ボランティアエキストラ第28現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前に行ったNHKのは20,30代が事務所から20人ほど
40以上がボラで20人ほどって完全に色分けされてたわ 僕は若手脚本家
大河ドラマは僕の脚本を採用すべき
素人が書く駄作よりもお粗末ですが
それでドラマがおおこけしても
僕の責任ではないですよ 中高年は現場がランクによって分かれるからな
ガヤや通行専門のランクの人と一人や少数の現場の人と 周りが役付でエキは自分1人だけ
これってトンカツ7と似たシチュエーションだね そこで目立ち屋は色々考え
悪目立ち
自分を棚にあげ人を批判 マスイはリチャードやゲジゲジのドラマや映画での活躍に嫉妬しまくって野次馬へ逃避行したんだね
彼らにエキストラでは敵わないと悟ったんだ NHK渋谷スタジオにボラを入れるなんてちょい昔では考えられなかったけど。
大河は制作との兼ね合いで事務所も決まる。
草鞋を自分で履けたり日本兵役でゲートル巻けるエキは重宝がられるよ。麒麟はクロキ中心。
プロダクションの若いのなんてエキと同じ事をしてるのに研修名目で日給1,000円とかだぞ。
レギュラーにでもなったら最悪だ。全日程空けておく必要あるし、ダブれないし、バイト入れられないしで。それでレッスン代ぼったくられて可愛そうに。
売れてない芸人と同じ楽屋で色々話したけど悲惨そのもの。好きな女優が出るドラマに会社が休みで気分転換に参加するのが一番だ。
夏のプールシーンやビーチで遊ぶ人やりたいw
勿論、夏になったら。 ガダルカナル島の戦いを取り上げた
ドキュメントにもボラいたかね >>343
NHK側は金を出してるのに
誰かがピンハネして
ボラエキがタダ働きしてるってことだよな 僕は若手脚本家
NHKでも十分通用する脚本書いてます
それなのに採用されませ〜ん
僕は若手脚本家
業界人は無能なんですよ
作品が失敗しても責任は僕には無いんです
僕は若手脚本家 >>347
そりゃあエキ事務所より発注金額安いが普通に安く引き受けてるよ。ボラ事務所からすれば情報を提供して無料で引き受けてくれる人がボラエキってもんでしょ。基本、働いてないからw
もしタダ働きだと思うなら行かない方が良い。
酷い扱いに腹が立つから。
一部オーディションがあったりするけどそれは謝礼としていくらか貰えると思うがボラ事務所は大儲けよ。狙いの人もテレビに映るし事務所も普通より高い額が入ってきてWINWINなんじゃね? ボラエキ事務所の担当は他のバイトとかしてる様子ないからエキ指定人数集めると制作からカネ貰えるんだろう
集まらないと泣き入れて募集来るのはカネ貰えないと想像つく 武漢パンデミックで話題になりそうな場所は次どこだろ マスイは俺の舎弟したいなもの
やつの方が年上だが現場ではパシりに
使ってたわw 海外映画のボラ参加も考慮すべきか
日本映画は韓国映画に歴史的惨敗 小さい映画でエキ1人の時あって
その時は先に何も聞いてなかったが9000円入った封筒くれた
いらないって帰ろう思ったがその日一日だけの役者と指定されたテーブルでサインだったんでもらって帰った >>365
プロデューサーが間違ったんだろうなw
よかったじゃん
10000なら標準的なトラ仕事の報酬だよ
税込み10000の仕事を
キャスティング担当者が3000抜いて
トラ事務所に発注して
その時点で6000
トラ事務所のトラに交通費込で3000渡すか
ボラエキ事務所に2000渡して
ボラエキ事務所が2000抜いて
ボラを0で集めるかw 僕は若手脚本家
アカデミー賞を目指してます
僕の価値は本物の人達にしか分かりません 僕は若手脚本家
僕のシナリオを無視した日本映画界を見返すためにもアカデミー賞取ります。
僕は自称若手脚本家であっても若手脚本家なんですよ。 >>358
生まれも育ちも東京都大田区の田舎者ですが何か?
舎弟なんて言葉は田舎者しか使わんてw お・ば・かさん
ってお前マスイだろ!三重の田舎者が! 京都のホテルが安いので東映と松竹の映画村のロケ調べたが毎日してないのか? このままフェードアウトする気だったけれど全裸監督また始まるし、夏にはボラ呼ぶか知らないけどたけしが撮り始めるというから、もう少し関わっていよう >>387
来てくれと頼まれたものだけやればいいんだよ
また文句をいいたくなるんだからw
条件や待遇が悪そうなことか想像できている中で
それでも自分から志願して過去と同じような不満を書き連ねても
馬鹿馬鹿しくなるだけだし人を不快にさせるだけだよ >>391
来てくれとて頼まれたものだけ
普通は「�の案件に(暇です)参加できます」という意思表示をしたから、「来てください」って頼まれるのでは?
意思表示しなければ、依頼なんてこない。
それとも意思表示してなくても先方から依頼がくるのですか? >>393
ボラでも来てるだろ
○日に○○のボラエキやりませんか?って 応募してもないのに電話してくることあるな
前行ったことがある遠めの場所でのロケと近い場所ロケとか
少人数現場応募してんのに集まらない大規模現場どうですかとか 応募してないのに当選連絡とかやめてくれよ(ボラエキマネのミス)。 現場スタッフからの
塩対応にはどこまで寛容になればいいのやら 僕は若手脚本家
僕に塩対応するプロデューサーなどいませんよ
明日の大家ですよ ハリウッド目指して東アジア圏内まで足伸ばしてボラする人いるだろうね 僕はハリウッド映画に
脚本家として参加するであろう
若手ですよ。 >>400
エキストラごときが感情持っちゃアカンのだよ。
ドラマ内の小道具が文句言わないだろ。
現場にいさせてやってんのにこいつらの不満顔何?好きで自分から来てんのに礼は言われても文句言われる筋合いは無いって思ってるよ。 >>394
それって登録している人全員に届くメールだろ。 >>405
人間は小道具ではありませんよw
「基本的人権、人権侵害」 って知ってますか? 派遣社員の扱いは人事部ではなかった…
ってアニメだかドラマを見た記憶が >>391
何故来てくれと頼まれた案件なら文句出ないの?
むしろ誰も行きたがらない現場だから個別に連絡してるんでしょ?
それなら仮に文句出るとわかっていても、自分から参加したいと思える現場に行く方がまだ救いがあるよ >>406
そればっかりじゃなくね?
まず先にめぼしい人を呼んでから
募集をかけることも多いだろ >>409
きつい現場に親しくなった人を誘ったりしないよw
お前が呼ぶ側に回ったってそうするよ >>411
親しさとか関係ないよ
声掛けたらなんか特別感とか勝手に抱いてホイホイ来る奴がターゲットw 僕は若手脚本家なんです
自称若手脚本家であっても僕は若手脚本家ですよ >>415
相手から頼まれて行くかどうかが肝心だよ まあ手伝いをさせてくださいって頼む側ならあれこれ文句を言えないもんな >>405
ギャラなし
交通費自腹でそれはキツいね
ただ撮影の見物人よりも遥かに現場を満喫できる
(-ω-) きのうの弁当は水の袋破って温めるカツカレーか焼肉丼弁当でした
おいしかったです 23日応募してすぐサイトみたら、ざんねんの結果出てた。出来レースの現場ですね。 今月未だ未参加
通行人か店の客ばかりじゃないか!
うんざりんこ >>427
トンカツぶんぶんを見習って頑張ろうかな トンカツ7シーン
エキは1人であとは全員ほぼ役付き 〇〇経験者をボランティアでやらせようとする奴って… 犬猫をロケバスで長時間移動させたり変な場所に無理矢理連れて行ったりすると
ストレスで弱ったり死んだりするんだけど
現場で死ぬわけでもないから制作に文句も言えないんだよね
人でもストレスがたまる現場に安請け合いで犬猫まで連れてきてでも出番やツテを
作ろうとする連中はもはやキチガイなんじゃないかとさえ思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています