【自分の年齢・性別】 29 女
【相手の年齢】 32
【結婚年数】 5年
【子供の有無】 有り 0歳
【相談内容】
結婚して性格が豹変し、無職になったり些細なことや理不尽なことで怒って壁を殴ったりしていたのですが、私が遠方に嫁いできたことや仕事が軌道に乗っていたこともあり、離婚せずにここまで来ました。
しかしあまりにもモラハラがひどいので離婚の話をしたところ号泣しながら謝罪され、劇的に改善されて数ヵ月は私が号泣するような出来事もなかった為、子供を作りました。
でも最近になってまた始まりました。以前よりはマシなモラハラだけど、例えば旦那の希望するタイミングにご飯の準備ができていないと怒っている空気を出して無言になり、私がビクビクしながら旦那に怒りの原因を聞いたりしています。
 でも希望するタイミングは教えてもらえず、「今度から教えて」と言うと「察することができるように合図を出している」と言われるのです。些細なことですが、休日の度にこのようなことが起こり、私も怒りモードの旦那を宥めたり謝ったり、もう疲れました。
離婚して実家に帰るか、子供には優しく育児もしてくれるので子供を思って離婚せずにまた話し合いをするか、悩んでいます。
お知恵をお貸しください。