X

NTTとは、一切の縁を切ろう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0101名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
つーか、普通に切れるっしょ十分(とマジレス)

今時、固定電話番号要求してくる方が考え改めるべきなんだよね、本来は。
0102e-名無しさん
垢版 |
NGNG
履歴書に書く電話番号は、なんぼなんでも、
06-6***-****やないとあきまへんやろ。
e-名無しさんが古いスレに
「固定電話こそ身分証明書」って書いたんは、
そーゆー意味ですねん。
0104e-名無しさん
垢版 |
NGNG
住基カードに、学歴・職歴・免許・資格・性格・部活歴・
受験志望動機・職種希望・その他もろもろまで書き込めまっか?

こんな就職難の時代、履歴書不要の時代になったら
履歴書用紙のメーカーさんまでメシの食い上げや(嘆)。
0105東証2部企業人事課
垢版 |
NGNG
自宅に電話がなく携帯しかない人は採用しませせん。
0106さよならNTT
垢版 |
NGNG
J-COM Phone申し込みました。
来月工事なんだけど、デメリットを書いておきますね。

1.現状のIP電話と違って110とか119はかけられるが、0570から始まる
 電番にはかけられない。あまり支障はないけど、チケットセンターは
 コレが実に多い。今年の日本シリーズもこの電番だったんで、よくコン
 サートに行く方は要注意。
2.電話帳が来なくなる。まぁ困らないんだけど、無くなると寂しいものだ。
 個人用/業務用/タウンーページそれぞれ自分で買わないといけない。
 一冊1200円するらしいよ! ネット版で代用可 http://itp.ne.jp/ 便利
 この方が地球にやさしいしね。
3.初期投資がちと痛い。工事は1万円だがキャンペーンとかで半額に
 なってる場合が多い。この他、NTT側に交換機設定費2千円ぼられる。
 J-COMが新しく設定する電話番号(市外局番付き)にすれば不要だが、
 今更電番換えたくないからNTTに頼む訳やね。
 それと電話加入権の一時停止2千円ぼられる。加入権破棄すれば
 これも不要なんだが…引っ越しとか無いとも言い切れないしね。
 半年少々で元取れるから気にしない事にする。

法律上、基本料金を設定できるのは各家庭に回線を引き込んだ事業者に
決定権があるらしく、KDDIもFDDI+電話で同じような事をやるみたいね。
ADSLは無理だがCATVやFDDI引き込んでる方は、その事業者に計画は
無いのか聞いてみるといいかも?

このスレは携帯だけで十分だバァ〜カ!って趣旨だと思うけど、どうしても
市外局番が必要なだけでNTTに付き合ってる方も救出してあげてくりぃ
0107名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
携快電話はどうよ?2年目以降は継続料年間7980だから1月当たり600円代。

購入後すぐにもらえる電話番号は、電話加入権を購入しなくてもお使いいただけます
。5大都市の電話番号から、お使いになる地域に合わせて、1つ選択できます。もちろ
ん基本料金、毎月の通話料金は不要です。

【5大都市】 東京:03 / 大阪:06 / 名古屋:052 / 福岡:092 / 札幌:011
http://www.sourcenext.com/products/kei_office

0108名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>107
受付専用だけど、それを除けばイケてるね。場合によっては十分アリでしょうな。
ただ03とかの番号が欲しいだけなら使えるね。漏れもちょっと導入考えたw

ただ、クレカ作る時とか確認の電話とか来た時に直接出られないコレでは
問題あるかも。この、直接出られないという点が心配な事も
場合によってはあるかもしれないのが難か。
0109名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
050ではクレジット発行は無理だって。こういうやつがいるからNTTとは縁が切れず、基本料金
払わないといけない。
http://nwi.nikkeibp.co.jp/nwi/NCC/pdf/4.pdf
0110名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>106
スターキャットに問い合わせたがダメだった。

CATVのサービスでJ−COM
>のようなケーブルテレビ電話を提供してほしいです。
>各種手続き・契約に固定電話の番号が必要なことがあるので
>電話番号が050では困ります。
>かといってCATV料金とNTT基本料金両方払っていると
>高額になってしまいます。

誠に恐縮ではございますが、J-COM様のご提供されるサービスの
詳細に関しては分かりかねます。
また、固定電話の番号をご利用したいということでございますが
現在の弊社サービスにつきましては、050から始まる番号のみの
ご提供になります。
0111名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
●●●マスコミの 「盗聴/盗撮」 は許されるの?その9●●●    http://natto.2ch.net/mass/kako/1016/10165/1016527634.html
384 名前: 339 ◆jXLqadko 投稿日: 02/04/02 20:45 ID:dMwWsGe2
>>383
でもね、テレビやラジオなんて露骨だよ。すぐそこにいて見てる感じでしゃべられるし、
裏になにかあるなんてレベルじゃないよ、ホントに。ロコツ。だから、誰がどんな態度で
いるかをちゃんと控えて(チェックして)おこうと思っています。このアナウンサー、この
評論家、この司会者は何考えてるか、言葉のニュアンスからもどういうところで弱いか、
つまり嘘をつけないかがちょっとづつわかる。こちらも腰をすえてかかるしかありません。

897 名前: SF7 投稿日: 02/04/22 03:45 ID:dRa29X9q
朝日支局襲撃事件時効を前にして、4月20日、朝日の記者が大阪本社で会見し「
時効になっても犯人を追い求めていきたい」と怒りや悔しさを表明したそうだ。
それじゃ、糞制作会社にかっこうのネタを教えてあげよう。この記者達の会話を盗
聴して、彼らのトラウマ体験を逆さに脚色したドラマを作ったらどうかね? 記者
達が抗議して来たら、「まぁ、そんなに怒るなよ」と慰めるためのお説教番組を放
送すれば、解決するんだろ? 同業者同士の共食いは邪魔しないから、是非、放送
してくれ。酒の肴に、笑いながら、見るよ。
以前の俺なら記者に同情したかも知れないが、盗聴被害者である今、なんにも感じ
ないね。畳の上では死ねないと覚悟して仕事をやっている人は、新聞記者以外にも
たくさんいる。朝日の事件だけを特に悲惨だとは、俺は、まったく思いません。
0112名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>109
まあ、普段はそれにしといてクレカ作ったりする月だけやむなく開設して
次の月には休止とかする方法はあるけど、これだと完全に切った事にはならないしな・・・

それに、クソNTTは休止や再開する時に結構な工事費取ったはず。
(漏れは前一度やめようと思って加入権はもったまま休止したが
どうしても必要に迫られまた再開したらほんの1ヶ月あるかないかの
休止の為にかなりの料金を取られて損した。)

まあ、クレカ作成とかで基本NTT必要な時とかはそんな頻繁にあるわけじゃないだろうから
必要な時だけ利用であとは休止した方が節約にはなるけどね。とにかく言いたいのは
NTTがクソだという事なのだがw
0113名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>107
あと、それ(つーかソースネクスト)がやったら評判悪いのが気にかかるのだが・・・
0114名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
固定電話がないと採用しないと言ってるヤシは従業員が固定電話解約したらクビにするのだろうか?
0115名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
可愛くてエッチな美少女アイドルたちがいっぱい♪
画面の向こう側でアナタとの出会いをドキドキしながら待っています!
http://www.bigchat.tv
0116名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
疑問だ。NTTと縁切っても、ネット出来るの?
0117名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
光とかCATVとかある。
0118名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
電話線引かないほうが基本料金かからない分ネットが安くなることもある。ただ
固定番号ないと信用できんというやつらがいるからなかなかそれができない。
0119名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTってほんとうぜえな。未だに身内や知人にNTT商品や
サ−ビスに入れるようにノルマを課して、やたらと勧めて
くるわけだがすっげえ迷惑。間接的に第三者にまで迷惑
かけてんじゃねえよ!
0120アプーまん
垢版 |
NGNG
営業熱心なだけだろ?
いやなら断れ。
他社携帯使って加入電話解約
すれば完全に縁を切れる。
できないヤシは基本料だけにしとけ。
自分の場合他社より安くて親切でサービス満点なら全部NTTにするぞ。
0122名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>121
不可能ではなくても、選択肢の制限受けるのは確実。

しっかし、よく考えたら携帯契約する時にも
その契約書に固定電話番号書かされるんだよな・・・(w
0123名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>122
プリペイド携帯にすれば・・・。
0124名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>123
プリペイドって090とかじゃないの?
0125気付き@幸せ掴む
垢版 |
NGNG
人は日々の慌ただしい生活に追われていると、知らぬ間に自分の思考が不安定になりがちです。
人は世間体、欲望や嫉妬、金品や物事などに執着すると心は迷い生き方や判断を見誤ります。
多くの人は無意識の内に様々な問題を無造作に受け止めている為に事象を深く考えずに対処し処理し
ているから、物事が順調に進んでいたり、些細な問題の内は見過ごして何とも思わないものです。
様々な事象に対する観方から正しく分析して判断するという基準が確りしていないと、大切な人生の
進むべき道を「見誤る」わけです。「何か変だ」と気づいた時には大事になっていて遅いものです。
より良く幸せに生きるには、日頃から諸聖人の共通した教えに基づく真理(倫理)を参考にされて正し
く有益な人生観を学び、正しい思想や思考を身に付けて自己を高める心掛けも大切な事柄です。
この件に関する出典の説明があるHP↓に注目。参考にしよう。危機が近し心して暮らそう。
ttp://www.d7.dion.ne.jp/~tohmatsu/
0126名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>114
>固定電話がないと採用しないと言ってるヤシは

そんな古臭いこと言ってるヤシは

> 従業員が固定電話解約したらクビにするのだろうか?

固定電話を解約してしまうなんてことは想像もできないだろうさ(w
0127名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
うちはNTT契約は解約し光+IP電話オンリーだが何も困ることはない。
最近はフリーダイヤルも携帯からかけられるところ増えたしね。
0128名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>127
スレタイは「一切の縁を切ろう」だろ?
フリーダイヤルはNTTコミュニケーションズの商品だ。
おまえら無理なんだって、NTTのお世話にならないってのは。

あ き ら め な
0130
垢版 |
NGNG
>>129
固定電話番号なの?
0131ヒロキ
垢版 |
NGNG
>>129

携帯板でも見たけど、固定番号か、070、050かまだ判らないみたいだね、固定でなお且つ安ければ検討したいが....
0132名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ブロードバンド環境さえあればOKなlivedoor SIP フォン。
公衆網接続サービスは月額の基本料金が370円。
通話料は国内が一律3分7.5円、携帯電話が1分20円。
公衆網着信用の番号として「03-xxxx-xxxx」の番号が割り当て。

ttp://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/3991.html

でも、やっぱりこういうの望んでた人が多かったのか、
受付が一時停止中でつ。
0133名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
固定電話番号じゃないと受け付けないやつらって03−****−****の形えをしていれば
なんでもいいのだろうか。携快電話OfficeとかlivedoorSIPフォンなんてやつらは知らないだろな。
固定電話の信用に悩まされている俺たちだからこそこういうのに詳しい。
0134非通知くん
垢版 |
NGNG
>>133激しく同意!
0135名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
aho
0139名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
aho
0141139
垢版 |
NGNG
死ね
0142名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
aho
0143142
垢版 |
NGNG
死ね
0144名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
よく飽きないよな、お前
0145144
垢版 |
NGNG
死ねくたばれ脂肪しろ
0146名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
脂肪はお前の腹にたっぷりついてる
0148146
垢版 |
NGNG
死ね
0149名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
よっぽど悔しいんだな、お前(藁
01504区分
垢版 |
NGNG
さいきんNTT回線営業してるんの?手数料いい?
0165名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
電話は携帯やIPで、ネットに電話回線使わなくても信用のために固定引いてNTT基本料金払わないといけない。
固定電話はいっそ廃止してほしい。
0166132
垢版 |
NGNG
>>133
編集部注:エッジによれば公衆網接続サービスは現在試験サービス中であり、
正式サービス時には「050」から始まる番号を割り当てる予定

という一文が追加されてました(>_<)
0167名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>151-164
相変わらずだな、お前
次の仕事は見つかったのか
0168名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
/iiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡|≡ヾ ヽ
     iiiiiiiiiiiiiiiiiii彡≡≡≡≡|≡ミミヾ丶
    iiiiiiiiiiiiiiiiiiii/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ミiiiiiヽ
   iiiiiiiiiiiiiiiiii/             \iiiiiiiゞ
   iiiiiiiiiiii/                \iiヽ
  iiiiiiiiiiiiiii《    ━━━'/  ヽ━━━ ヽミヽ
 ...iiiiiiiiii彡/      __,.::  :: __  ヽiiiii|
 ..iiiiiiiiiiiii》|             :::      |iiiii|
 iiiiiiiiiiiiiiii|,                     |iii|
..iiiiiiiiiiiiiiiiii,         ( ● ● )      .|iiii|
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii       》━━━━《       |iiiii|
iiiiiiiiiiiiiii《《《ヽ     》 / ̄ ̄\ 《     |iiiiiiii|
iiiiiiiii《《《《《《《《    《《 \ ̄ ̄/ 》》   |iiiiiiiiiii|
iiiiiiiiiiii《《《《《《《《《《《 》》   ̄ ̄  《《 》》》》》iiiii|
iiiiiiiiii《《《《《《《《《《《《《《《《《《《《》》》》》》》》》》》》》》iii|
iiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》》》IIII
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii巛巛巛巛巛巛巛巛》》》》》》》》》》》》iiiiiii
0169名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
携帯番号だとプリペイド携帯あるし番号変わりやすいしクローン携帯で他人の携帯
番号悪用の可能性あるから信用ないんだよな。
プリペイド携帯の身元確認強化、番号ポータビリティ導入とかで携帯可のところも
増えてくると思うが。あとクローン携帯対策とか。固定加入権が資産と扱われるこ
ともあるが加入権は2、3年後にも廃止になるし。バイト履歴書で携帯番号だけだ
と家族に内緒ではないのかと疑われることあるがIP電話なら自宅の電話だからそ
れもない。NTTが準公営企業だから固定の信用あるというのはNTTが完全民営
化しない限り変わらないだろう。ただ、完全民間企業の電気・ガスが公共料金にあ
つかわれてるから完全民営化しても固定の信用は残るだろう。固定番号なら住所特
定できるというのは携帯や050番号ではどうもならない。
0171名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
plalaでは月300円で03から始まる留守電専用番号がもらえる。携快電話の2年目以降の継続料よりは安い。
ただ携快電話は今も1980円で売ってるから1年ごとに買いかえるほうが安いかも。
電話番号は継続できなくなるがTSUTAYAとかの会員登録ができればいいなら番号変わってもいいし。
plalaライトなら月額無料だから300円だけ。
http://www.plala.or.jp/access/community/etc/matomete/index.html
0172名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
あ、plalaはNTTグループか
0174くたばれ独占馬鹿会社
垢版 |
NGNG
何故かスーパー流通系は自宅にて電話連絡をつける人が申し込み条件になっている
カードもいろいろだろうがな
0175名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
もしNTTが完全民営化したら私企業の1サービスで信用を判断するという滑稽
なことになるな。
0176名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
確か 有線ブロードバンド引くと 普通の番号付与されるよ
みかか契約しなくても。
0177名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
J-COM イイ!といっている人がいるが、
あそこやばいよ。

NTT から J-COM に替えて三日目くらいで
電話加入権の買取云々の電話が掛かってきた。

電話番号等の情報が横流しされてる可能性がある。
0178無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
地方によって携帯番号の可否は差があるんだろうか。田舎はNTT基本料金安いし
携帯の電波届かないこともある。ブロードバンドもきてないからIP電話もない
から固定電話利用率が高い。高齢者も多い(考え古いやつ多い)都会は基本料金高い
し電話回線引かずにネットする選択肢も多い。ADSLだけのために固定電話引いてるや
つにとってもタイプ2の値下げで固定電話やめるやつもいるだろうし。特に東日本エリ
アは月1429円で西日本より100円以上安い。だから日本一都会でしかも東日本
エリアの東京では固定電話の利用率が他の地方より減っており、携帯番号等で拒否される
ことが比較的少ないのかもしれない。それにしても携帯板でこういうスレがあったが携帯
only波はバカか?というレスがけっこうあった。固定電話板のここでもあるが多くはない。
携帯板にはアンチ携帯のやつも多いからか。
0179無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
あ、あと東京では光収容でADSL利用できないことが多いのも固定引かない要因になるかも。
0180無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
東京03地区は基本料金1750円でも市内通話できる相手が多いから固定電話
のメリットは他の3級局よりメリットがあるか。固定電話離れが進んでいるのは
多摩地区や川崎あたりか。
0181名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
固定の1750円てほんと信用料にすぎない。
050ではまだまだ信用されないケ−スって色々あるんだよな。
固定電話なんて実際着信専用でしかないし。
0182名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
東海地方は市外局番05から始まるから0506−***−****のように書けば
IP電話番号で拒否されないかも。
0183名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
固定電話廃止求む
0184名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTTはメタルと光ファイバーの維持費がかかるのを
嫌ってるからいずれ光ファイバーだけを絞るだろ。よってメタルは
無くなる予定であるkとはあきらか。
0185名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
固定電話番号必須というのは固定電話がないと成り立たないサービス(電話サービスは除く)
と固定電話がなくても成り立つが固定電話があるがために固定番号必須となるサービスが考え
られる。前者はこの世に固定電話がなければ存在しないサービスだろうし固定電話がなくなっ
たら消滅するだろうから仕方ない。問題は後者だ。前者は思い浮かばないが金融関係は後者だ
ろう。電話のない江戸時代には貸金屋はあったわけだし。
ところで090金融は禁止になったそうだ。携帯番号を融資窓口とすることは禁止。国が携帯
番号を差別的に扱うことを認めてしまったわけだ。090金融禁止自体は賛成だが。
0186名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>184
NTTはBフレッツ&IP電話の広告で「IP電話は緊急電話にかけられないので固定電話の併用をお勧めします」
とかほざいてるぞ。本音は050だと信用ないと言いたいんだろうが。B−ISDNならFTTHでも固定電話番号
になると思うが立ち消えになったし。メタルを光に置き換えは都心部から順になるだろうな。
0187名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
なんでポケベルは固定番号なんだろう。ポケベルにできるならPHSとかでもできないのか?
PHSに固定番号割り当てなんてことができたら携帯に対抗できると思うが。
0188名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>186
> 「IP電話は緊急電話にかけられないので固定電話の併用をお勧めします」
> とかほざいてるぞ。本音は050だと信用ないと言いたいんだろうが。

いやぁ、NTT東西自身が固定電話関連の収入に依存してるのが一番の理由でしょ。
0189名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
このスレを見てだったかな、プッシュ料金360円を節約するため、
パルスに戻した。それを忘れてて、友達の自宅に電話するため
短縮ボタンを押した時、延々と続くパルスにミジメな気持ちになった。

その後、IP電話を導入する際、電話機を別途購入しADSLモデムに
取り付けた。プッシュ回線が手に入った。(嬉
0190名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>189
ん プッシュ契約なしで いける?
0191名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
いけてます。単に、ADSLモデムに繋いだ電話機はトーン/パルスの
両対応ってコトです。

もちろん、加入電話とIP電話は別系統にしなければ、IP発信できない
ときに一般電話へ迂回されませんので。。
0193名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ああ、すまそ。
加入電話はそのままスプリッタに接続で、IP電話だけを新たに購入して、
ADSLモデムにつないでいます。この接続だと、

・IP電話からはパルス/トーンのどちらでも発信可能(モデムの仕様)
・IP電話機からは、当然IP発信しかできません。(加入回線への回送もなし)

まあ、パルスの人が「INSにしたらプッシュ回線になった!」と喜んで
いるのと同じ状態なんで、気にしないで下さい。。
0194名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
最近、NTTの代理店がマイラインの勧誘でNTTコムを勧めてくる。
売りは「現在では通話も変わらない」「請求書の一括発行」だそうだ。
漏れは「料金が同じならNTTにはしない」と追い払っているが。
0195名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
「現在では通話料金も変わらない」ですた。
0196名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
レンタルショップとかで固定電話持ってないと実家や勤務先の番号要求されるのがうざい。
実家や勤務先に電話かけてこられたくない。
0198名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
>>197
携帯の番号では断られる。あるいは携帯だけだと実家とかの番号とか要求されてうざい。
実家番号教えたくないんで
0200名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
NTT基本料金かからないことを考えると固定電話引かずにネットしたほうが安い
けど信用があるからできなくて56kモデムで無料ISP。ADSLだと利用時間
少なくても定額料金払わないといかんし。bitwarpPDAなら月1900円で、NTT基本
料金1750円+無料ISPでの電話代より安いからいいのだが。あと携帯番号では
断られることがあるから持ってない。どうせ固定電話いるんだから携帯基本料金もっ
ったいない。携帯だけで生活できるなら(携帯番号で断られなければ)携帯だけで生
活してもいいのだが。携帯だけにすれば固定基本料金が浮くから月額コストかけずに
携帯を持てる。固定電話の信用のおかげで超アナログも生活をしている俺。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況