X

平成電電をガンダム風に語れ!!
0001名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/18(火) 05:59:03
でんでん、で・で・で・でん しゃー
0002名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/18(火) 08:18:50
アクロス福岡の平成電電に勤めてる。去年光通信クビになってハローワークに職探しに行ったら応募した瞬間に即決した。
カッコイイ、マジで。そして女が多い。タイムカードを押すと給料がもらえる、マジで。ちょっと感動。
しかも第一種電気通信事業者だから安定していて良い。NCC(New Common Carrier=NTT以外の第一種電気通信事業者)は力が無いと言われてるけど個人的には強いと思う。
NTTと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないってシュガーも言ってたし、それは間違いないと思う。
ただしクレジットとか組むとちょっと怖いね。正社員なのに住宅ローンの審査通らないし。
生涯賃金にかんしては多分NTTも平成電電も変わらないでしょ。NTT勤めたことないから知らないけど労働組合があるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれも平成電電なんて就職しないでしょ。個人的には平成電電も十分に高い。
嘘かと思われるかも知れないけどセブンイレブンで140円位でマジでNTT社員の明太子おにぎりより高いベーコンチーズおにぎりを買った。
つまりはNTTですら140円のおにぎりは買えないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。
0003名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/18(火) 10:22:31
お前は既に死んでいる
0004名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/18(火) 14:54:51
確かに給料はよかったです。入社して三年で固定給が手当て込みで8万くらい
あがりましたよ。家賃も70%会社負担だし。いい会社でした。
0006名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/18(火) 19:21:35
おいおい、なんだよこの反応。マジムカツク。なんでネタ扱いなのよオレ。
なんだよ、平成電電に就職決まって喜んでいたら人生そのものがネタなのかよ。ふざけんなよ。
平成電電に勤めてる人が居ないのかってあったから参考までに教えてやったのにぶざけんじゃねーよ。
それとも平成電電に焼いてんのか?なら許すけどさ。
確かに見た感じはカッコイイから焼く気持ちも分からないでもないけどだからってネタ扱いは凄く失礼だぞ。
あと入社したばかりでまだ営業に出てないからNTTがどの程度凄いのか知らないけどマジでチョッカって固定電話でも激安の。開通は恐ろしいほど遅いけどあの安さは本当に凄い。
あと>>1さんは信じてないみたいだけど本当の本当に140円のおにぎりを食ったんだって。
これは神と仏とシュガーに誓ってネタじゃない。マジで食った。
0007名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/18(火) 20:12:43
朕深ク業界ノ大勢ト会社ノ現状トニ鑑ミ非常ノ措置ヲ以テ時局ヲ収拾セムト欲シ茲ニ忠良ナル爾社員ニ告グ
朕ハ取締役会ヲシテNTT,KDDI,日本テレコム,ドリームテクノロジーズ四社ニ對シ其ノ共同宣言ヲ受諾スル旨通告セシメタリ
抑々当社々員ノ康寧ヲ圖リ業界共榮ノ樂ヲ偕ニスルハ通信事業者ノ遺範ニシテ朕ノ拳々措カザル所
曩ニNTT,日本テレコム二社ニ宣戰セル所以モ亦実ニ会社ノ自存ト業界ノ安定トヲ庶幾スルニ出テ他社ノ主權ヲ排シ財産ヲ侵スガ如キハ固ヨリ朕ガ志ニアラズ
然ルニ営業己ニ四歳ヲ閲シ朕ガ営業社員ノ勇戰朕ガ百僚有司ノ励精朕ガ一千社員ノ奉公各々最善ヲ尽セルニ拘ラズ戰局必ズシモ好転セズ業界ノ大勢亦我ニ利アラズ
加之敵ハ新ニ残虐ナル商品ヲ使用シテ頻ニ無辜ヲ殺傷シ惨害ノ及ブ所眞ニ測ルベカラザルニ至ル而モ尚営業ヲ継続セムガ終ニ我ガ社員ノ滅亡ヲ招來スルノミナラズ延テ人類ノ文明ヲモ破却スベシ
