俺の場合
離婚を切り出されたのはボーナスが出た日。
愛情はなかったんで即承諾。
金の管理は任せてたので通帳とカードを返して貰ったが、残高は数百円ほどだった。これには驚いた。
オレは小遣いなし、田舎なんで家賃は5000円。広い一戸建ての社宅。仕事は忙しく月に40〜50万は稼いでた。
貯金も貯まってるんだろうと思ってたし、出たボーナスは全額丸々引き落とされてた。

その後色々発覚
家賃は払ってない、クルマの保険も払ってないため解約、生命保険も勝手に解約されて、子供の学資保険も解約されてた

元嫁に養育費を月10万払ってた。子供二人分。
離婚して1年ちょっとの間はね。

ある日クレジットカードで決済できなくてカード会社に問い合わせたら限度額に達してるという。
そんなはずはない、俺の携帯電話の料金の支払いにしか使ってないのに…

で新しくできた彼女から、請求書や支払い明細とか届いてないの?と指摘され、そんなの届いてないというか見たことなかった。
web上で確認できるんじゃないかな?と言われてやってみた。
キャッシング枠上限までキャッシングされてた。
これについては何の報告も相談もなかった。

何の謝罪もなく、勝手にした借金についてもしらばっくれる。
『金ないなら働け』なんて言われたわ
『二度と関わらないで』とも

そして離婚の理由も、オレのせいにしてたけど、嫁側の浮気。オレとは13歳違うので、新しい男は元嫁と同い年。子供たちからも聞いたし、周りからも元嫁浮気してたんだよーってあとから聞かされた。

さすがに養育費はストップしたわ。

アホらしい。

子供たちには悪いと思うけど、おまえたちの母親のやってきたことの積み重ねが許せなかったんだよ。