【自分の年齢・性別】29女
【相手の年齢】28男
【結婚年数】1年半
【子供の有無】無
【相談内容】共働きで同業者
結婚前に仕事のことでどうしても我慢できないことがあり、結婚は考えられないから別れてほしいと言いましたが、
その我慢できないことを直す、それが無理なら仕事を辞めるとまで言い切ったので結婚しました。
しかし、状況は一切改善せず、結婚してから今まで仕事のことで毎日喧嘩しています。
4月からの人事で状況が改善しないことがわかりましたが、主人は完全に開き直っていて、
なんとかしたいけど、自分にはどうしようもない、いつか仕事辞める。ということしか言いません。
どうしようもないのならば絶対に結婚していなかったし、何とかするというから結婚したのに、
その話題を持ち出すと家の中で暴れて手がつけられなくなります。
今まで壊されたものは数えきれず、家の壁にも穴があいています。
私に手を出すということはありませんが、一度私が暴れる旦那を止めるために殴ったら殴り返されたことはあります。
同業者なので離婚すればすぐ広まりますし、仕事のことさえなければうまくやっていけたと思います。
離婚するべきか我慢するべきか悩んでいます。