ボランティアエキストラ第38現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>215
カフェで店員からここは10代20代限定なんでって入店拒否する店あるか?
ドラマシーンでは出てこないスーツのおじさん 太ったおばさんだっているだろうが リアル求めてないなら還暦過ぎた会社員、刑事、医師とか居ても良いな
定年延長再雇用もリアル実施されてるし
極端に言えば大学生に年寄りが居ても良い リアルなカフェから映したくない汚物を排除したら小綺麗な若者しか残らないってだけじゃない
汚いおっさんとかカチューシャ付けた豚がいるのがリアルなディズニーランドだけど、お前らだってそんなもの居ない事にして綺麗な部分だけ写真撮るだろ? フィクションにリアリティー求めてどうするよw
リアルかリアルでないかなんて作品の方向性や製作陣の演出や匙加減だろ。
例えばゴジラから逃げまどう群衆が若者や女子だらけだったら違和感はあるし、そういう場合なら老若男女混ぜて集めるだろう。
青春物の街中シーン? 青春物なら観る層は若者だろ? だったら若者が普段見ている(大人から見ればリアリティーのない)世界を作るのが演出だろう。
そこにリアリティー求めてジジババ突っ込んだって観る側にはノイズにしかならない。
漁師役で色白NG? それは単に不自然だし目立つからだろ。最初から色黒ならドーラン塗る必要もない。
リアルリアルいうならリアリティーを求めてる作品を選べばいいだけ。選考外れたぐらいで発狂するなよw >>216
漁師と街の年齢割合は全然関係ない話
>>217
実際、年寄がほとんどいないカフェは珍しくない
>>218
リアルを求めてないというのと、なんでもアリは違う
むしろ話に不要な存在を排除するって話なんだから
やっぱコイツ、センスないなw >>222
お前の頭で受け入れられない作品=SF作品なのかw
いま邦画で撮影中のSF作品なんかそんなないだろww 日曜日Wガッキーに会いに行ってあげろよ
困ってるらしいぞ 余程のカスじゃない限りみんな当選だよ おめでとう やっとW○n○y、情報公開か
ネタがネタだけに、それと主演が主演だけにお蔵入りしたかとオモタw 情報公開した後にタイトル伏せんでもええやん
撮ってたの3年前だからやらかし判明前だったよね
公開延期してたのはコロナの影響か東出のせいか 早朝都内集合ロケバス1時間半移動で現地解散
現地集合の場合駐車場なし最寄りバス停から徒歩30分以上
誰が行くんや >>228
そういうクソ案件はどんどん作品名さらしていこうぜw
舐め腐ってるんだよ そんなん無視でええやん
誰も行かなきゃバス出すか事務所に投げるかするから
お人好し過ぎる 来れる人だけ来てという募集の何が舐めているのか?
朝バス出してくれるだけでも良心的だろ
駐車場が確保できないなら、車で来ていいなんて言える訳もない >>232
君飼い慣らされ過ぎだよ
帰りもバス出すのが当たり前でしょ、商業作品なんだから 毎度クソ案件が晒されると擁護するやつ出てくるよな
まぁ集まらんから各社揃ってずっと募集かけてるわけだが
時間的にワンシーンだけだし弁当もなしだし >>233
は?
商業作品だからって何?
撮影開始に間に合わないからバスを出すというだけで、電車がある時間に終わるならそこでバラしなんて普通
バス停から30分なんてのも珍しいほど遠い訳じゃない
駅から30分なんてのもよくあるだろ?
交通費がどうとか言うなら、来なくていいよってだけの話 喜んで群がる奴隷にとってはそれが普通なんだから問題ないよ >>228
TBSの日曜劇場だろ
有料事務所に発注するから大丈夫
ただし有料だからといって有能な訳ではない タチって落選の連絡くれなくなったんだ。久しぶりに応募してみたら、なんの音沙汰もなくびっくりした。 >>238
現在撮影中でかなりバタバタしておりまして~
の定型文も最近来ないなぁ 当選して無駄な交通費と時間費やして使われないより、落選した方が良いという時もある いよいよ「跳んで埼玉2」祭りの開幕か
おっさんも募集してるから、お前らとどこかで遭うかもな おっさんに需要があるのは捜査会議シーンくらい
もうおっさんオバハンは、お払い箱だよ
ほとんど出番がないのに鏡見てメイク直したりしてる姿が痛々しい 年寄りでも○○観客、群衆、患者、老人ホーム入所者とかあるぞ >>242
いつも見られているという自覚が、顔を作るんだよ
それを忘れると、メリハリのないボーッとした顔になる ボラエキと言えども端役者なんだから
テストや本番では役の顔付きしないとね
オンエア見てると素人丸出しのがいる ここ10年は駄作ばかりだからエキストラじゃなくてもまともに観られないんじゃね?
とんでもない低視聴率の番組が多すぎだよな 地上デジタル放送の強制移行への設備投資で制作予算にシワよせ、コロナ禍による広告費減でドラマもカネと手間がかけられず魅力のないお手軽企画ばかりで見応えないね
頑張ってるのはTBSの一部チーム >>251
何かの冗談か
エキストラ目線では、予算削って一番酷い扱いしてる元凶がTBSなんだがww ホントTBSはバカにしているチームあるよな
謝礼1000円で記念品無し ボラエキをバカにするなって思う 相性の合う助監督、演出、監督さんの作品だと楽しい現場
めちゃくちゃ褒められたり、ホントにボランティアさん?ってうれしい事も言ってもらえる
相性合わないと、とことん合わないというか、ほとんど使ってもくれない
情報で分かる限りの範囲だが、合わないスタッフのいる現場には行かない >>254
相性というよりもエキストラをどう見てるか、または扱い方が上手いかどうかって事だと思うけどね
・作品のために無償で協力してくれるありがたい人たち
・タダなのに向こうからホイホイやってくる便利な大道具
・タダでも(略中略)と思ってるけどうまく扱ってやろう…
エキストラの扱いが失礼な製作はどんなエキストラにも失礼な対応をする
でもキャストにはペコペコw >>255
具体的にどの作品だった?
六本木は助監の扱いひどかったと思ったけど 現場の当たり外れは行ってみないとわからないよ
どのボラエキ事務所で担当マネさんが誰かでガチャ予想できる事もあるけど >>253
1000円は最近のTBSだとマシな方だぞ
TBS作品は記念品とか言っても最近台本ノートどころかシールだし >>259
お菓子のおまけみたいな蛙シールが最低だと思ってたけど、調味料のラベルみたいな鷺シールのが酷かった ボラエキの扱いがうまい現場は好感が持てる
来てる人を全員平均的に使ってくれる所は最高
みんな笑顔で帰れる >>261
>>来てる人を全員平均的に使ってくれる
その為のアリバイとして明らかに映っていないところをひたすら歩かされたりね 使ってくれる、動かしてくれるで満足なら
映してもらえなくてもいいってことか >>254
昼だって言うんで並んでる弁当取りに行ったら
あ、これは違うんです!って言われて取り返されハンバーガーをボラエキは渡された
で、弁当はキャストとスタッフで食ってた
2度といかん。あの現場は >>167
2015年くらいだと公開後は宣伝にもなるんでバンバンツイートしてください!とかスタッフに言われたのに最近えらい厳しいよね。 やっと、るろ剣を見た
大変な現場だったが、素晴らしいシーンに仕上がってて良かった
どれが自分かは全くわからなかったがw >>270
スタッフとボラエキが格差のある現場ならたまにある
そういう作品には二度と行かない そりゃメシは仕事のモチベーション保つために一番大事なアイテムだからね。
同じ現場が3ヶ月続くスタッフに対し、長くて拘束時間1日のボラエキ。
そこに低予算だコスト削減だの圧がきてるんだからボラエキのメシにコストカットの波が来るのは当然。なんなら出るだけありがたいんじゃない?
最近はボラエキがメシ時間跨がないように香盤組んでるようなところだらけだし。
ひと昔前だったらスタッフもキャストも一緒でホカホカのケータリングをガッツリ食えるような現場もあったよ。
ボラエキの扱いが酷いのは今の映像制作現場にカネがないから仕方ない事なんだよ。 この間出演者から差し入れの2000円ぐらいするお弁当もらったけどめっちゃ美味しかったよ。
水すらくれない現場もあるけどあの現場はいつもくれるし、なんなら暑いから冷たい水あるんでって何本も渡される時もあったな だち。また物乞いやら乞食とか云われるぞ
さー、飛んで撮影とか行って来るか 都内便が出ます 新宿か渋谷から
いやいや途中も中継して乗せてくれって
静岡撮影で横浜の人が新宿行くか? 朝からやってるんだが未だ食事なしだ。飲みもんもないだ。くそ現場だな 集合時間にスタッフ誰も来ない
30分後位にようやく現れたと思ったら、そこからスタッフのお昼休憩
長時間の拘束でも水の1本もくれない
終了予定時間を大幅に押す 何の謝罪も無し
こんな酷い現場が増えてきた
ボラエキ担当者に言っても何の権限もないから、言うなら直接監督や助監に言った方がいい 担当すらこないとかマジくそ。
時間押しは当たり前○クラッカー 奴隷扱いが酷いからしばらくは行かない
プロエキ発注させて予算使わせればいい
そうでもしないとボラエキの扱いがどんどん酷くなる
どうせプロエキも大して変わりないメンツだから トゥループスのあの美人なスタッフさんってまだやってんの? >>286
N山さんか?最近現場でお見掛けしないなぁ 大河ドラマ来週の「無数の和田義盛」って要髭進捗報告画像の髭エキストラ集めてたやつか 沼津で人数足りなければ、カメラの方向に人を集めて撮るだけ、全景はブロック分けして合成、日曜劇場ジャイ監督ではよくやる手口 アトムって池井戸じゃないんだな
見る気も出る気もないけどw お前ら4回目も打ったの?
3回でやめた奴も現場で腰さすってるよな TBSは早く自社サイトでの募集を再開しないかなぁ
どこのエキストラ会社に入ればあれに出られるとか、そういう流れがイヤ
再開した時がコロナ終焉 >>294
でたー反ワクーw それただの加齢www >>293
そう言えばジャイさんは半沢で色々揉めた関係で今は干されてるって話だね
長年組んできたプロデューサーからも距離置かれたと言うし >>298
伊與田Pとはドラゴン桜で揉めて伊與田が降りて
DCUでは伊與田は福澤と組まずっていう話でしょ ジャイさん干されてるとは言え、弟子の田中健太君やさらにADしてた宮崎陽平君が活躍、助言やアドバイス貰ってると思うよ
一時期ジャイ監督に就いていた青山貴洋君と松木彩さんは何処行った?
エキ担から助監督から監督へ昇格と一緒に現場頑張ってる若手が育ってるのは嬉しい
陽平君は忙しいはずなのにTwitterで情報発信して交流中 人文字で「完」をつくりたいってしょうもな
それで報酬も交通費もなしって人集まるのかね もう福澤は歴史(あくまでTBSの)に残るぐらいの大作やヒット作を散々手がけたんだから
後進にその座を譲るべきだろうね
年上がいつまでも居座ってると新しいものは生まれないし風通しも悪くなる
映像業界にかぎらずどこの組織でも同じだけど >>301
最後まで諦めたくないです。
一緒に映画を作りましょう!
物を作る事を続けて行きたいです。
熱く語るならボラでなく金払って雇えよな >>312
ふんどし姿になれる露出狂の喜び撮影
汚いネツ晒す意味不明 >>313
ふんどし要員は筋骨隆々のボディビルダーやぞ
汚えケツはマアアさんだけで十分 新幹線のお客、車内販売員の募集で、集合は大阪府(八尾市)の某所~解散場所は三重県(鳥羽市)の某所っておかしいやろ。 近鉄貸し切って近鉄八尾から鳥羽まで車内で撮って解散か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています