昨晩嫁父と2人で飲み行って色々話してきた
嫁の言い分は「(俺)が家じゃピリピリネチネチして(嫁)にも子供にも怒鳴り散らすから娘にとっていい環境じゃないから(俺)が落ち着くまで暫く別居する」らしい
でも俺が単身赴任で空けてる間に孫が髪染めるわピアスは開けるわ最近じゃ俺の事を「あいつ」って呼ぶわでおかしいと思って昨晩は嫁に内緒で飲みに誘ってくれてたみたい
まず実際今起こっている事を全て話した上で手を出したり怒鳴り散らした事は1度も無い事と何度も何度も嫁とは話し合おうと娘には言い聞かせようとしたけど無駄だった事、
それをやる度に2人の自分への態度が酷くなっていった事、一昨日の話し合いでもう自分は嫁子には金でしか見られてない事を話した
あとは一昨日の分だけだけど娘から暴言を受けた録音と同時に嫁の笑い声と離婚の話を嫁にした時の会話もアプリだから少々音質悪いけどイヤホン付けてちゃんと聞いてもらった
もう家族として成り立ってない事ももう俺自身そこに戻りたくない事も離婚したい事も親父さんには世話になったのに謝罪を交えて全て話した
離婚後の娘について養育費を払う意思はあるけど親権は主張しないし面会もしなくていいと言ったところで親父さんに
「お前も少し今は冷静じゃないみたいだから少し1人で時間をかけて一度冷静に考え直せ」と言われ嫁の事については謝罪もされた
謝罪は軽いものじゃなくてきっちり頭を下げて謝られたんだけど顔上げた親父さん涙目で堪えた
酒飲んでたのもあって最近の家の状況の説明中俺も結構泣きそうになってたからもう堪えきれなかったわ

あと先日通帳カード類全て回収したから当面の2人分の生活費で20万持って行ってて渡すつもりだったんだけど
受け取ってもらえなかった上に飲みご馳走になって帰りのコンビニで金おろしたらしく封筒渡されたわ中身見てないから金額知らないけど20万より厚かった
流石に受け取れず返してきたけど

一晩考えたけど嫁娘が出る悪夢見るし一緒に住んでいたこの家がなんかダメだ
奴らが帰ってきそうで家にいても落ち着かない
今週末1人で住む引越し先探しでもしようかな

離婚はもう少し長引きそうだ