私の偽物の743が何をしたいのかわかりません。
元旦那とは最低でも週一はmakeloveしていました。とても上手です。でした。743さんは元旦那を侮辱しています。

でも、loveを裏切ったのが私です。
仕事で調子こいて家庭も顧みなかったのが私です。

元旦那も私と同じ職場でした。なので案件のピーク時には無茶苦茶な残業と勤務状態になるのは知っています。
結婚して出産して産休後にそのまま専業の大日程を考えていた時に、元旦那が身体を壊してハードな開発現場が無理になりました。幸いシステム監査系の資格も取っていたのでそちらにスライドし、勤務時間も考慮して貰って9時5時半となりました。
その分私が働いて家計の助けに……で仕事が面白くなってと言うか任せられて、が発端です。

息子と元旦那の再婚話を聞いて、私の中では養育費を継続して払う事とは別に、もしかしたら今後は会ってはいけないのではないかと言う思いが大きくなっています。

家計が多少苦しくても仕事を優先して家庭を低位に置いた自分です。
これからの人生、技術者として行けるところまで行って、息子に少しでもお金を残そうと思い、新しい資格の取得と外資への転職(状況荷台によっては渡米も)を進めているのが今の私です。
あの彼がどうたらと書いている人が居ましたが、失礼ですが彼に躓く暇も気持ちも一切ありませんので。

本当にこれで書き込みは最後にさせて頂きます。