離婚成立後に元旦那の浮気が発覚。
浮気が離婚の原因ではないから、慰謝料は請求しない代わりに今後一切私と子供に関わらないよう告げた。

元旦那は「お前が俺の方を見てないから寂しかったんだ」と言っていたが、
理由はどうあれ浮気されたことがショックで落ち込んでいた。
浮気を隠したまま都合いいこと言っていたのも猛烈に腹が立つが言っても無駄なのもあってモヤモヤしていた。

でも、考えてみたら私は元旦那とセクスするのがイヤで、する時はずっと目をつぶって違う人のことを考えてた。
元旦那のことをATMとしか思っていなくて、誰にも迷惑かけずにタヒんでくれたらいいのにと本気で思っていた。

で、とことん上から目線で元旦那のことを見てみることにした。

男として必要とされてなくて、タヒねとまで思われていて、
それを感じて寂しくて寂しくて浮気したら、すべて失った馬鹿な人。
寂しかったくせにヒネてたから可愛がってもらえなかった哀れな人。
「お前に見てもらいたかった」って言うならいい子にしてたらよかったのに。
でも、ヒネてて素直じゃなかったから可愛がれない。同情もしない☆ミャハ

ここまで思ってやっと自分の気持ちが楽になった。
誰かに言うわけでも、ましてや元旦那本人に言うわけでもなく、
自分1人で思うだけだからいいかと思っている。
今はとにかく元旦那のことで気持ちを消耗したくなくてなんとか自分の気持ちを立て直したくて必死だから正誤は考えられない。