ボランティアエキストラ第38現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>697
私も、そう思った。それと寒い中、朝から来ていたボラエキをこんなに必要なしと判断し、午前中で帰らせていた。用意していた弁当ぐらい持たせて帰らせてあげなよ。と思った。 要らないと判断した時点で帰したならむしろ良心的では?
多分もう使わないと薄々わかっているのに最後まで残すのは本当に腹が立つ >>697
面倒くさいから伏せ字やめてくれない?
ダメ現場情報は被害者を増やさないためにも大事だから分かるように書いてほしい >>697
むかし水田組でエキストラに訴えられて丸坊主にした奴かな
懲りないやつだな ここはボラエキを守る為に酷いスタッフや対応の悪い現場などを晒す情報の場にした方がいい
そんな現場には事務所エキに行ってもらえばいい >>703
ほんと、そう思います。ボラエキを大切に出来ない醜いスタッフは、撮影現場から外してもらいたいですね。 >>705
ほんと、そうですよね。ボラエキがいてくれるから、その分、お金をかけずに済んでいるんですもんね。 怒って帰る人が続出とか
そんな案件が起こらない限り
輩スタッフは消えないだろうね 怒って帰った事あるけれど、スタッフがどうこうではなかったな
待機場所が酷過ぎるとか、前現場が押しすぎてもう待ってられないとか、そんな感じ 藤井組の名古屋ロケ、寒かっただろうけどぎりセーフだったみたいだな
今日だったら雪で撮れなかった 自分もキレて帰った事あります
登録抹消覚悟で帰ったけど、何もお咎めナシ
それだけ酷い現場って認識されてるって証拠
良い現場では、明るい現場です 人気のある助監督さんですなどの文面があります
エキストラに気の回る現場には何度もリピートします
安上がりなボラエキを上手く使いこなせるスタッフこそ有能 「エキストラは人ではなく(粗末な)小道具」
こんな認識をボラに持ち込むスタッフは横柄、上流気取りというより
気○い。 有名俳優の声が生で聞ければ
ノーギャランティ&弁当なし
交通費往復5000円までは可だけど
パワハラ現場はお断り。 >>714
5千円払うなら生舞台でも観に行かれたほうが良い気が 舞台とロケ現場では距離が違うだろ
ロケ現場なら役者脇とか至近距離で演技が見れてNG集付き 有名芸能人が出ている舞台もそうではない舞台も金額があまり変わらないのはちょっと納得いかないね。
(スレちすんまそ) (本文より)
長澤まさみのドラマ『エルピス』では冒頭、こういう断り書きが出る。
「このドラマは実在の複数の事件から着想を得たフィクションです」
https://news.yahoo.co.jp/byline/horiikenichiro/20221219-00329113
けっこう偏向したドラマだったんだね >>718
モロだよ
地デジのドラマとしてはいろいろ挑戦してたけど、ちょっとバランス悪くて偏向が過ぎた >>716
思いがけず目が合うことだってあるし、挨拶だってできる。舞台鑑賞とは訳が違う 半分イベント気分でボラエキ参加だと痛い目見そうではありますね >>719
やはり
映画「新聞記者」と似たイデオロギーで作られたような作品だったようで TBS、また今年も年末に恋つづコスるんや
また晒されてしまう まさかと思ったらティーバーでもまたやってるじゃん
チマチマ小銭稼いでんじゃねえよ、こっちはボラなのに そうやって何度もコスられる連ドラがある一方、本放送一回のみで再放送もティーバーも円盤化も未だ無いオレの初エキストラ作品、オレの人生を少し変えたと言っても過言ではないアレはそろそろ見たい
再放送等はないという約束であの俳優はあそこまでやってくれたのか? >>727
俺なんか過去出演作が3本も再放送不可、ソフト化不可になってるよ…
どれもキャストの不祥事関係(薬物、下半身関係等)で
しかも俺がいいポジションで写ってる作品に限って(涙) 月9,つまんなそうだな
事件の解決をしないんだろ? >>729
再放送どころか、藤田俊太郎初監督で夏に撮ってた映画はお蔵入りなんだぞ
今出てる週刊新潮にKADOKAWA山口百恵次男映画お蔵入りって記事出てて
理由は出来が悪いからって…
繋がりでエンドロール載せるってエキストラ募集してたのに エキストラにも綺麗な人っているんだなー。
今日参加した某クドカン作品。
スーツだったから何かの役っぽかったけど事務所エキだったのか、はたまたYプロだったのか。
綺麗なのに気取ってなくておじ様たちも絡んでたw
俺はその横で盗み聞きw
俺を含め冴えないおじおばたちの現場だと思ってたから得した気分 狙いで必要になった時のために一定数混ぜておくんだよ ジャニ参加の現場なんて若い女の子殺到
そこで見栄えの良い人だけが残るんだから、それは美人でしょう
カップル役で腕組んで歩いて下さいって指示があった時には胸は当たるし最高だよ
あっ!おっさんには無縁の役でしたね 事務所からです!ってイキってるくせにめっちゃブスな子みるとおいおいって言いたくなる笑 >>721
エキストラに対する態度と
ファン対する態度が同じなわけないよね?
