【自分の年齢・性別】29 女
【相手の年齢】39
【結婚年数】3年
【子供の有無】無し
【相談内容】
遊び、趣味(スポーツ)へのウェイトが重すぎる夫と別れようか迷ってます。

箇条書きで現状を以下に挙げます。

・平日は、毎日、仕事後は帰宅をせずそのまま友人と合流し、その趣味の練習場へ。帰宅は12時過ぎ。
・土日は、大会があれば早朝から、大会がなければ朝ご飯を食べた後から出かけて、帰宅は夜中。
・このような生活なので、すれ違い状態が続き、一緒に住んでるはずが、ほぼ会話ができない。
・何度か、寂しい旨を伝えるも、その場では謝るが何も変わらない。
・そこで、半年前に離婚前提で話し合いをして、夫の出かける頻度改善、夫婦での時間を増やす方向でやり直すことに。
・話し合い後は、平日は、夕飯を食べにだけ帰ってくるようになる。食べ終われば、出かける。土日は、大会のない日は昼くらいから出かけるようになり、10時には帰宅。(確かに、以前に比べれば顔を合わす時間は増えたが、、)
・毎日、練習等に出かけてますが、『夕飯は家で食べる』と言うので、作るが、正直、面倒臭い。
・デートは私が誘えば、大会のない日に応じる。夫からの誘いは、ほとんどない。
・新婚旅行で勃たなかったことをきっかけに、セックスレスが続いており、結婚してからは、3回くらい。お互い、レスの件には触れないようにしている。
・家事は、分担制。夫は、掃除、皿洗い。私は、料理、買い物、洗濯。

夫は、穏やかで、ほんわかした、少し傷つきやすい真面目な人です。恋人期間を含めると10年の付き合いなので、居心地もいいですし、もちろん今でも夫が好きです。

趣味のウェイト、レスであることに目を瞑ればいいのですが、自分の中で、『なぜ、この人は私と結婚したんだろう?私は、料理や洗濯もして、お金も入れてくれる同居人扱いなのか?』という気持ちが抑え切れません。
このまま結婚生活を続けても、寂しいだけな気がします。だったら、離婚して自由になりたい、そう思うようになりました。

もう少しちゃんと話し合ってやり直すべきか、子無しなので別れるならとっとと別れるべきか、アドバイスをいただければ嬉しいです。

〈経済状況〉
私:正社員 年収400万
夫:正社員 年収550万
賃貸、車なし