アル中ギャンブルカスの父子家庭から早く逃げたくて高校卒業して即上京して就活でボロボロになりながら付き合った彼氏が3人子供いるのが発覚(5年前の当時既に11.10.6歳で全員義実家に預けられて暮らしてまきた)
もう何もかもに心折れて鬱発症、実家にも帰れないしどうにも出来ずだらだら同棲が続きました
毒実家は自分の息子が騙したと分かっても発狂して私達に延々と嫌がらせ、ワンルームのマンションに何度も子供を全員押しこむようになって最終的には年単位でそこでの生活を強いられました(業種が家業/金銭管理は義実家とかいう最強コンボで引越しもできなかった)
なけなしの理性で私より辛いだろうと優しく接するように心がけてたけど子供たちは元々小学生の時点で義理母の財布から15万盗んで使い果たしたりするような有様で何度も何度も私物を盗まれ壊されそれにちょっと私本人が注意をすれば虐待だいじめだお前が言うなとの文句が義実家から飛んできました
明日運動会だからお前が全部やれ、母親になるんだからそれくらいしろと夜の9時過ぎに子供たちが送り届けられるなどトンデモエピソードには事欠きません
彼氏本人は仕事と自己否定に逃げて義実家のことも子供のことも全く御すことなく地獄の日々が続きました 喧嘩もしましたが途中からそんな気力も失せてただ毎日Twitterの鍵垢に愚痴を吐くことだけを支えに生きてきた記憶があります

ようやく去年なんとか引越しすることが出来たからなんとか立て直そうと家事育児に奮闘してきました
ですが子供たちの素行は年々酷くなるし旦那も旦那でお前ももう慣れただろみたいなことを言って金がいる事を免罪符に平気で出張に行っちゃうしそうでなくとも毎日帰ってきて風呂飯終わったら睡眠 子供たちと会話する姿なんか全然見ないです せめて私の話くらいは聞いてと言ってもYouTubeを見ながら片手間に相槌を打つだけの有様です
子供たちは全員見事に落ちこぼれです
上の子は受験期に全く勉強せず夜は禁止にしてるゲームを盗み出して毎日徹夜、授業は爆睡という有様だったので定時制高校以外行けるところがありませんでした
真ん中の子も今年受験ですが同じ道を辿るでしょう
下の子もそんな上二人を見て育ってるので暴言と癇癪を起こせばやりたくないことはしなくていいと学んでしまったようです

義実家はもちろん助けてはくれません
ハナから期待はしていませんが子供たちを家に呼んであの女はまだ出ていかないのだとか話をしているようです
子供たちは怒られそうになるとすぐその話を持ち出します
私はどうすればいいのでしょうか 何をすれば?

コロナの自粛の期間は本当に地獄でした 朝早くから夜中までゲームやスマホなどを大声で暴言を叫びながらやっていてまともな睡眠はとれませんでした
ようやく学校が始まりました、半日登校や隔日登校の世話や学校への対応などに追われている中日々問題ごとがつきません
もういよいよ疲れて土日だけでもと泊まりに出た今日は夜中の3時半に子供たちからの電話でたたき起こされました
なんだかいつも通り下らない喧嘩が収まらず仲裁をして欲しかったようです 明日は学校です 朝までに戻るつもりではいましたが夜の11時には寝ろと言ってるのを無視していることに考えは及ばないのでしょうね

本当にこの子達が嫌いです
嫌いなはずなのにどうすれば立て直せるのか真面目に考えて悩んでいるこの状況も私も嫌いです
旦那のことは嫌いになれません 最低な人です 嫌いになれたらいっそ楽だと思います
縋るように検索した連れ子関係の記事を見ては泣きました どれもこれも覚悟が足りないと一喝されて終わりですもんね

帰りたくないです でも帰らなきゃなりません
家からあまり出られないからとゲームを買ってもらっているのですがそれを会話の糸口にしたところいっぱいゲーム出来る時間があってお前は幸せだねと言われました
幸せってなんでしょうね 帰りたくないと布団の中で1人で泣く夜中が幸せなのでしょうか

結局なんだかんだ言ってもあと数時間後には自宅にいます 面と向かっていじめたりなんかしません 気持ちだけでも置いていかせてください
連れ子が嫌いです 本当に嫌い 顔も見たくない
電話帳からも消してしまいたい