プロエキと
ボラエキとで差があってもいいと思うのは甘えかな 舞台演出家や映画監督のセクハラ告発が続いてるが
エキストラによるセクハラが問題になったら
見て見ぬふりしてたのかと裁かれるのはオレたちだよ >>743
例えばボラエキ受け抜群な大泉さんもサービスするのはファンの婦女子がエキストラとして協力してくれた時で、
同じボラエキでも男しかいない時は同じ作品を作る共演者という感じでピリッとした空気を出している 大泉さんはテレビと違ってムスっとして愛想悪いイメージなんだけど
違う時もあるんだ ムスっとしてるっていうかシンプルに嫌な感じなんだよなw テレビでよくある
かなNG大賞ってやはり
番組向け? >>746
ボラエキ受け抜群ってマジ?
竹中直人や佐藤二朗はあのままだったけど大泉洋にそのイメージないけど お前らだって現場じゃスタッフにヘコヘコしてるくせに
ここじゃ上級国民じゃん >>750
女性ボラエキには人気ある
本当は撮影再開まで控室に戻って休みたいだろうに、ずっと現場でいつものボヤキ芸でボラエキの相手して笑わせてた
芸人系の演者でもそんな人は見た事ない
>>749
わざわざNG大賞の為にそういうのを撮るほど、ドラマ現場には余裕はない >>752
NG出して現場が和んだりもするんですね エキストラに行けば行くほど俳優の素性が分かるから面白いよ
本当に良い人とやな感じの奴がはっきり分かる
画面での好感度とは反対の奴がいるからね >>754
ゴシップ誌なんか読むよりも余程
正確な情報かもね。
やはり大スター、大女優だと
性格云々よりもガードが二重三重になっているイメージ。 >>753
あれは「何やってんだ、しっかりしろよ!」って空気出しても演者が萎縮して空気が悪くなるだけだから、
リラックスさせる為にわざと笑ってる部分もある
一番多いのは、何事も無かったかのように淡々とやり直す流れ それと現場では人間性がわかるとかドヤってる人は本当に浅はかですね
彼らは役者なんだから、いい人を装うなど簡単な事なんですよ
むしろそういう所でそんな好感度を考えた振る舞いをせず、演技に一心不乱に取り組むエゴイストに見えかねない人達の方がよほどオレは好感持つね ある演者の名出して案件募集していたから女ヲタクが結構居て、エキストラしつつ女狙ってナンパ(しかも連続)尾行、待ち伏せしてる悪質な若い男が居た。まじで犯罪者レベル >>759
それを更に尾行してるオマエは暇人だな
見てるだけで通報しないお前も悪い 出先で誰かと繋がりを持つ奴らを悪人扱いしちゃいかんよ
ナンパしたってされたってお互いの合意があった上での成立なんだから
見つけた奴がとやかく言うようなことじゃない >>761
勘違いしてるようだけどそいつに声かけられた側だからね
送迎のバスの中で他人に声かけてたし、待機中も声かけてたし、終わりで待ち伏せされた
>>761みたいな奴がやってるんだって分かった >>758
それな
エキで俳優の本当の素がわかるとか思わん
待ちでもずっと役に入ってたり集中してピリピリしてたりする場合もあるのはそこも彼らの仕事の範疇だからな
それで実は愛想が悪いとか冷たいとか吹聴するやつの気がしれん
同じ俳優でも現場によって雰囲気はガラリと変わるのも当たり前のこと スイッチのON OFFが出来る人は一流俳優
一瞬でその役になりきれる カットがかかった途端に笑顔になって、みんなを和ませたり出来る
セリフの言い方だけでなく、気持ちの入れ方切り方が下手な人は大根
参加してる作品が大根ばかりしかないとか可哀想だ
一流は場の雰囲気も良い感じで作れるしスタッフも使いこなしてる それは監督のやり方次第だろ
プレッシャーや課題を与えるタイプだと俳優たちは周りに気をつかう余裕はない
一流()とかベテランもそう
演技に集中してほしい、撮影期間中はそれを求める監督もいるし
現場によるとしか >>767
なんか必死だけど、お前が言ってる事は時代遅れだよ
今は憑依レベルの演技しないと誰も評価してくれないよ でもさ、撮影の合間の集中してる時じゃなくて
○○さん本日終了でーすとかこのシーン埋まりでーすで
引き上げる時にエキに声掛けてくれる人とガン無視の人じゃ
好感度に差が出るのは仕方がないよね
特に2人いて片方は挨拶してくれるのにもう1人はスルーとかだと そもそも演者がエキストラにペコペコせねばならない理由も道理もない
ましてそれで人間性を語ろうとか、勘違いも甚だしい >>770
おれはガン無視派の方がプロやなと思う派
そう思われてもいいとかむしろ根性あるし
個人的にボラエキのお客さん扱いも過ぎるのはなんだかなと思うところあるから いろいろありましたが、やっぱりエキストラが好きです。また来年もよろしくお願いします。 大女優や大俳優のストーカーまがいが
エキで撮影に潜り込んだらどうするのかね
プロレスラーの護衛とか控えているのかな >>771
だよな
ボランティアだと分かってたら愛嬌ふりまく人もいるかも知れんけど、1作品で何百というシーンがあって、そこで一度しか出会わないエキストラが事務所かボラかなんて気にしてられないだろうし
ボラエキという役に期待しすぎるのはよくない 愛想振り撒くより俳優はしっかりと演技に集中してもらった方がスタッフだけでなくエキストラにも有益よな
スケジュールや進行の点でも
またあの緊張感ある雰囲気がいいんだ エルピスとsilentはボラエキを重用しなかったな
1月期ドラマの戦況報告よろしく 人として挨拶出来ない人間はダメ
道徳を習っていないのだろう
silentは本当にエキストラをゴミのように扱ってた そういう正論書くとこのスレにいる逆張りバカに絡まれるぞ
上の方にも居るだろ、好感度の話してるのにガン無視の方が演技に集中しててカッコいいとか言ってるのが まだ好感度バカがほざいてらw
それにお前、演技から素にすぐ戻れるのが一流で、役になりきるのはそれ以下ともほざいてたよな
お前の無知無能を未だに正論とか言い張ってる新年早々のバカはお前か ボラで行ってゴミ扱いだったら
暴動とかに発展するかもね 最底辺のボラエキが何で評価する側から語ってんだ?惨めだからやめてくれ••• 連ドラに限らないが、ボラの扱いが悪いのは業界の基本
だからオレは見限って連ドラは基本止めて映画や連ドラでもネトフリ等しか基本もうやらない事に去年からした
代わりというのも変だが、最近はMVやPVにも参加しだした
そういうので集まるのって基本的にそれらのファンでエキストラ経験とかないから、現場の慣習とか基本知らないんだよね
だからか、映画等のエキストラ経験ありますと一言添えておくと、よく当選する
参加人数や内容にもよるが、待遇は基本的にはそこそこいい
残念なのは音源に合わせた口パクが基本なので、本人がいるのに生歌生演奏は基本聴けない
企業案件(CMや社内利用等)は基本行く気ないな
やっぱ有名人見たいミーハーが基本だから
さて、オレは「基本」と何回書いたでしょうか? ところで反ワクの連中って国民の大半がワクチン未接種だった、彼らにとって理想郷に近い中国で今起きてる事をどう思ってるのかな?w
未接種だけどオレ罹ってないよ?wとほざけたのは、周りがせっせと集団免疫を構築して守ってくれたからだと、そろそろ気付いた方がいい
そして昔より弱くなったと言われるオミクロンですら、抗体無いヤツにはどれだけ危険かも知ればいい 事務所に登録しちゃえよ 出演料も交通費も割本ももらえるぞ
記念品で喜んでるようだけど割本もらえるならそれ以上の物だろ
時間になったら基本帰れるから気が楽だぞ 事務所だから次があるんでと言える >>788
事務所に入るか悩んでます
メリットデメリット教えてください >>790
デメリットは急遽電話で遠方の場所のお伺い電話が来る
夜中でもある 自分は本業仕事を優先してるけど、出演料次第ではエキストラを優先
あとはボラが敬遠する葬儀シーン依頼が多い
メリットはお金がもらえるから多少ムカついても、お金お金って思えるから我慢出来る
何年もボラやってたのがバカバカしくなるよ
記念品がお目当ての方は、全現場ではないが割本をもらえる 放送を見ながらセリフチェックとか面白いし勉強になる。 割本くれるエキ事務所ってどこやろ?
所属じゃない登録のところは香盤表すらくれん 先日埼玉に参加した際に、今日は色々複雑だからと割本配られたが、終了時に秘密保持の為と回収された >>790 >>791
メリットはギャラというけど今はたかが知れてる額。
額聞いたら本当に驚くと思うw
あと割本や香盤表は機密保持のためにほぼキャスト扱いのエキストラじゃないともらえないか、もらえても回収されるパターンが最近は多い。
デメリットはボラのように行きたい現場が選べないこと。
事務所によっては得意/不得意な取引先(テレビ局や制作会社)があるので、たとえば映画に弱い事務所だと映画の現場にはなかなか行けない。
どっちにしても、事務所でレッスンやらレッスン代取るようなとこは基本入っちゃダメ。レッスンやってもキャストになれる保証もない。 >>791
>>794
情報ありがとうございます
とても分かりやすくてとても参考になりました
正月休みにゆっくり考えてみます そうそう強制的にお金を取ってレッスンさせられるところは、やめといた方がいいと思います どこがいいか悪いかは、自分で判断になりますが、ボラでずーっとやるよりは、いいと思いますよ 割本は現場で渡されるというか事務所エキは割本、ボラは記念品を渡されたりしています 事前に事務所に寄って受け取って行くパターンもあります まぁ色々です 回収は自分はされた事がありませんので、いつも持ち帰って、ボラ時代と同じように記念品として大切にしています レッスンに加えて宣材写真代とか名鑑掲載料とか取るテアトルのことですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています