ボランティアエキストラ第18現場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なるほど。
天パちびくろさんぼイシカワ、中年太りが止まらないナルシー・スガワラ、エキ依存症のマルヤマ
大活躍しているようだな。
リチャードってどんな奴なのか知りたい。 りちゃーど(笑)
法廷でいつもいい位置に鎮座してるあいつ >>145
http://www.tbs.co.jp/shitamachi_rocket/extra/
ああ、「七つの会議」ロケで福島おじさんが撮った写真ってこう使われるのか
意味わかんないからトイレ行くふりして逃げたわ
判断成功
事前に用途を説明しろや
映画に映るのはいいけど、こういう晒し写真には写りたくないメンバーだっているぞ リチャードもTBS専属?
あれだろ、ブラックペアンでは緑山スタジオで術着オペも参加、福島おじさんと写真館に収まったり
他の写真館では増井みたいにセンターキープ、本編動画では存在感ない人 福澤監督と弟子の現場では映画写真館はスレでも常識なのに知らない奴が居たとはw
他では友松AVでも晒し記念撮影あるぞ >>154
これから撮影現場行くときには演出が誰か調べてから行け
福澤克雄、弟子の田中健太
この辺入ってたらエキストラ写真館として番組や映画の公式サイト掲載 >>154
>>157
バカじゃないのww
写真館とかに載せられたくなかったら最初からエキストラとか行くなよw
局側はボラでもノコノコやって来るような目立ちたがりへのサービスのためにやってんだろ?
それに応募時に自分の動画や写真がどう使われるかに同意する文章があるだろ
そこにエキストラ写真館的な断り書きがあるか知らんがなければ参加しないかクレームつければいいだけw
ボラやりますって自分から参加してるんだから当たり前だろ 何言ってんの??
参加しても写真撮影に入らなければいいだけ。 写真館に入らなくても、本編、予告編、CM、番宣、総集編、プレスリリース、DVD、ネット配信、……諸々無制限に晒されるんだから諦めろ >>158
何で俺までレスアンカー付けるんだよ
俺は出たがり写りたがり
>>154だけのレスにしとけ、ボケ
動画は良いとか言っても、現場では通常の写真担当が公式サイトフォトギャラリー向け撮影風景撮ってるからな
コンデジやスマホじゃなくて大型写真機 エキストラ写真館は映りがむごいよなあ
静止画でそんなにむごい映りの連中じゃ事務所は使ってくれないだろ
写真選考で通せないんだから スマホで撮影はダメだよな
現場にはスチールの人もいるんだから、撮ってもらえばいいのに
まあ、オレはスマホ撮影のお陰でよくわからない写り方で満足だけど >>158
>>160
このスレみたいに「××ってどいつ?」「真ん中にいる眼鏡かけたやつ」みたいに書かれるなら記念写真になんか入りたくないね
本編なら、そういう用途(あのシーンの5分30秒くらいに出るあいつ)でも大勢は見ないし
>>159
その通り
158は馬鹿 番組の素材に参加するのとエキストラ写真館に協力するのが
一緒だって考え方は賛否両論だろうな 晒されるのは基本的にTBSなんだから
行かなければいいだけじゃんw 記念撮影は主に日曜劇場の福澤監督
TBS火曜ドラマや金曜ドラマなら大丈夫
映画「七つの会議」は大作映画としか情報掲載されてなかったから知らないの無理かも知れないけれど、リークはされてたぞ 喜んでる参加者の方が多いのかね>エキストラ写真館
ネットのおもちゃとして喜ばれてる感はあるけど >>169
去年の4月1日と2日、強烈なメンバーが揃っていますね。 >>169
2017年6月11日
キャストに違反と知りながら話しかける落ち武者が写ってる >>171
その4/1にリチャード映ってる
ドセンターでにこやかに微笑んでいる紳士 何だよ、こっちも蒸し返しての晒し大会が始まっちゃったのかよww 京都松竹の時代劇行ったことある人いる?
24日募集がきのう締め切りだったんで応募したけど
当選通知が前日て書いてあるけど前の日に京都入り予定だから
外れたら京都観光して帰るしかない
2‐3日前に連絡は来ないのかのお? >>172
自分は、空飛ぶタイヤとラストホールド参加してる、撮られないで良かった 間違えた>>169みやたの方
>>172
もうテレビ朝日、木21夏ドラマ
現場レポート上がって、既に何人かの常連写ってて草
そのうち自分も載ることがあるか?
写真撮られたくない奴は、エキストラ参加しなくて良い、本編以外どこで撮られてネットに上がるか解らんぞ 七つの会議、ボラエキ(しかも、初めてやるような近所のじいさん)のダメさと
福島おじさんのつけた動きが滅茶苦茶だったんで
苛立ったミッチーが自分でエキストラに指示出してた これからの季節、外の現場は暑いし日焼けするしで大変だな
残暑の頃には秋冬ドラマ向けにコート着てくれとか言われるし そういえば登録だけしておいた水谷豊さんの映画だけど、予定されてたロケが中止になったのは、
どうやら共演者の岸部一徳さんの体調不良が原因のようだね >>173
キャストに話しかけると言うと、関西でやり過ぎて出禁になって、関東に進出してきた某公務員と同じ穴の糞ですね そいつのツレで
農家で高卒、
カツラかぶったデブを知ってる
ついでに、嫁に逃げられた! エキストラで酷い目にあったことはないんだけど
映画監督はなにかヤクザ的なところがあって緊張する
やっぱり堅気と違うよ うるさい助監督が怒鳴ってきたから怒鳴り返してやったらキョトンとしてて笑ったw
お山の大将気取りもいい加減にしろっつーの 若干勘違いしちゃってるのもいるよな。
今の言葉遣いは違うんじゃないのかい??ってブチ切れそうには
なるが、まあこの場限りだし・・とグッと我慢するんだけど(笑) 事務所のエキストラの人たちはガンガン言い返すんだよね
その人たちもスタッフをやってたりすることもあるから 最近のロケ地は遠方ばかり
千葉南部、宇都宮、足利、深谷、前橋
制作はフィルムコミッション利権で良いだろうけどボラは交通費や移動時間掛かるんだぞ
来て欲しかったら都心からバス出すか交通費出せ、そんな僻地行かんわ 同感。片道千円以上でしかも始発の電車って苦行に近い。
それでも参加する人はある意味すごい。執念を感じる。 都心から遠隔地の各フィルムコミッションはロケ誘致だけでなく地元で使えるエキストラ養成講座くらいしておけ 車で行く人には駐車場代払うのに、電車で行く人には電車賃くれない 宇都宮のロケ地、チャリで行けるぜ!
その分、都内が遠い
神奈川県とかは行く気なし 駐車場代が出ても、遠隔地だと現場までの高速代が高すぎて無理
全部下道で行くのも疲れるし >>176
観光の計画もゆるく立てとけばいい
損はないよ >>196
始発はまあ仕方ない、朝早いんだから
遠くまで自腹で行く必要はないよ、近くの人に任せよう
足りなければバス便だすだろうし
制作のバス代までボラが負担する必要はない >>205
とりあえず古賀プロ登録したら?
登録料安いよ
兼業禁止?ギャラ請求しなければいいさ、ただ記念品は貰えないけどね >>209
それに加えて
友松組、東京電撃映画祭の常連になること。ぐんぐんへの挨拶を忘れずに。 ブラックペアン エキストラ写真館3月18日後列左側2、3月28日右側 いづれも緑山 リチャードはボラエキ俳優部だからねw 福澤監督映画の宇都宮現場が
渋谷からのバス出すようだけど
福島おじさんか関係者ここ見てる?
遠方で行けるかボケと批判したら対応 しかし最近本当にロケ地遠くなったよなぁ。
埼玉北部・栃木・茨城・千葉南部って。
往復4時間あったら日雇いバイトで5000円稼げる。ギャラが発生しても交通費と相殺じぁアホらしい。 金のためじゃないだろ
タダで芸能人見せてやってるんだから感謝しろや 最近の大人数現場なんかは
制作がエキストラのバス代を浮かせるためだけにボランティアを集めてる感じだよな
ボランティアなら自腹で来る気満々だろうって感じで
現場でもエキストラが映るシーンは観光バスで現場まで来た事務所エキストラが配置されて
自腹で現場に来たエキストラは人数調整のために画面の奥に回される
たまにご機嫌取りのつもりかボランティアをたくさん映したシーンは本編でカット
事務所エキストラは朝の集合時間から現場の終了まで時給でギャラがカウントされて
ボランティアで現場に来たエキストラは欲しくもないノートやパジャマにしかならない
Tシャツを勿体ぶって渡されただけで現場のことをネットに書くなとか公開されたら
自腹で観て楽しめとか言われておしまい リチャードがはやはり知ってる顔だった。
ナルシー・ス〇ワラも3/27にいるなあ。 >>219
記念品欲しくないなら事務所から行けばいいのに >>221
むかし電話したら都内近郊じゃないからって断られたよ 無理して遠方まで付き合う事はないんやで
わしらはボランティアなんやから そういえばさっき、見知らぬ着信があった
多分エキ募集、しかもメールでなく電話って事はテレビ局から直のだな
ここしばらく応募してないのに来たって事は、多分アレだ
て事は、折り返さなくていいや 今日の昼弁は和風洋風から選べて和風はサバの塩焼きがメインで380円位でした リチャードさんの顔が分かったので、今度会ったらキチンと挨拶しなきゃ。
リチャードさーんって手を振ったら振り返してくれるかしら お前ら一緒に参加してるやつらに意地悪なことばっかり言うなよ あー、「万引き家族」カンヌ獲ったー!
出るチャンスあったのに、なんでオレはあの時、辞退したんだー orz >>230
やったー
通行人として一回だけど参加できた自分は今日からはパルムドールエキストラを名乗れるぞ!
(たぶん本編には写ってないだろうけどね) ていうか窃盗を万引きなんて誤魔化してるのは日本だけ
世界的に見ても恥ずかしいテロ支援国家 作品見てないから何とも言えないけど
窃盗を美化するような映画になってなければいいんだけど 泥棒や強盗が活躍する映画なんてゴマンとあるけど、それは美化だと批判しないのかね? >>234
商店から何かをくすねるなんて
現実的すぎて映画と割りきれんよ いわゆる万引きの被害にあってない商店なんて世の中にないよね 万引き被害に悩む商店にケンカ売る映画でなければいいんだけど 今村昌平のうなぎ以来か
今村監督のうなぎとか復讐するは我にありは黒というか闇の使い方がすっごくよかった
樹木希林で3票は入ってると思うな >>235
現実的ってw
婆さんの年金と万引きだけで一家が生活してるなんて、その時点でファンタジーじゃん
言い換えればそのファンタジーな一家を現実的にするには、万引きをリアルに描くのは必須
物語にリアリティをもたらす為に、イジメやセクハラ、パワハラ、ドメバイ等々、目を背けたくなるものを敢えてリアルに演出するなんて普通の事
だからといってそれを美化だとか、映画と割り切れないなんて普通の人は言わない
真似するバカは、もしその作品が無くても結局やるさ 万引き自体は凄く身近。
自分が客として関わる店でも被害出てるし。 ブラックペアン23日の海老名1000人
だから都心から遠い所でやるなよ
最速小田急小田原線だろ 解釈の原因は解釈者自身の固定観念。解釈の自由には責任が伴う
言葉風紀世相の乱れはそう感じる人の心の乱れの自己投影。人は鏡
憤怒は一時の狂気、無知無能の自己証明。中途半端な知識主ほど激昂
「真実は一つ」は錯誤。執着する者ほど矛盾を体験(争い煩悩)
他人に不自由(制約)を与えれば己も不自由(不快)を得る
問題解決力の乏しい者ほど自己防衛の為に礼儀作法マナーを要求
情報分析力の低い者ほどデマ宗教フェイク疑似科学に感化洗脳
自己肯定感の欠けた者ほど「己の知見こそ全で真」に自己陶酔
人生経験の少ない者ほど嫌いキモイ怖いウザイ想定外不思議を体験
キリスト教は世界最大のカルト。聖書は史上最も売れているト本
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
人生存在現象に元々意味価値理由目的義務使命はない
宗教民族領土貧困は争いの「原因」ではなく「口実動機言訳」
虐め差別犯罪テロ紛争は根絶可能。必要なのは適切十分な高度教育
体罰は指導力問題解決力の乏しい教育素人の独善甘え怠慢責任転嫁
死刑は民度の低い排他的集団リンチ殺人。「死ねば償える」は偽善
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人の当選は議員数過多の証左
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) >>242
1000人てマジなんかな
メールで人数打ち間違えたんかと思ってたわ
平日昼間にその人数ありえんだろ 今夜のブラックペアンの手術中継会議シーンは浦安音楽ホール使用で300人 豊田のかばん持ちのチョコボール男 人を押しのけてまで席取って映りたいか! 場所未定で募集して人集まらんかったからか
電話かけてくるけどさ
最初からきちんと場所告知しろよな >>247
そういう人をバカにしたような舐めた募集はスルーしよう >>247
でも逆にそういう現場が美味しい可能性もある
時間と場所が合わないなら断ってもいい訳だし
まあ、そういうのは通行人なんだろうけど チョコボールは今夜のブラックペアン第5話でも成果出したから、来週の海老名ホールにも大威張りで来るだろう
何故か、福澤監督とラグビー繋がり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています