ボランティアエキストラ第19現場
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レジェンド級のボラエキ兼
メディアパフォーマーが
自称役者の若作り爺である訳がない 椅子に座ってその他大勢カット以外は写らずキャストの芝居見てるだけでも役者?w 最初に助監から動きの指示をされました。
しかし明らかにまだカメラがこちらを向いていないのに
「よーいスタート!」でその動きを何度も繰り返す奴ってバカなんだろうな。。
指示された動きは次のシーン(カメラが向く)なのに。
なんていうか、、現場行くと頭が悪そうな奴ってすぐわかる。 >>495
用意スタートの時点で動きが始まってるのがベストだよ
スタートした時点から撮ってるものが使えるから >>495
言いたいことはわかるが、カメラ位置気にせず言われたことだけロボットのように繰り返せるのが良いエキだろ
助監があきらかに年下でも低学歴でも「はいっ!」って返事してさ
あと次のシーンでカメラ向けようと思ってたけど風や雨で急に変更になったりもするしな
ドライでカメラ使うムダな行為をする某監督の作品はそういうロボットエキストラが重宝されるんだぞ
495はまだ現場なれしてないだろ?頭悪いのとはちっと違うんだよ >>495のほうが頭悪いってことだし初心者なのね
あなたエキストラむいてないわよ
早めに足を洗いなさい 本来カメラが向いてなくても動いておくべきなんだよね
アングルを変えられる余地も作ってやれるし
アングルを変えて同じシーンを撮ったときに確認もしやすくなるし あるビル内でのオフィスシーンのロケ。
「隣の部屋で芝居している役者がその後廊下を歩いてこちら(エキストラが居る)の部屋に入って来る」
って流れなんだけどさ、まだ隣の部屋のカット(カメラもスタッフも役者もすべて隣の部屋)を
撮影しているのに(隣の様子はまったく見えない)最初に助監から指示(忙しい感じにしてくれ)され
た芝居をしてるわけw
練習なのかもしれないが。。。馬鹿以外ないだろw いるいるw
確実に今はフレーム外なのに小芝居してて、しかもこっちにも
それを要求(目を合わせようとする)するやつ(笑)
明らかにカメラが向いていない馬鹿だろ(笑) >>503
見ている人は、見ている。
私は、そういう考えの人は使わない! 僕は役者で脚本家
ところで役者って何?
脚本家って何? >>495が必死で自演してるみたいだがな495がバカなんだと気づけよ
助監がどんなエキストラを好むか知らない初心者さんよ カメラが向いてないから動かないとか、そんなエキおらんやろw >>509
だろ
結局>>495が恥ずかしい思いをしただけ 現場で「次のカット、こっちの人はお休みで」と言われたらもちろん動かない
言い換えればそう言われない限り、演技しろってこった 抜けで映ってる場合もあるし
反射もあるし
お休みと言われてなければ動くべき 万が一油断して棒立ちのエキストラが映り込んだら怒られるのは担当の助監督だからね
助監督の立場になって考えれば、いちいち映らない人を休ませるより、そのまま動かしておいた方が安全だわ
ボラエキはお休みになるとついキャストを凝視しちゃうから、そういうのを避ける意味もありそうだ 現場でスタッフ同士がゲラゲラ馬鹿笑いしている事がよくあるよね。
その中でエキストラはシーーーんとしている。
聞いてるこっちにしたら「それの何が面白いの?」って思ってるんだけど。 エキストラにはキャストをガン見するなとか
ひどい時は反対向けとか言っときながら
スタッフ総出でガン見してるのはどうなのよ >>516
スタッフが動きを確認しないでどうするんだよw 僕は役者で脚本家
(テレビにも出れてないし映像化もなし) 井筒監督の新作のボラエキ募集で、糞尿まみれの役だと話題
さすがに作り物らしいけど >大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い
>みんなそう思ってる
>誰もいじめの被害者に同情しない
↑
島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町はこういう町ですよ
苛めは犯罪
