>>115
あなたや他の人にもお聞きしたいのですが、憎いやつとの間の子だと思うと我が子に対して複雑な気持ちになってしまいます。そういった感情抜きで、子を愛せるようになるでしょうか?

別れようとした矢先に妊娠発覚のデキ婚だったせいかもしれません。仕事も海外赴任を打診されていたのを断って入籍、産休をとりました。
自分が最低なのはわかっていますが、あのとき産んでくれと言われ、自分も中絶を決断できず産みましたが、情に流されずおろしておくべきだったのかもしれません。
子育ては大変ですが、やりがいもあるし幸せです。でもふとしたときに、この子はあんな男、あんな一族の血を引いてるんだ…とか考えてしまいます。
現在子供は私と一緒にいますが、こんなことなら里子に出すか虐待されようが知らぬ存ぜぬで旦那に押し付け離婚するか…とまで考えてしまいます。
もちろん赤ちゃんは可愛いのですが、これが愛する人との子だったら、一緒に成長を喜べる相手がいたら…などどうしようもないことを考えてしまいます。
時間の経過と共に、子供の中に旦那の影を見なくなるものなのでしょうか?やはり無理ですかね…