会社に×子蟻ですごくいい子がいて、1年半ほど前にその子が同じ職場の×男と再婚すると打ち明けてきた。
俺は上司だったが、その子の幸せを本当に祈ったよ。その男がパチンコ、競馬三昧なのは
知ってたから、本当は「こんな野郎だけど大丈夫か」って言いたかったけど、幸せそうだったし、
男も性根入れ替えるだろうと思ってたから水差すような余計なことは言わなかった。

その子から突然離婚したと打ち明けられたのは1月中旬。
その男のギャンブル狂いが原因かと思い、「実は前からそうだったことは知ってたけど言えなかった」と詫びた。
そしたら、「結婚してギャンブルは止めたんです。でも初婚時の夫(同じ会社)のことを知ってたからか、子供が全然好きになれず、
しまいにはDVまがいにまでなったんです、あいつの子の面倒なんか誰が見れるかって荒れ狂う日もたびたびで、
子供も怯えて私と一緒に泣いてました。」
って言ってた。
彼女は結局、数日前に退職した。同じ会社の2人の野郎と別れたわけだから居づらくなったんだろう。
俺は再婚相手の能面ギャンブルDV野郎を決して許さんし、仕事もできねー屁理屈評論家野郎だったから、
権限を行使して今度の異動では二度と這い上がれない奈落の底どん底クソ職場に叩き落としてやるつもりだが、
今回のことで、×子蟻の女性の再婚は、厳しいことも思い知った。
別れの日、社員数人で彼女を見送ったが、正直つらかったな。