初めて書き込むのでスレチだったらごめんなさい。
バツ1子蟻(親権元嫁)の彼と付き合っています。
実はその彼が、バツ1子蟻であることを隠していました。
年の差が2桁あるので(双方成人済)多少子供扱いされていたのかもしれませんが、
日常生活において、なんとなく「父親」らしい言動が見受けられ
もしかしてバツイチかときいたところ、「なぜ分かったのか・・・」と言われました。

聞くと、元嫁の浮気で別れたこと、
私と彼より、私と彼の子のほうが年の差が小さいくらいには育っている子供がいること、
未だに養育費を支払っているとのこと…。

彼のことはとても好きだし、隠していたことに関しては「知ったらフられるかもしれないと思ったら言い出せなかった。」
と言っており、気持ちもわからなくはないのですが、
私がまだ男性経験の少ないただの小娘だからかもしれませんが、どうしても、過去に一生守り抜くと誓った相手がいること、
その人との子供がいて、養育費も未だに支払っていること、
そして何より隠されていたことに、モヤモヤしてしまいます。

だから何、どうしたいのと言われたらそこまでなのですが…、
そんな大切なことを隠していた彼についていっていいのか、不安です。
まだ嘘があるんじゃないか、相手有責離婚で親権相手なんてどうして?等
聞きたいことが山程あるのですが、その話をするととても傷ついた顔をするので、
なかなか切り出せません。

別れたいとは思わない、けれど、せめて全て話した上で、素直な気持ちを聞かせてほしい。
未練はないのか、子供には会いたいのか、会わずにいてくれるのか、
結婚したら私以外を忘れてくれるのか。
どうにか、相手を極力傷つけずに話し合う切り出し方が思いつく方いらっしゃいませんか?