>>276
> 国際電話のこと、全く知りませんでした(>_<;)国際電話不取り扱いにするためには、教えていただいたところに電話したほうがいいのでしょうか?
そうです。国際電話不取り扱いセンター (0120-210-364)へ電話で申し込みをします。
但しマイラインプラスで国際通話の区分を登録する必要のある割引きサービスは利用できなくなると思います。
(この点は未確認ですのでマイラインセンターやNTTコミュニケーションズへお問い合わせ下さい。)

> モデムの[発信者番号通知]設定で、「通知する」にしておいて、通知されたくない場合は、184をつけてダイヤルすれば大丈夫ですか?
そのとおりです。
設定方法は取扱説明書51ページ(PDFの52ページ)を参照してください。
ttp://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/modemsv3/SV3_manual(detail).pdf

> 教えていただいた>>275に回線終端装置等レンタル料(月/945円+屋内配線利用料210円)かかりますよね…違ったかな(×_×)?
いえ、上記の料金はそれら全てを含んで計算しています。
ttp://bb.excite.co.jp/service/campaign/wftokutoku3/?page=price&area=west

[加入電話] + [フレッツ・ADSL] + [OCN ドットフォン付]が「合計 6,460.65円」なのに対し、
[ひかり電話] + [BB.excite光 with フレッツ]がキャンペーン期間中(1年又は2年間)は「合計 4,935円」、通常料金は「合計 6,689円」となり、
キャンペーン期間中は光の方が1,525.65円も安く、1年又は2年後の通常料金でも僅か228.35円しか変わりません。
大阪府、京都府、兵庫県、静岡県、愛知県、広島県、福岡県にお住まいであれば割引期間は2年間です。

NTT西日本 線路情報開示システム
ttp://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_index.html
電話番号を入力して表示される線路距離長と伝送損失からADSLを使ったときの品質を予測することができます。
ttp://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/sankou_jouhou/index.html
光ファイバは線路距離長の影響を殆ど受けません。