斯ノ如クハ朕何ヲ以テカ億兆ノ赤子ヲ保シ電電公社ノ神霊ニ謝セムヤ是レ朕ガ取締役会ヲシテ共同宣言ニ応ゼシムルニ至レル所以ナリ
朕ハ会社ト共ニ終始加入権ノ開放ニ協力セル諸盟社ニ対シ遺憾ノ意ヲ表セザルヲ得ズ当社々員ニシテ戰陣ニ死シ職域ニ殉シ非命ニ斃レタル者及其ノ遺族ニ想ヲ致セバ五内爲ニ裂ク
且戰傷ヲ負ヒ災禍ヲ蒙リ信用ヲ失ヒタル者ノ厚生ニ至リテハ朕ノ深ク軫念スル所ナリ惟フニ今後会社ノ受クベキ苦難ハ固ヨリ尋常ニアラズ爾社員ノ衷情モ朕善ク之ヲ知ル
然レドモ朕ハ時運ノ趨ク所堪ヘ難キヲ堪ヘ忍ビ難キヲ忍ビ以テ顧客ノ爲ニ回線ヲ開カムト欲ス
朕ハ茲ニ社名ヲ護持シ得テ忠良ナル爾社員ノ赤誠ニ信倚シ常ニ爾社員ト共ニ在リ
若シ夫レ情ノ激スル所濫ニ事端ヲ滋クシ或ハ同胞排擠互ニ時局ヲ亂リ爲ニ大道ヲ誤リ信義ヲ業界ニ失フガ如キハ朕最モ之ヲ戒ム
宜シク擧國一家子孫相傳ヘ確ク神州ノ不滅ヲ信ジ任重クシテ道遠キヲ念ヒ総力ヲ將來ノ建設ニ傾ケ道義ヲ篤クシ志操ヲ鞏クシ誓テ社名ノ精華ヲ発揚シ業界ノ進運ニ後レザラムコトヲ期スベシ
爾社員其レ克ク朕ガ意ヲ體セヨ
0008名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/18(火) 23:32:50
我々は近所の吉野家へ行った。しかし、これは敗北を意味するのか?否!150円引きなのだ!
地球連邦に比べ、我がジオンの牛丼は150円高いのである。
にもかかわらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か?
諸君!我がジオン公国の牛丼が特盛りだからだ。これは諸君らが一番知っている。
我々はUの字テーブルを追われ、宇宙移民者にさせられた。
そして、4人の親子連れがNYにまで膨れ上がった吉野家を支配して80余年、
宇宙に住む我々が女子供はすっこんでろと要求して何度踏みにじられたか。
ジオン公国の掲げる刺すか刺されるかの戦いを神が見捨てるはずはない。
私の弟!諸君らが愛してくれたガルマは死んだ。
何故だ!? (狂牛病だからさ)
新しい時代の空席を150円やるから我々が得るは、歴史の必然である。
ならば、我らは襟を正し、通の頼み方をせねばならぬ。
我々は過酷な外食産業を生活の場としながらも共に苦悩し、錬磨して今日の食文化を築き上げてきた。
かつて、隣の奴は人類の革新は大盛りつゆだくから始まると言った。
しかしながら地球連邦のモグラ共は、きょうび流行んねーんだよと増長し我々に抗戦する。
諸君の父も、子もその連邦の無思慮な肉骨粉の前に死んでいったのだ!
この悲しみも怒りも忘れてはならない!それを、ガルマは!死をもって我々に示してくれた!
我々は今、このぶち切れを結集し、連邦軍に問い詰めて、初めて大盛りギョク(玉子)を得ることができる。
この勝利こそ、次から店員にマークされるという諸刃の剣となる。
国民よ食え!悲しみをねぎだくに変えて、食えよ!国民よ!
我らジオン国国民こそ選ばれた吉野家通であることを忘れないでほしいのだ。
優良種である牛鮭定食こそ人類を救い得るのである。ジーク・ジオン!
0009 ◆Yi6gmZKHnM
垢版 |
2006/04/20(木) 01:40:25
考えてみろ、我々が契約した回線の量を。
電電は後10年戦える。
0010ジーク!ジヨン ◆Yi6gmZKHnM
垢版 |
2006/04/20(木) 01:43:48
回線解約機能をカスタマーにお届けするのだ!
あれはいいものだ!いいものだ!いいものだーーーーー!
0011ジーク!ジヨン ◆Yi6gmZKHnM
垢版 |
2006/04/20(木) 01:48:35
第一話 : 目標まで何マイライン?
第二話 : 青色の紐に掛かる名札(もの)
第三話 : ドリの果てには?
第四話 : 法を破って穴を抜けて
第五話 : 嘘だと言ってよ、シュガー
第六話 : アクロスの中の戦争
0013名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/20(木) 12:10:36
う〜、なんという味気ない朝食だ。
補習授業さえなければ今頃は旅の空の下、盗んだとて誰はばかることもない谷川の水を汲んでの一杯のカフェ。傷付き疲れた戦士のかりそめの休息であったものを…。
しかも! 塩ジャケに生卵、ナスのお新香にインスタントみそ汁、そして冷や飯〜?
こ〜りゃ難しい。普通主食であるメシを 中心に漬け物、みそ汁などの前座をこなし、その日の大物であるおかずとのドラマティックな一本勝負へとなだれ込んで行くもんだが…。
今日の対戦相手は手強い……。全員がまぁ…しょっぱい!!
これをメシだけで迎え撃つのは非常に不利だ…。
まず、塩ジャケについている千切りキャベツを味方に抱き込まねばならない!
が、しかし千切りキャベツだけではまだまだ戦力としては心もとない。
ここは一番、お茶の手助けも借りねばならん!!
…が、それでも不安は残る…。メシに千切りキャベツとお茶を巻き込んだまではよかった。正規軍としての一応の陣容は整ったといえよう…。
しかし、不気味な存在が…。そう、それこそ今俺が直面している難問なのだ。
な ま た ま ご ! !
くぉ〜! メシにかけるには醤油を加えねばならん、しかし醤油を加えてメシと混然一体となった様はもはや!メシとしてのプライドは失われていよう。
が、しかし! 生卵の本来持っている知能と体系を壊さずにそのまま飲み干すほど俺はヘルシー論者ではない…。
そう…、難問だよ、これは…。
0014名無しさん@電話にはでんわ
垢版 |
2006/04/20(木) 16:31:06
私の名はリンダ。かつては平成電電に通う平凡な社員であり、退屈な日常と戦い続ける下駄履きの生活者であった。
だが、あの夜、ドリテクがスポンサーを降りたあの衝撃の光景が私の運命を大きく変えてしまった。民事再生を断念したその翌日から、世界はまるで開き直ったかのごとくその装いを変えてしまったのだ。
いつもと同じ町、いつもと同じ角店、いつもと同じ公園。だが、なにかが違う。廊下からは行き来するOLの姿が消え、コールセンターの電話の音もとだえ、ロッテリアのカウンターであわただしく食事をする人の姿もない。
この会社に、いやこの世界に我々だけを残し、あの懐かしい人々は突然姿を消してしまったのだ。
数日を経ずして荒廃という名の時が駆け抜けていった。かくも静かな、かくもあっけない終末をいったい誰が予想しえたであろう。人類が過去数年にわたり営々として築いたCHOKKAとともに、平成電電は終わった。
しかし、残された我々にとって終末は新たなるはじまりにすぎない。世界が終わりを告げたその日から、我々の生き延びるための戦いの日々が始まったのである。
奇妙なことに、アクロスの近くのコンビニエンスストアは、押し寄せる荒廃をものともせず、その勇姿をとどめ、食料品、日用雑貨等の豊富なストックを誇っていた。
そして更に奇妙なことに、アクロスには電気もガスも水道も依然として供給され続け、驚くべきことに新聞すら配達されてくるのである。
当然我々は、事業の継続という大義名分のもとにアクロスをその生活の拠点と定めた。しかし何故か嶋所長は早々と退職、自活を宣言。続いてブルーマウンテン、代理店をオープン。
そしてシュガーは、日がな一日社内を歩き回り、おそらく欲求不満の解消であろう、ときおり絶叫を繰り返している。何が不満なのか知らんが、実に可愛くない。
あの運命の日からどれ程の歳月が流れたのか。しかし今、我々の築きつつあるこの世界に時計もカレンダーも無用だ。我々は、衣食住を保証されたサバイバルを生き抜き、かつて今までいかなる先達たちも実現し得なかった地上の楽園を、あの永遠のシャングリラを実現するだろう。
ああ、選ばれし者の恍惚と不安、共に我にあり。人類の未来がひとえに我々の双肩にかかってあることを認識するとき、めまいにも似た感動を禁じ得ない。

(リンダ著「平成前史第1巻 終末を越えて」序説第3章より抜粋)
0015新福岡の名無し君
垢版 |
2006/04/20(木) 18:47:10

/ヽ       /ヽ
            / ヽ      / ヽ
  ______ /U ヽ___/  ヽ
  | ____ /   U    :::::::::::U:\
  | |       // ___   \  ::::::::::::::|
  | |       |  |   |     U :::::::::::::| なにこのスレ……
  | |      .|U |   |      ::::::U::::|
  | |       | ├―-┤ U.....:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ     .....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      :::::::::::::::::::::::|
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況