X

旧KDD社員団結せよ
0001名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
DDIへの吸収により
マイラインで国際の割合は散々だし
0411名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
TWJを排除したからだな
0412名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>409
ことの発端は、85年の通信自由化にまで溯る必要があると思います。
旧郵政省が、新電電に事業許可を与える際、JRやトヨタなどはともかくとして、
支持母体となる企業(株主)の実態がよく知られていない会社が中にはあり、ど
うしたものだか話題にのぼったそうです。結局、事業許可は下りましたが。その
際、旧郵政省で通信政策や電気通信局長をされていたのが、ご存知、後に旧DD
I社長・副会長等の要職を勤められた奥山@材氏です。

また、旧郵政省は、携帯電話事業への参入企業を募集した際、NTT以外は純民
間企業を条件とした為、旧KDDは対象から外されましたが、このことが、後に
業界勢力図に非常に影響を与えることになります。監督官庁の采配次第で、運命
が大方決まってしまっていた訳です。
0413名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
そして、今となっては後悔されているでしょうが、旧KDDのN村元社長が、財
務状態に余裕は十分あったものの、単年度での業績が苦しくなり、携帯電話事業
なしでは今後存続は危ういと感じられ、合併を決断。社員の処遇は、実力に基き
執り行うとの約束ではあったものの、反故にされてしまった。。この点は、398
さんの例えが、よく経緯や現状を表わしておられると思います。

幹部が、優秀な人材を登用しようとしない理由は、よくわかりませんが、日本人
の気風なのか、多くの企業でも、同様に、上司は自分よりも能力が低くて扱いや
すい、ゴマをするタイプの人物を取りたててきたようです。徐々に、日本企業の
競争力がなくなってきたことと大きく関係していると思われます。また、株主企
業出身の方が役員として幅を効かせている場合、今後も、株主企業の影響力を保
つ為、優秀な生え抜きは抑え込んでおき、扱いやすい人物を取立て、経営陣には
出来るだけ、株主企業出身者を横滑りさせる。といったシナリオを考えておられ
るかもわかりません。いずれにせよ、あの株主企業は、そういった傾向が強いこ
とに違いはないでしょう。
0414名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
まあ、この手の話は、古今東西繰り返されてきたはずです。えらそうな物言い
かわかりませんが、権力保持者へのロビーイング活動、新技術の登場による経
済・業界のダイナミックな変化に対して、対処を怠ってきたことが、より根本
的なミスのようにも感じます。
0415名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>409 そのとおり。
>414 そのような点もあるでしょう。
会社は、時価総額では日本で有数の会社になりました。でも、経営手法は
全く中小企業です。「フィロソフィー」を言わなければ、まだ許せるけど、
「フィロソフィー」「TCS」と違うんじゃないの。
0416名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>415 時価総額は、純資産+将来の利益を反映したものであり、純資産額
から大きく隔離している場合、そのうちに急速に縮むでしょう。
経営手法については、同様の意見の方を知っています。そういう部分もあ
るのでしょうね。
0417名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
東芝だとか、NECに時価総額で勝ったからって、少しでも知恵のある人
は、企業の格的に上だなんて思ったりはしないよ。
お宅らの会社(KDDI)よか、ヤフーやソフトバンクの方が時価総額が
大きいけど、企業として負けてるなんて思わないでしょ?
それと同じです。
0418名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>417 このように考えられる人はまとも。でも、上や旧Dはそんな風に
考えていません。KDDを吸収し、時価総額で「親会社」京セラを
抜いたし、あうは年間増で首位を取ったし、これらを自分たちの力で
やったとういう自負で得意満面。だから、続けて分社化、給与カット、
人員整理と来るんでしょう。「心を高める」より「時価総額を高める」
ですかね。
0419名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
なにをか言わんや。おめでたい連中だな。
0420名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
三菱自動車ほどにも評価していないのだが・・
0421名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
旧Kの方々ご愁傷様 10月から路頭に迷ってください
この会社は旧Dがいただきました。
0422名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
なんか情けないな、
もっと気骨のある奴は、おらんの?旧Kには!!!
17階の決定組みの奴らとか見てると覇気が無いよ!
どちらにしろ3年後には、ホールディング制になるんだから、
ちゃんとやれよ。
特に、「何で管理者になれないのかな?」って、ほざいてる
P3の連中!!!
お前ら、そんなリーダーシップできんだろうに。
そもそも、補佐になるんだって遅かったくせに、それ以上
言うな!
0423名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>422 ↑ お前何様?馬鹿か!?  
P3早くても遅くても関係ない!
    上司にゴマすって要領が良ければE1昇格!
    今の制度はこんなもん。昔は違った。
    ただ今昇格したいやつはいないよ。
    E1昇格=転籍させられるから給料3割カット
    422お前もだぞ! by Yama..
0424名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
おい、P3になるの遅いって、
何をどう評価されて、P3になれるか、
わかってる?

何様でもなんでもない、ただの馬鹿野郎だろ。
0425名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
しかし、心強い。422でもリーダーシップ語れるんなら俺もリーダーになれそうだわな。
まぁ、逆にさぁ、ホールディング制なんだから仲間を一部見殺しにしてまで、本体にしがみつきながらお残りになられる旧Dの方々に頭使ってもらわなきゃね。
もしくは頑張って端末売りに励んでくれよ。(まあ管理部門もK多いんだけど)
いずれにしても旧Iの影だな、旧Dは。内輪で輝いていてくれ。

KDD株式会社の復活は喜ばしいです、正直言って。
0426名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
Dで書き込んでるのってさ、管理職手前でプロパーとの差を目の当たりにして激ショックな中途採用ばっかり。
俺はマシな方、俺はマシな方....って思いたくてしょうがないってのがビシビシ伝わってくる。
0427名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>423

まあいいんじゃない?
422にもチャンスがある会社になったんだ。
心を高めて放っておいてあげましょうよ、ココロを(笑)
十数年経っても高まらない人達なんですから。
0428名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
うざっ。。なんて、性格の悪い連中ばっかなんだ・・
将来性なさそー
0429名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG

分社化ヤダヤダヤダヤダヤ    ヤダーヤダーヤダー       
 〃∩ _, ,_    /)    〃∩ _, ,_    /)      ヤダー
⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ⊂⌒( `Д´)ミ( ⌒ヽつ
 `ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ.`ヽ._つ⊂ノ⊂( ,∀、)つ     ボガボゥボァ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ミ
                            |    〃 ∩  。
                            |   ⊂⌒从ヽ从゜o ザバーン
                            | 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
                            |       ドブ川
0430名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>429 昔の鳥獣戯画並みの傑作だね。かわゆい(^m^)
0431名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>422
ホントに旧Kには気骨のあるやつがいないんだよな。だから好きにやられている。
元来独占企業で苦労したことがないから、出世はゴマすりだけで出来た。その
DNAが続いているんだな。旧K出身役員が、ゴマすっているし、E3、E2だって
みんなそう。だからP3以下もそれを見習ってしまうんだね。俺、旧Kだけど、見てて情けないね。
だから、公的資格取ってから、おさらばするよ。旧Dのやつらは、国家試験の資格なんかまず取れ
ないもんね。

0432名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
昔(合併前)、今で言う「P3になれない」って旧Kのバカがいたのは確か。(その当時は補佐)
でもさ、そのころから終わってたんだろうな。
だって、「同期の誰誰が補佐になってるのに、何で自分だけ遅いんだ!」って平気で言うんだぜ。
管理者の前の補佐だよ!
年功序列で普通に問題なくやって、昇進できると考えている事を知っただけで
我々後輩達は萎えてしまったよ。
でも、分社化で、そういうアフォは自然淘汰されるんだろうな、きっと。
未だに気付いてないんだろうね、多分その人は、
「17階の貴方です!」
出向時代、定時に帰って、飲みにばっかり行ってるんじゃねぇーよ!
このグルメが!
0433名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
こらこら・・ 仲間割れしない!
412にも書いてあったけど、こういう事情もあるんでしょ? 元は、Dよりも
優秀な人達なんだろ?

>旧郵政省は、携帯電話事業への参入企業を募集した際、NTT以外は純民
>間企業を条件とした為、旧KDDは対象から外されましたが、このことが、
>後に業界勢力図に非常に影響を与えることになります。監督官庁の采配次
>第で、運命が大方決まってしまっていた訳です。
0434名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>432 仲間割れはするなよ。このスレは「旧KDD社員団結せよ」だぜ。
でも、これが旧Kの弱点なんだよな。だから、Y本○○長にやられるんだ。
「Dよりも優秀」なんだから、そこを考えよう。
0435名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>434 どうしたら、ドンデン返しで主導権をひったくれるか。
0436名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
旧K君達は優秀なんだし、折角持ってる頭をフルに使いなよ。
純粋な政治的争いだけど、旧逓信省の末裔みたいなもんだし得意でしょ?
言わば、総務省やNTTグループとは親族関係。彼らに相談してみては?
あと、分社化への対応も検討すべきだね。法的にはどうなのか?
自分で調べてみたり、労働組合に相談ないし加入したりすべきでしょう。
この手のやり方は、実は、他でも結構見られる手口なんです。
口約束なんか信用してはいけないし、嫌なら拒否する権利があります。
ちなみに、会社の労働組合(旧KDD労組)は、頼りにならないし、
あてにも出来ないでしょう。経営陣に説得されてるもいるでしょうし。
頼りになり得る労組は、このマイライン板のどこかに名前が上がってます。

情勢が変わらないようなら、転職も一つの手でしょう。ヤフーは、今年
千五百人も中途採用すると言っているし、会社のやり口が我慢ならない
なら、それもよいかも。慎重に判断すべき事柄ですが・・。
では、行動を起こして頑張って下さい。
0438名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ルサンチ満まんですな
0439Quiz
垢版 |
NGNG
会社の所有権を握っていて、役員が恐れる存在ってな〜んだ?
どうして恐れるのか、その理由はな〜んだ?
0440名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
あと、分社化対象者で拒否したいと思われておられる方に注意点を・・。

転籍には本人の同意が必要であることは、上述しましたが、
では、一体、いつ会社は本人の同意を得るのか?
恐らく、一人一人に意志確認を行うような真似はしないです。
ここに、落とし穴?があります。
会社は、労働組合との間で間違いなく同意書を取り交わします。
労働組合員の方は、組合に交渉を委託した形になっていますので、
何も言わなければ、知らぬ間に同意したことにされてしまいます。
え?と思われるかもしれませんが、そういう場合が多いようです。
嘘だと思われるなら、労組に同意書の存在を確認してみて下さい。
きっとあるでしょう。拒否したい旨を述べて、協力的な対応でな
ければ、会社の労組は脱退した方がよいと思われます。下手をす
れば、後で同意していたと言われかねません。別の労組への相談
をお勧めします。↑の彼らは、経験豊富ですよ。
0441名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
1
0442名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
2
0443名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
3
0444名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
0445名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
除け
0446名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
どんなもんでしょ? 感想きぼんぬ。
0447名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>440 転籍については一人だけで頑張って同意しないと、執拗に脅しや嫌がら
せをされます。みんなで同意しない意思を示すことです。そうすれば、転籍
条件を変えざる得なかったり、マスメディアから注目を浴びて対応が変わる
でしょう。
>441〜>445 うざいんだよ。

0448名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
組「分社化するそうだけど?」
山「する」
組「給与はどうなる?」
山「3年間は調整金を出す」
組「了解」
退席

たったこれだけかよ。組脱退するわ。
0449名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>448 今の組合ってそんなところだぜ。
  組合役員に、知恵も根性もない。
  ただ会社提案を追認し、組合員には「頑張ったけど、会社の
  会社の壁は厚かった。」とわかったような言い訳をするばかり。
  組合役員もサラリーマンで、組合役員外れると会社の仕返しが 
  怖いんだろう。それに組合員たちも、組合にまかせきりにして、
  無責任、無関心なのもいけないな。
  俺、組合費を毎月5000円も払っているのに、無駄だと思っている。
  別の組合作ろうか。
0450名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>448
本当にそれだけの会話だったんですか? それとも例え話とか??
>449
その通ーーり、ですね。毎月5千円・・高っ。。

戦後の日本企業の三種の神器は、終身雇用・年功序列・企業内労働組合。
右肩上がりの経済成長とうまく機能して、日本企業の強さの源泉になって
いると言われてきましたが、それも、前2つでは崩壊しかけてますよね?
組合も、年に1度賃上げ交渉をするだけでなく(もうベアゼロですし)、
変わらないといけない時代になってきたと思います。

K○DIは、業績が良い分まだマシかもしれませんが、赤字の会社の場合
等は、労使間で相当熾烈な戦いとなるようです。マシとは言っても、覚悟
はしておくべきでしょうね。($#'はエロサイトじゃありませんよ。)
0451名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>447
取るべき対処方法は、事情によってケース・バイ・ケースだと思いますが、
今回の場合においては、差し迫った事情が特段はないように思われますし、
対象者の選定方法が不公平で不純な動機が中には見受けられる気がしない
でもないので、おっしゃる通りかもしれませんね。。
団体交渉と個別交渉では、規模が違いますが。。どっちがよいものやら、
蓋を開けてみないことにはわからない面もありますけども・・
0452名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
以上、伝説?のるろうにNでした。(atマイライン板

旧Kの方々には、CMのグッドイメージを覆されたことこそあれ、借りが
ある訳でもないのだけれど・・。汚いやり口が嫌いなので。。
0453名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
暴力とかでも、やる方は気分いいのかもしれないが、やられる方は
たまったもんじゃないよね。
0454名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
そういうことを公平な人事といい普通のこととのようにやる会社の神経、
何も言えない、問題提起もしない組合。みんな信頼できない。
0455名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>454
相手の腹が読めるようになれば、疑心暗鬼に苛まれることも少なくなるよ。
0456名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
愚痴るだけで、対処方法を教えて貰っても動かんようなら、使えんと言われても
仕方ないな。。弱すぎ。
0457名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
昭和50年代半ばにKDD事件というのがありました。国際通信独占利益の使い道がなくて
会社のカネで海外でブランドものを買い漁ったり、政治家や役人に過剰接待したり
して使い放題していたのがバレたのです。社長は何と奥さんの下着まで京王デパート
で買って会社につけまわしていたそうです。当時の採用は殆どコネでした。そんな会社
で育ってきた人たちや、その影響を受けた人がまだ幹部で残っています。だから、
まじめに団結なんて出来ないと思います。終わり。
0458名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>457
このスレは、旧KDD社員が団結する場です。
それ以外は、別のスレを立ててね。
いじょう
0459名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>458  457は、旧KDD社員です。もう転職しています。
0460名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>459
スマソ
0461名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
前に誰かが書いてたけど、旧KDDっておいしい会社だったんだろーなー
って、↑見て思いました。
けど、これじゃ金銭感覚がにぶくもなりますよね。
いくらCM(パッツッパカ、パッツパカ・・、パーン!ってミュージック
が流れて、世界の人々の笑顔が映されるやつ)がよくても、国際電話の料
金体系は、最後まで殿様商売でばか高かった。。自己研鑚精神が見受けら
れなかったと言ってもいい。この点、反省すべきですね。
余ったお金の使い道は、CMと預金に止めるべきだったかも・・。

以上、お構いなく話を続けて下さい。
0462名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>457 KDD事件のあと、「そんないい会社があったのか」と世の中に知れ渡って、
  就職希望者が増えたそうな。だから、どんな考えのやつが入ってきたか
  わかると思う。
0463名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
日経コミュニケーション5.10号記事:「Y副社長に直撃:法人分社の言いだ
しっぺは私だ」
「法人営業の分社化が決定した場合、管理職は転籍にする。転籍の同意を
 拒む人がいるかもしれないが、彼らだってまがりなりにも管理職だからね。
 売上高をずっと上げられなかったんだ。業績が悪化した責任をとって、
 けじめはつけてもらわないと。」
 だったら、人事異動を使って逃げた者のけじめはどうなんだ。事業を監督し、
 そいつらを逃がした者の責任はどうなるんじゃえ。
0464名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>457

マジメに新聞読んでるだけだな。
馬鹿な話だけど、ホントのこと知らないの?
0465名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
                  . -‐- .,. '  ̄  ` .  _,.-―- 、__,,....ィ
             , ´            ヽ   i    ヽ   '-、
              /                    \ l   ,  ト 、 ~ヽ.___,,,...,.
          /                    ` 、‐ ' 'z__ l ,>-‐''     ,/
          i              人 l、     ヾ    `´      //
          /         ,ィ /  ヽi ヽ. l、   ,|         /   / パトテレウェイ、疲れたろう。
          "i     /^ヽ! / !,/ -―-  |,/ |   ハj         そ 人          僕も疲れたんだ。
         i    l ハ i/      ━    ヽ. l/ /           ゙ヾ. ヽ、  何だかとても眠いんだ。
         ゙l.   ヽ_             { 、_ソノ   ,.. -  ..、      '; !~   パトテレウェイ・・・
         /ヽ! ,ィ/            `-  ;'    ;'      ` :,    ヽ!
       /  _Y     ヽ      t 、  /_     ':,  ━     ;      ヽ,
      〃´ ̄ 亠─----;:>- 、.  `´ /,,. ';  ,, _  ` 、 _ ,,, .. '         ;"
     i'´          ̄  __ ,,.. -`<´ ;: '",:' ,:'     `  -  、  ,,.. --‐ /
     /l   KDD    ,. - ´ /     ヽ`´,. '           ` ~    /l
    i  !         /    /       `'`i   ,.-‐ 、   , ,    ,. -‐'  |
.     l  i     /     l          !  ` -: '    '   ィ       i
    l    !   /       l          \   ,...、__,,.-'' /;'        l
    |   ヽ/         !           `-:イヽ-'  / /       ;リ
   |                i             ` ~ ´  /        ;'
0466名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
テレウェイ出身者を虐げたくせに
0467名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>465 じゃまだね。時間をかけたんだろうが。
でも、よく書けている。他で発表すればいい。
0468名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>463
Y氏が何と言おうが、日本の法までは変えられない。
こんなところで愚痴ってないで、さっさと団体行動で反論しなよ。

みかかの3割賃金カットは無効だってさ。同業者だからね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040519-00000241-kyodo-soci
0469436の続き
垢版 |
NGNG
ソフトバンク、日本テレコム買収交渉・・NEWS。

何か仕掛けてくる予感はしていたが。。そういうことだったのだろうか??
0470名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
社内で2チャンネルのことを聞いて今ようやくここを見つけました。
はじめから読んでみましたが怒りがこみ上げてきました。
3月に副社長の話を聞いたときは突然でピンときていなかったのですが
この掲示板を読み返してみて会社に対し腹が立ちました。
真面目に仕事していた私たちが子会社で多くのDDIの方々がモバイル
ソリューションに異動しKDDIの本体に残るなんて変じゃないですか?
私たちは給料3割カットですか!?
日経コミュニケーションの記事も最近読みましたが経営責任者としての
責任は全く言わず現場の管理職や職員のせいにするなんてよくもあんな
発言ができると思い悲しくなりました。
最近職員の士気も落ちているし折角新しいオフィスに移ったのにもうここで
仕事ができなくなると思うと残念です。
0472名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
階段使え。
0473名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>470
そんなこと無いと思うけど・・・・・
だって、優秀な人は、確実に
NSL→MSL
へ異動してるじゃないの。
言われたことしかできない、問題提起しかしない、人達が子会社も含め
残ってるだけだと思うが。
0474名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>473
そんなこと無いと思うけど・・・
だって、この会社の論理は、上の権力争いやご都合で動いてるとしか
思えないもの。
上の顔色ばかりを伺ってご機嫌を取ってる人が昇進する典型だと思う。
放っておけば、倒産しそうになるのは丼勘定だったからだと思います。
0475名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>474
多分、貴方は企画部門でないから、そういう単純な発想しか出来ないのでしょうね。
旧Kの優秀な人材は、MSLの上位職90%を占めてますよ。
でも、貴方のような人が企画部門に来たとしても、文句ばかり言って何も出来ない
典型なのでしょうね。
「企画をやったことが無いから判らない・・・・」とか、
我々はみんな、判らなくても一生懸命勉強して自分なりに工夫して対応している
んですよ。
旧Kの一部の人を見ると情けなくなります。
自分の将来の存在意義が掛かってるんですから頑張ってください。
0476名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>475

一生懸命勉強しているのは結構ですけど、それで利益出るの?
0477名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>476
何も努力しない口先君発見!
だからダメなんだって。あなた達のような人種は。
八百屋さんだって
「奥さんには参っちゃったなぁ、今日も勉強しーまーす。」
位は判ります。
本当に単細胞な方ですね。
0478名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
まあ、言い争っても仕方ないでしょ?
MSLって何ですか? モバイル系なんでしょうけど。

475,477さんは、感じ悪いですね。。同一人物かな?
相手のことを何も知らずに、断定的に批判するのは良くないし、
言ってること矛盾してません?
0479名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
旧Kの優秀な人材は、MSLの上位職90%を占めてますよ。って
本当ですか?>その他ALL
0480名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>479
からかわれてると思われ
「そんなわきゃねぇだろ!」
ってツッコミが入るよきっと
0481名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
物陰に潜む無頼の徒よ。名乗りを上げよ!面を示して
さしかかる者に、面を包み姿を変えて襲うは君子の
仕業にあらず。悪漢、卑劣漢の仕業なればなり!
されば無頼の徒よ、名乗りを上げよ!
0482名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
持参金使ってしまったし、もう用はないどこにでも去ってくれ。
0483名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
?
0484名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>482 酷っ
0485名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
agesage
0486名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
最近、大人しいね。監視されてると知って、黙ってしまったかな?
その後の対応と結果をお聞かせ願いたいものですが。。
0487名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
高山がんばれ!
0488名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
a
0489名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
i
0490名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
sage
0491名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ぷぷ!KDDIぷぷっ!
しょせんはお役所、ぷぷっ!
まだそこらの市役所のほうが先進的、ぷぷ!
0492名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>491 部外者の戯言は無用也。
0493名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
スマソ
0494名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
               |
               |
               |
             ∧_∧
             ( -×-)  人気離散はダメぽにゃ…
             ( ∩∩)
            ミ"""""""#ミ
           ミ       ミ
           ミ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ミ
           ミ/ノ/ ノ ノ \ヽ
            |( | ー  ー|)|  余りに掲示板寂し過ぎ …
            从ゝ  ―  从
            [{}{}{}{}{}{}{}{}{]
           /ヽつ⌒|⌒⊂)
          /   | ̄| ̄|_ヽ_______________
         /,,,,,,,,,,,,〈___〉__〉\
         ⌒⌒⌒      ⌒
         /
        /

最近KDDIスレ寂し過ぎ・・・・・やっぱり会社の身元調査が原因かな?
0495名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
さあ?
0496名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
DDIポケットの新社名が、WILLCOM(ウィルコム)? センスないなー。。
うまく経営出来たら、ガースナーを尊敬するね。
0498名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
0499名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
今日のテレ朝 TVのチカラの通信会社エリートYMさん失踪って
まさか懲戒んなたあの人?(((;゚Д゚))ガクガクブルブル
0500名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
0501名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
05/01/28 15:41:35
0502名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/06/30(木) 12:29:37
      ,:::-、       __ 
      ,,r::::::::::::〈:::::::::)    ィ::::::ヽ 
      〃::::::::::::;r‐''´:::::::::::::::::::::ヽ::ノ 
    ,'::;'::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
     l::::::::::::::::::l::::::::::●::::::::::::::●:::::ji 
    |::::::::::::::::::、::::::::::::::( _●_)::::::,j:l  クマー! 
    }::::::::::::::::::::ゝ、::::::::::|∪|_ノ::;! 
.    {::::::::::::::::::::::::::::`='=::ヽノ:::::/      
    ';::::::::::::ト、::::::::::::::i^i::::::::::::/ 
      `ー--' ヽ:::::::::::l l;;;;::::ノ 
【ラッキーレス】 
このレスを見た人はコピペでもいいので 
10分以内に3つのスレへ貼り付けてください。 
そうすれば14日後好きな人から告白されるわ宝くじは当たるわ 
出世しまくるわ体の悪い所全部治るわでえらい事です。 
0503名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/10/05(水) 14:41:59
可及的速やかに「ゼロゼロワンダフル世界の美女編」を復活させよ。
0504名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/10/07(金) 08:47:51
過去の栄光ひきづって生きてるのね〜§^。^§
0505名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/10/18(火) 01:56:46
KDDI <9433> (小野寺正社長)は10月13日、東京電力 <9501>
(勝俣恒久社長)の通信事業子会社であるパワードコム
(中根滋社長兼CEO)を06年1月1日付で合併すると発表した。
合併比率はKDDIが1、パワードコムが0.0320で、
パワードコムの株式1株に対しKDDI株0.0320株を割り当てる。

KDDIの通信事業インフラと東京電力グループの光ファイ
バーネットワークを統合することで、FTTH事業など総合通
信サービスを展開。NTTグループに対する一大対抗勢力を築く。

合併に向け来週から合併準備委員会(山本正博委員長=KDDI
代表取締役執行役員副社長)を立ち上げ、統合サービスのため
東京電力が実施する設備投資にKDDIも一部資金負担することや、
東京電力のFTTH事業の分離による部門の統合や合弁による事業
運営などについても検討していく。

同日記者会見したKDDIの小野寺社長は、「従来のようにアク
セス部分をNTTに頼っていると、(事業の)発展性に限界がある。
FTTHをフル活用し、NTTグループにはないサービスを提供していき
たい」と抱負を語った。

また、東京電力の勝俣社長は、パワードコム以外の全国各地の電
力系通信事業会社に対しても「(統合サービスへの参加を)相談し
ていきたい」と述べ、全国をカバーする広域的なサービス連合に発
展させていきたい意向を明らかにした。この点についてパワードコ
ムの中根社長も、「NTTグループ以外に敵をつくるつもりはない」と
し、NTTグループに対する対抗意識を鮮明にしている。

0506みのかおる
垢版 |
2006/04/02(日) 15:11:25
KDDのCM世界の美女シリーズの韓国美女「キムヒジョン」の画像を探しています。
絶世の美女とはああいうのをいいます。あれ以上の美女にはお目にかかったことがない。
0507名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/05/03(水) 08:36:54
16年前俺が旧KDDに入社したときは、NTT勤務の叔父さんから本当におめでとうって羨ましがられてだけどな。
従兄弟(叔父の息子)がKDD入試に失敗して結局NTTしかいけなかったんだけど、今そいつはNTT東日本西東京支社の
伝送システム部門次長やってるよ。俺はKNSL出向でプロパー連中相手にストレスの毎日だ。とほほ。
こんな筈じゃ。
0508名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/05/05(金) 00:05:24
可及的速やかに「ゼロゼロワンダフル世界の美女編」を復活させよ。
0510名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/06/23(金) 21:17:06
システムは接吻の方が好きだ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況