X

【GG考察スレPart.1】Twice、ヨチンvsアフスク、シスタ世代闘争【長文・スレ又フリー】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001五行越長文(ドンペン)
垢版 |
2017/06/09(金) 07:36:50.57ID:D+J2eQul
グループスレ、雑談スレでは展開しにくい、小理屈系・歴史語り系のちょっと小うるさい
話題を語り合う、考察系隔離スレですw

・対象グループは限定なし
・単なる叩き、愚痴、妄想垂れ流しは禁止
・他スレへの誘導、宣伝はほどほどに
・長文、過去動画リンク、歴史語りなどはOK
・妄想と推論の差ーーリファレンスとエビデンスをわきまえて出来る限り実証主義で
・マターリ進行推奨。議論は活発に。単なる喧嘩はNG。あくまでオトナ進行推奨。
・最新時事ものにかぎらず、懐かし話、過去話題もOK

Part.1の想定話題は

AOA、ナイミュ、雑談スレなどで分散的に話題になった「7年問題」や、その関連で解散
メンバー離脱・活動停止(停滞/縮小)に追い込まれている2009-2012Line実力派中堅ガ
ールズグループ(AFTERSCHOOL、Sistar、Secret、Nine Muses、Fiesta他)は、なぜTwice
Gfriend、Black Pink世代(2014−15Line)の侵攻を抑えられなかったのかーーなどなど。

他にも、話題はどんどん出してもらって結構です。
0557名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/07(金) 01:02:39.81ID:qNSOItuI
>>548
確かに、外タレが日本語使うだけで親近感わく。「君たちサイコーだよ」とかw
オレはJYP内で戦略的に日本市場を攻略するためのプロジェクトがあったかって思ったわけ
Wonder GirlsとMiss Aの日本進出でけっこう高い授業料払ったはずだと

>>555
ほんとありがとう。Twiceは横からちょっと見ている程度だから、なるほど腑に落ちたよ
少女時代やKARAを徹底的に分析して日本市場攻略のために作ったとかじゃないんだ

しっかしこんな安直な流れで作ったGGが日本デビュー大成功って
ゴリラも悪運が強いというか、音楽業界のいい加減さというか…

> 当時のJYPは資金繰りは少々厳しかったはずだし(2013年〜2014年頃の話)
韓国の芸能事務所って、SM以外はどこも綱渡りの運営なのか
そういえば、最近になってゴリラがTwiceメンバーが多いから3人ずつ食事に連れて行くとか
ちょっと儲かると、すぐ散財しちゃう経営者がそろっているのかもしれんがw
0558五行越長文(ドンペン)
垢版 |
2017/07/08(土) 07:22:14.97ID:m6oDCGbN
AOAスレでは脱退ショックの反動でチョア叩きが始まってて、何の実証的な裏付けもなく
「嘘つき」呼ばわりが横行していて目も当てられない。

そもそもアイドルというのは、リテラシーのないファンの思い入れも菩薩のように受け入
れて行く仕事なんだと思うが、スクェアで神経質な人にはなかなかそこまで鷹揚にはなれ
ないと思う。

鬱の進行を意識したときに、病状を隠そうと考えたのはパーフェクトな偶像を演じなけれ
ばという強迫的なまでの使命感があったのだとおもう。だから耐えられるだけ耐え、神経
の限界を越えてしまう。

努力型の完璧主義者らしい思い詰め方だが、そもそも鬱とは気持ちの退路を自分で断って
しまう病気だから、健常な段階で既に潜在的な資質はあったのかもしれない。

そしてのっぴきならないところまで自分を追い込んでしまってから、退路のないことに絶望
して、自らの居場所を破棄したり、遁走したりすることになる(自殺はその極北)。

本当は病気なのだから、それは罪でも何でもない。
例えばエクシドのソルジのように、病名を明かして治療生活に入ってくれるなら、周囲は穴をカ
バーしようとしてくれるものだし、気遣ってもくれる。だが、鬱気質の人は自己評価が低いの
で、自分には他人に迷惑をかける資格がないと、またここでも退路を断ってしまう。(逆に言
えば、ファンやグループや会社の許容を期待していない故に、より孤独に自分を追い込んだの
だなとも思う。)

許容され、だらしなくても弱くてもいいのだと気づいて、自分のペースを許し、自分自身への
愛情を取り戻すまで、少し休めばいいのだが。

それができないのが、あの病気の辛いところでもある。

まして、アイドル稼業は常に監視され、一挙同一投足にまで理由説明を求められるビジネスだ。
たった数ヶ月の休養にも理由を求められ、異性の影がちらつけば犯罪であるかのように追い立
てられ、事実は何だ、これからどうするつもりだと、個人の尊厳を踏みにじってマイクを
突きつけられる。

最終的に、チョアが愛想を尽かしたのは、グループや会社ではなく、そんな人権蹂躙を平気で犯
し、ありとあらゆる妄想で自分の存在をおもちゃにする、ファンの妄想と介入に対してではなか
ったか。

放っておけば金の卵を産んでくれるはずの鶏の腹を裂き、その愚行への反省もなく、さらに
死骸を踏みにじって、さらに罵倒の声を浴びせるのが、ファンの権利だとでも思っているの
だろうか。
0559五行越長文(ドンペン)
垢版 |
2017/07/08(土) 07:22:38.04ID:m6oDCGbN
ファンの期待など勝手なもので、芸能人や作家はそんなものに答える必要は一切ない。
たかだか、数千円数万円、商品を消費したからといって、人のキャリアや人生まで買い取っ
たかのような錯覚を起こし、クレーマーとしてディストリビューターに喧嘩を売るバカども。

そんな連中は、平気で裏切ればいいのだ。
神は自分の心と作品にだけ宿っていればいい。近視眼的な消費者の思惑などどんどん裏切って
自分の理想である作品を突きつけていくことで、グウの音も出ないように納得を取り付ければ
いいのである。

クリエーターは客の声になど耳を貸す必要はないし、マーケティングに左右されるなど論外だ。
正しい評者は、常に自分の胸の中に一人いる。その声を見失わないのが、才能ある者の仕事だ
でもある。過去の再生産や、自己パロディに陥ることなく、ソリッドに自らの理想を形にして
いくこと。その強さがあれば、鬱の罠になど落ちないで済むはずなのだ。

以前からチョアのバラエティにおける態度は、ちょっと不自然だなと感じていた。
繊細で思慮深い自分を表に出していては、決して客は振り返らない。アマチュア時代から
何度もオーディションに振られ、プロになってからもなかなか注目をあつめることができ
なかった人だけに、客の鑑賞眼を信じる気持ちが薄かったのかもしれない。

常に道化師の仮面をかぶり、大仰なぐらいに自分を戯画化することで、ようやく世間と歩
調が合うのだと感じていたのかもしれない。事実、バラエティでの振る舞いや発言も、事
前から計画を練り込んで、計算と練習を幾重にも積み重ねて居たという証言も読んだ覚え
がある。

