X

トップページ×1
552コメント289KB
【父子】たまの面会に関する不安・相談・報告スレ
0001離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2010/11/20(土) 18:29:49
めったに会えないけどたまに子供と面会できてる父親の、
子供と会うときの不安や、会ってどんなことしてあげようか・・・
なんていう相談や意見交換・報告しあうスレです。

■自分(父親)と子供だけでも楽しめる施設は?
■家族連ればかりのところはちょっとツライ。
■こんな遊びが子供にウケた。
■そろそろ父親離れする年頃だろうか?
・・・などなど。

元嫁やその親族を罵るだけの発言はやめてください。
女性(母親)の書き込みもOKです。
0537離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2018/08/28(火) 02:07:41.19
離婚成立したら面会交流の時間をダラダラと引き延ばすつもり。
何か問題が起こるかな?
面会交流調停が終わるまで、母親は何回も面会交流のドタキャンをしてきたので、具体的な日時を指定した調停調書がすでにある。
だらだらと時間を伸ばしたら母親はこちらのルーズな時間管理にクレームつけてくるだろう。今は1分でも早く始まるとその分きっちり早く終わらせてくるよう立ち会っている母親は言ってくる。

子どもはまだ3歳だから、調停調書では母親かその親族の立会いがある。
でも、母親が立ち会うのが面倒になってきたようで、秋から母親の父親が立ち会うらしい。

チャンス到来。

ごめんごめん、ちゃんと時間を守るつもりだけど、子どもがはしゃいで言うこと聞かなくってだらだら伸びちゃうの。いいままであんまりあってこなかったからこちらの言うことあんまり聞かないんだよね。じいちゃんの言うことも聞かないみたいだし。
今度から気をつけます。

で、裁判所からも気をつける気があるのならもう少し様子みようとなるはず。
裁判所は、こういう先延ばし出来そうな言い訳は大好きらしい。
妻はこの言い訳で、すべての調停を無意味に引き伸ばしてきた。

母親がクレームだけでなく、面会交流させないと実行手段に出たら、間接強制の申し立てをする。

子どもにかこつけて爺さんを朝から夜まで拘束してやる。

子どもがはしゃいで面会交流を終わらせられないという理由で、裁判所は間接強制の条件を外して面会制限ができるだろうか?
0538離婚さんいらっしゃい
垢版 |
2018/09/14(金) 01:04:45.92
今月は面会交流しないと言ってきたから、間接強制の申し立てと慰謝料請求するぞって弁護士に言ってもらったわ。
向こうにも弁護士がついているのに、間接強制のこと知らないのかね。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況