>>349
pleasure!

>>351
それがその若者の抱く究極の人生像だったら、良いんじゃないの?w

労働者階級の人でも、きちんと家族を持って、家を買って、貯金して真面目に暮らしている人は多いと思います
やる事やった上で、週末パブに行って知り合いとサッカー見ながら飲んでいるぐらいなら、良いんじゃないかな
労働者階級出身故に家庭の所得が低くて大学に行けず、肉体労働系の仕事につくしかなく、結婚をすることが出来ずに歳をとり、半ば自棄で飲んだくれてアル中になって、失業して、と言う負のスパイラルにハマってしまう人が多いような気もします
ムカつくのは、そういうのを見て中流以上の連中が、軽蔑したような顔をする事だね
もちろん本人の努力が足らない、って言うのもあるけど、社会がそういう状況を何とかしようという雰囲気じゃない
格差がなくなると、中流以上のうまみがなくなるから、敢えて放っとくんじゃないかと思えてしまう

2歳の息子が奥に連れられて、工事現場を嬉しそうに見ていたら、穴を手掘りしていた若い白人の作業員の人に
「ボタン押す仕事についたほうが良いぜ、坊主!」
って言われたそうな
要するに、オフィスでキーを叩くような仕事につけと、そういう意味だね
良いやつだな、と思った