ボランティアエキストラ第25現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>305
いきなり抜擢されて役者と絡まされる苦労ってある
ドライから参加させられてああしろこうしろとか
その部分の台本のコピーでも渡せよと
セリフ覚えて仕上がってる役者と対等に演技できる訳ないじゃないか
ボラエキ舐めるな >>283
民法以外って一般にはNHKを指すけど。
尚、NHKのロケでは比較的いい待遇しか受けてない。
朝早ければ撮影前に朝飯出たし。 落ち武者、相変わらずどこの現場でも
キャプテン翼みたいなヅラだけれども
スタッフおかしいと思わないのかな?
あんなやついないだろ。コメディにしか使えないだろ。
だいたい常連は問題あるから話さないし、脂肪の塊デブノ〇ラしか相手しない。
死にそうな年齢査証サ〇クラなんて呼ぶなよ。
一人でフェリーで素潜り行く奴なんて相当暗い奴だって
ある人が言ってた。死に場所でも探しに行ったのかな。 おっさん とか ペダル
公開や放送があったとたん、参加者のSNS投稿が増えたと感じるのは気のせいですか? 銀行の窓口のシーンで使った奴をそのまますぐの通行人に使うなよw
ゲジ眉やクロンボ石Kがうざ過ぎw 自ら手を挙げて自分が自分がって自己主張
そしてかみまくるモ○タw
カッコ悪過ぎ
ボラエキにセリフまわってこなくなるから
下手くそはこれ以上自己主張しないようにな 緑山が九州設定のシーンで「博多弁話せるエキストラさんいますか?」ってあったわ
誰も手上げんかったな
あと「バク転できる方」とか「空中浮遊できる方」とかあったな >>311
駄目だった時の逃げ道用意してくれてると思えば良いですよ
前日に台本渡されてたら出来ない言い訳できないじゃん
でも出来なくて別の人に代えられたら凹むだろうな
マジレスすると急に振られたときはなるべく声を張ったほうが良いね、声小さいのはすぐ外される >>318
オレは変わって欲しかったが、そこにいるボラエキの中で狙いの役に見た目のイメージが一番近いのはオレだなという自覚もあった
だからオレがなんとかするしかないなと
ただ、その役がサラリーマンや警官などこちらの引き出しにあるモノでは無く、自分自身あまり接点がない職種だったので、所作も含めて急に振られてもどう演じればらしく見えるのか掴みきれなかった
それでも背景としてそれっぽく動いてればいいだけならともかく、演者と絡まされるなんて無茶ブリが過ぎる 事務所に所属されてるの?
台詞ふられるのはそういった人なのかなと思っていたけど >>322
ボラに振るケースも有るから森○が叩かれてる訳でww
ただ台本にない台詞をその場で言わされた場合、最終的に編集で切られると思っていたほうが後でガッカリしない なので、なんか画面に少し大きく写った程度で演者気取りではしゃぐとか、本当に初々しいなと思う
演者を気取るなら最低でもドライから参加して、演者と絡んでセリフを話してからにしろと
ちょっと抜かれた程度で騒ぐなと ところで、モ○タのカミカミはどんな感じ
だったの? ボラエキが台詞カミカミだったら交代させるか編集で無名俳優アフレコ差し替えとかすると思うけどね
過去フジテレビSPドラマの記者会見シーンで事例あった 狙いのなんとかですって募集あるけど
狙いなら事務所呼べよって思うわ キムタクの新ドラマはコックもボラエキで賄おうとしてるよな
それもコック経験者をさ
まあ本人がいいならいいんだけどさ モ○タは何の作品だったんだろう
最終的にどうだったか本編でみてみたいなw >>334
これだけじゃ何見せたいのかわからんよ
誰を見せたいの? 台本渡さないボラエキ台詞なんか1度聞けば覚えられる短いものだろ?
それを言えないとか、アドリブに強いタイプかな ぶんブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブンブン…
映画「君の名は」風に ますいはホーケイ
ますいはホーケイ
ま・す・いはホーケイクリニック
CM 東京上野クリニック風w 現場にエキストラに突然しゃべらせてみるカットは基本予備尺で
他のカットやシーンの組み合わせで話の流れが伝えにくくなった
時にそのやりとりで補足しようとするために
念のため録っておくものなんだと思っていた方がいいよ
だから基本使われないもので、使われなかったとしても
エキストラが下手だから使われなかったなんて思うことはないよ 記者役で囲み取材シーンで助監督が質問言うエキを決めてたのに
指示された奴じゃない奴がいきなり本番でそいつの台詞を先に言った時は戦慄が走った 悪目立ちをへりくつで
正当化する奴ってホント嫌だね >>337
覚える必要があるのは自分のセリフだけではない
演者のセリフの合間に言うから、それも覚えねばならない
また、演技の段取りも把握せねばならない
ADの合図に合わせて機械的にしゃべるだけのロボじゃ務まらないんよ >>341
そんな程度の事ならテンパらないよ
オレのセリフと動きで演者さんのやり取りのリズムを壊さないよう、しかし合いの手として存在感は必要という役を急に無茶ブリされて動揺ですよ >>344
セリフなくても役者の動きを正確に把握して適切なタイミングで動くのは普通の事だけどね
それが無理な人は雑踏の通行人くらいしか出来ないぞ >>347
あんたが言ってるような浅いレベルではないから
役者と絡む演技だから
すれ違うとか役者に対するリアクションとか、そんなレベルじゃないw 足利市の渋谷交差点オープンセットロケが例の中華映画で使われるな
期間限定のセットだからテーマパーク感覚で参加するかな
スクランブル交差点風景再現だから簡単だし 渋谷交差点オープンセットは4年前の角川松竹映画グラスホッパーでも千葉県で建設撮影されてたんだね
恐らくこれの再現だと思う、グラスホッパーは知らなかったけど面白そうなサスペンスアクション映画だな
渋谷交差点VFX制作過程
https://cgworld.jp/regular/201511-vfxanatomy-cgw208-2.html TBS秋の連ドラの募集も出揃った
共テレ制作金曜ドラマだけは前回のメゾンドポリス同様事務所エキだけのもよう、今回はフジテレビと仲良しのアソコ窓口 huluの火村のってボラあったっけ?
今日?誰かが行って、その話を聞いたってツイあったんだけど。
事務所? >>352 >>353
なんかよくわからないマニアックなこと言ってるけど、セットがどうとか120%興味がない。
君とは話が合わないんだろうなあ。 セットと言っても道路と信号に地下鉄入り口くらいでしょ
建物は全部CGだから周囲は全てブルーバックだろうし、期待するほどのモノではない気がする メインキャストの上司相手に一斉に礼するシーンで、
立ち位置の関係でキャスト差し置いて自分キッカケで!って言われたときはさすがに緊張したわ
うまく間を取らなきゃいけなかったし 自分が指名された大役自慢大会になってきたなぁ
では次の方、自慢話をどうぞ >>360
おいらは、有名女優と濡れ場。
の夢を見たい。 若手脚本家の僕なら
女優もすぐに心を開いてくれる
僕は若手脚本家
デビューすらできていないけど
それは日本の映像業界が間違っているからなんですよ 話を作って悪をするのが得意な中年です。
でも僕は若手脚本家なんですよ。 ますいは自慢話大好きらしいが
これといって自慢出来る出演作品が無いw >>360
そう悔しがるな。
お前も大役に指名されるように頑張れw 役者と絡んでセリフも動きもあると言ったら、ウエイターや店員の類いだな
客役なら座ってられるのに、何故わざわざ働く役やりたがるのか疑問だったが、そういう事か >>352
シンウルトラマンでも使うだろうから行くならそっちだな きのう通行人またはカフェの客の行ってきたが20人ほどで
一人だけ出番なしのおにゃのこいた
数人ずつ呼ばれて担当が最後の方で「まだ出ていない方」で3人手上げてるのに
中年夫婦役だけ呼ばれてそのあとずっと放置
はじめてエキストラ来たとか待機の時聞いてたから獺 何考えてんだそのスタッフ
貴重な時間(?)割いてきた人もいただろうに 設定変わったら変わったで連絡しろよ。
クソデブ〇林さんよ。
行ったら通行人に変わっててブチ切れかけた。
なんでこうもバカばかりなんだろうなあ。・・ ウルトラマンには
僕のシナリオが使われるべき
僕は若手脚本家
もっとも僕のシナリオのよさは
お祭り映画関係者達には理解できないと思うんです。
映像化すらされたことはありませんが
僕は若手脚本家なんですよ。 呼んでおいてエキストラ出演者無しの見学者なんて良くあること
特に服装、エキストラが明るめとか目立つ色だと視聴者の眼が役者よりそっちに行くため使えない、馬鹿ますいがニュース映像やスポーツ生中継で黄緑蛍光を好んで着るのはそのため >>374
>>375
〇林さんって
これチェックしてるから出入り禁止間違いなしだね。 >>374
本当に設定変わっていたのかねぇ
真夏の通行なんて人集まらないから確信犯かもしれないよ
知らんけど 新撰組隊員で募集しておいて現場で死体役やらせた某映画じゃないんだから 僕は若手脚本家なんです
僕は自分の中では若手脚本家なんですよ >>378
だから裸の大将はどこへ行っても出禁になるんだな 日本映画界はつまらないしレベルもいまいち
僕は若手脚本家
僕のシナリオこそ価値がある
売り込んでも常にあしらわれて終わりだけど僕は若手脚本家なんですよ 新撰組映画の募集には死体役もなかったか
募集要領良く読んでなくて個人の思い込み 役柄の最後に小さく 等 とか 他 って書いときゃいいんだな
もしくはだらだら長いお約束欄に 役側は変わる場合があります とかね 足利市の渋谷交差点セットはシンウルトラマンでも使うのか、それなら中国映画は行かなくて良いな、日本語指示の方が解りやすく樋口&庵野監督に逢えるのも楽しみ 新撰組の脚本を僕に依頼しない段階でよくないと思うんです。
僕は若手脚本家。
芸能的センスに満ちた僕の脚本こそ映画に必要不可欠。
売り込んでも全く相手にされず自称若手脚本家と言われていますが
僕は素質溢れる若手脚本家なんですよ。 >>394
現地集合じゃ行かないよ
地元の醤油屋に任せるわ ここで自称若手脚本家を名のっているのは
全部ますいさんなんですって弟子が言ってました 暇なんですねw >>397
シンゴジチームなら新宿か渋谷から観光バス貸切出すだろ
今回の中国映画は出す
過去にもコードブルー海ほたるロケでは観光バス貸切出た >>399
帝王はおそらく脚本なんて興味ないでしょ 興味は無いけど暇だから書いてるんだって
弟子が言ってた 暇だねーw 外見は四十代の後半で
脚本家遊びをしているおじさんですが
僕は若手脚本家なんですよ チビ、デブ、ハゲ(薄毛)、メガネ、真っ黒な汚肌。
現場に行くとこんな醜い野郎ばっかりw
目の毒だから見たくないんだけどさ、醜いこれらを排除したらエキストラほぼ居なくなっちゃうよねw >>404
おいおい、メガネはいいだろ、外せるんだから 脚本家ってしつこく書いてる人って糖質か何かなのかね >>406
精神年齢が低いんだと思います
見た目は60歳くらいのま○いさんっていう
キ○ガイらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています