生まれてこのかた父親に会ったことがない24女です。原因は親の離婚です。おそらく父親は存命です。どこにいるかも、名前も知りません。
大人にもなって未だに父親の顔を知らないことを引きずっています。自分のことなんかすっかり忘れてるんじゃないかとか、よく考えます。
片親の友だちに勝手に親近感を覚えたりして嫌になります。でもみんな面会できていた友だちばっかりなので、本当に顔を知らないわたしはダメな子どもだったんだなって気持ちになります。
みなさんも本当に子どものことを愛しているなら、頑張って面会を勝ち取ってほしいです。離れていても愛情は伝わるなんて嘘です。会って伝えないとダメです。
わたしは父親の愛を全く知らないし、そんなもの存在しないって心の奥底では思ってしまいます。母親を含む家族はみんな愛情を注いでくれたと思っているし、幸せな家庭だったと思いますが、やはり自分には欠けているものがあるなぁって常日頃感じます。
今更会いに行っても父親はわたしのことを覚えていないだろうし、きっと認識もできないだろうけど、いつか会ってみたいってずっと思っています。