相談させてください。(長文です)
このスレじゃない気もするのですが。。。
私 31歳
彼氏 50歳
浮気相手 35歳

10年彼氏と付き合っていて、同棲しています。
家は彼の実家なので彼の母とも一緒に住んでいて関係も良好。近所に住む身内とも関係は良好です。
彼とも非常にいい関係が築けていると思っていましたが、ある日浮気相手が家に訪ねてきました。
本当に青天の霹靂でした。この女は、はじめ取り乱しすぎて顔が般若に見えました。
正直恐怖しかなかったです。家もバレてるし、彼の母もいるし、もし家が放火なりされたらどうしようとしか
考えてなかったです。
この女が言うには、去年の8月から私の彼氏と付き合っているとのこと。(私の存在も知っていたそうです)
その日は女はかなり取り乱しており話にならなかったので後日また話すと言うことにして一旦帰ってもらいました。
彼もその場にいましたが、動揺しすぎていてまるで使い物になりませんでした。
しかもその女、大阪に住んでいたのですが先月東京に引っ越して来ていて、しかも私たちが住んでいる近所に越して来ました。
生活圏はかぶらないもののこちらとしては本当に気が狂いそうです。

なぜ女が家に来たかと言うと、
その女曰く、「彼が私と付き合っているにもかかわらず、同じ女性として、あなたを騙していることが許せなかった」
とのこと、続けて「もし何か浮気の証拠が必要であればお見せします」と言って私に名前、住所、電話番号、ラインのid
を教えてくれました。
頭がおかしい女だなと言うのが私の印象です。

後日、話合いの場を設けそこで話し合われた内容としては
・彼→もう浮気相手に対して全く気持ちがないので別れたい、私と再構築したい。
・浮気相手の女→一生彼を待ちます、私に対して慰謝料払います。
・私→彼とは別れたい。ただ、病気で仕事辞めたため今無職。家出るにもお金が必要なので浮気相手に300万払えと請求
ちなみに、浮気の証拠はこの話し合いの前日に浮気相手からたんまりラインのやり取りや、写真などをもらいました。

浮気相手が子宮筋腫だかなんだかが見つかり全摘しないといけないかもとの事でお金に関してはいつ、どのくらい払えるかは
後日お知らせしますとの事でその日は終了しました。

そして昨日来たラインの内容としては、金額が高すぎるし、そもそもあんた立ち結婚してないじゃん、
自分が病気だから払うの無理みたいな内容でした。
コケにされすぎて腹が立ちます。
この女が払えないなら女の両親に話してでも払わせたいし、私としては裁判でも全然構わないと思っていますが
入籍していない私でもこの女に慰謝料請求して勝てる見込みはあるのでしょうか?