X

■マイライン、私はこう選ぶ■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
NGNG
ちょっと早めですがスレ立てしときます。

自分の考えてるプラン、理由を書いてみてチョ。
他の人のすっごい参考になると思うから。

*なお、サービス激変期につき、あくまで現時点の考えです。
0558名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/07/12(水) 15:14:58
マイラインの件でお伺いします。
今まで、市内=NTT東、県外市内と県外=フュージョンでマイライン契約してました。
ネットでso-netのIPフォンを利用するようになってから、市内利用であれ県外利用であれ
IP電話に対応していなくても、so-netのIPフォンを利用しているため、
NTT東、フュージョン共に、電話料金は全く発生していません。

個人情報の観点もありますし、利用していないフュージョンを解約しようとしたところ、
マイラインを何処かに移す必要があるといいました。NTTにはNTT東に移す様に言われました。

NTTで通話利用していないし、何もサービスが付かないのに、800円超えの手数料が取られます。
NTTからはなにとぞ理解をと言われましたが、なんかしっくり来ません。
何かこのマイライン制度変な気がしますが、こんなもんなんでしょうか?
IP電話が増えているのに、マイラインの存在価値がよく分かりません。お教え下さい。
0559名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/07/12(水) 15:24:42
因みにNTT東の利用料金は、毎月、回線料の1600円だけです。

So-netの利用料金は、So-net回線の通話で、IP電話を利用した場合、
「So-netフォンP」として、IP電話対応でない場合は「So-netフォン」として
引き落としされています。

まだ契約していませんが、来年辺りに光回線が来たら、NTTコミュニケーションズに
マイライン特約をつけて契約しようかと思ってます。将来のために、まだ契約していない
NTTコミュニケーションズにマイライン登録を移すこととかできるのでしょうか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況