299です

昼間は保育園に預けているので放ったらかしにしている訳では無いです。

慰謝料貰えるとはこれっぽっちも思っていません。

私の実家は色々と酷くて、出て行って音信不通になった家族が居たのですが、とある施設にいることが分かりました。

私もその家族も夜型の人なので、夜に動く方が好きだったのもあり深夜に出かけていました。

元々生活リズムもあまり良くなく、度々注意されてはいたのですが
小さい頃からそれが普通だったので、意思も弱く改善できず

私も悪い事はしていると思います。流石に夫が全部悪いとは思っていません。

子供は可愛いと思いますが私が育てるのは不安があり、きちんとした家庭で育った夫ならきちんと育ててくれると思います。

離婚話のあとから行為を拒んでいたのですが、寝てる時に突然始まってたり抵抗したら首絞められたりというのが2,3度ほどあり、夫に愛情を感じなくなってしまって
更に私の仕事中に女の人と会ってたので、仕事中は気が気じゃありませんでした。
その間子供は1人家で寝てるので、夜泣きも全くないとはいえ心配でした。

私は人があまり得意ではなく、弁護士の人と話すとなっても言葉に詰まってしまい話せないと思います。精神科の先生にお話する時もそうでした。
Aのことは、確かに最善の策とは思いませんが
精神的に楽な方を選んでしまいこうなりました。

スレを荒れさせてしまいすみません。
お返事くれた方ありがとうございました。