
ルセラは余裕のイージーリスニングかよ笑 >>578
イ・スマンはビッグな夢を持っていたとも妄想家とも言えますな ガルクラって同性から憧れられる女性ってのが根底だから憧れられたらガルクラなんだよな
逆にイキってても憧れられなかったらガルクラじゃない #FIFTYFIFTY 新メンバー選抜オーディション開催
シンガポールオーディションには120名が参加。合格者は3月タイで開かれる最終オーディションに進出。アトラクトは韓国と日本、シンガポールなど様々な国でオーディションを開催中。4月にグループ2期メンバーを確定し6月までに新曲を発表する予定 >>586
毎回トラックサンプラーでは全貌はわからないよ ドゥルがコケてるのをよそ見にイージーに勝つ
それがルセラよ 凄いやつがやるから傾奇者
下手クソがやればただのトンチキ 正直言って部屋で聞くならテテのスロー・ダンシングのアルバムをリピートしてる
チルい曲は無限リピート出来るからね だいたいイージーリスニングとか言ってる奴は音楽素人だろ
ニュジのはイージーでもなんでもないわ いやルセラはR&B寄りのイージーリスニングであろう インピュリ系の 正直なんの参考にもならんなあw
つまらん評論はピオナスレだけでやって欲しいわ >>613
ここはなんかとりあえず激しめだったらガルクラ!みたいな話しかできないからw ナムジャって音源成績そんなによくなくても儲かってるわけってことでしょ
ってことは? パフェナイは音源のみだからよかったのであって音盤ありでこんなのやられてもな ピオナ爺の音楽評論はズレてるのでバカにするネタとしては面白い >>607
どう足掻いてもガルクラできないJYP草 感情を揺さぶられてこそ芸術
チルイBGMが聴きたいならサイゼでも行ってろ >>622
すげーたくさんスレあるけど
どれが本スレなの? 全部イージーリスニングに聞こえるって本当に今の音楽聞かないジジイなんだな >>619
音盤な
韓国はレーベルと事務所一体型だからほぼ経費ゼロで儲かるんだから イージーリスニングってポール・モーリアとかリチャード・クレイダーマンとかなんじゃね? ちょっと待って!Creepy Nutsの新曲神すぎ🥺🥺🥺 ルセラは元の路線スベッてたからニュジのパクリ路線に切り替えたのか
そういえばフォトもニュジっぽかったな >>622
あいつらパフェナイトのときも最初そういう雰囲気だったし
イージーリスニングよりトンチキが好きなおセンスのやつらだから ピオナスレって1人で挨拶してるスレだろ
もう寝てるのでは ただギターの音は今はダサく聴こえるかな
ベタすぎて >>638
エリカ・バドゥはネオソウル系だろ
いつからイージーリスニング系になったんだ? >>613
それは俺も毎回指摘するわ
ニュジの2ndEPの方向性とパフェナイも似てないしね 韓国民はいまアジアカップに夢中なので誰も聞いてない >>658
は?意味不明
おまえの耳が腐ってるって話だよ ピオナはオリビアロドリゴとニュジのパクリか
それでIUに勝てるの? Aがタイトル曲がよかったな
パフェナイやったんだからゆるい曲はいいって イージーリスニングでイージーにダサいガルクラドゥルをボコる >>660
多分Xかなんかでワードを拾ってきただけでよく分かってないと思われる ニュジがイージーリスニングを流行らせたからな
今は流行りに乗るのが正解 >>663
そのパフェナイが歴代一番ヒットしてるからね 以下、wikiより
イージーリスニングが分かってない奴はよく読め
イージーリスニングは、1950年代から1970年代にかけて最も人気があったポピュラー音楽のジャンルおよびラジオの放送プログラムである。
公共空間、商業施設等で生活空間の雰囲気づくりのためのBGMとして使用されることも多いが、BGMとは意味が異なる。
ムードミュージック、現代クラシックとも称される 今まであえてトンチキガルクラとかいう足かせをしてた状態のルセラが
流行りのイージーリスニングに振り切ったらもう勝てませんよ あーあ、ルセラ置きに来ちゃったか
これは負けフラグたったろ >>669
どうやったらユニリス13万しかないドゥルいかになると思うんだよw
今のパフェナイですら19万あるのにw XGまでパクるのは引くけどXGみたいな曲をルセラが消化出来るとは思えない >>665
何を効かされたか全くわからんが
自分でどう思う?ニュジ2ndEPとパフェナイが似てると思ってるの?
んで2nd以外は似てるの?ってどういう事?1stとパフェナイが似てるかどうか聴いても自分では分からないって事なの? ルセラ大正解を叩き出したか
ダサいガルクラら捨ててオッケー >>671
それはトリプルタイトルをパクって全部爆死したアイ豚のことだろw 今いるファンはブラックレーベルとベビモンに流れそう
ルセラはイージーファン増やしてくしかないね ルセライージーリスニングに振り切ったの大正解
これは売れる イージーリスニングの話題で
ここまでシャカタク無し
悲しいわw 未だにダサいガルクラやってるグループはコケ続けてる
時代の流れを読む目が無いんだろうな >>679
ダサいのはダサい奴らしか消化できないから ピオナニュジに似てるって言われて顔真っ赤ブチギレなのワラタw >>686
ユニリス7000しか無いザコモンはもう終わりだろwwwwww シャーはダサいおじいちゃんだけど今夜も徹夜頑張るよ >>696
ルセラのはかっこいいからパクってないわ >>695
イージーリスニング=エリカ・バドゥ
エリカ・バドゥ=パフェナイ スパシャイってヒットしたように見えたけど、つまらない音楽性で結局コアなファンが離れたろ
それと同じことが次ルセラでも起きるね
ハイブってやっぱりアフォだわ 今回バッドバニーのプロデューサーのCASHAEが入って制作してるのにXGのパクリってw
グラミー受賞プロデューサーを冒涜しすぎやろw 局長コンセプト写真でこれ大丈夫かとちょっと不安になったと なんかEveみたいにDのamapianoが振り付け次第じゃ海外で変なバズり方するかも ルセラは聴き疲れしないアルバムになりそうで良いな
今のトレンドだよドゥルは見誤ったが >>705
クソジーは全方位敵に回す馬鹿だからなw >>704
離れるどころか歴代イチの大ヒットで世界でニュジの名を広めたよ >>705
そいつもXGパクる可能性だってあるだろ 本来BTS用に作ったパフェナイ
入隊スケジュールが狂った影響で
ルセラに来たの? >>688
シャカタクは典型的フュージョンだろ・・・
イージーリスニングではない クリーピーナッツって世界で売れてるとか言われてるけどほんと? ハイブは曲を外さないから安心感あるな
ハイブだけはどの楽曲も高いクオリティを保ってる >>712
スパシャイはウィークエンドも聴いてたもんね >>718
やっぱそうか
最近ラジオとかで持ち上げられててうざかったんだわ >>718
見たら本当にグローバルチャート入ってて売れてるみたいだわw 韓国で使われるイージーリスニングと日本で使われるイージーリスニングの意味が違うだろ
ちなみに韓国で使われるイージーリスニングの意味は知らないけどadorはプレスリリースでニュジの楽曲をイージーリスニングと言ってる IUおめルセラはミューバンとエムカくらいは獲れるといいね JYPは夢を売ったり泣かせ上手
youtu.be/NzaY7ayRFXs
youtu.be/-me2X_YBM3Y
youtu.be/MjTgVT820Hw
こうやってリレー形式ではあるけど
自分目線でTWICEメンバーとクルクル回ったらこんな風なんだ
って体験もさせてくれる
エロ目的じゃなくてVR動画のゴーグルつけてみたくなるな
JYPは青春みたいな純粋な気持ちにしてくれるんだ
けどさすがにTWICEは大人の女の色気も出ちゃってるから我慢するのも大変 >>714
ルセラはデビューからずっとSCORE13作曲だろ >>704
ニュジのあれをつまらないと読んだ競合が
ガルクラに回帰した
エスパもガルクラ止めてギャルっぽいスパイシー→ゴリゴリに戻る
イッチもガルクラ止めてケケケ→ゴリゴリに戻る
なぜか、ニュジは謎にサブスク上位にいるけど >>725
ルセラフィムが勝つことはあってもアホのピオナが勝つことは永久に無いよ ピオナはニュジのパクリ
IUは本物ニュジとコラボ
勝ち決まったな >>721
IUさん、既にグローバルでガタ落ちです
韓国最強なのでアイブが目指すべき目標としてはいいかもしれないです
https://i.imgur.com/OL7HkXP.png ルセラってダンス込みのパフォーマンスが売りだから歌メインっぽい曲だと良さが出ない気がする >>723
普通に売れてたわw
日本のアーティストでは珍しくいろんな国でチャートインしてるわ
YOASOBIのアニソンより全然上だね >>727
いや言ってないだろ
聴きやすい音楽を追求うんぬん言ってたのは見た イジリスで滑ったらキツいぞ(笑)
地味で無風にしかならない アイム フィアレスがコンセプトの割にはめっちゃ守りに入っててワロタ
やってることダサすぎるだろルセラwww ニュジのタイトル曲Get upでも売れたのはSuper Shy
ルセラはEASYがタイトル曲
売れるのはどれかまだわからん Bling-Bang-Bang-Born
Artist: Creepy Nuts
Date Global JP DE FR TH IT CL MY UA PL ES TW SG KR KZ HU BY SA HK AT RO SK CZ LT LV BG EE AE MA CH BE PA
Peak 52 1 103 104 84 139 127 42 2 133 145 56 51 33 17 122 11 42 89 104 108 83 175 63 34 78 33 148 169 178 197 146 このまったりムードが本国でちゃんとウケるのかまだ分からんね
もしパフェナイぐらいヒットしちゃったら他のグループは後追いするかかなり迷いそう >>739
よくわからんけど派手にやってるのに滑って無風の方がきつくない? >>727
そのプレスリリースを日本語に翻訳してここに貼ってちゃぶだい ここのスレのやつらはルセラはもうガルクラ捨てろとみんな言ってた
結果的に全部イージーリスニングにして正解
ニュジの活躍を見てたらわかる >>743
なんでこれこんなに売れてるの?
YOASOBIのアイドルがいくら世界で売れてるいうても日本、韓国、台湾くらいしかチャートインしてなかったのに マッシュルの主題歌だからアニオタ外人が聴いてる
そんだけ 悲報 ルセラ宮脇のダンスが下手なため緩い曲に路線変更 >>748
誤魔化せてると思ってるのファンだけじゃない?
派手にやって滑ってたら側から見たら「うわっ…」って感じ ガルクラは捨てるべきだけど方向性が違う
ゆったりした曲は歌うまじゃないときつい >>743
なんかアニメの曲らしいけど流行ってるの? このスレこの世の音楽はガルクラとイージーリスニングしかないと思ってる奴多すぎて笑う イージーリスニングを選択したルセラに来るのはスパシャイじゃなくてクールウィズユーだからな、間違えるなよ >>756
いや日本のアニソンとか流行ってもYOASOBIのアイドルと同じでそんないろんな国でチャートインすることなんてないよ
アジアの数カ国くらい クリピの曲は呪術の曲やアイドルより流行ってるんじゃないか KPOPで言うイージーリスニングとはそのままの意味で「聴きやすい音楽」と言う意味で使われている >>759
そもそもガルクラって音楽のジャンルでもないのにな ルセラのボーカルいらんな
楽器だけのインストゥルメンタルでいいやん
https://i.imgur.com/VdvCHHw.jpeg
ルセラはオナラで参加しとけ、斬新だぜ ピオナってドゥルのこと毎回馬鹿にしてフラグたってる JYPは本拠地を韓国以外の国にした方がいい、工作激しくやっとれんやろ まあ何かワクワク感のないサンプラーだったのは確か(笑) >>765
Spotify見る限りレベチで流行ってるぽい
呪術のキングヌーなんて日本でしかチャートインしてなかったのに UNFORGIVENはゴリゴリのガルクラで売れたけど大ヒットではない
逆にイージーリスニングのPERFECT NIGHTが大ヒットした
今の時代の流れは静かな曲で中毒性のあるイージーリスニング系
今回ルセラはアマピアノとか入れてきてるからかなり時代も見てる音楽
絶対に売れるわ
Melon独占しても不思議じゃないね 結局強い個性がないと生き残れない
XGみたいな個性が 泣かせ上手っていうのは困らせるんじゃなくて
感動させるって意味でね
やっぱり創業者で代表やPDの餅ゴリがね
純粋で情熱家な人なのが関係してるのかなと
大ヒットたくさんさせてる凄い人でもあるけど
時代に合う合わない成績が悪くなってきたとかあっても感動を与えて貰う人もたくさんいると思う わかる
今まではサンプラー出るたびにカムバだってワクワクしてたけど今回は不安 >>783
XGは個性がないからパッとしないんじゃん むしろ今までで一番クオリティ高そうだわ
一般にウケるかは知らんが ニュジの音楽性が如何に高かったか
しかも何がすごいかって大衆性と音楽性を両立してるところ トンチキ好きのおまえらのことだから
ここの精神疾患病棟じじいには絶対不評だと
悪口言い合ってると思って久々来てみたら
案の定の大不良で草草草 うるさい曲は聞きたくない
エスパのDramaとか1回聞いたらもうええわってなる 多分今までと比べて不安なのってタイトル曲っぽい雰囲気じゃないからだと思う 間違えた
これがEASY
m.youtube.com/shorts/QZwSY8ey7xM ここの音楽性の無い爺に不評ってことは売れるってことだな >>793
北欧でくすぶってたシンガーソングライターを引っ張り出してきたAdorの優秀さ 今回のルセラの曲は全てプロデューサーが一流
売れないわけが無い >>804
アフロビート×レゲトン
ちゃんとこっち路線もやってくるやん パーフェクトナイトがヒットしたから同じような物で勝負しにきたのかな
大コケする未来しか見えない >>789
これはもうライブで歌ってるからどんな曲かわかってるんだよなぁ コーチェラでやるにはこれくらいゆったりした曲のほうが良さそうだな
全部ルセラらしくない曲
どう歌うのか?どう踊るのか?まったく想像出来ないw パフェナイ路線で海外受け狙うなら金曜カムバにしたらよかったのにな
ワンチャンビルボ狙えたのに 月曜カムバってことは金曜カムバ組との戦いから逃げたってことやな
卑怯者め ゆるゆるだと歌のうまさで勝負しないといけないからルセラにはきつい >>816
ルセラのアルバムって基本チルい系の曲ばっかりだけど >>820
いやピオナもPAKは100%無理って分かってるやろ、、 >>820
IUに勝てるってお花畑ピオナは思ってんの? IU倒せば
IUに加担したニュジも倒したことになるね 手繋いでクルクル回るっていいなぁ
泣いちゃったわ
みんないいんだけど
ダヒョン、ツウィ、サナいいな >>826
ユニリス29万くらいだから全然勝てる可能生はある >>809
混ざってんのか どっちやねんてなってたわ イージーリスニングに振り切ったのは賢い
絶対売れるぞ >>821
金曜カムバ組にルセラより強いのなんて数えるほどいないじゃん もはや韓国語で歌う意味もなくなってきてる感はあるなルセラ 歌下手くそなグループがイージーリスニングとかだしてどないすんねん
ノラ・ジョーンズにでもなるつもりか ルセラが予想外の感じで来たからおまえらが惑わされてるのおもろい >>724
IUがほぼ勝つのは分かってるw
少しは勝てるかと・・・ パフェナイ路線を掘り下げるのが正解だろう
英語で良いぞ全部 >>835
ってことは定期的にユンジンがどっかとコラボするけどそれに勝ったらルセラに勝ったと言っていいのか >>843
いやニュジパクリは予想されてたぞ
フォトがニュジっぽかったし イージーリスニングとかスティーリー・ダン系でもやるのか? フィアレスとアンフォーギヴンはちょっと無理して痛々しかったから今回は期待できる 言っとくけどイジリスはライブ盛り上がらんぞ〜
ニュジを見れば分かるだろう >>764
アヒョンがルセラだったらイージーだったなw >>729
>>828
