別居1年
離婚予定で別居を始めたのに
再構築したいと言われ目処を決め再構築のため動き出したら、俺そんなこと言ったっけ?と言われ
とりあえずお互い一人暮らしのほうが色々楽だからと恋人関係の状態になった

その後、色々トラブルなどがありお互いの状況的に離婚するのが良いのではないかという状態になった
感情論だけでなく、状況や今後なども踏まえて私よりも夫のほうが離婚したほうが良いと思われる状況
よく考えて欲しいと伝え、結果「離婚はしたくない」と言った夫が
一ヶ月で「そろそろ離婚しようか」と言い出した

友人の結婚・知人の大病などがあり側にいてくれる人が欲しいとなったそうな
私はそういうのも当然想像していて、勿論説明というかこういうこともあると思うからと言っていたのに
ちゃんと真剣に考えた上で夫にも真剣に考えるようお願いして色々伝えたのに
結局何一つ伝わっていなかったのかと想像力が働かなかったのかなと思うと本当にガッカリした

仕事だったり色々手配したものだったりたくないという夫の言葉から別居が長
離婚だけはし引くと考えて取った行動が色々あるというのに…
苗字が代わって色々手続きが必要で面倒くさいのは私なんだけどな

とりあえず仕事の繁忙期でそれどころじゃないから暫く待ってもらってるけど
もう疲れた