ボランティアエキストラ第23現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
TBSドラマはロケっていうより公開録画って感じだよな
抽選で選ばれて番組観覧に行くようなもん
>>728
○優あたりの下請け案件も混ざってるんじゃないかな
二次請け三次請けなら出演者のギャラなんかゼロに近くなっちゃうだろうね >>731
20代前半でもおじさんおばさんなんだw >>734
バカか?!
ジジババは暇で家で誰にも相手されないからエキストラなんかしてるんだよ
そんなことも判らんのか? ヤダねー年取るとネチネチしつこくて
こんな年寄りになりたくないわーさよならーwww 僕、若手脚本家です
僕の素晴らしい脚本を採用しない
日本映画界はおかしい 老いも若きも男も女もあなたも私もみなさん若手脚本家 「若手脚本家」の意味は知らないけど
俺も若手脚本家 僕こそ若手脚本家です
一度も脚本が使われたことないおじさんですが僕は若手脚本家なんです 帝王、トランプの共演見たかった!
ぐんぐんとの演技合戦とは比較できないものがあったのに 僕も若手の脚本家なんです
ネチネチうるさいじじばばのエキストラが老害って喚いてるようですが自称若手脚本家で間違いないんです ぐんぐーん 週末のTBS、結果は全落ち
やっぱハードル高いな
この当選確率と前日に合否がわかるシステムだと、この為に週末の予定明けて別のに応募しないで待つのが虚しくなる
予定を入れた上でまだ時間が空いてれば、応募してもいいかな位のスタンスが妥当か 今TBSはそんなに倍率高いんだ。以前は1回参加すると明日も来れないか明後日も来れないかって電話がかかってくるくらいだったのに。
集合時間分けて全部飯済みで募集して弁当すら出さないから行かなくなっちゃった。 平日なら時々当たるんだけどね
作品が盛り上がると共に厳しくなるのは仕方ないか
来期も大泉さんのラグビーと石原さんのレストランは募集始まったけれど、黒木さんの無職モノはボラエキ使わないのかな?
まあ、無職モノだとそんなに大人数が必要なシーンがないのかもだけど 若作りをしてもバレバレで50代にすら見える外見で脚本も採用されませんが
僕は若手脚本家なんです 募集で、今時「クールビスはNG」とか古すぎw
ネクタイだってそうそうしないだろ?リーマンだって。 >>752
先にちゃんと指示してくれるんなら、どっちでもいいわな
始めた頃はボタンダウンNGが判ってなくて面食らったわ 時代設定とか色々あんだよ
ちなみにオレはネクタイしないとだらしない気がして落ち着かない旧人類 そもそもネクタイの意味がわからない人種です。
日本人の大好きな文化「皆がするから自分もする」くらいなもんだろ。
「スーツ」の現場でもまずして行かない。一応持参はするけど。
飾りでしかなく首がキツくなるだけで、特にクソ暑い今後は無理。 >>756
同感
しないで済むならしたくない
でも現場でしろと言われたら諦めてするけどな 20代前半だろけど高校生役にえらい後退したのが来た
ふいんき的には40前後
やっぱ写真はいるべ TBSは視聴率の割に出演者が出演者だから何が何でも見たいんだろうな
福山雅治、香川照之とかめったに見れる方じゃないだろ >>754
何か代表作は?
一つもないなら名乗るな、大体ここエキストラで脚本家はお呼びじゃねえんだよ 香川さんはむしろよく見る方じゃね?
それなりの枠だと香川さん、エンケンさん、滝藤さんの誰かが大抵出てる そういえばあの頭おかしいバカ、登戸の現場には映りに行かなかったのかな? 僕は若手脚本家を自称しているおじさんですが
若手脚本家なんです 帝王は登戸へ行って
マスコミを糾弾してこい
見直されるし全国区で英雄になるよ 僕は自称若手脚本家の中年ですが
若手脚本家なんです >>775
逆だろ
事務所枠なのにボラ扱いにされてる奴らが不公平で気の毒だって話で 事務所だからって、ボラより秀でたなにかがある訳じゃないでしょ
たまに事務所だからとセリフ与えられてるのいるけど、声がヒョロヒョロで発声の基本が出来てないヤツばっかり >>778
そりゃそうだよ、劇団系じゃない事務所はただ登録しただけで、発声練習も何もしてないもん
身元確認、スリーサイズが把握出来てるのと、後で事務所に苦情入れられるくらいがメリットか? ボラのせいで最近仕事がないって嘆いている事務所エキがいたな ボラで誰でも出来るエキストラで何が「事務所」だよwって思う。
特にエキストラに目覚めてしまったいいトシしたおっさんが勘違いして
複数の事務所に登録してるケースが多いねw この間参加したのは急な案件だったからか、ボラ10に対して事務所50くらいいたな
まあ、元々その作品はボラ使ってないみたいなので、いつもと逆に事務所だけで足らないのを、ボラで補完したみたいだけど >>778
トラ事務所はタレント事務所から実習名目でタレントを預かったり
タレント事務所の引き受けたキャスティングを手伝うのも仕事の一つだよ
だから主要キャストの事務所の指名やバーターでトラ事務所が決められてるケースもある >>781
トラ事務所から来るタレントや役者とボランティアは殆ど現場が被らない
>>782
トラ事務所が安い値段で受けない時に制作が人数合わせてボランティアを集めたり
トラ事務所がボランティアを集める事務所に幾らか渡してボランティアを集めたりすることもある >>781
逆だよ
金で動いてる商業作品になんで一般人がタダ働きしてるのか
もうそれが当たり前になっちゃったから今更だけど ボラエキは本業とか収入源がしっかりしてるから、有名希望ボラエキは自分からカネ出しても出たい側になってる >>777事務所でもない連中がボラで参加してバラシの時にお金をもらっているってこと 僕は若手脚本家ゴッコをしているおじさんですが若手脚本家なんです >>790
それは考え違いだよ
ボラエキも他に稼ぐあてがあるからギャラなしで出来るように
事務所エキも他に稼ぐ当てがあるから安ギャラで出来てるんだよ
それぞれが巡り合った現場に繋がる縁が無償のルートか有償のルートかってだけの話
だから本当なら無償の連中にも金銭に代わる謝礼を充実させてやればいいんだよな >>793
どの事務所から来るかであからさまにギャラが違うのも、なんだかなぁという気がする 参加することでいろんな恩恵を受けられる事もあるので
ボラエキは自分にとって楽しい趣味の1つです^^ >>778
この前の現場、事務所エキ数人言わされてたけど、
声張れてなかったね。
3人目の人は出てたけど。
でも、現場入りして何時間もろくに声出せずに
黙っている環境で、急に「これ言って」と頼まれても、口先だけの発声になって中々声出ないんだよね。。。 エキストラに喋られる一言二言なんて上手い下手なんか望んでなくて
ただ雰囲気に合っていれば十分なんだろうけど
いつも出番が無くて忸怩たる思いをしてる連中はいつの間にか理想が高くなりすぎて
台詞合わせをしてきた上で現場に来ている役者たちに引けを取らないような大層な台詞回しを期待するんだよ エキストラのセリフなんか役者が雰囲気出せるきっかけタイミング程度でそのまま本編起用はまずない
ガヤ録りだってテレビのスピーカーでは判別不能レベルでミックスダウン その場で任せる役割なんてそんなに大事なことじゃない
大事なことなら予め準備してるよ
振られたらそれっぽく喋ればそれでいいよ
品評会したがる役だたずの野次なんか気にすることはない 俺は褒められたことあるよ
チャーハンリャンカ の一言やが >>798
そりゃそうさ、台本に乗ってない台詞なんだから
使われたらラッキー >>790
このスレで暴れてる友松組とやらは、お金払ってセリフもらうんだろw >>798
いや、完全に本編で使うセリフ言わされてたよ
にも関わらず、声が浮ついてて雰囲気が出てないからイカンね、アレと
ちなみに、声を張らねば行けないセリフな 脚本家ゴッコをしているおじさんですが
僕は若手の脚本家なんです じゃあ日本語の不自由な>>803に台詞が割当てられいように祈ってあげるよ 災害や医療みたいな救済行為じゃなく
単なる営利行為の制作に際しての協力ってのは
重要度に応じて報酬が出るのが大原則なんだから
まあ用件が発生したら手伝ってやって
喜ばれたら嬉しいなあって思えればそれで十分だよ 「ユダヤの計画」
〇 安倍総理(ユダヤのスパイ)が、「憲法9条」を改正する!!
「マスコミ」(ユダヤの工作員たち)が[日本の世論]をあやつる!!
「アメリカ」がおこす戦争に「日本」が参加する!!
「日本の若者」を「徴兵制度」(ちょうへいせいど)で集め、
「16億人のイスラム教徒」と戦わせる!
〇 日本の「海溝」に、「小型核爆弾」をしかけ、
「人工地震」をひきおこす!!
「四国」「関西」「関東」を[全滅]させる!!
「小型核爆弾」で、「人工津波」をおこし、
再び、「原子力発電所」を破壊し、「原発事故」をおこす!!
〇 長崎に「エボラウィルス研究所」を建設する!!
大学教授ヤスダ・ジロウ(ユダヤの工作員(フリーメーソン))が
[長崎市民]を説得する!
「ユダヤの工作員」が「バイオ・テロ」をおこし、
「長崎」で「バイオ・ハザード」をおこす!!
「長崎市民」を「エボラウィルス」に感染させ、「皆殺し」にする!!」
〇 日本の医者たちを「過重労働」に追い込んで
「人にあやしまれずに」殺害(さつがい)する!
「ユダヤ」が「日本の医学界」を崩壊(ほうかい)させ、
「ユダヤ」が「患者たち」を間接的に「殺害」する!!
「安倍総理の証言より」 僕は脚本家を自称しているおじさんだなんて言われているし
まともなキャリアはありません
でも僕は若手脚本家なんです 集金のお知らせなんか貼るな
勝手に搾取されてろや、アホども >>821
整理しよう
好きな現場に金払って行く奴・・・勝手にどうぞ
ここにそのお知らせを貼る奴・・・阿呆馬鹿間抜け
ってことで良いかな? 結局、集団疎開は一度も見る事も出る事もなく終えそう
わた定は競争率高くて一度しか参加できず
インハンドは3回参加できたが、一度もキャスト見れてないという リチャード長島がダンディー過ぎてもう。。。
女帝オオヤマさんもすごいねえw >>825
リチャードと同じ現場だったが劣化してたな。
でもいい感じに老け込んでるよね。
ダンディー。 セリフと言うか分からないけど「よし、○○」「○○」「○○ー」みたいな感じの3言をオンリーで録ってもらった事がある
音声チームと助監督チームに囲まれてマイク向けられて超緊張したけどしっかり使われてて嬉しかったな
フィルムコミッションから参加してる素人のおっさんでもこんな事あるんだとビックリした >>819
ぐんぐんの都合に合わせた行動を取れば帝王もきっと認められて仲良く
友松組に貢献できるよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています