X

NTTマイラインプラスに勝手に登録された
0001名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
なお、ご不明な点や、「マイライン」「マイラインプラス」をご希望されない場合は
下記お問い合わせ先までご連絡願います。ご連絡ない場合、サービス開始の処理を
行なわせていただきます。

だそうです。「お申込先」に知らない代理店名みたいのが書かれていました。
クレームを言うなら、NTTがいいか、その代理店がいいか、教えてください。
0080名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ここのスレでいいのかな?
NTTコミュニケーションズより次のような通知が来ました。

「ホームオフィス割引」 ご注文の確認

記憶に無いので、NTTコムのサポートセンターに電話。

NTT東日本の166にかけるように言われる。

166で事情を説明すると、登録抹消すると言われた。しかし、勝手に登録されたのではと思い、登録日時、担当者などを聞く。
告げられた登録日には、私はNTTにテレホーダイの解約に行っていたことを思い出す。
ADSLを導入したために、自らの足でNTTに行き、解約したのであった。
そこでは、マイラインを薦められたが、「ギリギリまで申し込まない」旨を確かに告げた。テレホーダイ解約以外の事は一切していない。また、この電話は個人名義なので家族が申し込むことは有りえない。

これはどういうことなんでしょう。シェア獲得のために勝手にやったっていう事でしょうか?
電話したのが7月20日だったので、担当者と連絡が取れないため、月曜に携帯に連絡するように伝えたが、ここで徹底的に糾弾する予定です。
008180
垢版 |
NGNG
あ、ちなみに荻窪駅前のNTTです。
同様の被害者いませんか?単なる「ミスです」に終わらせたくないので。
0082名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
 担当者が勝手にやってるな。
 ホームオフィス割引は基本料も手数料もかからないから、割と気楽に契約している節がある。
 俺は不正契約されたわけではないが、ある日突然電話がかかってきて、ほとんど内容も説明せずに「得です、契約しませんか」って感じだった。
 頑張って糾弾してくれ。
008380
垢版 |
NGNG
>>>82
やっぱそうですかねえ。
徹底的にお灸を据えてやろうと思うのですが、何がいいんでしょう。

月曜には結果報告します。
0084名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>80
ほとんど同じなんですが
自分もテレホ解約してフレッツADSLにしたところ
NTTコミュニケーションズの「ホーム・オフィス割引」が5月から請求が来てました
(ADSLに申し込んだのが4月30日でテレホ解約が6月の30日)
今、116に電話したら時間外らしく受け付けてないようなので、あした電話する予定です

つーかサービス事体よくわからんし、請求書に東日本とコミュニケーションズがいっしょにきてるのも意味不明
ちがう会社じゃないのか?
なんか、余計に金とられてるわけじゃなさそうだけど、勝手にやられんのは勘弁。

#んー同じような人がいてちょっと安心したりして・・・
#とりあえず、80さんのようにいつ入ったのか、対応した人の名前とか聞いてみます

ちなみに各社マイラインに一切入ってとりません
008580
垢版 |
NGNG
>>84
ふざけてますねー。この調子だと、潜在的にはかなりあるはずですね。
僕は無料だろうと、なんだろうと、こういうのは絶対許せない性質なんで徹底的に追求します。

116に電話するときは強い口調で言ったほうがいいです。
最初に丁寧に言うと、「解除しておきます」で終わらせようとしますので。

できれば、他にも同様の被害者の方おられましたら、発言お願いします。
たくさんいれば、「ミス」で言い逃れはできませんからね。
0086名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>84
まず、

>つーかサービス事体よくわからんし、請求書に東日本とコミュニケーションズがいっしょにきてるのも意味不明

これ自体は正常。コムが地域に委託しているという形になっている(コム側に手数料も発生している)。
 電電公社時代に比べて一般ユーザーがややこしくならないように、という配慮であるので、これは納得しておこう。

で本題だが、勝手にやるのは大問題。職員がノルマ達成するための踏み台にされているはず。
 放っておいても実害はないが、プライバシーを期にするのなら大いに文句を言うべき。
 親方日の丸気分が抜けない職員どもに鉄槌を喰らわせてやれ。
008780
垢版 |
NGNG
あー、腹たってしゃーないわー。

すいません。質問があります。この「ホームオフィス割引」っていうのはマイラインの一種でしょうか?

それと、マイライン事業者の協議会みたいのがありますよね。そこに訴えるって言うのはNTTにとって痛手でしょうか?
008980
垢版 |
NGNG
>>88
ご親切にどうも。

っちゅーことは、これは競合他社がいないサービスって事?
もしも、本当に親切心でやっただけならそのままにしておいてやろうと思ったので。
(勝手に契約するのはかなり問題だが、利用者の利益になるのみでNTTの利益にならないものならば、単純に親切心でやったものであろうから、このような場合にまで追求しようとは思わない)
009082,86,88
垢版 |
NGNG
>>89
今現在、他の割引サービスに加入していないなら、このまま放っておいたほうがいいよ。
他社でも同等のサービスはあるけど。他社なら下限が千円だけどNTTは下限が二千円っていうのが難点かな。しかも県外だけで二千円使わなきゃいけないし。

実は、このサービスを受け付けることによって、職員のノルマが少し達成されるらしいんだよ。それで必死になって目に付いたのは加入させてるみたい。
NTTの利益にならないわけじゃぁないんだよね。「ああ、ホーム割引に入ってるから他社に変えなくてもいいや」となればしめたもの。
0091社員
垢版 |
NGNG
N社員です
ホームオフィスなんて入れたって、なんにもノルマ達成されません。
コム社の商品だもん。めんどくさいだけ。
いいユーザには親切で入れます。(ちゃんと断りはするけど)
はっきりいって、県外のお客さんはどうでもいいのですぜ、うちは。

それにしても、マイラインうざい・・・。
文句言うほうは楽だけど、やるほうは大変。
うちに限らずどっか入っておいたほうが1ヶ月最低10円20円といえ
安くなるんだから、黙って入っといたほうが確実に賢明。

ぐたぐた言ってしったかぶりして入らない奴は、勝手にして、って
感じ。
0092NTTのコバンザメ
垢版 |
NGNG
「ホーム・オフィス割引」は、シャベリチなどの他のサービスに加入してないお客様に
入ってもらっています。もちろん一応お断りはします。
定額料が発生するわけではないし、得あっても害になることはないはずですが!
でも知らない間に勝手に加入されていたら気分良くないでしょうね!
しかし、それにしても
>>76  のNTTマン
>それは販売パートナーが勝手にやっていることで
>東日本が登録を強要しているわけではない。
強要まがいの事はありますよ! わが社なんかNTT様のおこぼれをもらってやっている
ような会社なのであまり強気に出ないだけですがね!

>どんなに喚こうとも、マイライン獲得商戦における
>私どものゆるぎなきシェアはかわらないのです。
>誰が何と言おうと、私どもが唯一の勝者なのです。
さらに
>>91 の
>うちに限らずどっか入っておいたほうが1ヶ月最低10円20円といえ
>安くなるんだから、黙って入っといたほうが確実に賢明。

>ぐたぐた言ってしったかぶりして入らない奴は、勝手にして、って
>感じ。
こういった親方日の丸的な体質が改善されない限りわが国の通信事情は良くならないし、
被害を受けるの我々の下請けでしょうね。
0094名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ラオックスの加藤という青二才店員に勝手にプラスにされた上に、
勝手に無料とはいえけんたくんにも申込させられた。
許さんぞ
0095名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
えっ、ケンタ君って申し込み必要なの?
申し込んだ覚えがないのにケンタ君適用分って請求書に書いてあるんだけど?
俺もやられたのか?
0096名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
10/27に、市内東京電話(プラス)、県内市外東京電話(プラス)で登録書を出し
た。今日確認のはがきが来て、中を見たら市内、県内市外ともにNTT東になって
いた。
絶対許さんNTT!明日センターにねじ込みだ。間違い、手違いでは許さん!
汚い営業するな!
0097名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>96
まだ、東京電話の申込がセンターについていない可能性がある。
0098名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>97
えっとですね。私はマイライン申込書1通しか出してないんです。
それでその内容は、市内東京電話、県内市外東京電話、県外フュージョン、
国際フュージョン(いずれもプラス)にしてあったのです。
確認はがきでは、県外、国際はフュージョンになっていて、市内、県内市外
がNTT東になっていたわけです。
申込書はNTTに出したのだが、市内、県内市外の欄には「NTT東」が印刷され
ていたので、間違われないように真っ黒に塗りつぶして横の欄(他社を選択する場
合に書く欄)に東京電話(0081)と記入したわけです。

これで何でNTT東にされてしまうわけ?意図的な行為に思えてしょうがない。

今日、マイラインセンターに電話したら、本日システムダウンのため明日承ります、
といわれた。明日以降、徹底糾弾だっ!
0099名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
不正登録された場合取り消しができるが、電話で相当ねばっても
1週間はかかるそうだ。
親電電は支払い拒否は容易にできそうだけど、N東は加入権という担保があるから支払い拒否には応じてくれなそうだし、最悪電話を止められる可能性がある。
かってのQ9の不正使用についても、情報料は拒否できても
通話料は払わされたからね。
あくどいよね。

>95
試しにマイラインセンターに頼んでマイラインの申込書を送付してもらえばいい。健太君のらんに別の筆跡で印が付いているから
しかも、当日印鑑を持ってたけどわざとサインにしたら、捺印を拒否
したと書かれていたし。身分証を持っていかなかったのに免許書で確認したと書いてあった。
だから、確認するといいよ。

ただ、健太君は無料だし客に有利なモノだからね。そんはないよ。
それに、すぐ取り消しできる。だけど、これにもマージンが出ているわけでしょ。それに改ざんには変りない。私文書偽造じゃないの?
本来なら客の意志を確認して、極力客に記入させなければならないはず。
電気店経由の場合、やられている可能性が高い。代理店と店頭の店員の関係がないため、責任の所在が明確でなく逃げられてしまうことがある。
最近あったコムのホーム割引の不正申し込みと同じだね。

>96
申込がなかったとみなされていったんNTTにされたんだけど、
申込書がつけば東京電話になると思っていたけど違うだね。
私なんか10月の2週にノジマで東京電話に出したけど、
未だにセンターに来ていないのだと・・・
0100名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
96>
私もシステムダウンに遭遇したことが有ります。頻発しているそうです。
オペレーターがしょうもないしね。

悪質ですな
どこで申し込みましたか?代理店?電話会社?
申込書の偽造の可能性もあるのでセンターに申込書がきたか聞いて、
もし到着していたら、そのコピーを送ってもらうように頼んでみてください。
(FAXも可)
手元に申込書の控えが有りますか?
0101名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>100
どうもどうも。96です。
申し込み書はNTTに郵送です。
申込書の控え、取らなかったんだよねー。失敗!
0102名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>101
じゃ早くセンターから申込書を取り寄せて、
どう改ざんされているか見てみてください。
私なんか最終的にC&Wに郵送したけど未だに書類が処理されていないそうです。
なんでこんなにおそいのかな?
010396
垢版 |
NGNG
マイラインセンターに電話したら、NTTからのデータ通りに処理したと。
で、NTTのマイライン登録センターに電話したら、調査して後日電話すると。
申込書の取り寄せも依頼しときました。
010496
垢版 |
NGNG
その後、昼過ぎにNTT東A支店のTなるおじさんから電話あり。
「当方のミスでございまして」とのっけから平謝りモード。
「修正が終わり次第、お詫びに伺います」「当方の完全なミスです」と。
「申込書の読み取りミスでございます」と。

一応、「意図的にやったわけじゃないんですよね」とちょっといやみ交じりに確認。
訂正にお金がかからないことと、間違い登録によって発生するかもしれないNTT
課金も、東京電話との差額を計算して責任もって返金すること、そのために必要な
通話記録取得の了解と、計算後の通話記録の破棄とを確認。

平謝りのおじさんに、腰が折れてしまいました。漏れって、人がいい。
0105名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
めでたしめでたし
0106名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
104>NTTにしては珍しいですね
東京電話
C&W
C&W
ドイツテレコム

の内容でC&W経由でもうし込みましたが、
マイラインの登録が行われていなくておかしいと思ったら、国際電話の不正接続を防ぐため取り扱いを停止したので書類に不備があったとみなされて、書類を破棄したというのです。
C&Wは停止状態ですがドイツテレコムは利用可能だったのですが、
国際電話を利用可能にしないといけないとかで、また新たに申し込みをしないといけないそうです。しかも800円払って
でも、C&Wが連絡をわすれていたことと、他社の申込もあるのに
勝手に破棄されたことを抗議したら、これからただで登録してくれるそうです。
0107名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
勝手にマイライン登録を剥奪された!

ISDNからADSL(フレッツ)に変更する際に、とんでもない事が!
アナログ回線にするために設備の都合で電話番号が変更になったのですが、
ADSL受付担当のNTTの方からはマイラインについては何も説明がありませんでした。

その後、東京電話(マイライン選択先)へ上記理由による番号変更について連絡しました。
そこで、「登録しなおさなくても大丈夫ですか?」と念のため聞くと、
「NTTが再登録は必要ないと言っています。」との回答。

しかし、1ヵ月後の請求書には、NTT東日本とNTTコムの市内市外通話料金請求が!!

マイラインセンターの見解「NTTによる引継ぎ処理が忘れられているので116へ」
NTT116のおばちゃんの見解「有料でもう一度登録してください」
NTTマイライン受付係の見解「申込書による再登録は必要ありません。」
ADSL受付担当(NTT)の見解<最終的な担当者>
「申込書を送付するので、出しなおして。登録料は10月にさかのぼってから
受け付けたことにするから、無料にするよ。それでいいでしょ?」

ADSL受付担当の場当たり的な処理に、納得がいきません。
こういうケースって、まれな事なんですか?
番号変更が必要だった皆さんは、
「マイラインはどうします?」とか、事前説明があるんでしょうか?
それとも、黙っていても<引継ぎ処理>がなされるものなんでしょうか?

今は、NTTマイライン受付係のほうから、ADSL受付担当者へ直接連絡させて
回答待ちです。
0109ケンタ君5
垢版 |
NGNG
>94
今、料金内訳書を確認したら、俺もケンタ君5が適用されている事が判明したよ。
チクショー、NTT。

解約はタダでできるの?
それとも工事料と称して2000円くらい取られるのかな。
0110名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>107
電種変更にともなう改番は基本的に調査依頼票で対応できます。
@マイライン登録が既に済んでいた場合は交換機の工事ミスになります。
Aマイラインの登録手続き中の場合は、センタから事業者にエラーで戻ってきますので、
調査依頼票でカスタム情報の確認を依頼すればとおります。
Bちなみに新申込書で記入日過去日記入の処理でも、
11月22日以降の工事完了は¥800が発生します。

@のばあいはNTTからAの場合はエラー処理の遅れがあった東京電話から
差額分の料金返還をしてもらえる可能性大です。
0111名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
代理店経由なら簡単に差額を返してくれます。わたしなんか500円
の図書券をGETしました。
0112名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>109
ケンタくん5は定額料金かからないから放置でもいいんじゃない?
うちは市内市外全部NTT以外にしたのでNTTに通話料は払っていないが、
ケンタくんは適用されたままです。意味ないが。
(スーパー健太君は定額料取られるから注意)
0113名無しさん@ご利用は計画的に。
垢版 |
NGNG
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレと関係おおありだけどさ。
このあいだ、さいたまのNTT行ったんです。さいたま市のNTT。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、理由聞いたら、営業所を次々と閉鎖したらしく、所沢から来た人まで居るんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。,
NTTお前らな、建て直しを口実に、顧客へのサービス縮小してんじゃねーぞ、ボケが。
所沢からだよ、所沢から。
なんか吉川から来た親子連れとかもいるし。一家4人でNTTか?。大変だなぁ。
あー疲れた。お父さん・・つかれたね。とか言ってるの。もう見てらんない。
NTTお前らな、国の税金で電話線引いておいて、何いい気になってんだ?。
公共に貢献している企業ってのはな、もっとお客さんのこと考えてるんだよ。
困ったことがあれば、すぐに出かけられる、親切丁寧に対処してもらえる。
感謝し、感謝される、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。アホな経営者は、すっこんでろ。
で、やっと受付だと思ったら、隣の方でもめていて、「じいちゃん!、家の人と出直して来なさい!」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、「出直してこい」とは何事だよ、ボケが。
得意げな顔して何が、「出直してこい」、だ。
お前は本当に社員なのか?人間なのか?と問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、面倒を片付けたいだけちゃうんかと。
「元NTTファン」の俺から言わせてもらえば、今、「元NTTファン」の間での合い言葉はやっぱり、
「NTTも・・・」「三流企業だな!」これだね。(「山・・・」「川」)
NTTも三流企業だな。これが僕たちの合い言葉。
NTTは利益だけ考えている。そん代わり人情やサービス精神は皆無。これ。
で、営業所はことごとく廃止!社員もリストラ。これ最強。
奴らは、これを大っぴらに行い、銀行と株主のみにいい面をし、国民にマークされるという危険を犯している。沈没間近の艦船。
しかし、彼らは何と言われようが、何の痛痒も感じていない。
まあお前、1は、NTTに期待なんかしなさんなってこった。
0114名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>113
ハァ?
0116名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
新規に電話を引いて116に申し込んだらマイラインの
仮登録をさせられた。
市内はNTT、県外がフュージョンですべてマイライン。
登録申請の手紙が来てそれにはその通り鉛筆書きが
してあった。
数日後、マイラインの登録内容の葉書が送られてきた。
それにはなんと、全てNTT、NTTコムでマイラインプラス
で登録されていた。
これってNTTの常套手段?
電話したら誤導入ということで再登録すると言われた。
頭にきたので、市内、県内市外はどこでも良かったけれど
KDDIにしてやった。(携帯使うからあんまり使わないけれど。)それにしても、頭に来る。
0117電話君
垢版 |
NGNG
バカ社員の不倫、ゴルフ三昧、遊びボケは
もうすぐ終わりとなります。こうご期待。
0118名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
116最低だよね。
ただ単にマイラインの申込書とパンフがほしかっただけなのに
電話にでたおばちゃんに偉そうに、申し込み用紙に市内、市外、国際
全てNTTと書いて申し込みをするように指示されて「只今検討中なので
それはまだ決めてない」といったら、申込書が市内、市外、国際共通のもの
しかないといわれた。
都内在住なのに、届いたパンフレットには米子のNTTの住所。
116ってどこにつながるかわからないものなの??
誰か知ってたらおしえてね。
0119名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
知らん
0120名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
俺、市内以外は日本テレコムでマイラインプラスの契約して
そこの割引サービス無料にしてたんだけど、
たまたま日本テレコムの請求書よく見たら3月から割引サービス料が課金されてたのよ。
それで日本テレコムに電話したら、「マイラインプラスの登録、解除されてますね」と言われた。

で、マイラインセンターに聞いたら、「去年の12月にNTT東日本通じて解除されてます」。
俺は登録の解除なんて全然憶えが無いので、
今度はNTTに聞いたら「あーなんかの入力ミスでデフォルトになってますね」だと。

ふざけんな!と怒鳴る局面だったんだけど、図書券あげると言われたので
「ください」と答えた俺だった。

NTTの糞社員の入力ミスで、マイラインの登録内容が勝手に変えられてる場合があるので
みなさんも気を付けましょうね。
0121名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTへの苦情は総務省へCCで必ず送ってください。
つまり、NTT東日本、www-hp@east.ntt.co.jp またはNTT西日本、www-hp@west.ntt.co.jp
に送ると同時に、CCで総務省、opinions@soumu.go.jp
へ、送ってください。ぼくはそれ以外にも、消費者センター、新聞、テレビ局等、
検索エンジンで調べて、送りましたが、総務省から言われたらしく、すぐに
NTTからメールが届き、また留守電に「総務省の方から連絡を頂きました」
というお詫びの電話が入っていました。
NTTのような通信関係の会社を規制しているのは、総務省です。
みんなでNTTの不誠実な対応を総務省に訴えましょう。
効果覿面ですよ。
また、内容証明は、コピーを取って、総務省に送るといいでしょう。
総務省の住所は、〒162−8668  東京都新宿区若松町19番1号
総務省の情報通信政策局、それから総合通信基盤局、極めつけに
大臣官房に送ってやりましょう。
また、情報通信審議会、あるいは、情報通信政策部会などにも
送ってもいいでしょう。
総務省のホームページは http://www.mha.go.jp/
です。みなさんも関連部署にNTTの不誠実を訴えてください。
こんないいかげんな会社を糾弾するのは当たり前です。
これらの行為は違法でもなんでもありません。当然のことです。
それから、みなさん、この内容をコピーして、NTT関連の苦情スレッドに
カキコお願いします。

0122名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTに勝手にマイラインプラスされたので電話で修正を求めたら
クレーマー扱いされ、挙句の果てに再度マイラインプラスの登録をされた。
(マイラインプラス再登録されてたのを知ったのは通知書が届いて知った。プラスで再入力しやがって。。)
確認通知書が届いたけど担当者名は”9999”で伏せてある。

図書券すらくれなかった。
0123真実
垢版 |
NGNG
   あるネット関連会社の社長は、「いずれにしても2ちゃんねるは
資金が底をつけば終わり。あまり知られていないことだが、
2ちゃんねる内部関係者によると今、大手通信会社系が調査費名目で資金提供している。
だが、それが止まれば続けてはいけないだろう」と証言する。
2ちゃんねるが判決によって力を失った場合、資金提供の打ち切りも予想される。
http://ascii24.com/news/reading/causebooks/2002/07/01/636911-000.html

以下、別の記事のキャッシュ http://memo2ch.tripod.co.jp/article.html
 2ちゃんねるに近いあるインターネット関連会社の社長は、2ちゃんねるの幹部から得
た話として証言する。「2ちゃんねるは、運営者や幹部などがそれぞれ別々に会社を
作りカネの流れを見え難くしているが、実際の資金源は複数の大手通信会社系からの
調査費名目のカネ。月額で計約700万円と言い、年間にすれば1億円近く。額はともあ
れ、これは通信会社系的には、ぼう大なトラフィックを調査すると言う表向きの理由
が一応は立つ。自社系に都合の悪い書き込みがされた時に優先的に削除してもらうこ
とも期待している」と前置きし「通信会社系の削除の期待も含めて、2ちゃんねるは
総会屋と同じになっている」と言うのだ。
 その具体的な理由として社長は、こう話す。「2ちゃんねるはボランティアの削除人
が書き込みをチェックして、好ましくない書き込みを一所懸命削除している、という
ことになっているが、あれはウソ。削除人には給料が支払われ、その給料の原資と
なっているのが、まずいことを書き込まれた企業が削除要求とともに渡す裏金。これ
はまさに、総会屋の構図そのものだ。これまで裁判になっているのは金額で折り合え
なかったり、裏金を出さない強い態度の企業とだけだ」
0124名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
0128名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
これって、バイトがやってるの。
何の知識もないのに、一週間の研修のあとは本番。
みんな、大目にみてよ。
私たちだって、大変なんだよう。
でもこんなのバイトにさせるなんて、
大手会社のイメージダウンになると思うんだけどな。
0131名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>128
君は雇われ先に騙されてる。

大手会社がやらせてるわけじゃないんだよ。
手数料目当てに零細企業というか怪しい企業が
勝手にやって「契約とってきたから金くれや」って
各電話会社に書類を出してくる。
そういう小さな会社と各電話会社は、別に特に
契約を結んでるわけではないので、電話会社も実は困っている。
なんたって最後に確認するのは電話会社で、その度に
お客さんのクレーム聞かされるんだから。
0132名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
??
0133名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
年老いた親のはなし。
今年はじめに「NTTコミュニケーションズのホームオフィス割引に
加入しませんか?」とS代理店からの電話。
加入申込したら、2ヵ月後、ホームオフィス割引の通知が届いた。
その数日後マイラインプラス契約内容通知書が届いた!
マイラインの変更はしていないのに!!
こんなことあるんですね。
NTTコミュニケーションズはバリューパートナー(販売代理店)ってのやってて、
多分、S代理店が勝手にマイライン変更やったことだと思うけど・・・
それとも、ホームオフィス割引の申込書はマイライン変更も同時にできるように
なってるんでしょうか?
なんか、近所でも同じように、勝手にNTTコミュニケーションズになってるトコ
幾つかあるみたいです。
年寄りを馬鹿にしてますね。
0134山崎渉
垢版 |
NGNG
   ∧_∧
  (  ^^ )< ぬるぽ(^^)
0135山崎渉
垢版 |
NGNG
━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━―
0136山崎渉
垢版 |
NGNG
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪ ̄ ̄〕
  = ◎――◎                      山崎渉
0137山崎 渉
垢版 |
NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0138山崎 渉
垢版 |
NGNG

__∧_∧_
 |(  ^^ )| <寝るぽ(^^)
 |\⌒⌒⌒\
 \ |⌒⌒⌒~|         山崎渉
   ~ ̄ ̄ ̄ ̄
0139名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
myline
0140新宿歌舞伎町元祖裏DVD
垢版 |
NGNG
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 ☆★ 無修正DVD★☆なら 新宿歌舞伎町直送 ☆★
@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@新作@
★☆人気爆発新作ベスト5入荷
 白石ひより SNAPSHOT 岡崎美女 POISON 宝来みゆき パンドラ
 持月真由 水中SEXのAQUASEX 超売れ筋 
  店頭販売の売れ筋のみ厳選してみました 安心の後払い
      http://no1.to/first
   白石ひとみ 小森詩 山田まり 長瀬愛
@@ 及川奈央 レジェンド @@ 堤さやか 東京バーチャル 依然大好評
      http://fry.to/first
  サンプル画像充実  見る価値あり  最高画質
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼   
0141名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
     ,, ‐' ´  ´´   ´ー:z.._
    /'             `ヽ_
  /!'                `ゝ
. (           ,、 ,イ  ,、 、  `ヽ
  ゝ   ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/     )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
  !  r‐、 }  ,,ー‐'  ( ー-' !/     r───────
  ヽ {.fi {( ;;;;;     _」  │   ノ  
.  ヽ. `ー;`'     r─-、´  /    '⌒i      ……
   _`ヽ {    └--‐'  /┐    `ー──────
    |  ̄ ̄ ̄|┐  ´,. ‐'´  「7
0142山崎 渉
垢版 |
NGNG
    (⌒V⌒)
   │ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  ⊂|    |つ
   (_)(_)                      山崎パン
0143名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTという看板がついてる企業とはかかわらないのが正解!

0144名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
我々は、N●T−●OMから顧客リストを購入なんて違法行為を行い、テレアポ130名、営業80名体制で
未だにNTTマイラインを必死こいて営業しています。

テレアポは、薄暗い部屋で折りたたみ椅子に座り詰めにさせられ、ただただひたすら電話をするだけです。
営業は、家に帰れません。4〜5日風呂に入らない社員を見て、社長は「よくやった」鼻を摘みながら笑っています。

社長はこう言っています。
『マイラインをやっているのは「見ず知らずの会社にも関わらず、簡単にハンコを押してしまう、バカな中小企業のオ
ヤジ・オバサンを見つける為である」と』

それでも関わりたい方はどうぞ

俺がGM●コミュニケーションズの松原だ!!!!!
http://society.2ch.net/test/read.cgi/hikari/1060053741/
0145名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ケンタくんに勝手に登録されました。
電話で問い合わせたら、お話しませんでしたっけ?ととぼけて。
これは悪質な押し売りではないでしょうか?
(¥0なら許可なく売ってもよいだろうという勝手な発想です)
0146名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
胡散臭いNTTの代理店多すぎ!
キモイから電話してくんなっ!!!!!
0147名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
Bフレッツを申し込んだ時、116の中の人に「マイラインにすると毎月割引があります」
といわれた。
ADSLなら割引があるけどBフレは関係ないはず。
あやうく今登録しているところから変更して800円の変更手数料とられるとこでした。
0148名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
05/02/06 00:37:37
〃'´⌒` ヽ      これを見た貴方は、童貞を卒業することができるのじゃー
〈((リノ )))i iヽ   これをそのまま5分以内に他のスレにコピペすれば、運命の人に出会えるのじゃー
l从・∀・ノ!リ人   貼らなかったり、虐待したりしたら、結婚した相手との間に
⊂)丕⊂))ヽ)     奇形児が生まれるのじゃー。
 〈/_|j_ゝ

0149名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
05/02/22 12:18:25
さっき日本テレコムの代理店らしきところから、マイライン云々の電話があって
割引があって、費用はかからずに変更が出来ると言われ、使ってる回線の全部の番号と
名義と名義の漢字を聞かれ、それだけかと思えば、切る間際にこれで登録させていただきますと言われた。
断った方がいいよね?
0151名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
05/02/25 14:27:38
毎日毎日、東日本のありとあらゆるところから営業電話がかかってくる。
こんな目茶目茶なことやってたら今に訴えられるぞ。
0152名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
05/02/25 14:48:42
>147
マイラインプラスにご登録すると、OCN 光 「Bフレッツ」プランの月々の
ご利用料金を割引きます。
OCN 光 「Bフレッツ」のみで申し込む場合に比べて、マイラインセット割引
にすればファミリー月額利用料金がハイパーファミリータイプ/ファミリー
タイプ/ニューファミリータイプ/ファミリー100タイプ/マンションタイプ
対応プランなら100円(税込105円)割引! ベーシックタイプ対応プランなら
300円(税込315円)割引!
0153名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/03/31(木) 19:46:08
>147
マイラインプラスにご登録すると、OCN 光 「Bフレッツ」プランの月々の
ご利用料金を割引きます。
OCN 光 「Bフレッツ」のみで申し込む場合に比べて、マイラインセット割引
にすればファミリー月額利用料金がハイパーファミリータイプ/ファミリー
タイプ/ニューファミリータイプ/ファミリー100タイプ/マンションタイプ
対応プランなら100円(税込105円)割引! ベーシックタイプ対応プランなら
300円(税込315円)割引!
0154名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/07/24(日) 12:04:26
教えてほしいんですけど、マイラインって必ず登録しないといけないものなんですか??
今、KDDIのマイラインなんですけど他社に変えようと思って解約手続きをしたんですね。
そしたら、他社に変更手続きをしてから、完了まで1,2週間の手続きがかかるって
言われたんですけど、先にKDDIが解約だけするって不可能なんですか??
0155名無し
垢版 |
2005/07/24(日) 22:17:12
代理店は自分の会社の利益になる事ならよっぽどやばい事以外はやるよ。
いろんな電話の会社あるけど、一番いい方法は、NTTならNTTのサービスセンターに電話して、
代理店の名前をちゃんと明確に告げて、そんでもってやかりまくるっ!!!
自分の名前なんて言わなくていいじゃん。
代理店の名前だけ言い続けて、その代理店ごとつぶしちゃえ!
迷惑なんだよっ!!!!ってね。
全然ありだと思うよ。
世の中言ったもん勝ち!!
これほんとにっ!
特に代理店なんてねっ!
0156名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/07/24(日) 22:35:33
>154
マイラインセンターというところがあるから、そこへ電話すべし
0157名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2005/07/25(月) 03:59:15
>154
マイラインは一度登録してしまうと国際通話区分以外は解約できないので、
他の電話会社を登録して上書きで消すしかできません。
よってこのケースの場合、先にKDDIだけ解約はできない、で正解です。

今の登録がKDDIのマイラインなら、使いたい電話会社の識別番号を頭につけて
マイラインプラスなら、122+識別番号を頭につけてダイヤルすれば
他の電話会社を使えるから、解約になるまではそうして使っていればいいのでは?
0158NTTの人
垢版 |
2006/01/20(金) 23:12:04
自分はNTTで働いているけど、KDDI、日本テレコムに比べたらましだと思うよ。
マジで!知らないうちにKDDI、テレコムに変えられている人がたくさいる!
こんなお年寄りにどうやって契約させたんだ!と、不思議に思う。
0159名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/01/22(日) 15:35:07
結局、マイラインプラスはお得なんでしょうか?
0160名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/01/29(日) 23:20:53
マイラインプラスはIP電話には勝てない
プロバイダの関係でネットのセット割のありひとは気持ちお得かも?
携帯使うほうが多いからあってもなくても変わらないという見解もあったりするし
0163名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/02/26(日) 13:10:47
NTT東西・・・イチリッツプラン1

NTTコム・・・シャベリッチ・スーパー

NTT東西はマイラインプラス登録すればイチリッツプラン1の月額料無料で、フレッツも割引適用。

NTTコムはマイラインプラス登録で月額料は100円に割り引かれる。

この組み合わせが最強。
0164名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/07(火) 06:42:26
マイラインプラス申し込みありがとうございましたという書類がきた
家族に尋ねるとセールス電話に父親が電話に出たらしい
「何かよくわからんが安くなる言うからハイハイ言うたわ」との事
家はヤフーに任せてあるっつーのに、書類の中身は申込書類一式だった
もちろん無視だけど、年寄り捕まえて何も確認しないで一方的な営業にイライラした
俺の父親は田舎出身の労働者だから何もしらないのに
分け分からないモノ買わされる父親だからそれも辛いけどな
はぁ…父さんもっとしっかりしてくれないかなぁ
一応、呼んでもないのに来る業者には良い顔だけはしないでくれと忠告したら
機嫌悪くして怒鳴られたぜ
0165名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/07(火) 15:02:46
>>164
> 家はヤフーに任せてあるっつーのに、書類の中身は申込書類一式だった
加入電話やマイラインプラスとヤフーは関係無いよ。
その電話会社が運営するISPの申込書も付属していたという意味?
BBフォンだけにして加入電話を解約すればマイライン制度と縁が切れるよ。
0166名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/08(水) 03:31:37
NTT東西・・・イチリッツプラン1

NTTコム・・・シャベリッチ・スーパー

NTT東西はマイラインプラス登録すればイチリッツプラン1の月額料無料で、フレッツも割引適用。

NTTコムはマイラインプラス登録で月額料は100円に割り引かれる。

この組み合わせが最強。
0167名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/08(水) 06:18:57
>>166
真面目な話、フレッツADSL使うのならNTT東西のイチリッツプラン1
はいいけど、普通IP電話使うだろうからシャベリッチ・スーパーの
105円は無駄。
県外・国際は平成電電か旧日本テレコムIDCかFUSIONにして、万一
IP電話が使えない時の電話代を安くするか、NTTコミュニケーションズ
のシャベリッチ・ワイドプラスにしてケータイ→自宅の電話の通話料を
安くする方が賢いと思う。
0168名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/10(金) 01:01:50
プラチナは?
0169名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/10(金) 09:26:43
>>168
プラチナは県内・市内もNTTコミュニケーションズにする必要があるから、
フレッツ割引の特典がうけられなくなる。
0171名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 02:13:33
フレッツ・ADSLを利用するなら
@ビリング(東)、Myビリング(西)も契約して
・市内と県内はNTT東又は西にマイラインプラスで割引を適用
・県間は未登録
・国際は利用休止
スプリッタ(税込52.5円)はレンタルせずモデムは直結
IP電話だけを使う
0172名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 10:19:33
今時フレッツADSLを使う奴はアホだ
無知なるがゆえにそんな無駄遣いが平気で出来るんだな
賢い奴は各プロバイダーのADSL込みプランを使う
0173名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 10:49:44
http://www.chokka.jp/option/adsl/adsl-denwa.html
    |┃三   人     _________
    |┃   (_ )   /
    |┃ ≡ (__) <  その話、CHOKKAが一肌脱ぎます!
____.|ミ\__( ・∀・)  \
    |┃=__    \    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃ ≡ )  人 \ ガラッ
0174名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 11:26:04
>>172
加入電話+マイラインプラスを入れないと高いフレッツは
PPPoEマルチセッションとフレッツ・スクウェアが売りだから。
アッカとイーアクなら加入電話を解約してADSLタイプ2+050IP電話の方が安いな。
故にマイラインプラスは関係なし。
0175名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 12:06:46
>>174
マイラインプラスに入らなくてもフレッツADSL利用できます。
0176名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 14:16:50
>>175
マイラインプラスセット割引を適用した状態でも他社より高いフレッツが
割引無しだと余計に高くなるじゃん。
フレッツユーザーにとって加入電話は、タイプ2より安くするためと、
マイラインプラスセット割引を利用するために存在しているようなモンだからね。
0177名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 14:29:04
>>176
確かにフレッツADSLに入るならマイラインプラス登録に入った方がやすいんだけど、
昨年の暮れに出たエントリープランは1680円でも、マイラインプラス登録には加入できなんだよね。
0178名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 14:54:53
>>177
東のエントリーはマイラインプラスとのセット割引の対象外だけど、
ACCAやeAccessと同じくADSL専用型の方が安くなるね。

加入電話あり
・加入電話 住宅用 1/2級局 ダイヤル回線用 @ビリング 1,450円
・電話共用型 エントリー(1Mタイプ) 1,600円
・ADSLモデム内蔵IP電話ルータ 440円
・ADSLスプリッタ 50円
・消費税相当額 177円
NTT東日本への支払総額 3,717円

加入電話なし
・ADSL専用型 エントリー(1Mタイプ) 2,950円
・ADSLモデム内蔵IP電話ルータ 440円
・消費税相当額 169円
NTT東日本への支払総額 3,559円
0179名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 15:08:34
>>178
ブロードバンドルーター、モデム、スプリッタ関係は思い切って買った方がいいと思うけどね。
自分は買ってるからレンタル代はかかってませんね。
0180名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/03/11(土) 15:56:36
>>179
自分の場合、モデムとVoIPアダプタはレンタル、ルータは自前、
タイプ2なのでスプリッタは無し。
現在はルータのSIP機能を使っているのでVoIPアダプタは箱に入ったまま。
雷等での故障時の保険と思ってモデムはレンタルにしてる。
壊れても当日〜翌営業日までには交換用モデムをタダで持って来てくれるからね。
レンタルの安心感があるからこそ保安器を取っ払えたってのもあるwww
50Mサービスが始まるかもしれないしね。<ねーよ
レスを投稿する