すいません710です
ありがとうございます、この意見全て参考にさせていただきます。
自分がどうしたいのか、整理したいです。もう少しみなさんのアドバイス頂きたいです。自分の勝手な理想は、旦那がしっかり罪の意識をもって反省し続けること、反省していることをなんらかの形で私に示してほしいです。
それは家事の手伝いや育児の手伝いなどではなく、旦私の精神的苦痛を減らす努力をしてほしい。じゃあどうすれば良いかというと自分でも具体案は出てこない、
しそもそもそんな案はないのではないかと思えてきました。それを旦那に求めることがまずおかしいのでしょうか。
書いていて思ったけど、きっと旦那に態度で示してほしいんだと思います。反省していると言いながら居眠りしたり、コロコロ意見を変えて私の言うことに流されたり、
再構築したいと言いながら、デモダッテ分からないできないで思考停止するのではなく、一生懸命さを見せてほしい。
例えば、「じゃあああしようか、こうしようか」などの案を積極的に出してほしい。答えのないことでも一生懸命考えてくれる姿勢が自分にとっては大事なのかもしれないと思いました。
この自分の考えは客観的に見ておかしいでしょうか。自分も冷静さを欠いているので、おかしければ教えてください。また、これが自分の意見なのですが、今後どういった方向でいくのがベターでしょうか。
0歳児を連れての離婚がしんどいなら、数年我慢しての離婚がベストなのでしょうか。