本来、無理難題をふっかけて、その人の本当の気質や考えを引き出そうとするのがTVバラ
エティの手法だ。チョアにとってそれは、非常に緊張を強いられる、敵対的な場であったの
かもしれない。

その意味では、エクシドのハニのように、本当に天真爛漫で、ずっと一般人の意表を突くよう
なことばかりしでかして、まったく己に疑問を抱く気配もない鉄面の不思議ちゃんであったな
ら、どれだけラクだったろうか。
https://www.youtube.com/watch?v=7kvAfF-bcPY
(チョアのバラエティでの振る舞いも似たようなものだと言う人もあるだろうが、よくよく
観察してみると、常に自意識の尻尾が覗き、おっちょこちょいなアクションのあと、瞬間だ
が妙に悲しげな目付きをしているチョアと、笑いっぱなしでスルーできるハニとでは、多分
内面の心の動きが全く違うのではないかと思う。)

歌の実力だけで自分を遇してくれる場所はない、だから仮面に仮面を重ねて、念入りに根暗
の自分を隠して、おどけてみせるしかない。そう思い詰めていたのだと思うと、愉快だった
はずの彼女の出演番組も、非常に悲しく切ないもののように思えてくる。

セクシー路線での思い切りの良い肌の露出や、きわどいポーズも(あるいは日本でのイベン
トでの娼婦のような接触商法も)また同じ論理で、チョアにとって他人に注目してもらい、
歌う場所を確保するための方便(あるいは鎧)だったのかもしれない。

その挙句に消耗し、疲れ果て、いちばん大事な歌までもを放り出さねばならなくなった、
極限状態の彼女の背中に、今なお「嘘つき」の汚名を投げつけ、自分たちの喪ったものを
貶めることで、自分たちのちっぽけな自尊心を守ろうとするファンたち。

思えばずっとそんなファンに囲まれて、居場所など無く、ずっと彼女は孤独なままだった
のかもしれない。

実際、インスタを通じて、沈静化を呼びかける彼女の声と、ファンの詮索の刃は、まった
く噛み合うことがなかったし、その孤独がより彼女を暗く冷たい場所に追い込んだのだな
なと言う気もする。

そう思うと、離脱の経緯は多少強引でも、もう潮時だったのかもしれないなという気がし
てならない。残酷な世界とこれ以上無理して駆け引きに応じるには、チョアは繊細に過ぎ
たのだろうと思えてならない。
0560五行越長文(ドンペン)
垢版 |
2017/07/08(土) 07:26:17.60ID:m6oDCGbN
だからこそああいう切実で、人の心を鷲掴みにする歌が歌えるのだとも思う。
しかし、世界はそんな血まみれの歌姫に、決して居場所を与えないのだ。
0561五行越長文(餅ゴリペン)
垢版 |
2017/07/08(土) 07:55:11.75ID:m6oDCGbN
>>553

青雲の志というか、追いつけ追い越せの高い目標を持って、そこに憧れながら、自分を高めていく。
モノマネモノマネとうるさい奴は言うけれど、全ての創造は模倣し、師の筆先をなぞること
以外からは始まらない。

スタイルを真似、精神を慮り、その中から生まれてくる違和感に耳を澄ませて、初めてオリジナリ
ティは生まれてくる。

百田という頭の悪い作家が、またショービニズム丸出しのクソ愛国主義本を出しているけれど、千
回写経の意義すらわからないバカだから、ああいうくだらない本を書けるのだと思う。

愛して憧れて、対象と一体化するまで、愛憎を重ねて、そのときに如何に凝視するか、本質を感得
するために、どれだけ自分の知性と感覚と研ぎ澄ますかがどれだけ大事なことか。

Twice結成にそんな意図はなかったかもしれないけどww

少なくとも餅ゴリのブラックミュージックとアメリカ音楽へのリスペクトはホンモノだと思うんだ
よね。あの年になっても全く満足すること無く、踊り、曲を書き、若者を感化してまたその戦列に
加えようとする。ビジネス感覚ももちろんあるんだろうけど、もっとがむしゃらで求道的な、音楽
とダンスへの希求みたいなものを、彼には感じるよ。

そもそも、JYPのスタッフに「女のいる店で商談するな」と申し渡す、意味不明なまでのストイシ
ズムの持ち主だしwww

多分Twiceの構成も、本気でSixteenの上げたり下げたりのコマ配置をやりながら、この素材たちで
何ができるか、何をやればベストか真剣に考えたから、その熱がーー酷い趣向ではあったもののーー
カメラの向こうの視聴者にも伝わって、メンバーたちへの愛着=餅ゴリとシンクロするような慈愛が
生まれるまでになったんだと思う。

初期のTwiceへのファンの思い入れは(そしてI.O.Iへも)、リアリティ番組の中で思い悩み努力し、
折れたり、また立ち直ったりしながら、求道的にデビューを目指す少女たちへの一体感と信頼が支えて
たと思う。

今の規模になってしまうと、もうその原点を知らないファンの方が増えてしまって、「なんで
Twice?」的な声も高まって来たんだと思うけど、やっぱり人が発する気持ちやエネルギーのベクトル
にこそ、人は魅せられるし、共感するんだと思う。

楽曲やパフォーマンス的にそんなアツいものをやってないから、余計Twice現象は不思議な超常現象化
しちゃうんだろうな。でも核の核は、まちがえなく餅ゴリの慈愛と熱意に尽きると思う。そして、それ
に応えた子だけで揃えたチームなんだから、それなりのものは間違えなく持ってると思うよ。

K-POP全体がそういう芸能に魅せられた人々の一種の宗教的熱意を帯びてるようにも思うしね(この
あたりはまた、材料を揃えて考えてみたいと思ってる。)
0562五行越長文(ジュニペン)
垢版 |
2017/07/08(土) 08:38:44.96ID:m6oDCGbN
>>548

「Galaxy」以降の音楽面は、スパチャンというジャズやソウルの直撃的な影響を隠さない前任者
とは、全く違う“批評的”なアプローチ(理屈っぽいというか、影響を分析して理屈で新しい方法論
を練り上げる)Mono Treeのチームがサウンドプロデュースを担当してるのが大きいよね。

大鉈みたいに切れ味のいい声で豪快に歌い上げるエース・ソジョンをあえて背景に下げて、
ジュニの澄んだ声をメインに出すことで、アレ?っと思う客のつんのめりすら、計算に入れて
ああいうアレンジになったんだと思う。当然事件のことや、その影響で客がレディコをどう見るか
どんなイメージで彼女たちを見るかも計算した上で、鎮魂歌的なヒーリング要素を取り込んだ
と思う。その辺洋楽博士みたいな彼らなので、いろんな前例や引用元も様々に検討した結果
一番ショッキングで、一番効果的で、アーティストイメージも刷新できる、スピリチュアルで
大人=小悪魔的でフィジカルな健康さを前に押し出してた過去を、180度ひっくり返してみせ
たんだと思うんだよね。

すっごく頭がいいし、客の期待に真正面から応えないことで、逆に引きを作る手法だと思う。

その手腕を買われて、Pralisの同系列の事務所Black Berry Creativeのビッグプロジェクトで
つんのめり型の「引き」こそ命のLOOΠΔプロジェクトを一手に任されることになったんじゃ
ないかな。大予算があって、スケール感が命となれば、客に安易に媚びるより、常に予想を裏
切り、その斜め上を行く先進性が求められる。

アバンギャルドで、ちょっと冷笑的(すなわち“批評的”)なあのプロジェクトの進め方を見て
ると、これはかなりMono Treeの関与が大きいだろうし、また同じ気分を共有できるスタッフ
がプロジェクトチームにたくさん居るんだろうなと思う。

いわばベタにアメリカ音楽や、大衆受け、時流に沿ってきた「アイドル」というフォーマット自体
にNOを突きつけて、もっとハイブロウで企みの多い、趣味的で浮遊感のある表現ーースカシてて
上から目線で、なおかつファンの琴線にはガッツリ食い込むような、K-POP自体の在り方を揺さぶ
るような革命が、今LOOΠΔプロジェクトでは進んでると俺は思う。

その発火点ーーPoralisという金満事務所(なんつっても武器産業の豪商の異業種参入だし)と、キレ
キレの音楽ヲタク集団の最初の(?)共犯案件がレディコのリニューアルだったというのも愉快な話
だなあと思ってる。

テレビ番組密集の強行スケジュールとちっさい営業山積みを併用するしか階段の上がり様がないKポの
業界芸者体質が、リセとウンビを死に追いやったんだと思うけど、これからLOOΠΔプロジェクトの
戦略が、Kポ業界の収益構造に変化をまき起こしたら(だって、LOOΠΔのお嬢たちが、ショッピング
センターの営業でちまちま踊るとかダメでしょ?ww)きっとそれはあの事故への最大の鎮魂になると
思う。

その意味でもLOOΠΔプロジェクトは絶対成功してほしい。ファンは、音楽と世界観にだけカネを払い、
アーチストを消費財にしない、そんな大きな革命を起こしてほしい。(と俺が勝手におもってるだけで、
全然当事者はそんなこと思ってないかもしれないんだけどねwwww)
0564名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/10(月) 13:37:19.76ID:qs88Ex4i
連投ジジイまた逃げたのかよwwwwwww
0565名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/11(火) 00:55:57.80ID:ejLLxAAW
腹話術人形抱えてヨロヨロ逃亡w予想通りの展開に生あくびだわwww
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/11(火) 02:41:34.61ID:QtqXoDqU
>>530
これも連投ジジイの自演臭いなあw
奴は女子高生なりすましでもなんでも
自演した。ただし昭和テイストなので
すぐにジジイとばれる(爆)
0567五行越長文(
垢版 |
2017/07/12(水) 03:36:54.94ID:ntAihjf2
LOOΠΔと共に、ポスト第三世代GGの最前列を走っているDreamCatcher(ドゥケ)。
7月25日今年三曲目「Prequel」(前史)でカムバックを果たすことになったようだ。

おそらく、「Chase Me」「Good Night」と時間遡行して続いた悪夢少女達のストーリーの、
ビギニング部分へと戻る感じだろう。

Teaserからアルバムリリースまでの予定は以下のOSENの記事通り。
http://entertain.naver.com/read?oid=109&;aid=0003572335

前作「Fall Asleep In the Mirror」(「Good Night」収録)がGaonアルバム・チャート7位
まで上がっており、この手応えをうけて、ようやくハッピーフェイスも本腰を入れて“売り”の
体勢に入ったようだ。事前のミステリーコードキャンペーンなど、今作のプロモはかなり力が
入ったものになるらしい。

========================
ドリームキャッチャー、7月スケジュール公開'27日、電撃カムバック

[OSEN =パク・ソヨン記者] 悪夢が広がり出す新しいファンタジーストーリーが開かれる。
ドリームキャッチャーがプロモーションのスケジュール公開とともにカムバックを公式に宣
言したもの。

ドリームキャッチャーは、7日正午、公式SNSに初のミニアルバム「Prequel」事前プロモー
ションのスケジュールが入った画像を掲載してカムバックの便りを知らせた。

記事によると、10日から本格的なティーザーイメージが公開されてトラックリストとトレーラ
ー、アルバムプレビューなどの新しいミニアルバム「Prequel」に関する情報を調べることが
できるコンテンツが順次ベールを脱ぐ。

最も目を引くのは、まさに先に公開され、ファンの関心をかもしだすミステリーコードだ。こ
れは少女の日記、そして関連するイメージで構成されている。特にミステリーコードは、新し
いアルバムで描き出すファンタジーストーリーのヒントが盛り込まれたことが分かった。

ハッピーフェイスエンターテイメントは、「これまで待ってくださったファンの皆さんに、ま
ず感謝の挨拶を申し上げる。ドリームキャッチャーの新譜「Prequel」は、前作で解いた話と
有機的な関係を持ちながらも、別の新しい魅力を込めたアルバムだから、多くの期待と関心を
お願いする"と伝えた。

一方、ドリームキャッチャーは、来る27日初めてのミニアルバム「Prequel」を発売してファン
と会う。/comet568@osen.co.kr

==================================

今年1月のデビュー当時、Baby Metalの韓流コピーとして賛否両論が寄せられたドゥケだが、
7名が多様な形態変化を見せながら、切れ目なく踊り続けるスタイルは、カル舞踊を源流とす
るK-POPならではのチームダンスの最新形。BMの亜流というより、BMが打ち出したメタル
サウンド&ダンスのコンセプトに、K-POPサイドかb轤フ提示されたb烽、一つの解答bニ言って
b「いと思う。
0568五行越長文(シヨペン)
垢版 |
2017/07/12(水) 03:38:50.66ID:ntAihjf2
化けたなw

☓K-POPサイドかb轤フ提示されたb烽、一つの解答bニ言って b「いと思う。

○K-POPサイドから提示された、もう一つの解答といっていいと思う
0569五行越長文(シヨペン)
垢版 |
2017/07/12(水) 04:07:14.09ID:ntAihjf2
既にBABY METALは海外での活動を軸に、メタル新しいサブジャンルの構築者としての地位を確
立しつつある。難度の高いラウドミュージックにシンクロする少女歌謡とダンスという、一見水と
油の要素を止揚したコンセプトを、ヴィジュアル&サウンド両面の高いクオリティ実現。口うるさ
い保守派のコアファンすらも認めざるをえない。

この快進撃の裏には、結成時からの黒幕がいる。所属プロダクション・アミューズのプロデューサー
小林啓(KOBA Metal)だ。小林は、学生時代からのメタルファンで、ジャンルコアの保守的な気質
とツボの両方を知悉した人物。BMいわば自分の趣味の延長線上の仕事なのである。

中元すず香を軸にしたアイドルメタルユニットという発想に行き着くまでは、比較的簡単だったと
思うが、その先、緻密にメタルファンの琴線を刺激しつつ、一方でジャンルコードを蹂躙しないよう、
段取りを踏んでいった手腕は見事なものだと思う。

ジャンルの文法を表面的に剽窃するのだけなら比較的容易な話だが、あえて「メタル復興」という
大仰で洒落か本気かわからない目標を立てて、ジャンルインサイダーのアレルギー的な反応ーー
「ジャリタレのアイドル歌謡にメタルを汚される」という物言いを、先回りして封じ、あくまで
メタル側のインサイダーとして彼女たちをシーンに送り出したのだ。

無論、口先だけのお題目であれば、むしろ逆効果になってしまうが、楽曲のハードさと高い難易度
の演奏でレベルを満たしーーうるさ方にも“仁義を切った”正攻法でジャンル参入を果たして見せた。

専門メディアは拒否と支持で二分されたが、キャズムを越えるビジネスは概ね支持率50%が常態だ。
賛否両論が並び立つのは、注目度の高さとイコールであり、その壁を越えるためには、実績を積み
上げていくしかない。海外フェス参戦やKiss、レッチリ、挙句は“Metal God”と称されコアファン
の信仰対象でもあるジューダス・プリーストとの共演を成し遂げてみせた。

批判的なファンは未だ多いが、それ以上に支持するファンを獲得しており、ジャンルの硬直した壁
に風穴を空けてみせたことは間違えない。
0570五行越長文(シヨペン)
垢版 |
2017/07/12(水) 04:47:19.73ID:ntAihjf2
対するドゥケは、まだそういったメタルジャンルへの踏み込みを明示していない。バックトラッ
クは、あくまで歌メロ重視ーーすなわち馴染みやすいメロハー、AORレベルに抑えられており、
メタル的様式美を満たすギターソロすら組み込まれていない。

小林のようなメタル業界の体感温度を測れるブレーンが居るとしても、今のところあくまでまだ
その関与の度合いは大きいようには見えない。あくまでドゥケのプロモート戦略は「K-POPチャ
ート内でのポジション獲得」に絞られていると見るべきだろう。

もう既に周知の事実でもあると思うが、ドゥケは2014年デビューのMINXという既存のグループ
に二名の新メンバーを加えた、“戻り新参”のモデルチェンジグループ。MINX時代はどちらかと言
えばファニー系で売っていた。

https://www.youtube.com/watch?v=IK3Swf1-1-4

ダンスもキレが良く、歌も一定以上。ルックスも悪くない。ただ残念ながら、コレが売りという
強い個性は感じない。部屋に上がっても何もしない男をなじる歌詞は、ガールズクラッシュ的設
定だし、ダンスにところどころ挑発的なアクションは混じるが、ファンシーに品が良く纏まった
感じで、平均点よりちょっと上だけど、コレという印象も残らない。

これでは競争の激しいGG戦線に埋没してしまったのも無理はないなと思う。

メタルをバックトラックに使用して、他のGGにない個性を付与しようとしたハッピーフェイスの
戦略は確かに当たったと思う。今年1月のデビュー以来、チャート番組の前半から中盤にかけて、
ドゥケは準レギュラーかと思うぐらいに起用され続けていたし、音源のチャートアクションでも
1stシングルアルバムの「Nightmare」は25位、2nd「Fall Asleep In the Mirror」は7位と、
着実にポジションを上げている。

なにより支持層を増やしたのは売れっ子映像集団Digipediの制作によるショッキングなMVの貢献
が大きい。ゴシックホラー(そしてメタル)ファンの嗜好性を押さえたスーパーナチュラル要素、
オカルティックな悪魔崇拝や魔女などの記号を散りばめて、二曲連続のドラマに仕上げてみせた。
(「Chase Me」のラストで残酷な末路を迎えたはずのチョ・ドンヒョクが、次作「Good Night」
でも無事で登場し、また悪夢少女たちの過去を探っている構成は若干意味不明だがw )

このMVの「引き」の強さと、グループダンス・楽曲のレベルアップもあって、今やドゥケは赤丸
急上昇。群雄割拠のGG戦線でも新人賞候補の中にエントリーされるぐらいのポジションまでは来て
いると思う。

7月カムバックの「Prequel」(3rdシングルとアルバムタイトルは別かもしれないが)は、まさに
勝負作となるだろう。

ただポジションが上がってくれば、またぞろBMとの比較をあれこれいうファンも出てくるだろうし、
BMのスリップストリームで海外のメタル系フェスに進出したりというストーリーを言い出すファン
も増えるかもしれない。
0571五行越長文(シヨペン)
垢版 |
2017/07/12(水) 06:15:59.28ID:ntAihjf2
逆バリのようになって恐縮だが、僕は多分そのストーリーはないのではないかと踏んでいる。

やっても成功はおぼつかないであろうという理由は、先に書いたとおりーーメタルのジャンルコー
ドをほとんど踏まえていないということに尽きる。

楽曲のソフトさもあるが、基本メタルのオーディエンスはバンド演奏がないダンスパフォーマンス
にはアレルギー反応を示す。(初期BMは、その問題を早々に解消して、神バンドを帯同するスタ
イルに切り替えたことで、メタルファンの信頼を得ている。)

少なくとも今のドゥケのライブスタイルでは、海外メタルシーン攻略戦は戦えないと思う。

むしろ未来の構図として可能性が豊かだろうと感じるのは、メタルにこだわらないロック系K-POP
チームとしての特化だ。既にドゥケは、You-Tubeに何作かロック既存曲のカバーダンスMVをアッ
プしているのだが、これが非常に楽しく、またオリジナルの悪夢シリーズよりもハジケていて良い
のだ。チームのダンススキルの高さ、シヨンを軸としたヴォーカル技量の対応力も、悪夢シリーズ
より分かり易い。

[Special Clip] Dreamcatcher(드림캐쳐) _ Lucky Strike
https://www.youtube.com/watch?v=AM7ro_nBCHI

これは韓国でもファンが多いと聞くMaloon5のカバー。軽快なギターポップで、ドライブ感が
楽しい。メンバーの表情も豊かで、衣装やアクションにMINX時代をちらっと思わせる瞬間もある。
メンバー各自の歌唱力に加えて、ロック的な掛け声のコーラスが女声に変わったことで、非常に
清涼感のある曲に仕上がっているのが素晴らしい。原曲よりこのヴァージョンの方が好きかもし
れない。

[Special Clip] Dreamcatcher(드림캐쳐) '시대유감' Cover
https://www.youtube.com/watch?v=GVl6pSn30SM&;t=4s

こちらはさらにヒネったカバーで、90年代にK-POPアイドルの嚆矢としてダンスやラップ、メタルな
ど様々な音楽エッセンスを次々に取り込み、人気を博したソテジワアイドゥルの「時代遺憾」だ。

まだ民主化が始まったばかりの当時の韓国で、体勢批判を匂わせたこの歌詞は、出版物(歌詞)検閲
制度に抵触して、指導を受ける。アルバムから楽曲を削除するのではなく、歌自体を抜いたインスト
バージョンでリリースすることで抵抗の意思を表示。人気絶頂のアーチストのプロテストは社会を揺る
がし、歌詞検閲制度自体が撤廃されるという結果になった。いわば表現の自由を象徴するアンセムで
あり、権力腐敗が度々勃発する韓国では未だに人気の高い曲であるという。

今回のドゥケのバージョンはやんちゃなガールズ・メロコアに仕立てられていて、オリジナルのパンク
センスを比較的忠実に引き継いだ感がある。四本のスタンドマイクを上手く小道具に使ったダンスは、
まさにロック化してパワーアップしたMINXの趣き。ドゥケになって以降武器としてきた、カル舞踊的
な稠密さではなく、まるでアヴリル・ラヴィーンが7人居るようなラフなパワーを押し出していて、十
代女子ファンの支持が期待できる出来。

せっかくガールズクラッシュ的なコンセプトを打ち出しながらMINXがブレイクできなかったのは、こ
の活き活きしたロック感覚が足りなかったからではないかと思う。当時獲得できなかったそのエネルギ
ー感が、雌伏期を経て、ここで吹き出してきているというのがなんとも面白い。

むっつり感情封じた悪夢シリーズは、たしかにGGシーンの底辺で藻掻いていたドゥケ(MINX)の
存在を、「違和感」で大いに浮上させたわけだが、これをずっとやり続ければ単調に過ぎて飽きられ
るのは目に見えている。ホラー基調の禍々しい世界観も、三作を超えればマンネリだろう。

年明けを境に青春路線を切り上げて、一気に大人の顔を打ち出したヨチン同様、コンセプチュアルに
過ぎるグループカラーは、どこかで刷新のタイミングが必要となる。まだ三作目の出ていない今、ドゥ
ケのモデルチェンジを占うのは、滑稽に過ぎる話かもしれないが、多分、もっと汎用性の高いロック系
楽曲で、次第に“異色のシャイニングスター”から、一旦切り捨てたかに見えたMINXの活発なスタイルを
統合して、最終的にはもっと広い支持層を得るポップなスタイルへと切り替わっていく気がする。
0572五行越長文(不注意)
垢版 |
2017/07/12(水) 08:05:11.38ID:ntAihjf2
で、さっき久しぶりに「Chase Me」のMV見たら、なんか俺の覚えてる結末と違うw
最後が、目口塞がれたのっぺらぼうになって悶死みたいなイメージだったんだが。
あれれれ、最初からこうだっけ?
0573名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/12(水) 09:47:12.24ID:CpaHaOQc
この長文ジジイも2chを自分のブログのようにしてるなあw Eun Su(自演連投爺・田澤正雄)もかつてそうだった。似た者同士というかw ここはBBSなんだけど(笑)
Kpopを通して洋楽を語ろうとしてるのも
洋楽板でやればいいのに痛すぎる。
わざと難しい表現使うのも、本当にライターなのかな? 文章を生業とするものは
シンプルかつ簡潔に表現するのが鉄則なんだけどなあ。

2chはコピペ荒らしも誹謗中傷もなんでも
あり。その中に有益な情報があるのが面白い。このスレにはない(笑)
Eun Suの正体は自演連投爺である証拠を突きつけたから、奴が逃亡したのは予想通り。まあ、毎度のことだけどw
連投爺・田澤正雄はアホな行動をTwitterや
Instagram、ブログでさらしていた超キモイ
ナルシストで、それをガールズチャンネルでは昔からネタにされていた。それを受けて2chでも連投爺ウォッチングスレが
あった。あくまでジジイを笑い飛ばすのが
目的だったんだよ。そんなアホジジイを
まともなKpopの識者と勘違いしたオレの間抜けさが恥ずかしいだけで、被害受けたわけでもないw オレもジジイの行動をさんざん笑ったから。
長文ジジイは5W1Hで田澤の悪行(笑)を立証しろって? ジジイのアホさはガルチャンでの一部のコミュニティーで共有されていたんだから、第三者?の長文ジジイにいちいち説明できるかよw 同じ時期に同じ共感したものだけが分かることなんだよ。

https://youtu.be/XAEtLsq1d6I
連投爺・田澤正雄には恥ずかしいチンドン
屋バンドの過去もあるw 長文ジジイと
馬が合うワケだ(爆)
0574非五行越短文
垢版 |
2017/07/12(水) 13:48:08.04ID:ntAihjf2
>>573

で、お前はその気持ち悪いジジイに、反抗期のガキみたいに突っかかってかまってもらいたがってる
パンツ濡らしのオナニー小僧か? あんまり懐いてくんなよ、気持ち悪いwww
0575五行越長文
垢版 |
2017/07/12(水) 14:02:02.07ID:ntAihjf2
>>573

フリーの掲示板の、それも長文書くトコ、って断ってスレ立てる当人に、長文書くなとはご挨拶な
こったwwww その田澤とやらに色々イタズラされて、キモい説教厨に改造されたと見える。
そのころがよっぽど楽しかったのねwwww

お前の快楽中枢がどういう作りになってるか知らんが、田澤もEun-Suも居なくなって、また寂しく
なったからって、俺にチンコ向けるのはお門違いだわ。変態の相手してるほど、俺はゲイでも、ヒマ
でもないんでね。

どーしてもやりたきゃ延々スレ荒らしでも、フケ専のカマ堀りでも何でもやってりゃいいが、実のな
い惨めなことが好きなんだなと思うだけだのう。ほんと、薄っ気味悪いわwwww

あ、それとな「シンプル」と「簡潔」は同意で、「かつ」でつなぐのは小学生でもやらないwww
他人様に文章指導する前に、もうちょい頭の中整理しておいでwwwww
0576五行越長文
垢版 |
2017/07/12(水) 14:09:57.33ID:ntAihjf2
>>573

「同じ時期に同じ共感したものだけが分かることなんだよ。 」
ブヒっwwwww

悪い悪い。粘着荒らしのクズのくせに、エモエモの泣けるフレーズなんかブッこんでくる
もんだから、吹き出しちまった。邦楽スレの尾崎掲示板にでも行って、お仲間と一緒に校舎
のガラスでも割ってこいよwwwww

自分が他人に荒らされてイヤな思いしたら、その分は似通った誰かに同じ思いさせてやれ
ば溜飲がさがるとか、オレにはその権利があるとか、その依存心の塊みたいな神経が甘えっ子
過ぎて泣けるよwwwww 

モラル語って「オレの正当性語る」荒らしって何よwwwwww
どんな思春期エモ野郎だ。キモすぎて震えるわwwwww
0577五行越長文
垢版 |
2017/07/12(水) 14:17:41.71ID:ntAihjf2
>>573

しかし、このスレ立ててほんとに良かったwwww
こんな珍獣が釣れるとはな。荒らしのコピーキャットですわよ、奥様wwwwww

それも姿消してたオリジナル追っかけ回して、喧嘩売るフリで突っかかって、「俺を捨てて
どこに逃げてたんだよ!」って泣きつくホモの愁嘆場wwwww

あー泣ける。全米が泣くわwwww
大好きな連投で、また喜ばしちまって悪いが、ホント笑いすぎて、涙が止まらんwwww

ぶははははは。
ツンデレゲイの惨めっぷりが神すぎて、腰が抜けるwwwwww
0578五行越長文
垢版 |
2017/07/12(水) 14:38:32.77ID:ntAihjf2
「俺の正当性」は「主張」で受けなきゃダメだな。訂正訂正。
あんまり真っ昼間っからネジのハズレた話してくれるんでwwww、笑いすぎて筆がスベったわ。
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/12(水) 16:53:43.41ID:2pw0aPx7
>>564
AOAユナスレにいる
0580名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/13(木) 02:15:35.97ID:lpo/Ew7a
新しいヲチ物件発見!
長文にハズレなしwもっと踊ってwww
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/14(金) 01:32:53.65ID:u/uf4Vlt
>>580
オレはまだこの長文ジジイが連投爺
の自演である疑いが棄てきれないw

長文ジジイのこと、ちょっとからかったくらいでこの火病ぶりw 新たなヲチ物件になるかもな(爆)
0582名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/14(金) 01:59:36.38ID:MJFowNcl
>>575
Eun suをあくまで別人扱いする長文ジジイってwww
アジエン住人長ければEun Su=自演連投爺・田澤正雄、鱈爺ってみんな気づいているんだよなあ。こいつも田澤の自演だろどう見てもwwww
0583名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/14(金) 02:03:31.76ID:MJFowNcl
>>575
そのピント外れまくりの書き込みを誰かに見て欲しいんだろお前。
AOAスレにもしゃしゃり出て、構ってちゃんぶりが痛すぎる(笑)
0584非五行越短文
垢版 |
2017/07/14(金) 13:59:11.98ID:p6OJMzcI
>>581 >>582 >>583

おやおや、構ってちゃんが、湧いて出たwww
予想外におもしれーバカトラップに仕上がったな、このスレ。

まあ「火病おちょくるクールなヲレ」ぶって頑張れやwww
0585非五行越短文
垢版 |
2017/07/14(金) 14:04:02.79ID:p6OJMzcI
で、そのド下手な分身の術は、そのジジイにカマ掘られながら覚えたのか??www
0586非五行越短文
垢版 |
2017/07/14(金) 14:08:10.64ID:p6OJMzcI
>>581

一発でタザワが見分けられるのがご自慢じゃなかったのかよwww

ププッ。しっかし、何回読んでも破壊力抜群だなwww
大好きなジジイでなくて、なんかごめんね〜〜wwww

あー、ゲイのおじさまに存分に「カマって」もらって大感激wwwww
0587五行越長文
垢版 |
2017/07/14(金) 14:41:02.12ID:p6OJMzcI
>>583

読ませる自信があったら逆にブログにするわ、ボケwww
書き込みしてんのはAOAスレのが先だよ。なんだかんだ偉そうにしてる割には穴だらけの言い分ww
とんだアジエン板事情通様も居たもんだ。

わざわざ過疎スレ立てて、地味にコソコソやってる理由はもう何回も書いたズラよ。
わざわざそんなドブ板の下まで潜ってきて、頼んでもねえのに、ご立派なご感想お述べ遊ばし
て、ご苦労なこった。

あんまりよそ見してると、大好きなタザワが逃げちまうぞwww 
0588名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/14(金) 19:45:50.43ID:b47/aoVO
セットで出てくるのがもうW
平日のティータイムに踊れる無職物件にハズレ無しW
0589非五行越短文
垢版 |
2017/07/14(金) 20:14:46.75ID:p6OJMzcI
>>588

ごめんな。がんばって妄想してくれたヴィジョン踏みにじってすまんが、ボクちゃん自由業なのねん。
税金も家賃もローンも頑張って払ってるしんどいオトナなのねー。
君の想像力じゃ、昼間ネットで遊べる人間は無職の2ちゃん廃人しか想像できんだろうがww
世の中もう少し色々勉強するといいよwww
0590五行越長文
垢版 |
2017/07/14(金) 20:28:04.35ID:p6OJMzcI
>>588

自分だけ安全圏に置いて、浅薄な妄想で他人を値踏みして喜んでるってのはいい絵じゃねえな。
お前がどこの何モンでも、まあ社会にとってはシロアリ以下の存在だってことだけは間違えないわ。

どんだけご立派なご身分か知らんが、生身で会いたかねえな。
ここでは好きにしてりゃいいよ。お前にピッタリのどぶ板の裏側の小便臭え場所だwww
0591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/14(金) 21:45:25.68ID:u/uf4Vlt
>>590
こいつの書き込み見てると元ヤンキーっぽい雰囲気がちらほらw 
便所の落書きにマジギレするようではな(爆) 

ID:b47/aoVOはオレじゃないし、連投爺
ヲチマニアは複数いるってことだよ。
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/14(金) 22:19:20.80ID:oTwQslfN
自演連投ジジイ亡き?(笑)後に新しい
ヲチジジイが登場したようだ。2chの高齢化にふさわしいキャラの長文ジジイw 火病りやすいところが特徴w

AOAユナスレに人のことを荒らし、粘着ホモ野郎といいながら、自分自身が
荒らしである自覚がない(爆)
キモすぎだろこいつwwwwww
新しいヲチスレ必要かもな。

オレが暇つぶしで煽ったらww
釣れる釣れるwwwwwwwwww

33 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/07/14(金) 15:03:02.41 ID:u/uf4Vlt
>>32
火病すぎだろ長文ジジイw お前こそ
ホモジジイじゃねえのかw こっちくるなシッシッ(爆)
やっぱり連投爺の自演だろう、こいつもw

34 おなじみ 2017/07/14(金) 19:38:18.67 ID:p6OJMzcI
>>33

荒らし風情が、人並みのこと言ってんじゃねえやww
ヤラれたらどんだけウゼえか、これから思い知ることになるんだよ。ばーかwww

プププッwwwww
ずっとつきまとってあげるわよぉ〜ん。タザワちゃんとは違うけど、カマってねえ〜〜
35 おなじみ 2017/07/14(金) 19:55:59.16 ID:p6OJMzcI
>>33