皆個性出てて見せ方上手よね
最初はこの曲TWICEらしさ薄くてイマイチだったけど、こういうビデオ見て聴くうちに良曲に感じるから不思議だ ルセラのトラックサンプラーってこれね
0時になってHYBEもルセラの奴にも最新とかで一番上になくてアレってなってたけど >>850
スティーリーダンはイージーリスニングじゃなくてAORですよハラボジ メロン
1 IU タイトル
2 ルセラ EASY
3 ルセラ 後続
4 IU 先行
5 ルセラ パフェナイ
目指せIUとルセラで上位独占 >>852
ルセラは必殺アナル見せやるから盛り上がる 2/13のハイライトメロディーではっきりするよ
トラックサンプラーじゃなんとなくしかわからん
アンフォのときもモロ夕陽のガンマンだったしサンプラーは >>858
ピオナって仲良しとか同盟とかコラボしか芸がないな >>852
盛り上がらんのは単に経験不足な気がせんでもない
KPOPって死ぬほど練習する癖にライブが退屈になりがち 中途半端にしないで全部イージーリスニングだからな
これで売れたらゴリゴリしてるドゥルがバカみたいじゃん いやニュジの音楽性的に別に盛り上がらなくてもええやろ... アンフラをデカい箱で聴いた事あるか?
ぶっ飛ぶぞ イージーなんてやだね ちょっとトラックサンプラーって
これだけじゃわからない感じではあるね
MVになったらまた全然違うでしょ バラード曲やって「盛り上がらないわ〜」って言ってるようなものだ ナンセンスすぎる 音楽のジャンルは分かるだろう
音の強さとかね
ドゥルを嘲笑うようなオシャレさ ニュジのライブ演出で唯一好きになれないのはハイプボーイのサビ前で止めるやつ
あれなんなん ニュジの音楽性で盛り上がりがうんぬん言ってる時点でちょっとズレてる
あいみょんなんかライブとか1ミリも盛り上がらんけどそこそこ楽しい A ロックチューン
B Y2Kなのかな
C ミディアムバラード
D 不思議なラビリンス的な
E 愛のある綺麗なコンセプトっぽいね >>852
ニュジ一番盛り上がってるけど?
どの合コンでもフェスでも盛り上がるのがニュジ これはTWICEにごめんなさいを言わないといけないかもしれない ピオナ不安がっててわろたあああああああああああああ 起源主張はしないけど2020年にはブルピンがティーズジュエリーしてたよ
https://i.imgur.com/gdFJwEV.jpg >>879
ベルーナドームでも一番盛り上がってて単コンみたいだったね
ヨジャグルであれだけ盛り上がるの珍しい >>879
4曲くらいならそうかもな
単独ライブは持たないよ ニュジはインキャだからライブで煽れるメンバーがいないんだよな
曲も短いからアッサリ終わる そういえば最近アマプラでペルーナの見たけど
ニュジ5曲ぐらいやってたのにルセラ2曲だけだったんだが >>884
ニュジは全曲良い曲だから余裕で持つし全部盛り上がるから強いな
普通はヒット曲1.2曲しかないグループじゃ持たんけどね >>886
ニュジは陽キャだから客煽って盛り上がってること多いよ
だからフェスでも盛り上がる ライブが盛り上がらないのはアイブじゃね
曲もパフォも盛り上がらないしメンバーも陰キャしかいないから盛り上がらない ニュジ曲いいから盛り上がるよ5曲くらいやったし
ルセラは1曲だけだった ルセラも盛り上がってたよ
虹やイッチやエンミとか全然盛り上がってなかった イッチはルセラより盛り上がってたよ
ワナビーとICYやったし ニュジなんてトロッコありだったしハイブの力の入れ具合がすごい >>904
あいつらはもう別格やん
つーかナムジャ以外の話だろw youtu.be/cKbFFh1dzDQ
↑アンフォギブンロックver.のスキズのリアクションが良すぎる
動揺を隠しきれないリノくん可愛すぎる
JYPナムジャもいいなぁ
ルセラも凄いね youtu.be/PSA81Y0eVvg
↑ツウィ綺麗で可愛いすぎる
ソロデビューできるよね
マンネだから一番最後なのかな ミンジオンニがサッカー韓国代表応援してたから俺も応援してたのに… youtu.be/5OpyHxIF5Ys
↑他の事務所もこういうエピソードあるのかな
JYPはエピソード多い気がする
音楽だけじゃなくて気付いたらそういうのにもハマっていってる自分がいるの
オタク的なんだろうけど スラダンもバスケの試合のシーンも見応えあるけど
他の名言とかエピソードが良かったりもするじゃん
例えば水戸洋平が全部俺たちがやっちゃいました
ってかばって罰受けて花道とかバスケ部守ったことがあったじゃん
JYPも似てるかもしれない ニュジの加護を受けたにも関わらずボロ負けか
腑抜け共 漫画も今まで色んな漫画を読んで来て
今流行ってる漫画ってどんどん出て来て変わるけど
結局俺はスラダンを超える漫画は出会ってないかな
井上雄彦の特番みたいなの見てた時に
スラダンは本当の悪人は誰一人いないとか
キャラクター達が自然に生きてるように
描いていったって言ってた覚えがあるのね
あとエピソードとか面白いギャグシーンとか入れたり
なんか俺はエンタメとして大切な要素が詰まってる感じがする
スラダンは後味が悪くないんだよね
けど東野圭吾とか湊かなえとか後味が悪くてモヤモヤするミステリー小説とかも大切なのかな
当時仲良かった女の人がハマってて『読んでどう思った?』って凄い聞いてきて語りたいって熱が凄かった ルセラのトラック聞きやすい
アホギブやイププなんかより好きかも 後味が悪い話はなんでかというと
ニュジのETAのMV見た時に後味が悪くてモヤモヤする感じがあった
そのミステリー小説好きな女の人も結構やり手な広告デザイン会社で働いてる人だったのね
陰とか嫌な話、人間ってなんでそういう風になってしまうんだろうっていうのを語りたい人だったね
SMのエプ、レドベルとかもそういう世界観とか魅力もあったりするのかな ルセラは全員金持ちだもんな
サクラは昔から稼いでるから言わずと知れた金持ち
チェウォンは江南区生まれ
日本なら青山とか赤坂の生まれみたいなもん
ユンジンはニューヨークでカズハはお嬢様
ウンチェもソウル生まれだから金持ち
結局KPOPは金持ちが目指すもの ウォニョンも金持ちの娘
KPOPアイドルは親が金持ちが多い OMGのMVも最後にミンジが行こうかって言って
ちょっと怖いというか後味が良いものではなかった
けどミンヒジンさんみたいな頭が切れて感性とかセンスも優れた女性
しかも男性優位な社会とか職場で結果出して勝っていくような人は単純なお花畑みたいなのとか理想とか
今まで通りのセオリーとかではなく、発想とか切り口とかエッジが効いてたり
考えさせるようなものを世の中に提示したりもするだろうな 男性もいるかもしれないけど
やっぱり女性で愚痴話とか怒りとかモヤモヤした話をちょっと聞いてくれるって言って
ちょっとどころじゃなくて何時間も話す人って多い
KPOPもファンは女性の方が多いわけだから
ヨジャは単純な可愛さとか男ウケするよねっていうのだけじゃなく
女性が共感したり刺さるようなの重要ではあるんだろうね 男性はどうにかなるだろって楽天的に考えたい人が多い
ややこしい面倒くさい話とか苦手でストレスになる
女性は現実的だから、これでやっていけるのかとか不安になっちゃう人が多い
その不安解消を話を聞いて共感や同調してくれたら、いっときは安心もする感じ
けど結局その不安は解決してないと続くし、また新たな悩みや不満が出来たり尽きない ミンギュ サクラ
ユンジン ヨンジュン
チェウォン グク
って怪しいよね
jypより社内恋愛してそう 日本人の俺から見たらJYPとかSTAYCとかプロミとかケプラーのヨジャグルもカッコよく見えていい感じなのね
日本のアイドルが幼すぎたり、可愛い男ウケすぎたり
実力やスキルが正直低いグルが人気だったりもしてたりとか
STAYCはまだ本国の音源もかなり成績良かったりしてるけど
韓国人から見るとJYPとかそこらは可愛い系すぎたり、男ウケって感じに見えるのかしら ITZYが不憫というか悔しいというか、そういう気持ちでたまらないのよね
明らかにコンセプトも本人達もカッコいいのよ
ただJYPって可愛いとかそういうのが得意でしょとか先入観があると、ITZYガルクラやると
もの凄く大変だよね、まあたしかにでもITZYの良さってバチバチにカッコいいガルクラってだけじゃなくて
ポップでキャッチーだったり、ティーンクラッシュって奴も出来たり、言っちゃえば得意なのかなと ただたしかにブルピン、aespa、ドゥルとか見ちゃうとカッケーなとは思うよね
特にブルピンとaespaかな
ITZYも凄いカッコいいんだけど、タイプかなにかがちょっと違うのかな
BORN TO BEはバチバチのガルクラか、マフィアとかもそう
ITZYって私は私とか自己肯定感上げる歌詞のガルクラだったんだよね
ルセラはガルクラなの、ガルクラってわけでもなく時代考えて違うのでちゃんとカッコいいのやれてるのかな
第二世代も少女時代もカッコいいのもやってたし
2NE1カッコいいし、 JYPでもmiss Aもカッコよく見えるんだけど、ガルクラではないのかな 枠内シュート0でヨルダンに完敗
アジアカップ90分ではたった1勝
弱すぎる韓国
もうサッカーも野球もエンタメも経済も何やってもダメだ ブルピンとaespaも4人組で似てるようでまた全然違うからな
KPOPはやっぱり奥が深い、ちゃんとYGとSMっていう事務所も違うし、本当に音楽的も、世界観とかコンセプト、振り付け、スタイリング
色々違うからね
けど大手ってPDやメンバーの能力含め、資金力もあるし
ディテールもこだわったクオリティ高いグループや作品をデビューさせて出してくる ブルピンとaespaは甲乙つけ難いね
世代も違うしね
ブルピンは芸術性も高くてカッコよく感じる
メンバーから曲からなにからなにまでイケてるな
っていうのがわかった
aespaの感じもまた中毒性もあって
脳天を撃ち抜かれたようなカッコよさなのよ
どうやったら上手く伝えられるか語彙力足りなくて難しいんだけど aespaはビックリしちゃった本当
けど世の中もお互い付き合うとは思ってなかった者同士とかこの仕事するとは思ってなかった
けど合ってたりとか今まで味わったことがない感動とか世界が見れるとかあるから
なんでも先入観とかにとらわれず飛び込んでみるっていうのも大事 今までKPOP見てきた中で最初の衝撃は少女時代のGenie
BoAもいたけど、韓国から来たKPOPガールズグループとしての衝撃は少女時代、俺KARAはそんな衝撃じゃなかったな
で2NE1のI AM THE BESTとかBIGBANGとのロリポップ、あとヘイチューも衝撃あったね
MVのアニメで原発爆発して反日だとかもあったね
東日本大震災の後だったから特にね
KPOPは定期的に反日の話題が起きてたからね 俺ヘイチューというかHATE YOUって曲なんだけど
気にせず聴いてたのね
なんか当時凄いハマっちゃって
TEDDYさんの曲だったんだねぇ、俺TEDDYさんの曲好きみたい 金玉をサワサワしてくれるニョンと竿をサワサワしてくれるユジン
無論2人とも全裸 TEDDYさん凄いな、ベビモンにも曲作って欲しいな
あとはピルスンだよね、TWICEもだけどSTAYCの曲もやっぱり良くて衝撃受けた
ピルスンとTEDDYさんってKPOP二大ヒットメーカーか >>934
同一人物だからビリーミリガンみたいなもんか シャーとJYP爺が同一人物なら重度の人格分裂障害だな youtu.be/s1vQD6K5tdg
↑ TEDDYさんが手掛けた曲
BIGBANGのFANTASTIC BABYもか
2NE1のI AM THE BESTもね
俺TEDDYさんの曲聴いてたんだ
ソンミ先輩のもあるし、リュジンも出て1位だったっていうミックスナインのJUST DANCEもね
凄いわ、ブルピンもキルディスラブ以外もたくさんあるでしょ
TEDDYさんの曲ってノリのいいエレクトロニックダンスミュージック以外のジャンルもあるんだよね チラシの裏が5ちゃんねるだからポエムも正しい使い方だよ
シャーの方がよほど迷惑 ワクチン追加接種割合(NHK調査)
世界2位ペルー94%
世界1位日本141%←ぶっちぎり1位w
参考 米国わずか40%
7回も打ってるのは世界広しと言えど日本人だけ(日本人って世界屈指のアホ民族ちゃう?w)
諸外国から嘲笑われてるのに気づかずにいまだに接種会場に足を運ぶガラパゴス情弱日本人 で、やっぱりちょっと話戻して思うのが
日本人って可愛いのが好きな人が多いっていう前提があってそれが正しい場合
JYPってちょうどよくなるのかなって感じはするね
あと大手だからなんだかんだ満足感とかちゃんとやってくれる安心感もあるでしょ
他の事務所のヨジャカッコいいんだけど、日本の大衆からしたらカッコよすぎるのかもね
KPOPファンでカッコいいのがいいって人にはそれぞれ刺さるだろうけど 最近NewJean好きです 特に日本人メンバー2人 Rolling Stone Japan公式 NewJeansファンブック発表▶︎22いいね
Nylon Japan公式 XG表紙発表▶︎2800いいね エンミのプロデューサーって
宋知恩(ソンジウン)←この人ではないんだよな
このソンジウンって人ならJYPエンタジャパン代表取締役だったし
TWICEを日本で成功させた立役者なら、エンミも日本で成功あるかなと思ったけど
エンミのプロデューサーはJYP本社の取締役まで女性で初めてなったイジヨン氏中心のスクワッドか
イジヨン氏ってどんな人なんだろうね NumeroTOKYO 3月号通常版表紙 宮脇咲良が登場! ルイ・ヴィトンをまとったファッションシューティングからロングインタビューまで14ページにわたり大特集(2023/12/26)
▶︎960いいね
XG
▶︎2800いいね >>956
ルイヴィトングローバルアンバサダー完敗 てかルセラの新曲アフロビート取り入れてるのか
独自の音楽性(ガルクラ)を捨てて最新トレンドに乗っかるのは正解だな どうせ何提供されても消化しきれずなんちゃってで終わるのだから、
世界の音楽市場の最先端に背乗りするのは強かなルセラらしい戦略だと思う
例え姑息と謗られようと生き残ることこそ正義。アイドル生存競争は綺麗事じゃ勝ち抜けないんだよ >>969
パフェナイ以前にやってたガルクラ曲のことでは ユニリス
wife 128764
スーパーレディ 106523 スーパーレディだけじゃなくてwifeもだめやん
韓国人は曲ごとにシビアな反応するね ナイロンジャパン直近のケプラの全ツイート超え
ずいぶんファン増えたな ドゥルここまでかな
TOP10侵入は20万超えないとな >>979
白人がパーフェクトナイト歌ってるしダンスも習得してる
KPOPといえばアジア系ばっかなのにこれは快挙 ドゥルはエスパIVEとダンスチャレンジしてない仲良しの人いないぽい
歌詞に登場しないエンミとSTAYCはしてて草 STAYCはカムバ期間中じゃないのにしてくれたかは話しやすいんだろ
カリナとウインナーは話しかけにくいのかも
ウォニョンもすごいオーラだしな Love 119
189,239
ユニリスこれくらいだし20万いかなくても入るよ 9時にwifeやっと9位だね
ドゥルはまだ強いな
ZICOのコラボ効果あったな メロンはマジでオワコンになってきた?
規制入ったからかユーザー数がいきなり減ってるし このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 41分 22秒 5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。
▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/
▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。