いじめられる側にも問題があったとしても
いじめてもいいという理由にはならない
それは、「鍵がかかっていなかったから泥棒に入った。
鍵をかけない方が悪い」と言っているようなもの オクレ井上とスネ夫がウザいw
この年代でEXに燃えるってなんなの?? ボラエキ(は)役者です◯
僕は役者です(底辺我流)× >>516
演技に関係ないスタッフもしゃがんだり、視線はずして背中向けてることも結構あるけどな。 話題の自主映画「カメラを止めるな」
全国感染中、無名のキャストなのに何故?、同類のゾンビAVとは段違いですね、今週末から自分の地域のシネコンでも公開だから興味深い >>531
カメラ目線で「カメラを止めるな!」と言う場面はオマージュかね >>531
無名とは言え一定のクオリティを誇るキャスト陣。
素人同然の演技レベル&無名で誇り高き自称ばかりな役者モドキとは雲泥の差。
まあボラエキでもそこそこうまい人は多いから一人くらいベテランボラエキが顔出ししてくれていれば嬉しいけどね。 >大阪府三島郡島本町のいじめはいじめられた本人が悪い
>みんなそう思ってる
>誰も同情しない
↑
島本町民以外の皆さん
大阪府三島郡島本町はこういう町ですよ
苛めは犯罪
いじめられる側にも問題があったとしても
いじめてもいいという理由にはならない
それは、「鍵がかかっていなかったから泥棒に入った。
鍵をかけない方が悪い」と言っているようなもの 全国区でなければ無名と形容されるのには違和感あるね。
広い世間的には無名でも能力高い
無名で能力もなく勘違い実績を振りかざす(映画人と思われるたい)症候群とは
全くの別物 >>536
「僕は役者(脚本家)です」症候群?
帝王は堂々たるレジェンドボラエキで
メディアジャッカーだよな クラウドファンティングで作った春園さんの短編映画どうなった?w >>538
自分も見てみたい
けっこう予告編もカッコよかったし ボラエキスレで脚本家だって書き込む意味がよく分かんねぇ
脚本家スレ行けばいいのに 某現場の募集時間帯
「 9:30集合〜翌朝始発まで」
・・・え? しつこく書いてる奴は
よっぽど脚本家や役者にコンプレックスがあるんだろうな
書き込みを観ると同情してしまう 「役者」や「脚本家」になれず嘘をついてまで自称するとはこれこそ同情もの >>544
全然それになれないでインチキ名刺を作るような事だけはしたくないね。
プロの域に達するボラエキは「役者」のカテゴリーであることにかわりないが。 マスカレードホテルやっと公開日決まったのか
去年撮影終わってたよね 2年前に参加した2時間ドラマ(月曜名作劇場)、未だに放送予定なし。。
お蔵入りかよ! BSPのやつ、余程集まり悪いのか?w
やっぱ地上波か映画じゃないと行かないのか? 先週、先々週と週末惨敗
今週末は当たりそうな気がするが、どうなるやら?
平日に行けた頃が懐かしい 僕の脚本が映画やテレビドラマを完全おじゃんにしたとしても採用されて当然! 視聴率が惨敗以下であっても僕の脚本は採用されるべき 有名脚本家よりも僕の脚本が採用された方が世のため人のため 売れっ子脚本家よりも
僕の脚本を採用した方がいい
僕には素質がある
(結果度外視で) 自称脚本家のネタが続いてるけど、誰のことを揶揄してるのか分からないからつまんない
「ああ、アイツのことを言ってるんだな」というのが分かれば面白いのだろうか 脚本家がどうしたとか
しつこく書いてる奴って気味が悪いな 「脚本」「ますい」をNGward登録しておくといいよ。見えなくなるから 明け方は結構涼しくなってきたね
深夜の駅ロケは、スーツ姿でも丁度良いか肌寒いレベル、日中は普通の夏になったからエキ活動そろそろ復帰する人も多いかも 前夜発表で無茶振りアイテム要求するのやめてください! 場所や時間、服装の指定などの連絡いつもギリギリだよね。
もう少し早くならないものなの? そろそろ冬眠じゃなく夏眠から目覚めようかな。
真夏はずっとお休みしておりました。
クソ暑くて無理。現場まででもう汗だくになっちゃうもん。
まあ今月いっぱいまではエキストラお休みです。 自分は今月、予定ぶち込んでますよ
当落まだわからんのも多いですけど、出たい作品がこの夏は多かった 今こそ血涙の文字で告白しよう!!
