>>63
諸悪の根源のくせになんで上から目線なんですか。
子供を引きずってるせいで子供も新しい相手も苦しめてるという自覚と罪悪感はありますか。
未練ある位なら生むな、産んだら離婚すんな、別れる位なら一切引きずるな。

他人の未来ある人生を苦悩の日々に引きずり込んでおいてさらに
あれは自分の子だから愛せだの認めろだの、その傲慢な考えはどこから出てくるんですか。
前の相手との愛の結晶なんか、こちらからしたら醜くておぞましい存在にも程がある。

大体別れてなお二兎を追うとか、どこまで残酷なんですか。
自分の下半身の不始末で新しい相手を一生苦しめるとか、どれだけ自己中心的なんですか。
いずれ別れるのに子供なんていう荷物を生んだ己の過去をまず深く深く深く深く深く恥じて反省して
同じ事を繰り返さないために過去は捨てて新しい相手に全力で尽くす事がバツイチにできる
せめてもの罪滅ぼしではないですか。

二兎を追って、捨てた子供にも嫌われまいと父としていい顔して面会して混乱させて、新しい相手も苦しめ続けるよりは
子供には憎まれてもいいからすっぱりと割り切らせて新しい人生を送ってもらって、新しい相手を幸せにするほうが
建設的だと思います。
どっちも好きだとか、バツイチの身勝手さには反吐が出る。相手を愛していると同時に憎くてたまらない。