昨年1月頃に鬱が悪化してしまい辞職した事で、元嫁から愛想を尽かされ離婚となりました。
子供が一人、元嫁が育てております。本当に情けない男です。
鬱でも頑張れるのが父親じゃないのか?とか、自ら困難から目を背けたから悪化したのではないか?とか色々と
自分自身の不甲斐なさを責め続けています。

生きてることが罪なんだろうと思っても、やはり今日も生きている。
結局、自分だけが可愛いと思う自己中心的な人間なのかもしれません。

会社や仕事先の方々、友人知人、各々の家族や親族、沢山の方に迷惑を掛けてるのにも関わらず
今日ものうのうと生きています。

生きたい。また笑顔で人と話したいけど、無理かもしれません。
ご近所さんからは狂気の目で見られています。元嫁からそう告げられました。
”貴方は記憶が無いのでしょうが、暴れていたんでしょう?”との事でした。

今まで一度も記憶が無くなって暴走した事なんて無いのですが、誰かが見たと言ってるようです。
私は、もし他人を傷つける恐れがあるとすれば自ら命を絶つと思う。
とにかく人に迷惑を掛けた事、取り返しがつかない事への罪悪感が拭えないのだから。

四の五の言わずにまず行動しろと奮起すべきなのですが、どうしても前に進めません。
人目に触れることさえ罪悪なんだと思ってしまうんです。

幼少の頃から、確かに強いハートでは無かったのかもしれません。
争いごとを好まず、誰とでも仲良くしてきました。”いい人だね”と言われて喜んでいました。
部活動で目立った存在だったので、人目置かれた感じでした。
今はまだ考えれませんが、なんでこうなったんだろう。

もう見てくれて応援してくれる家族はなくなった。何を目標に、何を糧にすればいいんだろう。
次が駄目だったら死ぬ気で、あと1回だけ頑張りたい。
私みたいな人間でも、もう一回頑張ってもいいんだろうか。