自分の年齢・性別】 30歳 女 9時17時でパート

【相手の年齢】 36歳 サービス業 深夜〜朝帰宅

【結婚年数】 5年

【子供の有無】 3歳男児1人

【相談内容】
生活時間が違う事は結婚前からわかっていたので時間のすれ違いに関しては仕方がない事なのですが、お酒を飲んで帰ってきた時の旦那に疲れます。

朝方酔って帰って来たら必ずと言っていい程起こされます。本人は気分良く起こして来るのですが、私はあと1、2時間後には起きて仕事の支度をしないといけないので起こさないで欲しいと何度伝えても聞いてくれません。

冷静に話しているうちは全く聞く耳を持ってくれず、我慢の限界が来て怒鳴るとやっと言う事を聞いてくれる状態です。
それが週に何度もあり、仕事から帰って来ても1人で子供の世話をしないといけないので体力、精神的にもしんどいです。
旦那がシラフの状態でそれがどれだけしんどいかを何度も伝えています。
その時は反省して気を付けますと言うのですが、しばらくするとまた同じ事の繰り返し。昔より酷くなってます。

先日も喧嘩になり何故私の嫌な事、イライラさせる事をあえてして来るのか聞いたところ、嫁だから良い。と意味不明な返答でした。
このままこの生活がずっと続くと思うと、本当に嫌になります。
お酒さえ飲まなければ、子供に対しては良い父親なので子供のために我慢するべきなのかどうか悩んでいます。
経済的にも、旦那の収入があれば余裕はありますがもし離婚しても私の収入で生活出来ない事はないと思います。
普段あまり書き込みしないので長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願い致します。