>>57
仰る通りです。
一度素直な自分の気持ちと共に別居したいと伝えたところ、普段は全く泣かない妻に泣かれてしまいました。
寂しいけどあなたがそうしたいなら分かったと健気な言葉があり、そして寝床で泣いているのを見たときになんともいたたまれない気持ちになり、次の日の朝に別居はやはりやめようと伝えてしまいました。
ただその後の関係性がお互いに変わったかということもなく、やはり生産性のない毎日を送っております。
その時は自分さえ我慢すれば良いかと思っておりましたが、やはり何も状況が改善されない中で時間だけが経過していくとこのままで良いのだろうかと考えてしまいます。
>>60
妻はとても優しい性格をしており、そして私なんかよりも余程しっかりしています。
この人となら一生添い遂げると思っておりましたが、やはり子どもが出来ない環境でお互いに年齢を重ねていったことで焦りや不安が生じました。
上司がクタクタ悩まずにヤレ!という意味はよく理解しております‥。