「そんなアホジジイを まともなKpopの識者と勘違いしたオレの間抜けさが恥ずかしい」
ぐひひひひ、黒・歴・史wwww

そして、純粋だったボクのココロを踏みにじって、女遊びの自慢ばかりするタジマ憎さに、アジエン
板の端々にアンテナ張って、必死に追い回す老け専肛門フェチwwwwww

泣けるねー、全世界が涙で沈むねwww
そして世界が腹を抱える名セリフ

プギャーーーーーwwww
どんなみっともねえ面でこんなこと書いてるんだか、想像するだけで顔面真っ赤になるわ。
思春期の生き恥wwww いやーエエ話やwwww
ここでもみんなにエモいタジマへの思いをぶちまけろよ、ホモクズwwww

ジジイが無理するからwwwwwww
0593五行越長文
垢版 |
2017/07/15(土) 00:52:44.46ID:CqlMWiCh
>>592

ハァ? ついに日本語崩壊か?
毛が逆立ってムキになってる具合はおもしれーが、全コピして何が言いたいやら?
嫌がらせにもしても、浅いのう。
センス以前に、頭の出来の問題だなこりゃ。

お気の毒。週末ちょっと安静にするか、医者行けwww
0594非五行越短文
垢版 |
2017/07/15(土) 00:57:17.01ID:CqlMWiCh
>>591 

ヤンキーwww
無い想像力フル動員して、それかよwwww
おバカさんの相手はこれだからおもしれえわ。脳が退縮しとんかwwww
0595五行越長文
垢版 |
2017/07/15(土) 01:46:56.79ID:CqlMWiCh
>>591

荒らしが同じ手ブーメラン喰らって驚いたんだね、あーヨチヨチ。
おじさん >>590 がお前だって一回も言ってねえのに言い訳まで始めちゃってwwww
おまい、ホントにメンタル弱いなwww

複数居ようが、自演だろうがどっちでもいいんだよ。
クズはクズ。ウジ虫はウジ虫。100匹溜まっても低能のミジンコなんだからwwww
Eun-suだと神経に触るかも知んないけど、元が2ちゃんだからな。気の利いたヤツが居るほうが驚く。
僻みっぽい惨めなバカが渦巻いてるクズのたまり場に、こっちが踏み込んできてるんだ。
驚く理由もねえよwwww
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/15(土) 02:00:09.97ID:cDhor8WM
>>595
なに必死になって自分を正当化してるのかw やっぱり、アホだこいつw
精一杯、横文字使って意味不明のKpop論語ってる変な奴と思っていたら
こんなに切れやすい馬鹿野郎とはねw 
2chでなんでこんなにマジになってるのかwww
0598五行越長文
垢版 |
2017/07/15(土) 02:52:39.34ID:CqlMWiCh
>>596

何が正当化だかよくわかりませんおーww
誰かさんの名文句「遊んでるだけなんだが」を、コピペして返してやんねえとイヤか?w
粘着に粘着し返されてアワアワしてっから、ここをどこだと思ってんだ? って聞いてやっただけだろwwww
おまいも、ここがゴミための便所みてえなトコって思って、好き放題してんだろがww

得体の知れない自慰様尊敬して目ウルウルしてた、純粋小僧の成れの果てが今更まともヅラすんなやwww

>>597

パターナリズム丸出しの底の浅い想像でドヤ顔してっから、バカじゃね? つってんのwww
「ヲレの想像では無職のヤンキーだな」って探偵気取りのナルシストはおめえだろがwwwww
どんな頭の作りだ? って聞いてやってるのわかんねえか?

遠回しにアンちゃん違ってますぜって言ってやりゃあ、またぞろタザワに引っ掛けなきゃモノ言えねえでやがんのな。
見当違いのトンチキなループの凝り固まった妄想積み上げるばっかしでよ。

ほんと世間狭いし、想像力皆無な、お前。
その固執ぶり見てると、ADHDかなんかじゃねえかと心配になるわ。ガキの頃机の角かなんかで頭打ったんじゃねえか??www

俺が興奮するほど気の利いたこと言えてると思ってんの? しみじみするほどトッぽいわwww

第一、今時のハングレは勤勉だぞ。おめえらがここで油売ってる間に、アコギなビジネスで預金
高積み上げていい酒飲んでるよwww 
0599五行越長文
垢版 |
2017/07/15(土) 04:30:05.53ID:CqlMWiCh
まあ、お前の舌っ足らずな物言いじゃロクに説明になっちゃ無いが、要するに昔ここいらで
タザワとかいうオッサンが調子こいた末に下手打って、蜂の巣にされたってことだべ?

んでタザワを兄貴と慕ってたおめえは、明盲の烙印押されて自己嫌悪。
で、オッサンらしき人間が出てくると、もう俺の古傷をエグッてくれるなと、悲鳴あげて叩
きに行くって、黙るまで付け回すとwww

お前さ、それ単なる恥の上塗りでしかないって解ってんのかね?
タザワを昔お前が直接ギャフンと言わせて凹ましたわけでもねーだろ? そんな啖呵切れるよ
うなペテンも回らないだろうし、論旨もまとめられねえだろうしよ。

単に人様の尻馬に乗ってばっかで、風向き見ただけの卑怯モンで、その上自分の過去のみっと
ともないリテラシーの無さすら、タザワ一人におっつけて、自分は何の反省もなし。

そういう無責任を平気で言って回った末に、相手が水に落ちた犬だと見りゃあ石を投げて、如何
自分の風見鶏ぶりには頬かむりって、どんだけ卑怯モンやねんwww

騙されたんだか、おまえがトッポイだけだか知らんが、一回信じた人間に石投げるってのは
自分の性根の座って無さを露呈してるだけだぞ。

見かねて、タザワとEun-suを同一人物だってどうして決めつけてんだ? って聞いても、
また他人に乗っかりで、「昔みんなが言ってましたぁ。証明済みです〜」って小学1年生でも
言わねえよーな返事しかしねえしよ。

どんだけ自分がないクズだかwww。
まあお前みたいなのが増えてきたから、この国も今の体たらくだって事だろうけどよ。
ホント芯がないし、自分が可愛いばっかりで、そのくせ噛みつき返されるとプライド保とうと
援軍呼ぶことしか考えてねえし。

どんだけチキンで、風見鶏で、ひよっこだかwwww

こんな大腸菌の鞭毛程度の小物に、なんでEun-suもビビるかねえ……。
俺まで、あいつタザワだったのかなあって印象操作されるじゃねえかwww

後ろめたい事があってもなくても、こんな場末の匿名掲示板で守るプライドなんか無かろうによ。
偉そうに他人蔑むしか能がなくて、本題のK-POPなんか語る気持ちもないクズに追い払われてるようじゃ
擁護する気もなれんね。
0600五行越長文
垢版 |
2017/07/15(土) 04:47:48.94ID:CqlMWiCh
>>591

「ヲチマニア」だってよwwww
タイマンできずに、電柱の影でコソコソ他人を嗤ってるだけの薄汚い覗き屋を、随分上等に
いうもんだのwww

後ろめたい癖にワルぶって、自分は手汚すほど必死じゃねえですからって言い訳一途。
ゆとりなんだか、その他大勢だか知らんが、誰に対してそのカッコつけの言い訳してんだかww

タイマン張る肝も腕もねえわ、相手凹ますだけのペテンもないわ、紙ッペラみたいに薄いだけの
能無しががいっちょ前ぶって「俺クール」なんてなアリバイ工作してんじゃねえよwww

その他大勢でしか居られない名無しのクズなら、一端なこと言わずに黙ってやがれ。
恥知らないのは、自慢できることじゃないって、ガッコで教わってねえのかね。
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/15(土) 04:50:31.19ID:Kq3ofT4Z
>>599

Eun-su(自演連投爺 田澤正雄)
とはヲチスレで散々やりあった
んだけどな。にわかの2chデビ
ューで舞い上がってる長文ジジ
イとは場数が違うんだがww

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1463735417/913-n

それとな、オレは昔からアジエン
で散々K-POPも語ってきてるし、
渡韓歴も100回は超えた。今年は
冬のLovelyzコンサートにi.o.i解散
コンサート、Twiceソウルコンサ
ート、さらにドリームコンサートも
見た。今月末も夏のLovelyzコンサ
ートに新大久保のStellarのライブも
見る。K-POP歴20年のオレが、
哀れな脳内K-POP評論家(笑)をかまってやったからって調子に乗るんじゃねえぞ長文ジジイww
0602名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2017/07/15(土) 05:00:43.42ID:Kq3ofT4Z
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1441275941/

これがEun-su(自演連投爺田澤正雄)ヲチスレのスタート。

この長文ジジイが当事者(連投ジジイ)のくせに、あくまで別人を装って
Eun-suディスってるとしたら、本当に
高度な自演だよなあw 尊敬してやるぜ(笑)

さて、哀れな自宅警備員ジジイ(笑)相手も飽きたから寝るとするか。
0603五行越長文
垢版 |
2017/07/15(土) 05:06:02.85ID:CqlMWiCh
>>601

おおー、俺様降臨wwwwww 
見事なぐらいやっすいプライドの塊なwww
煽ると、面白いぐらいに腹膨らませて「オレSUGEEEE」を言える神経が凄い(まじでその臆面のなさは
尊敬するわwwwwww)

で、なんで、そんな強者が
「そんなアホジジイを まともなKpopの識者と勘違いしたオレの間抜けさが恥ずかしい」
ことになるんだー???www ええ? 

要するに場数いくら重ねても、明盲じゃなにも見えてなかったってことだのう。
まあゼロに何回掛けても、掛け算はゼロだしな。

悪いが微塵も尊敬できんね。何を聞こうと、何を見ようと、今のお前はただの荒らし。
ゴミクズの山の中の裸の愚者だよwwww

クズらしくしとけwwwwww
0604五行越長文
垢版 |
2017/07/15(土) 05:09:14.46ID:CqlMWiCh
>>602

あああ、K-POP歴20年かあ。もうおじいちゃんなんだねwww
そりゃ敬老の精神に欠けてすまなんだ。
爺爺って尊敬してくれるから、つい年季重ねた気になってたよ>人生の先輩……の廃品さん
ま、年金で遊んでばかりいないで、明日もエア仕事頑張れよなwwww
0605五行越長文(妖獣捕獲)
垢版 |
2017/07/15(土) 05:23:40.18ID:CqlMWiCh
>>601

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/4sama/1463735417/913-n

パイせーん、これただの陰口スレで「やりあった」とか日本語おかしいスよwww
なんか渡韓し過ぎで、日本語感覚どうかなってませんー? どうでもいいスけど

まあずーっっと日本語になってないから、20年間の2ちゃん投稿も相当惨めったらしい
日本語以外の何かなんでしょうね。

今みたいにずっとコピペと、独りよがりの「ヲレSUGEEE」で20年スか?
なんか一途っすね。成長がないってか、ヲタクの鏡ってか、社会不適合ってか。
褒め言葉探すにも、ボキャブラリーが売り切れてて、なんか……ええ「すげえ」スね(万能)

ええ、ええ。コピペ要らないです。目腐るので。
もちろんパイ先尊敬してます。押忍。
0606五行越長文(妖怪嫌い)
垢版 |
2017/07/15(土) 05:43:25.93ID:CqlMWiCh
>>599

自己レスだが、やっぱり2ちゃんの珍獣動物園感はハンパねえなwww
正直、タザワとかに振り回された純真な10代ファン(当時?)の復讐とか想像してたよ。
いやー、想像力欠けてるのはオレだねえ。

>>573 と >>601の顔脂テカテカなドヤ顔の物言いとかが両立するのが怖いわ。
サイコのノーマン・ベイツに出くわしたかんじ。
読んだ途端、背中にゾーッと寒いもんが走った。
人間どこまでグロテスクになれるかの奇跡をみた感じ。

正直、K-POP自体より、ヲタクの極北に居る怪物みたいな人種を甘く見てたよ。
こええよ。ドブ板の下に妖怪ネズミかヘドラでも見たってかさ。

こういうのドヤ顔して言うことなんだ。ギョッとするなあ。
日本人のアイドルオタクに奇人変人揃いというのは聞いてたが、これは度を越えてるわ。
知識の量じゃなく数値化とお百度参りみたいな行動が偉いって基準は、俺の知ってるヲタク様
と弾き比べても、ちょっと異端の領域だな。

そりゃ、ああいう異常発言とか粘着とかして平気なメンタルだろうし、日本語もおかしいわけだわ。
どうもADHDつか自閉症クラスタっぽい匂いがしてきた。

パイ先の世間の捨て方にはついてけまへんわ。神、神。長崎とかと同じ領域で神。
ご立派で、キモくて、ええ、触りたくねえス。
触らぬ神になんとやら。敬して敬して遠ざけたいス。

人生捨てない、浅いファンで結構。とてもそんな冥府魔道には入れませんわ。

何の権利があるのか知らんけど、あんた神だから負けとくwww
一般人がK-POP聞いてすいませんねwww
反省とかはしねえけど、怖いからもう目合わせらんないわ。瞬時に逃げますwww

せいぜいご自分の王国で威張っててくださいましね。
0607五行越長文(化物嫌い)
垢版 |
2017/07/15(土) 05:56:08.86ID:CqlMWiCh
しかし、「自宅警備員」とか、「ヤンキー」とか何世紀前の用語だよ、古いなあと思ったけど
単にパターナリズムに陥ってる小僧かと勘違いしたのは、俺がパターナリズムだわ。

妖怪たるコイツの実態のなんたるかを示してる。ヒントだったとは気づかなんだ。

サイコサイコ。触らぬサイコに祟りなし。
ヲタクの沼はまだまだ怖いのが潜んどるわ。地下アイドルだけが狂人ホイホイになってるかと
思ってたら、K-POPも結構な惨状だと解ったわ。こえええ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況