私は2人の子供を抱える専業主婦です。夫の年収は400万もありません。
未就学の子供が2人いるし、保育園も定員いっぱいで、上の子は持病があり
下の子も喘息持ちで体が弱く、何度か入院もしました。2人とも毎週通院させています。
ということで、パートに出れない状態です。正直生活はかなり苦しいです。

夫には離婚歴があり、子供が1人います。
子供は前妻に親権があります。前妻は離婚の時に弁護士の父親を味方につけ
離婚の際に新築の一戸建て、電化製品や家財道具、慰謝料600万を取ったそうです。
夫の銀行や郵便局の貯金も勝手に引き出されていたそうです。(300万くらい)
養育費は年間50万ほど払っています。かなりキツイです。
また前妻は「養育費払ってもらってるし、会わせてあげないと可哀想」という理由で、
夫が頼んでないのに連休のたびに私たちの家に子供を泊まらせます。
多分子供押し付けて自分が羽を伸ばしたいだけなのだと思います。
夫は仕事が大変で面倒が見れないので、私がその子の面倒を見ます。
食費も光熱費も余分にかかるし、世話をする子供が1人増えるのはかなり大変です。
前妻は助産師で、副師長という肩書きもあり、夫より年収は多いと思います。
歯科医師の男性と再婚もしています。
私が電話で前妻に「養育費を月2万に減額して欲しいです」と言うと
「じゃあ養育費はいらないんで、あなたがこれから子供の面倒見ます?」と言ってきます。
本当にどうして言いか分かりません。