>>550
私もDV受けてて離婚したけど親は無視だったわ。
むしろ殴らせるような事を言うあんたが悪いとまで親に言われていたよ。
元夫に私もどこがそんなにムカつくかって問い詰めたことがあるけど、同じように話し方や言い方がむかつくって言われてた。

子供のことやお金のことで離婚に躊躇してしまうのはよくわかるけど、親が不仲の家庭で育つのが子供の教育にいいと思う?
あなたの旦那さんはきっと私の元夫と同じで、子供の目の前でもカッとなったら暴力を振るってくるよ。
そうなったらそれは子供に対する精神的虐待だよ。
だったらまだ母子家庭で一人で育てた方が環境的にはよっぽどいいと思うよ。
お金の件に関しては養育費は協議なり調停なりできっちり決めること。
またもし旦那さんと話す機会があれば、暴力を振るっていた事を自白しているような録音が録れれば調停や裁判等で慰謝料請求をする事も出来る。
あと今妊娠8ヵ月だけどもし離婚したとして実家に帰って働けるようになるまで親に面倒を見てもらうことはできるかな?
もし無理なのであればそれこそ婦人相談とかをして、母子寮に入れば住居は確保できるよ。
あと、離婚したとしたら今のあなたの条件なら多分だけど産後仕事が見つかるまでは生活保護を申請する事も出来ると思う。
中卒だから子供を一人で育てるのはきっと不安だよね。
私は専門卒だけどあなたとそう年は離れていない。
でもなんとか生活していけられるよ。
母子家庭になれば児童扶養手当も貰えるし、医療費だって親子共々タダになる。
大変かもしれないけどとりあえずパートで食いつなぎながら、資格を取るなり通信制の高校に通うなりいくらでも手はあるよ。
あなたが頑張れば子供もお金も心配なく、そして誰かに怯えることもなく生活できるよ。

長々とスマソ。