X

トップページ×1
241コメント120KB

復縁に向けて頑張ってみるスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2013/10/20(日) 00:24:21.67
離婚して一ヶ月。

失った自由とお金を再び手に入れて、最初は嬉しかったけど、なぜか幸せな気分になれない。

結婚当初のお出掛け、毎日作ってくれた料理、何気無い会話、たまに行く夜中のドライブ。
なんか食いたくなって入ったラーメン屋。
ワクワクしながら適当に選んで観たDVD。

当たり前の幸せが、今はもう過去のものになり、手を伸ばしても届かない。

復縁に向けて動くべきか。
やっぱり、お前じゃないと無理なのかもしれない。
0217離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2020/03/08(日) 14:44:59.93
元嫁との予定が3月の誕生日ごろは都合が合わなかったので少し早いけど2月中にお祝いする事になった。
もしかしたら元嫁にはもう大事な人が居て、その人と誕生日を祝う事になっるのかも?とちょっと思った。

蟹料理を美味しそうに、そして楽しく食べている元嫁を見て俺もとても満足だった。
元嫁趣味らしい趣味が無かったが、俺と離婚してから大衆演劇を見る事にハマってるらしく、蟹料理を食べてる時に、翌日地方まで新幹線乗ってお目当ての観劇見に行くから一緒に行かない?とお誘いを受けた。

俺は翌日後輩が自宅に遊びに来る予定があったから一度は断ったけど、後輩に訳を話し遊びに来るのは後日にしてもらい元嫁と出かける事にした。

2人で行くなら俺の車を出したほうが時間は掛かるが費用も抑えれるので車で高速乗って劇場へ。
道中、お互いの家族の話やいろんなことを話してとても楽しかった。

ふと、元嫁が私の今の仕事で復縁したらどう思うって聞いてきた。
抜き無しのメンズエステでも、風俗嬢のようなイメージのあった俺は、元嫁が俺より収入あるとことを理由に「俺より稼ぎあるから俺の立場ねーじゃん」って言って逃げた。
「でも拘束時間も短いよ」と食い下がる元嫁。
でも俺はそれ以上その話題に付き合わなかった。
0218離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2020/03/08(日) 15:05:48.25
お目当ての観劇観て高速道路での帰りの運転中、先程の元嫁の質問がグルグル頭を回る。
大した意味もなく、ただ聞いてみただけかもしれないのにさ。
ちなみに観劇代は元嫁が出してくれて、交通費は俺が持った。

俺は離婚後も元嫁の事が心配で、何かと接触して来たけど復縁までもは考えてなかった。
しかし前日一緒に蟹を食べて、翌日遠出して1日一緒に過ごした中での嫁の復縁の話、俺の心は動き始めていた。

俺は離婚後、どちらかと言うと自分が被害者だと思っていた。
しかし、嫁と出かけて帰宅した後、初めて離婚に至った経緯を深くつつ思い返してみた。

俺は結婚生活中、とにかく自分の趣味が第一で釣りやバイク、プラモ製作、漫画や好きなバンドのライブにとにかく元嫁よりも自分の事優先して子供だった。
初めはいろいろ頑張ってくれていた元嫁も、そんな俺の行動に冷めて行ったんだろう。

自分が多少仕事で調子良く、図にも乗って天狗にもなっていたんだろう、その頃元嫁の仕事は店の移転、閉店、転職と上手くいってなかった。
でも、俺に相談してもどうにもならないと思って1人で決断して事後報告したんだなと初めて気が付いた。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況