僕たちが純粋な輝きを失って大人になってしまったらお座なりとおべんちゃらと、陰口と
服従と妥協と計算と倦怠の中で、ずるがしこく、びくびくしながらネズミの一生を送るように
なるんだ。
それから結婚して子供を作って、世の中でいちばん醜悪な母親という大人になるんだ。
ああ、時間の流れとはなんと残酷なのだろう!!
生きることと老いることが同義語だという過酷な命題を悟らなければならないんだ。
老いはまさしく肉体と精神の双方の病気だったが、老い自体が不治の病だということは、
人間存在自体が不治の病だというに等しく、われわれの肉体そのものが病であり、
潜在的な死なんだ。
衰えることが病であれば、衰えることの根本原因である肉体こそ病だった。肉体の本質は
滅びに在り、肉体が時間の中に置かれていることは、衰亡の証明、滅びの証明に使われて
いることに他ならないんだ。
このままだと僕たちは腐敗して汚れて蝕まれたおぞましい大人になってしまうんだ。
テチには限られた貴重な時間を死にものぐるいで生きてもらって思う存分に輝いてもらいたい。
一分一分、一秒一秒、二度とかえらぬ時を、人はなんという稀薄な生の意識ですりぬけるの
だろう。そして血が失われるように時が失われていく。
そしてテチが二十歳になったら、その最後の輝きの絶頂の中でステージ上で美しく鮮烈に
死んで欲しい。
ああ、テチの光輝あふれる美しい肉体と精神が劣化することも衰退することもない永遠の伝説
となるために無慈悲な時間の流れを止めたい!!
その時、テチには誰かもわからない僕も自殺する。
大人になるテチなんか絶対に許さない。僕はテチと血まみれになって心中する。
これだけはわかって欲しい。僕が誰よりもテチを永遠に愛していることを・・ 明らかにカメラを意識している感じのエキストラが大抵どのドラマにもいておもろい 明日の現場、昨日内定はもらったがまだ詳細来ず
いや、場所はまだいいんだ
問題はやはり衣装で、役どころからするとスーツや普通の私服じゃない筈
衣装さんが用意してくれるならいいが、今更自前でと言われてもきっと無理だ >>572
この時間にそれなら、服とか気にしなくていい、頭数さえいればいい現場だろ
昭和初期設定でも黒っぽいジャケットかワイシャツ着てればオッケーみたいな、カカシでもいいような 今夜のサバ婚、バス内で吉沢亮と波瑠の左後ろに座ってたオバちゃんもよく見るなあ。 その自称脚本家って
「いつか自分も下克上してやる」とか思って夢見ているタイプ? 詳細は21時半過ぎにやっと来た
幸い特殊装備は必要なかった
ちなみに最近多い軍モノ現場ではない 昨日参加した現場
記念品が初めてお菓子(ハッ○ーター○)だったw
一応、パッケージに作品名が印刷されてはいたが、まあ食べたら捨てちゃうわな >>544
コンプレックスのなれの果てで
自称するとはね >>575
荒木さんだな
シルバーシートにチョコボール神谷がいたな
ハゲタカには追放ハンティング野郎がいた >>579
外側に番組キャストの一人のオリジナル包装されただけのうまい棒一本だったことがある
せめて主役三人分セットでくれよ、と思ったね >>581
悪さしてない人の名前は晒して、ズル野郎は仮名ですか、そうですか この時期の放送の収録なら猛暑の時期
よく外出できるわと思う
猛暑の休日は家でエアコン空調で熱中症対策だ ↑
こういう人がいてくれるから当たりやすくていいw
ちなみに本日1発目の現場終了
2発目に向けて時間潰し中 >>585
ちゃんと間の時間は余裕見ても入れてね
次の現場が有るからと途中で勝手に帰っちゃう馬鹿がたまに居ますので
そういやでかいハンチング爺が帰って現場激怒とか、少し前に聞いたような… 当たりやすいって喜んでるクジが
どうかんがえても貧乏クジなわけだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています