私は、生まれも育ちも横浜ですが、現在は夫の転勤に伴い東海地方の工業都市在住です。
何人かの方も書かれていますが、私の埼玉に対する印象も「何もないところ」というものです。
東京が近くて便利、という意見が多いですね。でも、反対に考えれば東京に出なければ何もない、ということでしょうか・・・

横浜に住んでいる時、東京も埼玉も嫌いでした
東京は、あまりの人混みとコンクリートジャングル&いつでも渋滞している感じがして好きになれず、
埼玉はいちいち東京に行かなければ何もないところがつまらなそうに感じてたからです。

横浜は、いえいえ、神奈川は、東京まで行かなくてもみなとみらいや横浜駅周辺でショッピングは十分だし、
歴史の街鎌倉、箱根で温泉、富士山を望む丹沢山系、湘南海岸で海水浴と遊ぶには全然困らないところなので、
余計に埼玉って、何もないから行く必要がないんだよねぇ、と思っていました。

夫が次に転勤する時に、狭山かもしれない、っていう話しを聞き、今からビクビクしています。狭山になったら横浜から通ってもらうつもりです。