大地震で津波警報出てる時に子を小学校に迎えに行って避難しようとしたら
「何大袈裟だな〜」と笑ってた元旦那
テレビで津波に流されてる画面で大爆笑しながら「保険金でウハウハ〜」
被災地に支援物資協力があったので届けようとすると妨害
「勿体ない、誰の稼ぎだと思ってる(私も働いてる)偽善者かよ」
せめて情報で支援しようとツイッター避難場所とか支援のまとめ作って
ブログアップしてたら妨害「余計な事せんと家事しろよ」ランキング入りした途端に
「それ儲かるんじゃね?」
私親名義の財産を「はやく俺名義にしろよ、お前は女だから意味ねーし」
自分の母親が死ぬときは何度電話かけても病院に来ない、果ては
「そんなに俺の母親が憎くて殺したいのか!!」だから臨終だし付き添いから世話
お前何一つしてないだろ!!当然死に目に会えず
一番あきれ果てたのは私と娘が変質者の被害にあった時
抵抗したから未遂だけど、震えて電話した私に怒鳴り散らし
はては娘にまで「そんな所に行くからだ!!」と説教しようとした(必死で阻止)
離婚の時に「俺が何したっていうんだ!!」には
「何もしなかったところか、追い込みしかかけてこなかった。あんたは船が沈没
しそうになったら自分だけ助かるために私や娘を犠牲にできるよ」の返事
「誰だって自分が大事だろ!!俺が無事だったら子に浮き輪投げるに決まってるだろ」
何話しても無駄だと判断
何が怖いってね、この男は実在するし自分自身は善人だと思い込んでいる
自分は常に被害者であり記憶すら自分でぬりかえて自覚がない
ま、一種のサイコパスだった